2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月21日(木)

前後のお話 その1

さて、先週の水曜日、8月13日にはチェス君(qoomamaさん、勘がいいですね~、チェスターで正解です!)が生まれた日ですがその前後にどんなことがあったかをちょっと書いておこうと思います。

主人がアラスカ湿地帯サバイバル周遊の旅を終えて帰宅したのが金曜日(8月8日)夕方でした。

そして「8月17日からまた7日間ハワイに出張」という衝撃告白をされたわけです。

あ、衝撃告白って書きましたが主人いわく「言ってあったじゃないか。まったく相変わらず君は人の言うことを聞いていない!」と怒られたんですが・・・。

ともかく家族で「ま、1週間のんびり過ごしましょう」ということで出かけたり外食したりしていました。

そして水曜日の朝8時頃だったでしょうか。

「おなかが痛いなあ」「しかも陣痛っぽいぞ」

と言うわけで病院へ電話をしたら看護師に「お風呂に入ったりリラックスするようにしてください。それでも痛みがあったらすぐに病院へ来てください」といわれました。

病院(というか最寄の町)まで35分くらいかかります。

主人が「どうせ町に行くなら出張経費報告書をプリントアウトしてファックスしたいからちょっと待って」と言われて待つこと1時間。

なんのかんのと雑用をしていたら病院に着いた頃にはお昼でした。

そうしたら「あ、もう赤ちゃん生まれそうですよ。この分だとすぐに生まれますよ~」と言われました。

前回もそうだったんですが看護師さんってすごいです。

前回、10時半くらいからお産が始まったんですがそのときに「これなら朝2時ころには終わるよ。心配しないで」といわれて1時55分にごろぞうが生まれたのですが今回も「すぐ」って言われたら本当に2時間くらいで生まれました。

お昼に到着、2時半にはもう子供が生まれるという大変楽なお産でした。

しかも「予定日まで4週間もあるのに大丈夫かな」と言う懸念があったのですがごろぞうより重い3400g、しかもごろぞうは1歳過ぎるまでハゲだったのに頭と体中に金髪の毛が生えて生まれてきました。

さて、この日と翌日は久しぶりに40度を超える猛暑日でした。

私は病院のエアコンの効いた部屋へ2晩泊まりましたがごろぞうと主人はうだるような暑さのなか、汗をかきながら寝たそうです。

と言うわけで主人にとっては休養どころか猛暑の中、ひとりっきりでごろぞうの面倒を見るという忙しい週になってしまいました。

(珍しく)つづく

10:25  |  感想  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●チェスター君なんだぁ!

安産だったんだねぇ、良かったね?ちょうど、旦那様がいる時で良かったね!
赤ちゃんがいて、ごろちゃんはどんな感じですか?今、旦那様は出張中かぁ。
う~ん、大変?骨折してないから楽勝?眠いんだね・・・無理しないで運転してね?
チェス君の日本語名のあだ名はつくのかしら?
旦那様が帰ってくるまで頑張ってください♪
mimi |  2008.08.20(水) 18:04 | URL |  【編集】

●安産でなにより~♪

丁度ご主人いらっさる時でなによりでしたね(´Д`)
でも待たされたんだ(爆)


ホント、チェス君の日本語名が気になるところですね( ̄▽ ̄)

続き楽しみ~w
ゆるさく@ケ~タイ |  2008.08.20(水) 18:26 | URL |  【編集】

●お疲れさま~

すごい、安産ですね。
しかも、2日で退院って言うのが、またスゴイ!
日本だと、普通分娩でも5日位入院ですから。
ワタクシなんて、破水して入院したものの、2日間陣痛待ち、薬使ってもダメで、帝王切開・・・
結局、10日位入院するはめに、かえって血圧上っちゃいましたよ・・・

安産で、チェス君も元気でなによりです!
で、ご主人出張? タイヘン~
私なら気が狂う~(@@)
Josh&Kai'sMum |  2008.08.20(水) 19:33 | URL |  【編集】

何はともあれ、無事出産おめでとうございます。
ラクな人はラクなんだね~。

でも、自分のお腹の中から金髪の子が出てくるなんて、
なんか不思議な気がしない?
そんな風に思うの、ワタシだけかなぁ?
あずき |  2008.08.20(水) 19:53 | URL |  【編集】

40度を超える猛暑日って・・・・。
チェス君、早くもお母さん思いだね~♪
そんな暑い日にお母さんが涼しい病院で寝れるようにするなんて!
bonny |  2008.08.20(水) 20:58 | URL |  【編集】

●Oh~ヤッタね!おめでと♪

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
チェス君誕生おめでとう~~~!!!

