2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月22日(月)

近況報告

生きています。

年末年始、というよりかは帰省に向けてかなり忙しくなっていたところに

風邪

勃発。

私と子供達が一気にやられました。

子供が他の子供からうつされて私は毎日例のPSPに映画や動画を取り込むのに夜なべ仕事をして寝不足がたたって子供からうつされました。

そして私とチェスター君はだいぶよくなったんですが・・・

先日「世界でいちばんでっかいスポーツ用品店」をうたっているSCHEELS(@ネバダ州リノ市)というお店があるんですが風邪がよくなったと思って行ったんです。

wheel.jpg
建物の中に観覧車とか飛行機が入っていました。1ドルで乗れます。


大失敗でした。

いや、楽しかったんですよ。広くて見ているだけで楽しかったです。しかもSierra Trading Postというアウトレットへ行ったらゴアテックスのシェルジャケットが70ドルという超破格で買えました(元値は300ドル。300ドルってどんな人が買えるんだろう)。

・・・と、帰るまでは良かったんです。

午後3時くらいに「じゃあ帰ろうか」と80号線(サンフランシスコとニューヨークを東西につなぐ基幹道路)を西へ向かいました。

ちなみに家へ帰るのに標高2000m地点を通ります(スキー場がたくさんあります)。

そして

冬だからもちろんここのところ夜になると雪が降っています(私の住んでいるところもちょっと降りました)。

2年間ミシガンに住んだおかげで雪道を運転するのはそれほど怖くもありません。
しかもアメリカは高速道路にはすぐに除雪車ががんがんと出てきてくれるのでなおさら問題ありません。

が、しかし~、です。

降り始めは大変。しかも風が強くて粉雪が舞い散って視界がまったく無くなることもしばしば。

トレーラートラックはチェーンが義務付けられているのでチェーンをつけるところが大渋滞、そして視界が悪くて普段80マイルくらいで走る道を30マイルで走行。

そんなわけで1時間半の道のりを6時間かけて帰ってきたときにはごろぞうの機嫌と風邪は悪化の頂点に達していたのでした。

gorosleeping.jpg
2歳児は悪です。おっと!そういえば23日で3歳。

それもこれも火曜日のお話でして今は快方にむかっております。
健康がやっぱり一番ですね~。

~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~


話は変わりますが今突貫工事でPSPに映画を取り込んでいます。
すべてはごろぞうの飛行機対策です。
同じ機に乗る皆さん、もしごろぞうとチェス君が大騒ぎしたらすみません。今謝っておきます。

無料の良いDVDリッパー(DVD→ハードドライブMPEG4かAVI)のお試し使用期間が終わって新しい無料のDVDリッパーを探していますがなかなか見つかりません。
もしご存知の方がいたら教えてください・・・

って、もう時間がない・・・○| ̄|_(←初めて使ってみましたが本当に今の私の状況を的確に表現していると思います)・・・。

さて、23日はごろぞうの誕生日ですが義妹のところで過ごすことになりそうです。

そしてなんとスパーキーとルルの初ドギーホテル体験になります。

皆さんも風邪引かないでくださいね。

P.S.
公園は寒いときはすんごい寒いし風邪引いたガキお子様が多いので近付かないように。

snowstorm.jpg
トラックの運転士は大変だ。


スポンサーサイト
15:41  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおお!そんな気がしてたんですよ。
季節柄風邪かなぁ...と。
帰省前に復活出来て良かったですね(^^;A

そうか!もうごろちゃん3歳なんですねぇ。早いなぁ....
じゃあもう結構な勢いで喋りますよね?w

あ、utaさん帰省はいつからいつまででしょうか?
またお年賀出しますね~♪

帰省、お気をつけてー!!
ゆるさく |  2008.12.22(月) 00:11 | URL |  【編集】

あれまだ日本じゃないはずだしどうしたんだ~?と思ったら、お風邪だったのね。
チェス君はまだベイビだけど、だいじょぶだった?
ごろちゃんは3歳になるんだね~。なんか顔が男前で完成されてるから、顔だけ見てるともっと大きく見えるかも♪でもまだまだベイビちゃんだったんだね。

日本に帰ったら、連絡先とか教えてね♪
クリコ |  2008.12.22(月) 01:09 | URL |  【編集】

もう日本に帰ってるんだろーか?と思ってましたよ~w
そーかー、風邪なのね、うんうん季節がら、風邪引きやすいよねぇ。
特に小さいお子がお家にいると、いろんな病気に親もかかりますもん。
お大事に!帰省前で良かったね、これで日本では風邪は移らない?w

日本楽しんでね~♪
残念ながら私は2月帰省なんです.....早くクリスマスシーズンに里帰りできるように
なりたいもんです...(-"-)
mai |  2008.12.22(月) 02:14 | URL |  【編集】

↑私も、もう日本なのかなぁ~~と思っておりました。
大変だったね!
雪道走行なんて、ムリ! 絶対ムリ!!
雨走行も、かなりムリなんですけど(笑)
6時間かぁ~ 私だったら、途中で車を捨てかねないワ!!
ごろちゃん、お大事にね。
よいお誕生日を!!

あ、うちのオットは飛行機内で子供が、ウロウロしようが、ほっておくらしい(苦笑)
Josh&Kai'sMum |  2008.12.22(月) 03:32 | URL |  【編集】

●http://ameblo.jp/tagame/

お誕生日、おめでとう♪

・・・元気になったかな・・・
タガメ |  2008.12.22(月) 09:07 | URL |  【編集】

●Happy Birthday!!

