2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月26日(火)

前後のお話 その2

前回から日があいてしまいました。

すみません。

主人ですが日曜に帰宅の予定だったんですが作業道具が壊れて壊れては直し使用し壊れるという不運に見舞われて帰宅はどうやら今週末(土曜)になる予定の模様です。

さて、前回は出産して病院に2泊した話まででしたが2泊した後に家へ帰りました。

家へ帰るときに私はなんだか無性にいやな気持ちになりました。

というのは家は暑いし上げ膳据え膳ではなくなることは目に見えていたのでなんだか少し落ち込んで感情的になっていたようです。

さて、金曜日の午後遅く家へ帰ってきて土曜日はいろいろ片付けたり主人の荷造りをしたりで忙しく過ぎました。

そして日曜日。

主人はサクラメントを9時に出発するフライトに合わせて6時頃に出て行きました。

なんだかすごい寂しくなりました。

よく母親は家族にとって「太陽」みたいな表現を見かけますが我が家は主人が明るく楽しい太陽のような存在なので主人がいないと火が消えたようです。
goroches2.jpg
「手がかからない赤ちゃんコンテスト」があったら優勝候補になれそうなくらい楽チンなチェス君。いつも寝ているかミルク飲んでいるかどっちかです。夜中も2回しか起きない!

できるだけ忙しくして寂しさをまぎらわせていましたが夜も更けて外が暗くなってくると気持ちが落ち着かなくなってきました。

病院でも感じていたのですが子供が生まれたと同時になんだかぽっかりと胸に穴が開いたような寂しさを感じ始めました。そして私は寂しくて寂しくておいおい泣き出してしまいました。

赤ちゃんが生まれて上の子供も元気で主人は仕事があって収入があって何をそんなに嘆くことがあるのかと自分でも思うのですがもう寂しいと言う感情が強くて強くて涙がとまらないのです。

後でわかったんですがコレがいわゆる「産後の鬱」のようなものだったのだと思います。

主人に電話をして話している最中もおいおい泣いていました。

主人はミーティングに出なくてはならなかったので電話を切りました。

私はそのあともぐすぐす泣きながら「ゴードン、こっちにきて~」とゴードンの隣で泣いていました。

もう寂しくて辛くて「誰かと話がしたい」と思うんですが同時に「こんなこと誰にもいえない」と止める自分がいるのです。

おいおいおいおい1~2時間ほど泣き続けていました。

そのときです。奇跡というものがあるんですね~。
goroches.jpg


続く
スポンサーサイト
10:18  |  感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁ~ん!
生後数日とは思えない、しっかりしてますねぇ
お兄ちゃんもかわいがっているんや!

私は子供が苦手だった(いや、今もだけど)ので、
病院にいる時に、夜中泣き続けられた時は、
どうしていいのか?
しかも、家に帰って自分達だけになったら、
もう、どうしたらいいのぉ??
と思うと、涙が止まらなくなりました。
ま、家に帰ったら、寝る前にお風呂をすれば
グッスリ眠ることがスグわかったので、ホッでしたけど。
1歳になるのを指折り数えておりました・・・
結局、1歳になっても楽にはならなかったけど・・・・・(涙)
Josh&Kai'sMum |  2008.08.25(月) 19:44 | URL |  【編集】

≫utaさん
こうやって見るとごろぞうくんがお兄ちゃんに見えますね。
知らない間に大きくなっているんだ。
チェスくんは、しよい赤ちゃんだそうで何よりです。
たいてい次男は長男より何事につけ要領がいいです。
Mark |  2008.08.25(月) 20:31 | URL |  【編集】

産後の鬱っていうのもあるんですか~
ホルモンのバランスなども関係してるのでしょうかね。
ダンナさま、お仕事ではしょうがないのでしょうけど、
こういう時は特にそばにいて助けて欲しくなりますよね。
でも、ちゃんとごろぞうくんがフォローしてくれてますね!
えらいぞー!!
まつきち |  2008.08.26(火) 02:11 | URL |  【編集】

おおお!このおさしんだったのですね!!
ごろちゃんすっごっくお兄ちゃんの顔してますよ!!!
産後鬱、聞いた事はあってもあまりよく分からなかったですが、突然やってくるモノなんですね。
鬱的な症状って自分ではどうしようもないんですよね。

ゆるさく |  2008.08.26(火) 02:22 | URL |  【編集】

やだー、産まれたんだー!おめでとう!
ソフトボールの金メダルより、おめでとーだわよ!w
チェスくんっていうのね、かわいーー!お兄ちゃんに似てるね!

