2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月06日(土)

ホワイトハウスは白い家

最初は恥ずかしがっていたごろぞうもばあちゃんが遊んでくれるのでもうばあちゃん大好きになってくれました。

これは親としてはとってもうれしい!です。

私の家族はみんな父のか~っとなる気性を受け継いでいて実家では母だけがおっとりとしていました。

父に似ていることはと~ってもいやなんですが(失礼!)なかなか性格と言うのも直すのは難しくて・・・。

ともかく私達家族は比較的母にはきっつ~くあたってしまいます。

そしてまた母もそれに対して怒ったりしないでやんわりと「ああ、ごめんごめん」と返してきます。

母は忍耐があるんですね~。

いつもきつくあたって申し訳ない・・・と思いつつもやっぱりきつく物を言ってしまう。

ごめんね、お母さん。



母はいつも時々とんちんかんなことを言うのですが・・・コレは・・・天然と言うのでしょうか?!!?

80号線というアメリカ大陸を東から西に貫く高速道路があるんですがそこを東へ向かって走っていて私が「この道をず~っと行くとね・・・(ニューヨークにいけるんだよと言おうとしていた)」と言ったら

メキシコにいけるの?
とか

アメリカと日本の間の海は大西洋よね
とか

アメリカのほうが時間が進んでいるのよね
とか

ホワイトハウスは白い家ってことよね
とか

言ってきたんです。

まあ一応訂正してあげたんですが絶対に明日には忘れているだろうな・・・と思ったわけです。

ともかく毎日美味しいものを食べて楽しくやっております。

お母さんがいるとごろぞうも主人もうれしそうだし何より楽しいのでもう帰ってしまう日を寂しく思う今日この頃です。
スポンサーサイト
05:50  |  家族  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わかるわかる。

親にはきつく言ってしまうのよね~。
うちもボケまくるから、日々怒りまくりです。
やさしくしてあげようとは思うのですが。。。無理(笑)
coo |  2008.09.05(金) 17:35 | URL |  【編集】

ごろぞう君もおばあちゃんとは初めてですか?
会っていても赤ちゃんの時じゃあ覚えてないですもんね。
子供っておばあちゃんが大好きですもん、きっと帰られる時には
すがっちゃうヨ
うちの子は、外国人のちょっと太目(失礼)のおばあさんを見ると
「Nana?」と聞いてきます。
皆同じに見えるのか?どう見ても違うじゃ~~ん!なのに・・・・・

リンクしていただけるとのこと、ありがとうございます(涙)
Josh&Kai'sMum |  2008.09.05(金) 21:38 | URL |  【編集】

≫utaさん
うちの母も似たキャラだけに、とても愛着を感じます。愛すべきお人柄ではないですか!
特に自分が歳を重ねるにつれ、親のそういうところがますます懐かしく、いいもんだ、という気分になると思いますよ。
家族の心のオアシスのようなお母様に、ちょっとしたことでもやさしいことばをかけてあげてくださいね。自分がどう思っているかことばで伝えることはとても意味があることだと思います。
とても有意義な時間を過ごされているようで、ご同慶の限りです。
Mark |  2008.09.05(金) 23:48 | URL |  【編集】

いつのまにか、お母さんがアメリカに行かれていたのですね!
良かったですね!!
utaさんも気分転換になるし、ゴロちゃん達も家族がたくさんいると楽しいし飽きないのじゃないかなあ~~。
utaさん家のように距離があると、本当に家族が遊びにきてくれたりするのは嬉しいですよね。
お母さんも嬉しいだろうなあ~~~♪
我が家も親孝行しなきゃなあ・・・。
ケニーM |  2008.09.06(土) 02:37 | URL |  【編集】

美味しいもの一杯食べて、楽しましょう。
お母さん帰ってしまったら、しばらく大変だもの。

ああ、でも私もアメリカへ行ってみたい~♪
utaさんのブログ読んでて本当に行きたいなぁと思うようになりました。

そうそう息子が来月2週間行くんですよ。
車レンタルしてサンディエゴからベガスへ行くらしい。
かなり心配だったりして.....(~_~;)
mai |  2008.09.06(土) 11:02 | URL |  【編集】

