2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月27日(土)

Husqvarna

ムスコが赤ちゃん返りをしています。

笑い事ではないのかもしれませんが笑っちゃいました。

気がついたらどこからかおしゃぶりを見つけ出してしゃぶりながらおもむろにウエイトを取り出してウエイトトレーニングを始めました。




~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~

 
英語でブランド品嗜好のことをいやみったらしく言う場合は「status oriented」と言います。

いやみで使わない場合もあるとおもうんですが私はいやみっぽく使用されているのしか聞いたことがありません。

どうやって使うかと言いますと「彼女はstatus orientedだからブランド品しか買わない(つまり見栄っ張り)」というような感じで使います。

さて、今日の記事はささやか~な自慢話です。

独り言なので聞き流してください。

私は「ブランド物(かばんや洋服、靴等)は高いからきっと良いものなんだろうなあ~」という割と単純な考え方をしています。

いや、だからといってブランド物はほとんど持っていません。

「きっといいものだろう、でもまあとりあえずはコッチの安いのを買っておこう」というのがほとんど。

着る物やかばんのブランド物は持っていませんが我が家ではあるものに関してはブランド嗜好を貫きたい!と願っているものがあります。

それは、ですねえ~・・・

【More・・・】

それはズバリ

外作業用機械

です(最近"ズバリ″をよく使うような気がします)。

例えば電化製品の品質格付けがあるとしたらおそらくこんな感じだと思います

日本製 → 韓国製 → アメリカ製 → その他

(↑個人の独断と偏見ですので怒らないでくださいね)

で、この「外作業用機械」というのがどういったものかといいますと

チェーンソーとか草刈り機械といったものです。

私の独断と偏見ではこういった機械の格付けはこうなっていると思います

スエーデン製 → ドイツ製 → スイス製 → アメリカ製 → 日本製

今日自慢したいのは我が家のチェーンソーです。

我が家のチェーンソーは スエーデンのHusqvarna社製(ちなみにどうやって読むのかいまだによくわかりませんが)。

業界ではHusqvarnaといえばいわゆるかばんで言えばプラーダ、カメラで言えばキャノン。

チェーンソーを使う人々からの絶大な信頼を得ています。

ちなみにお値段は国産品(アメリカ製)の倍~4倍。

445_H110-0186_huge.jpg

もちろん日本製でもアメリカ製でも十分良いものだし事は足りるのでしょうが

Husqvarna

って書いてあるのを見るたびに

・・・ああ、やっぱりブランド品は違うなあ・・・うっとり

と思うんです。

というわけで自慢話の独り言、でした。
スポンサーサイト
14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめて聞きました!!
Husqvarna社製ですか。
へ~~~~~~~。
>スエーデン製 → ドイツ製 → スイス製 → アメリカ製 → 日本製
のスイス製にびっくり。
だって、ぜんぜんイメージがないんですもん。無知なだけですけど。
スイスって言ったらハイジが白パンを食べる国じゃないの(偏見すぎるわ)。なんて。
スウェーデンもなんだか意外です。
面白いですね~。
こんど、その高級品メーカーの読み方を教えてください(-∀-)

おしゃぶりを持ち出すとは。。。ママ独り占めしたいの我慢してるのかしら?
ごろちゃん。。。愛しいっ。
PQ |  2008.09.27(土) 05:30 | URL |  【編集】

●こだわり

お久しぶりですv-22
「インドの喜び犬ぽちお君」の同胎犬「アフロヘア~さくら」の母です。
自慢話・・・わけわかめ~な世界の話で笑っちゃいましたv-238
うっとり・・・するところがまたなんとも言えず面白く・・・v-218
自慢っていうかこだわりっていうか・・・誰にでもあると思うな~。
うちの主人は電気工事の仕事してるんですが、
「エアコンはみ○びしだな~」と言います。←ちとピントはずれ?v-12
ま、なにはともあれ、面白い自慢話をまた聞かせてね。

