2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月26日(日)

お詫びと訂正

主人が出張から帰ってまいりました。

それで前々会の記事の事実関係の確認をしたら・・・たくさん間違えていて恥ずかしくなってしまいました。

その1.「韓国に海兵隊の基地はない」と書きましたが「基地」は無いんですが「キャンプ」はあります。そういえばそうだったなあと思い出しました。
で、キャンプは基地と違います。キャンプは演習に各地から来る人たちの宿泊施設みたいなものです。
キャンプにはキャンプの規模にもよりますがそれほどたくさんの人は働いていません。

この演習に来る人たちは短期(1ヶ月とか)しか滞在しません。

そしてまたこの演習に来る人たち(Infantry)の仕事は「戦争に行く」ことなので最近はめっきり減っているようです(みんなイラクに行っているので)。

その2.大使館には海兵隊EODが働いている
大使館には海兵隊のガードが働いているのであってEODじゃなくてもいいそうです。

つまり海兵隊員ならチャンスはあるってことですね。
主人の友人2人がたまたま大使館勤務をしたことがあるので私がそう思い込んでしまったみたいです。
スミマセンでした。

00:41  |  なるほど  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●へぇ~

いろいろあるんや。
けどすごくマニアックな情報で面白いね。
普通の人なら知らないよね~こういうこと。

それに、そんなに間違ってたわけではないよね。
気にしない気にしない!^^
coo |  2008.10.25(土) 18:33 | URL |  【編集】

ノー プロブレム でござる。
ワタクシの頭では、どのみち覚えられましぇん・・・・
なるほど、なるほど、と頭をスルーしております。
Josh&Kai'sMum |  2008.10.25(土) 21:50 | URL |  【編集】

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.10.26(日) 02:23 | URL |  【編集】

面白い~こういうことって、現地にいないと分からないし、もっと言えば現地でもかなりディープなことですよね、みんながみんな知ってることでもない訳で。

いいな~、好きだわ~♪
こういうことの情報交換っていうか、情報ゲットってブログならではだよねー。

お詫びと訂正って律儀ですね、utaさんらしい(^^)
ぜ~んぜん問題なし。
mai |  2008.10.27(月) 13:57 | URL |  【編集】

●お返事ですよ♪

★cooさんへ
気にしない気にしない、です。このブログ、一日に訪問者が25人くらいしかいないらしいので気楽です。
ちなみに私は昔この「キャンプ」に勤めていまして(御殿場にあるんです)そこでハンバーガー作って売っていたんですがこの演習部隊が沖縄から来るとすごい忙しいのに普段は50人くらいしか人がいないので一日にお客が0人とか言う日もあってびっくりでした。

★Josh&Kai'sMumさんへ
スルーて!!
↑にも書いたんですが私も働かなかったらこんなこと知らなかったですよ。ハンバーガーたくさん作りすぎると腐っちゃいましたよ。

★サトシさんへ
どうも!!

★maiさんへ
↑にも書きましたが働いて初めて知ったいろんなこと、ですよ。で、私はつまんないこまかいトリビアが好きだったので普通の人より「どうして、どうして?」と人に聞いて本当にどうでも良いことまで知るようになりました。
uta |  2008.10.27(月) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/308-f7485439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