アハハ
私もお母さんと大した変わらないかもぉ~(≧∇≦)その天然!
いいね、ありがたいね!!本当に母って優しい大きな存在だねv-410
そーゆーお母さんの、のほほんさで今まで家族皆助けられてやってきたのだろうね。
ついきつくなっちゃっても、ちゃんと分かり合える絆があるから大丈夫っしょv-426
お母さんも孫にピッタリできて至福の時だと思うよv-398
Nia |  2008.09.06(土) 22:01 | URL |  【編集】

なんかお母様の天然ボケって可愛いタイプのよね♪
きつく当たれるのは信頼の証拠ってわかっていらっしゃるのよ。
結構、上手かもしれません(笑)
一緒に住めたらいいのにね?
mimi |  2008.09.07(日) 08:27 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.08(月) 09:06 |  |  【編集】

ウチも、おんなじです。身内にはどうも厳しくなっちゃう、ということでしょうか。
日本とアメリカがもっと近かったらいいのに、といつも思う私です。それも、肉体的に負担の大きい飛行機に乗ることなく、新幹線のような地を這う乗り物で、3時間ぐらいで日米往復できるようになると、とってもいいなと。そうしたら、家族が気軽に日米間を行き来できるのに。あと、500年ぐらい待たないと駄目かな。待てないんですけど…。
KE007 |  2008.09.10(水) 13:00 | URL |  【編集】

●コメント有難うございます。お返事です。

★cooさんへ
わかってもらえます?!うれしいです。そう、もう天然でぼけてくれるのでいちいち突っ込んでいると血圧が上がりそうです。で、時々「だからあっ!!」と怒りの突込みをしてしまいます。

★Josh&Kai'sMumさんへ
年末年始に会っているんですがやっぱりイトコとよく遊んだのでおばあちゃんの印象がうすかったようです。本当に母が帰るときには私もごろちゃんも泣きそうです。主人の両親は他界しているので(すごい残念!)おばあちゃんは一人だけ、なんです。

★Markさんへ
母は家族で唯一のおっとり型です。自分とまったく違うオットリした人は好きなんですが母親にはついきつく物を言ったりしてしまいます。日本人特有の控えめなで謙虚過ぎる人なのでできるだけ励ますように勤めています。本当に毎日楽しいので母が帰る日のことを考えると悲しくなってしまいます。

★ケニーMさんへ
家族が多いと楽しいです。毎日みんなで一緒にご飯を食べるのが本当に楽しいです。私の姉達は子育て真っ最中でこちらに来る機会がなかなかありません。母はゴードンが生まれたときもきてくれて本当にうれしいです。元気でいることがすでに親孝行ですよ~。

★maiさんへ
息子さん、サンディエゴに行くんですか?!すごい良いところですよ~。○イ○に比べたら人が多くてごちゃごちゃしているかもしれませんがそこがまた楽しいです。サンディエゴは国境の町なのでタコとかブリトーといったメキシコ料理のちょっとこぎたなそうなスタンドがたくさんあるんですが大体どこもおいしいですよ(しかもすごい安い)。ダウンタウンもちっさくてこじんまりして楽しいですよ。ダウンタウンより20分くらい北東に163号を上ってBalboaで降りてConvoyやKearny Mesaといった通りにはたくさん韓国や日本食やがありますよ。

★Niaさんへ
母がいなかったらうちはめっちゃめちゃだったとおもいますよ~。母の天然で助けられてきました。おっしゃるとおり母も赤ちゃんの孫と一緒に過ごせて本当にうれしそうです(他の孫はみんなもう大きいんです)。

★mimiさんへ
天然ボケは毎日だったら大変だけれども一年に一回会えるかあえないかなのでなんとかマネージできます。このままず~っといてくれたらいいのに~と本当に思ってしまいます。が、母は仕事しているので帰らないとね・・・。

★かぎこめさんへ
お返事有難うございます~。ではさっそく!!

★KE007さんへ
ね、身内にはついきつくなってしまいますよね。3時間くらいで日米往復できるようになる前にとりあえずほら、ハワイに移住とかすれば日本からほんの5時間くらいですよ~。ハワイなら日本語でもOKだしね。
uta |  2008.09.10(水) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/290-51acb259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