ごろぞう君が赤ちゃん返りしたら思いっきり赤ちゃんにしてあげて~v-238
まだ赤ちゃんだも~ん。ママの愛を確かめたら満足でしゅ~v-24
ベルマサ |  2008.09.27(土) 06:36 | URL |  【編集】

あ~スイスね、なんか機械製品、特に建築方面はいいらしいですね。
で、そこでは、実は日本製のドリル?←興味ないんで忘れた( ̄_ ̄|||)が絶大なる支持を得てます。
主人と日本の友達と(共に建築関係)そんなことで盛り上がってました、言葉通じないのに、なんだか笑えます。

それにしてもutaさん、チェーンソウ自分で扱う??な訳ないですよねぇ(-_-;)
すごく重くないですか、あれ?
チェーンソウというと13日の金曜日が思い浮かぶ自分って.....、ねぇ?
ホントにしょうもないです、ゴメンね・・・( ̄  ̄;)
mai |  2008.09.27(土) 07:47 | URL |  【編集】

ってゆ~か~~
日本じゃあ、「ご家庭に1台チェーンソー!」なんてことは、どころか、ご町内に1台チェーンソー! も無いくらいだと思いますよぅ
ワタクシの知っているかぎり、チェーンソーを持っているのは、Joshの水入れ台を作ってくれた人くらいだワ
だって、こんなに小さい家と庭で何作るんだってゆー話ですよ!
海外に行くと、すんごくド・デカイ日曜大工の店がありますね。
自分で家作っちゃう人もいるくらいですもんねぇ
チェーンソーの使い道もたっぷりあるってものですな!

あかちゃん返りなら、まだいいです、ウチの4歳の息子は未だに指吸いがやめられないんですから・・・・・
Josh&Kai'sMum |  2008.09.27(土) 21:31 | URL |  【編集】

ごろちゃん、ちょっと照れくさそうですね。かわいいかわいいしてあげてくださいね。

私もファッションのブランド物は買わないけど
(良いものなんだろうな、とは思っても、あ、このバッグ好き、とか思っても、値段を見て引き下がる)、
やはりブランドにこだわるものがあります。
刃物類、掃除関係はドイツとかね。
ピカ(7marzo) |  2008.09.28(日) 02:21 | URL |  【編集】

ごろちゃん、どうしちゃったの?赤ちゃん返り?(笑)
なんか大きくなってない?ごろちゃん・・・。

見栄っ張りと呼ばれるほどには、親の形見以外全くブランド品を持っていません。
お友達のお祝い事には奮発してブランド物を選びますが(笑)

そのチェーンソーはスパーキーの森で実際使われるの?
そういうのに、うっとりくるんだね・・・utaちゃんらしい、ん?

お母様、帰ってしまわれて寂しいね。
でも旦那様が今度はいてくれるから大丈夫かな。
mimi |  2008.09.28(日) 05:14 | URL |  【編集】

ごろちゃん、チェス君が加わってちょっと寂しいのかもしれないですね。お母さん独占出来ないからwww
ばあばも帰っちゃったし(^^;)

北欧って建築とか家具系が有名だからチェーンソーのブランドが良いって言うのも何となく分かる気がします。

そうそう、↑でベルマサさんがおっしゃってますが、私も家電の派遣してた時にエアコンは「みつ◇」って聞きました~www
動力系が特に強いそうです。


うちのベランダ暑いですよー(^^;)直射日光が当たるんでやはりそのくらいになりますね。
あの後49度超えました&湿度は31%でした(^^;A
野菜達がちょっと可哀想なんですよね.....
ゆるさく |  2008.09.28(日) 05:59 | URL |  【編集】

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.28(日) 12:23 | URL |  【編集】

●ごろちゃんかわいい!

