2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

前後の話 その3

いい加減終わらせなくては!と思って子供が寝た後がんばって書いております。

さて、前回はお~いおいと泣いていたところまででした。

すると、です。

チェス君が「ほ、ほ、ほんぎゃ~」っと泣き出したんですよ。

そうしたら、ですね。

「あ、おなかがすいているんだ。おっぱいをあげなきゃ」と自然に体が動いたわけですよ。

そうしたらですね、寂しいとか不安とかがふっとんだんです。

いや、本当にびっくりしました。

「ま、なんとかなるさ」と思うくらいまで元気になったんです。

本当にこれって奇跡だなあと思いました。


~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~


妊娠後期からこの記事までひっじょ~に「暗い&ネガティブ」なお話が続いてきたことをお詫び申し上げます。

読んでくれた皆さんありがとうございました。

今回の暗くて個人的な話は書こうか書くまいか悩みました。

というのは私はこの「鬱」というのがとっても自分のイメージを損なうもので恥ずかしいことだと思ったからです。

「鬱になりました」って素直に言うのは正直、勇気がいりました。

でも本当は恥ずかしいと思わないで誰かに相談できたらよかったなあと思いました。

だからもし同じような体験をした人がいたら「恥ずかしいことじゃないんだよ」といってあげたくて書いてみました。

というわけで次回からは楽しい記事にしていきたいと思います。
スポンサーサイト
14:36  |  感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんかね、産後の落ち込みはホルモンの関係だから、「鬱」と正確には言わないんじゃないかな?って思います。だから全然暗い話じゃないし、普通だよ?大丈夫、大丈夫♪
私は妊娠中はとても幸せな気持ちだったんですけれど、産んでからとてもさみしくなった記憶があります。皆、だいたいは経験するみたいです。
それに移住している人っていうのは自分が生まれ育った土地じゃない所の太陽の日照の関係や生まれ育った土地じゃない土壌で作られた作物なんかに影響されていたりするそうなので、敏感に反応が出ていたりするのではないかしら?インド人の家族がイギリスに移住したら、生まれた赤ちゃんに歯が生えてこなくて、それはイギリスの日照の関係だと云われていました。オーストラリアに移住した白人の人に異常に皮膚癌が発生したりするのも、そういう理由らしいです。
母乳をあげるのって赤ちゃんにもお母さんにとっても良いことなので、たくさんあげるといいよ♪乳癌になりにくくなるらしいです。赤ちゃんは免疫がつくしね。
早く旦那様に帰ってきて欲しいね?無理しないで頑張ってね★
mimi |  2008.08.27(水) 22:32 | URL |  【編集】

嗚呼、ステキなお話ですね。
なんだか生き物の神秘みたい。

母親って強いんですね。

私は出産経験はないですが、PMSが強いので生理前の軽鬱症状が結構大きいです。
更年期っぽくなってしまうんですよね。
実際の更年期の年齢になったらもっと酷くなるのかもしれないと思うとちょっとそれだけで憂鬱です(^^;A

女性は大変ですねぇ('▽`;)

話脱線しちゃいましたが、Utaさんのんびり頑張ってくださいね~♪
ゆるさく |  2008.08.29(金) 01:31 | URL |  【編集】

こんにちは。

私も子供を産んだことはないですが、どうしようもなく気分が落ち込むときってありますよね・・。
何がという理由もなく。
みんなにそういうことは起こるんだ~と思うと、ほっとするというか安心しますよね。

日本ではないところで、お母さんで、奥さんで。
utaさんはすごいなあ~と思いますよ。
きっと、今は大変だけど、ご主人のように、ゴロチャンとチェス君がutaさんの一番の見方になってくれますから、これから先もutaさんは大丈夫ですよ~~!

これからも、utaさんらしいブログを楽しみにしてますね~~!!
ケニーM |  2008.08.29(金) 04:54 | URL |  【編集】

凹みきってる時って、書けないものですよ。
そして涙も出て来ないです。
大泣きができて、そしてそれを書けるようになったことは、回復してきたんですね。
良かったです。
私も、どうしようもなく心がしんどいときは(赤ちゃんは居ないので)猫を抱きます。
そうすると、赤ちゃんを抱いていた時のような気持になって落ち着きます。
utaさんも、あまり無理しないで、頑張ろうって思わないでね。

ピカ |  2008.08.29(金) 06:24 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。おへんじです。

★mimiさんへ
主人はどうやら来週の火曜日に帰ってくる模様です。
これで母や姉が周りにいてくれたらまた違ったんだと思います。やっぱり一人きりってそれだけで寂しいですね。こんなかわいいのに(親ばか)姉たちは見ることができないのがとっても残念!です。母は来週の火曜日にこちらへ来てくれることになっているので楽しみです。ありがとうね。

★ゆるさくさんへ
脱線大歓迎です。PMS、読んでいると大変そうですよ。最近出た「Yaz」とか言う薬は避妊薬とは違ってPMSを軽減する(生理が2日間で終わるそうです)そうです。日本でもそういう薬は出回っているのでしょうか?でもできたら薬なんて飲みたくないですよね。そういえば生理中って落ち込んでいたような気もします。
のんびりがんばりますね。ありがとう~。

★ケニーMさんへ
そう、どうしようもなく落ち込むこと、あります。女性だからなのかな?!とか思ったりもします。ごろちゃんは今反抗期で大変ですが確かに一緒にいるとシアワセにもなれますしがっかりもします。でもやっぱり楽しいかな?
ありがとうございます。

★ピカさんへ
そうなんですよ、誰かに寂しいと言いたいんですが同時に誰とも話もしたくないし会いたくもないんです。

ああ~、猫ちゃんだっこするのも癒されそうです。赤ちゃんは本当にかわいくてかわいくて(親ばか~)癒されるというか、楽しいと言うか・・・。一人じゃないっていいですよね。
uta |  2008.08.29(金) 22:37 | URL |  【編集】

●素直でいいですよ~^^

読んでも別に嫌な思いなんかしなかったよ~。

しかし、人間も動物やね、本能で動くんやね。
すばらいな~~。
coo |  2008.08.30(土) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/283-475785f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