いやぁ~カワイイねぇ~!
しかもめちゃ安産?すごいな~
母子共に健康でイカッタイカッタ!!!
ごろぞう君もお兄ちゃんになるんだね~~これからがまた楽しみじゃ~ん('-^*)/
暑いなか、旦那さんも大変だったんだね・・・けど頼りになるから助かるね!
本当にお疲れさま~!!!

Nia |  2008.08.20(水) 21:34 | URL |  【編集】

うわ~40℃って、そんなに暑くなるのねぇ.....名古屋より暑いw
そして2日で退院??
ここも結構早く出されるけど、3~4日って気がします、昨今。

私の時代←20年以上前、は最低で5~7日だったんだけどね。
私は双子だったので2週間もいて、ホームシックになりそうでしたw

金髪なんだね、楽しみだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
mai |  2008.08.21(木) 04:10 | URL |  【編集】

U姫。
ボウズを産んだのがとんでもなく難産だった(自分ではそう思っている)ので、もう、子供はうめな~い、と思っているぐらいです。(て、もう物理的に無理だけど)
安産、ってのが、想像できないぐらい羨ましいです。
あと一人ぐらい行きます?
チェスターというのは、とてもいい響きですね~。ミドルネームは、日本語?
KE007 |  2008.08.21(木) 09:29 | URL |  【編集】

超安産なのでは?
良かったね~、ちょうど旦那様もいてたし。
チェス君、今や!って思ったんやろね。^^
coo |  2008.08.21(木) 16:48 | URL |  【編集】

●コメント

★mimiさんへ
チェス君ね、ミドルネームは私の旧姓なんです。ちなみにごろぞうもそう。ハーフの子供ってたいていは日本語の名前と英語の名前両方持っているのに、うちは苗字なんでおしゃれじゃないのでかわいそうだな、と思うんですが…いつかその理由も記事にしなくては。

★ゆるさくさんへ
そう。待たされた。あれ以上は待てなかったです。

チェス君、↑のmimiさんへのコメ返しにもあるように日本名は私の旧姓。ごめんよ、おしゃれじゃなくって・・・。

★Josh&Kai'sMumさんへ
ごろぞうを産んだときには1週間くらいとこについていたくらい大変だったんですが今回はすごい元気なんです。ムリはしないほうが良いのでばたばたしてはいませんが妊娠中より体調が良くて本当にうれしいです。

2日間陣痛待ちって、かわいそう!私は痛いのが大っ嫌いなので考えるだけでぞっとしました。今は元気になってよかったね。
出張ね、お給料がよくなるからうれしいけど複雑。

★あずきさんへ
へへ、久しぶり~。ようこそ!
いや、看護師もお医者さんもびっくらしていました。「この子は髪の毛が赤い!いや、金髪だ!」ってね。私も不思議です。でもきっと1~2年たったら黒い髪になるんだと思います。皮膚はね、やっぱり他の子に比べると黄色いんだよ。

★bonnyさんへ
本当に親孝行。すごい猛暑だったらしいから。だんな、げっそりしていた。

★Niaさんへ
あ、Niaさんだ!ありがとう~。本当に健康でうれしいことです。お産、そのときはそれなりに大変なんですが私は比較的らくだったので「またほしい」とか思っちゃうんだろうなあ。いやいや、主人は2人でいいって言っているのでこれでいいんだ・・・。

★maiさんへ
そう。40度。もう灼熱です。40度超える日が夏の間に1週間~2週間あります。そのときはもう大変。みんなエアコンかけるので停電にもなります。

もみ上げがあってしかもきんぱつ。

★KE007さんへ
私も難産だったら絶対に2人も産めなかったと思います。すごい痛みに弱い人間なので…。ミドルネームね、私の旧姓なんですよ。すごいかっこ悪くってかわいそうですがいつかその理由を記事にしますね。

★cooさんへ
本当にチェス君、親孝行です。本当にいまや!っておもったんだろうなあ~。いいこです。
uta |  2008.08.22(金) 18:25 | URL |  【編集】

こんにちは。
qoomamaのところで時々お見かけしていました。
赤ちゃん 生まれたのですね。おめでとうございます。^^
うちにも女の子(11ヶ月になります)いますが 一人でも大変です。
Utaさん 旦那さんが帰ってくるまで
ごろぞう君とチェス君の世話、一人で 凄く大変そうですね。
どうぞ元気にすごせますように。そしてチェス君もすくすく育ちますように。

実は うちにもチェスターというラブいます。 ^^
ちぇすけぶ |  2008.08.25(月) 20:08 | URL |  【編集】

●ちぇすけぶさんへ

チェスター君!!ですかあ!かわいいんでしょうねえ。ちぇすけぶさんは11ヶ月の女の子、と言うことはもうすぐお誕生日ですね。おめでとうございます。今はチェス君は寝てばっかりなのでいいんですが1歳を過ぎて動き始めると大変になります。お互いがんばりましょうね~。
uta |  2008.08.25(月) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/280-c4782151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
