2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月03日(水)

シブ銀封筒健在

本日はサンフランシスコ空港までハハを迎えに行ってまいりました。

子供2人抱えて。

それでですね、まあ私も昔やったことがあるんですが・・・

ハハを無事に見つけて空港の駐車場から出るときにお金が必要だったんですが、「あ、現金すぐ出せる?」と聞いたらハハがおもむろに静 岡 銀 行、略してシブ銀(なかなかお金を貸してくれないので)の封筒を取り出して

思いっきり100ドル札をみせながら10ドル札を探して渡してくれました

あのですね・・・

ここは空港だからいいんですけれどもね・・・

それをお店とかではやらないでください・・・

(その後、ガソリンスタンドで水を買ったら思いっきりやられましたが)

あのですね、アメリカとか海外に行くときはけ~~~っして現金を見せびらかさないよ~~に!!!

です。

しかも「おっ、おかーさん、そんな封筒からごそごそ出したらみんなが見て盗まれちゃうよ!」といったら

「あら、盗まれないように封筒に入れているのに」

って・・・

そういえば友人が日本から遊びに来てくれてお店に入ったら「あ、私がここは払うから」といって 「お金がぎっしり入ったシブ銀からの封筒」 を取り出して払ってくれたっけ。

友人よ、おごってくれてありがとう!!!

でも  あぶないってば。 

でもそんな善良な日本人の皆さんが私はだ~いすきです。

ある意味変わらないで欲しい。

~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~


ところで皆さん10年以上前にあった「ビバリーヒルズ青春白書」っていう邦題のアメリカのドラマを皆さん覚えています?

今日から現代版「ビバリーヒルズ青春白書」がはじまりました。

※原題は「beverly hills 90210」、で今回は「90210」

ちょこっとだけ見たんですが女の子達が前回よりず~っとかわいいしおしゃれ~!と言うのが感想です。

男の子達は・・・私はね~、アメリカ人の好みがまったくわかりません。ああいう男の子達がかっこいいのね~、ふうんって感じです。
スポンサーサイト
14:11  |  家族  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~それはこの平和な国@欧州の永世中立国でも、しそうだw

ここではですね、ATMが銀行とかPOSTの外壁にむき出しで付いてまして
お金を24時間おろせます。

うかうかしてるとそこで札びら切ることにww

そんな呑気な、ある意味平和な国、アメリカへ行ったら痛い目に会いそうだなぁ。
それとも皆さん、ここは安心、でも外はヤバイときちんと切り替えてるのだろうか?(謎?
mai |  2008.09.03(水) 03:17 | URL |  【編集】

お母さま、アメリカにご滞在ですか~♪
ご苦労様です^^
日本は安全な国だから警戒心も薄いというか…
同じつもりで海外でもやっちゃうんですよね~
封筒にお金、入れますよ~(≧▽≦)
まつきち |  2008.09.03(水) 08:37 | URL |  【編集】

おか~さんが来てくれて良かったですねぇ~
やっぱり、持つべきものは 肉親ですねぇ(( ; _ q ) ウルウル
暫くは ゆっくり甘えて、ラクしちゃってくださいね~
Spaママ |  2008.09.03(水) 22:27 | URL |  【編集】

お母様が来てくれて、安心なのか、心配が増えてしまったのか・・・・
チト、ビミョーですか?!(笑)
でも、良かったですネ。

ニュージーランドは結構、安全な国です。
まぁ 現金はあまり皆使わないですけど。

お母様、ご用心を・・・・・
Josh&Kai’sMum |  2008.09.03(水) 23:44 | URL |  【編集】

●アメリカもいろいろ

大きな都市とかに行くと危険が多いのですが、私たちが住んでいるようなところは、まだのんびりしています。レストランとかでバッグを置いたままお手洗いとか行っちゃってるもんね~。さすがに、ダウンタウンじゃぁ出来ないけれど...。凶悪な犯罪が多いのに、ちょっと田舎に行くと昔ながらの生活をしているというのが凄いなと思っています。でも犯罪分布図がどんどんと広がっているのは本当に悲しい。

お母様がいらしゃって良かったですね~。上げ膳据え膳、ですか~?それなら、更に良しですね~。
KE007 |  2008.09.04(木) 09:12 | URL |  【編集】