産後の鬱って、本当にあるんだぁ。 奇跡ってー!?
気になるー!w 
wanko |  2008.08.26(火) 04:46 | URL |  【編集】

●続きが読みたいぃ~~~

utaさん、私も2人目のときあったよぉ~ 産後のウツ(涙)
ベイビーにおっぱいあげながら、ホロホロホロホロ・・・
可愛い寝顔を見ながら、ホロホロホロホロ・・・
理由もないのに、ホロホロホロホロ・・・

コロンと寝てる姿がほんとに可愛いですねぇ。

maddi |  2008.08.26(火) 12:31 | URL |  【編集】

●かわいい~~~!

このツーショット最高やね!^^
ゴロちゃん、お兄さんやね~。
チェス君もかわいい!

産後の鬱か~。
そんなのがあるんや。
お腹の中にいた子が離れるねんから寂しいのかもね。
こんなに可愛い子供たちがそばにいるって幸せもんよ~~!^^
coo |  2008.08.26(火) 17:15 | URL |  【編集】

凄く可愛い♪天使みたい・・・(溜息)
ごろちゃんはutaちゃん似じゃない?でチェス君は、旦那様に似てるかな?
そんな気がします。
宝物だね~♪
私も、もう一人欲しいなぁ・・・羨ましいです★
mimi |  2008.08.27(水) 22:36 | URL |  【編集】

●みなさんコメントありがとうございました。

★Josh&Kai'sMumさんへ
私も実は自分の子供は大丈夫だけれどもよその子供の面倒とか見れないくらい子供のことがよくわかっていません。よく友人の保育園の先生に「保育園とか幼稚園の先生にはどんなことがあってもなりたくない」と言っています。2歳になるとまた「memememymymyIII」っていう感じでもう彼の中では自分が中心に地球がまわっているようです。言うことを聞いてくれないので大変になります。結局大人になるまでずっと大変らしいです(笑)。でも楽しいけどね。

★Markさんへ
本当に知らない間に大きくなっている、という感じです。ゴードンは本当に怒られてばっかりでチェス君はそれを見て「怒られないように」うまく立ち回ると思います。

★まつきちさんへ
ホルモンのバランスが悪くなって鬱みたいな症状が出てくるらしいです。ごろぞうはフォローしてくれたり仕事を増やしてくれたり…あまり怒らないようにしているんですが怒るとへそを曲げて大変です。

★ゆるさくさんへ
そうなんです、あんまり寂しくてどうしようもありませんでした。
本当にこのつーショットを見ていると「ごろちゃん、いつの間にか大きくなっていたんだなあ~」と思いました。

★wankoさんへ
うまれましたよ~、ありがとう!私もごろとチェスはソックリだと思います。兄弟っておもしろいです。

★maddiさんへ
ね~、なんだかどうにもやるせなくって泣けてくるんですよね。今は元気になってよかった~と思います。日本にいたら親戚や家族がまわりにいるだろうから立ち直るのも早かったろうなあと思います。家族がそばにいるってやっぱり良いことだなあと思いました。コロンって寝ているの、本当にかわいいですよ~。

★cooさんへ
自分でも「おお、なかなか良いツーショットじゃあありませんか」と自画自賛していました。
おなかにいたときは大変~と思っていたんですがいざ出てくると本当になんだか「もう一緒じゃないんだ」と寂しくなりましたよ!人はないものねだりする複雑な生き物です。

★mimiさんへ
私はまあ親なのでう~っとりとチェス君を眺めて「かわいいね~」と語りかけています。宝物ですよ~。「もう一人」ってつい思っちゃいます!!主人に却下されましたが。
uta |  2008.08.28(木) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/282-8371d410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