赤ちゃん返りしても全然ゆるせる。
まだまだおしゃぶり似合ってるよ。^^

チェーンソーはスウェーデンですか。
私も知人で1人くらいしか知らないです。持ってる人。
日本で持っててもあまり使うとこないからね。
けど、気になるな~Husqvarnaなんて読むのか。。。

ヘンケル(英語名は違うよね)はスイスやったと思うけど、刃物系がいいイメージがあるから作業用も強いのかな?
coo |  2008.09.28(日) 18:36 | URL |  【編集】

●さすがシエラ生活者

チェインソーが家にあるなんて!
ロサンゼルスの一般家庭ではあまり見かけません。
ところで、シアーズのクラフツマンブランドの園芸用器具はハスクバーナがOEM供給しているそうです。
ハスクバーナはモトクロス用のオートバイでも有名なブランド(いまはイタリアの会社)です。
Mark |  2008.09.28(日) 22:16 | URL |  【編集】

あぁ~~なんとなく分かりますよぅ、そういうブランドにこだわりを持つってコト!
道具類は特にそうかもしれませんね!
多少お高くても、使い勝手や丈夫さなどで選びたいですよね^^
・・・で、チェンソーで切るのは、やっぱ“木”ですよねぇ!?(≧▽≦)
まつきち |  2008.09.29(月) 01:02 | URL |  【編集】

●お返事です。いつもコメント有難うございます。

★PQさんへ
↑のMarkさんのコメントでもわかるようにいろいろ作っているらしいです。
スイス製のキッチン用品(電動ミキサーとか)は高くて手が出ませんが刃なんかがとっても良いらしくて高値の花としてキッチン用品やに飾ってあります。スエーデンはデザインもわりとかっこいいので評判が良いのかもしれません。ちなみにセイルボートはスエーデンやノルウェー製がものすごい高いのにやっぱり人気です。

読み方は、ですね・・・Markさんが↑「ハスクバーナ」と教えてくれました。

やっぱりね~、ごろちゃんも赤ちゃんになりたいみたいですよ。かわいいです(おやばか)。

★ベルマサさんへ
おお~、いらっしゃいまし!ありがとうございます。アフロは健在でしょうか!!
み○びし、ですか!そういう情報大歓迎です。私もなにか購入するときはみ○びしを検討する方向でいきますね。

はい、ごろぞうも赤ちゃんにしてあげます。みなさんに「ずっと赤ちゃんみたいになるわけじゃないよ、お母さんがごろぞうのことも愛しているってわかれば自然に赤ちゃんかえりも終わるよ」と教えてもらったんです。そうか、怒るもんじゃないんだなってわかりました。

★maiさんへ
日本製のドリルとか建築用器具は軽いんです。どの国の製品よりも一回り小さいサイズも選べるので軽くて使いやすいしそこそこ壊れないんですよね。MakitaとかRyobiがこちらでも大人気です(アメリカ製はともかく重い)。ご主人も自分でいろいろ直すタイプの人ですか?そういう話、やたら盛り上がりますよね、外人同士なのに。
チェーンソーね、使いますよ。我が家のチェーンソーは家庭用のカテゴリーに入るのでそれほど重くないです。

★Josh&Kai'sMumさんへ
NZだったら絶対に一家に一台!だと思うんですがどうなんでしょうか?
Joshの水入れを作ってくれた方、すごい器用ですよね~。柄もすごいきれいにペンキ塗ってあってうらやましい!です(自分で作りたいと思ったくらい)。
あ、ごろぞう、指しゃぶりと爪かみを最近はじめました。仲間、ですなあ~。これからもよろしく。