≫utaさん
やっぱり、産後には、なんといってもお母さんの付き添いが一番ですね。
せっかくのチャンスですから、いらっしゃる間にたっぷり甘え貯めしておいてくださいね。
そういうと昨日のクロニクルにもサンフランシスコの重犯罪率が急増という記事がありました。
のどかなノース・サンファンは別世界とは思いますが、くれぐれもご用心ください。
お母様と楽しく過ごされることをお祈りします。
Mark |  2008.09.04(木) 11:56 | URL |  【編集】

●良かったねお母さんが来て。

まあお母さんが来て楽になるのか、忙しいくなるのかは微妙やけど。。。(笑)
とにかく精神的にはいいよね~。

封筒からお金出しますか~。
最近は日本でもあまりしたくない行動かも(笑)
coo |  2008.09.04(木) 16:30 | URL |  【編集】

うんうん、英語のメールたくさん載せてくれると、凄く嬉しい・・・!!!
お母さんってそうだようね・・・どこでも、いつでも(笑)
お母さんが台所でご飯作ってくれるのって、嬉しいよね♪
食欲がわくっていうか・・・
そのお金、帰るときに全部置いていってください!(笑)
でもさ、海外でお金引き出すときって、やっぱり100ドル札位の価値の単位になっちゃうじゃない?ほんと、駅の切符売り場?みたいな所でおろすから怖いよね。
お母さんきてよかった、旦那様は?
mimi |  2008.09.04(木) 17:36 | URL |  【編集】

●新しい90210

検索してみました~。
フルハウスのベッキーがいますね?ロリーさん。
私が持ってる古いフルハウスの本(古ハウス?)によると、ロリーさんは1965年生まれです。
もしや、お母さん役?ちがうよなあ。前のシリーズでも年齢無視の配役だったようですね。
でも、うまけりゃあいいんですよね。
私はアメリカドラマでは、デヴィッドキャシディのファンでした。
90210にはいないなあ。

お母様とのエピソードも楽しみです。いろいろ教えてね。
私も、銀行で下ろしたままの封筒からお金を出すことあります。
日本って平和だなあ。

ピカ |  2008.09.04(木) 21:17 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。お返事です。

★maiさんへ
ええ?!そこ、そんなに平和なんですか。私、ヨーロッパ都市部ってすごい治安が悪いイメージがあります(ス○○ンとかフ○○スとか都市部…ゴメン)。
こちらのATMも24時間営業ですがお金を下ろすときは必ず銀行の中で、というのが暗黙の了解です。

★まつきちさんへ
ああ、そうですよね。私も封筒にお金入れてそれから出したり日本でもします。そうか、その感覚なんですよね。アメリカはね~、どんな人がいるかわからないというか、悪い人がいるという前提で考えたほうが安全かもしれません。残念ですけどね。

★Spaママさんへ
もう毎日美味しいものを食べさせてもらっています。本当に食べ過ぎて太りそうです。

★Josh&Kai'sMumさんへ
母は私に会いに一回渡米したことがあるので今回で2回目ですがぜんぜん海外旅行とかするタイプではないのでいろいろビミョーですが家にいる分には大丈夫です。
ニュージーランドも安全なんですね。こちらも田舎は安全なんですが、観光客狙いの悪い人が必ずいるんですよね。気をつけなきゃ。

★KE007さんへ
そうそう、安全なところは安全なんですがどこでどう間違えるのかわからないのが怖いですよね。というか、用心に越したことはないというか。
母がいると美味しいものばっかり作ってもらって太りそうです。本当にご飯が進んでやばい!という感じ。

★Markさんへ
もう、手作りの美味しいもの食べて太りそうです(和食三昧!)。ご飯が進んで困ったものです。
本当に用心しないと、というのが残念ですが本当のところです。大変楽しく過ごしていますよ~。

★cooさんへ
cooさんよくわかっていらっしゃる!!ある意味忙しくなりました。本当にビミョー。でも美味しいものも食べれるし子供は見てもらえるしで本当に天国です。
最近は日本もあぶないですよね~。いろいろ悪いニュースばっかり読んでいるとそう思います。

★mimiさんへ
私も人から来る英文Emailは楽しいので勉強にもなるし楽しいしで好きです。だんなも帰ってきて今は本当に楽になりました。母が食事を作るのでご飯が進んで困っています。太りそう。

★ピカさんへ
そうなんだ、ベッキーが出ているの?!何の役だろうね。新しいほうがみんなかわいいし若く見えます。そうそう、前回は結構みんな年行っていたんですよね。デビッドキャシディって歌手ですよね。なつかし!!
そう、日本は平和です。その平和が続くといいのにね。
uta |  2008.09.05(金) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/289-bf391689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