日本でお誕生日なんやね~^^
いっぱい楽しいことありそうやね!ゴロちゃん。

utaさん、無理しないようにね~お大事にね!
coo |  2008.12.22(月) 19:44 | URL |  【編集】

●こんにちは

3歳お誕生日おめでとう!
雪&風邪でたいへんだったんだね。
日本もインフルエンザはやってますよ。
気をつけてね。

ピカ |  2008.12.22(月) 20:17 | URL |  【編集】

Freez DVD Ripper、じゃだめだったかな?HandBrake、でもだめだった?
AVS Video Converterはどうだったかな?と三つ上げてみた。
風邪大変だったね・・・ごろちゃんは大丈夫?お誕生日おめでとう★
無事に日本に帰ってきてね♪
mimi |  2008.12.23(火) 05:35 | URL |  【編集】

ごろちゃん、お誕生日おめでとう。早く治ってねって、もう今は木曜日の晩だから、だいぶよくなったかな?
小さいお子さんがいる家庭って、子供さんから風邪をうつされることが多いから、お父さん、お母さんも大変ですね、
最近の異常気象?でラスベガスでも雪が降ったとかニュースで聞きましたが、そちらも大変だったのですねー。早く、夏になってほしいっす。
Purdy |  2008.12.25(木) 00:15 | URL |  【編集】

ごろちゃん、お誕生日オメデトー!!
日本でバースディパーティ、そしてクリスマスなんですね!
風邪、早く治して楽しいお正月を迎えられるといいですねv-275
まつきち |  2008.12.25(木) 07:05 | URL |  【編集】

ごろつぁん、ハッピーバースデー&メリークリスマス!
クリスマスは楽しく過ごせたかな?^^
って、あらら風邪ひいちゃったのね。おばちゃんが鼻汁すすってあげる♪

冬道が得意ならば、北海道に来たとしても大丈夫ね!
私、免許ないから運転はutaさんに任せた!!ww
wanko |  2008.12.25(木) 07:47 | URL |  【編集】

≫utaさん
もう日本でしょうね~。
冬の日本たっぷり楽しんできてください。
来年もどうぞよろしく。
ところで、いいリッパーありますよ。またどこにあるか探してご紹介します♪
Mark |  2008.12.30(火) 22:52 | URL |  【編集】

ごろちゃん3歳のお誕生日を迎えたのね~
おめでとう~♪
風邪は完全に治って日本に帰国してるかな??
ことしの風邪はしつこいからね・・・(←私もひどい目に)

今年もあと本当にわずか。
来年もどうぞよろしくおねがいしますーー!
ブログアップ率あげるのが目標~!

TKちゃんも元気ですー!
りえっぺ |  2008.12.31(水) 06:07 | URL |  【編集】

●遅くなりました~。お返事です。

★ゆるさくさんへ
日本に来てまた風邪ひいちゃいました。こんなに弱くなったのかと思うとなんだかがっかりです。今年の抱負は「健康になるぞ」です。
年賀状ありがとうございました!いつもかわいくて達筆でうれしいです。

★クリコさんへ
チェス君、赤ちゃんだから大丈夫と思ったら帰省中に風邪ひいてごほごほいっていました。おかしいなあ~、そんなに風邪ひくほどやわじゃなかったのに・・・年かな?!

★maiさんへ
毎回ごろちゃんのプレイグループに行くたびに風邪とか変な菌をもらってきているような気がします。クリスマスシーズンもそうだけれども日本はやっぱりお正月みんながお休みなので楽しいです。

★Josh&Kai'sMumさんへ
雪道走行、怖い&長いからね。普段30分とかで行けるところを2時間かかったりして疲れてしまうというのがたまにきず。
途中で車を捨てれるような都会ならそうするかもしれません(笑)。

★タガメさんへ
ありがとうございます~。たまちゃんももうすぐですよね(半年くらい違うのかな?)。みんな「2歳は大変」って言うんですが3歳も大変になりそうな予感です。

★cooさんへ
ごろちゃんにいっぱい楽しいことあってほしいです。ありがとうございます。

★ピカさんへ
ありがとうございます。風邪ってウイルスのせいだから寒いのとは関係ないって友達に何度も言われているんですがどうも寒い時になるのです。インフルエンザやヨウレン菌といったのがあるそうですね。幸いインフルエンザではなく風邪だったようです。ほっ。

★mimiさんへ
FreezもAVSも5分間しか使えないとか「Traial Version」の文字があったりとすごい使いずらかったです。ありがとうね。

★Purdyさんへ
ラスベガスに雪ってすごいですよね。カナダとかは雪に慣れているのでうらやましいです。カリフォルニアはいま一つ雪に慣れていないので運転中パニックになる人とかがいて大変です。3インチ降ったくらいで学校や郡、市町村がクローズするって、冗談みたいです(しかもつもったわけじゃないんです)。カナダの夏って気持ち良さそうです。

★まつきちさんへ
ありがとうございます。ごろぞうが大きくなったらバースデーとクリスマスプレゼントが一緒になると文句をいわれそうです。お正月はほんとに楽しかったです。

★wankoさんへ
ありがとう~、鼻汁もよろしく~。クリスマスは飛行機から降りて移動している間にほぼ終わりを告げました。
wankoさん免許ないんですね~。よ~し、私が運転しますよ。運転大好きです。北海道、冗談抜きで行ってみたいです。白い恋人食べたことはあります。

★Markさんへ
リッパー、よろしくお願いします!!!ありがとうございます~。

★りえっぺさんへ
りえっぺさんのブログに行くと「あ、まだ更新していない!よかった~」とほっとします(ごめんなさい)。更新率アップ、がんばりましょーね。でも無理は禁物。今年もよろしくおねがいします。
Uta |  2009.01.13(火) 06:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/323-f3c91c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