★ピカさんへ
そう、ごろぞうはカメラを向けると照れくさそう。でもとって欲しくってカメラに近寄ってきます。

刃物類、ドイツとかスイスが良いらしいですよね。ダイソンってドイツなんでしょうか?今、ダイソンの掃除機を買うために貯金中。

★mimiさんへ
ごろね、大きいですよ。ちいさいちいさいと思っていたらチェスより数倍大きいのでびっくり(笑)。
見栄っ張りというか、私の義妹(ちなみにおくまんちょーじゃと結婚しています)は大金持ちのくせにほとんどブランド物に興味がないです。その彼女が「アジア人はブランド志向なのかしら?」って言ってきたんですよ。最近アメリカ人でもプラダとか持っている人を見かけますがアメリカ人は基本的にブランドどうでも良い人が多いんですが確かにサンフランシスコに行くとアジア人はみんなブランドバッグ持っているんです。

★ゆるさくさんへ
ごろちゃん、チェスターに遠慮して最初は甘えられなかったらしいけれども甘えても良いとわかったみたいで甘えてくるようになってきました。経験者の皆さんによると赤ちゃん返りしてもお母さんがそれをしかったりしないで受け入れてあげればいつの間にか赤ちゃん返りは終わるよ、といわれたのでそのままにしています。

そう、北欧は家具とかのデザインが良いですが機械のデザインも割とすっきりしておしゃれです。
み○びしの動力系が強いってなんだか納得できます。いいこと聞きました!ゆるさくさんは家電のセールスもしていたんですね。何事も経験するのはいいですね。

49度超え…未知の世界ですね。本当に野菜とか草花ってすごいですよね。耐えられるんだから!!

★サトシさんへ
ありがとうございます。

★cooさんへ
割とおしゃぶりの似合う男ですよね。

知人に一人チェーンソーもちがいらっしゃるんですか?どのメーカー使っているのかぜひ知りたい!です。

ハスカバーナだそうです。
ヘンケル、英語でもヘンケルです。でもドイツ語は絶対に「へ」の部分が発音できない音に違いありません。ちなみにスエーデン後でもこのハスカバーナの「ハ」は発音できないに違いありません。

★Markさんへ
私の住むところでは一般的に初めて会った人たちの会話は
「井戸について」
「薪について」
「土地活用について」
と言うような内容になります。
特に井戸水がどれくらい豊富か、と言う話に花が咲きます。
クラフツマンブランド、ハスクバーナがOEM供給ですか。私クラフツマンブランドをわりとなめてかかっていました。これからは見る目が変わりそうです。

★まつきちさんへ
チェーンソーで切るのは木です。薪ストーブに入れる木を切るのも目的のひとつですが山火事防止のために土地を広くするためにも木を切ります。うわ~、まじめな答えでスミマセン。つまらない…。
uta |  2008.09.29(月) 15:33 | URL |  【編集】

utaさん、そのこだわりスゴイわかるっす!!!v-410
工具関係は、やっぱ丈夫さが違うよね?!っていうか、そーゆーチェーンソーとか憧れるなぁ~♪ (って決して13日の金曜日の影響じゃないよ!爆←当たり前か?!v-8
工具そろえて田舎に住むのが夢だぜ~(≧∇≦)
ちなみに(日本製じゃない)トラクターも欲しい!笑

ごろちゃんの一見意味不明そうな動きが何とも微笑ましいぃぃ~v-411
どお?ますます子育て大変に感じるかい?!
がんばってね!!
Nia |  2008.09.30(火) 21:57 | URL |  【編集】

●Niaさんへ

お久しぶり!そうそう、やっぱり木工作業の道具をそろえるのって夢だよね~。で、自分でいろいろ家具作ったりね。テーブルソーとかちゃくちゃくと集めてはいます。Niaさんちも薪とか切りに行くのかと思っていましたよ。本当に薪にする木がたくさんあるのはいいんだけれどもやっぱり切るのは大変です。買えるんでつい買ってしまう・・・。

うちもね、うちもトラクター欲しいんです~~!!で、自分のところを開墾したい。これが究極の夢だよね。わかってもらえてうれしいです。
子育てはね、どっちかというと楽しいです。子供はすぐに成長して私のことなんか必要なくなるので今からそれを考えると寂しいくらいです。
uta |  2008.10.01(水) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/297-7463d12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
