2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月02日(金)

JAL一便に同乗した皆さんごめんなさい

私は今、

JAL一便に同乗した皆様に

深く!

ふか~く頭を下げております。


皆さん思ったことでしょう。
私に子供がいなかったら、いやたとえいたとしても

誰が

十万円以上払って「お子様泣き叫びツアー」に10時間以上参加したいと思うでしょうか?

しかも飛行機の中からは脱出不能。

子供の泣き叫ぶ声を聞き続けなくてはならないというまるで罰ゲームのようなツアー。

ああ、ほんっとーにすみませんでした。

ことの発端は前日興奮しすぎて寝れなかったことから始まりました。

前日は誕生日会。

義妹の家、というシチュエーションでもう興奮度マックスに達していたのにさらにいとこがケーキを作り、そしてたくさんのプレゼントをもらい、と興奮はさらにさらに高くなっていき、真夜中になってもハイパーな3歳児になっていたのでした。

寝かせようとする私を泣き叫び攻撃で封じて1時頃にフィニッシュ。

そして翌日。

眠りたいのに眠れない、疲労はピークというコンディションで2時間寝た以外は静岡の実家に着くまで泣き叫び続けたゴードンなのでした。

私は本当に本当にうまれてこのかたこんなに恥ずかしかったことはありませんでした。

JALの客室添乗員の皆さん本当にありがとうございました。

皆さんのご親切は一生涯忘れられないことでしょう(本当にすごいよくしてもらったんです)。

そして乗客の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

・・・とまあ旅自体は大変だったのですが今はやっぱり「来てよかった~」とのんびりしています。

日本はいいなあ~。

あらためてあけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
18:51  |  子供  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●明けましておめでとうございます!

あらー、それはutaさん大変だったね。
飛行機の中って景色も変わらないから、
子供にとっても気分転換とか出来ないもんね~。
お疲れ様でした。是非、ふるさとでゆっくりのんび~りしてね。
ねぇねぇ、ホメオパシーとかはどう?
今度の帰省のときのために。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますねー。

追伸:郵便、受け取ってますからねー。ありがとう!
bonny |  2009.01.02(金) 03:59 | URL |  【編集】

明けまして おめでとうございまーす!今年もよろしく!^^
日本に帰ってるのね!って、ごろちゃん飛行機で泣きまくり?
うちの息子も小さい頃、機内でギャンギャン泣いたっけな。
だから、utaさんの気持ちがよーくわかる!^^;
今・・・日本にいるってことは・・・あちらに帰るのに
また飛行機に・・・ 頑張れ母さん!

よく、耳が痛くなるとかいうから耳栓がいいのかも・・・って
そんなのおとなしくつけるわけないよね。。^^;
機長さんごっこと称してヘッドホンつけさせるとか。w

wanko |  2009.01.02(金) 16:37 | URL |  【編集】

●明けまして、おめでとうございます♪

さっき、電話とメール出した後だった・・・更新されてたv-356

ごろちゃん、泣き叫び続けたのぉ~?
チェス君はぐっすり寝んね?

utaちゃん、かわいそう~~~!!!

ゆっくり日本を堪能していってね♪
(帰りも心配だねぇ~お母様連れて帰ったら?)
mimi |  2009.01.02(金) 18:38 | URL |  【編集】

●あけましておめでとう!

それは大変やったね~。
確かに、子供の泣き声はイラッとくるのですが、子供だからしょうがないとあきらめますよ。
きっと他の乗客の人もそうだったのでは。
あと、たまに泣かれると気になるけど、ずーっとなら慣れたと思うよ。^^
とにかくゆっくりできてるなら良かったね!
今年もよろしくです!
coo |  2009.01.02(金) 20:16 | URL |  【編集】

それは、それは・・・・ 
大変でしたね。
ごろちゃんの好きな、電車のおもちゃとか、トーマスのDVDとかでもダメ?
ダメか・・・・
ウチの子は集中力ないから、そーゆーのはダメだけど、
機内を1人でウロウロ散策(?)しているらしい・・・・
NZ航空、結構寛容ですね。
1人で2人連れ?ダンナ様も一緒?
とにかく、お疲れ様。
日本でゆっくりお過ごし下さい。
Josh&Kai'sMum |  2009.01.02(金) 21:35 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございまーす!!!

気圧の事とかもあるので余計に泣いちゃったんでしょうね。あらら。
お疲れ様でした(^^;)
うちは子供は居なくとも大変であろう事はよく分かるのでそう言う場面では「お母さん大変だろうなぁ」なんて思ってしまうのですが、子供が居なくてしかも子供が苦手な方にはちょっと...だったかもしれないですね。
でもコレばっかりは仕方ないですよねーwww

帰りが平穏でありますように♪

ところでお帰りはいつ頃なのでしょうか?
ゆっくり出来そうですか?
ゆるさく |  2009.01.02(金) 23:32 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪今年も宜しくおねがいします・・・・っとご挨拶にうかがったのですが、壮絶だったのですね・・・・でもきっと帰りは大丈夫よ♪

ラーメン今回は食べました????

qoomama |  2009.01.03(土) 07:41 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしく。遊びに来ますね~(゚∀゚*)

うわ~、それは本当に辛かったでしょうねぇ.....utaさんも、ゴロちゃんも。
確かに子供が泣いてると、ましてや隣だったりすると、( ̄△ ̄lllこんな気分になるけれども
仕方ないよ、と諦めますから、大丈夫w

それよりも帰りもあるんだよねー、たぶん大丈夫とは思うけど色々とトライしては?
ウチは子供用の睡眠薬?っていうのかな、使いましたっけ(⌒▽⌒;)
大丈夫だ、きっと帰りは楽だと思うよ♪
mai |  2009.01.03(土) 15:29 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

utaさんお疲れ様でしたね。
ゴロちゃん・・・・も疲れ切ってぐったりだったでしょうね。
しかし、チェス君は?チェス君は良い子だったの?
不思議ですね~~。
我が家の甥っ子も長男は好き嫌い大王で、何でもお母さん子だったけど、小学6年にして急になんでも食べれる別人君になりましたよ。
次男は昔から好き嫌いのない、一人できる子でした。
男の子って急に変わりますから、今手がかかるくらいのほうが、先先楽だと思いますよ!
お疲れ様です。utaさん!
ケニーM |  2009.01.03(土) 20:32 | URL |  【編集】

≫utaさん
明けましておめでとうございます。
お帰りなさい~。ごろぞう君大変でしたね。
考えてみれば大人でも10時間カンヅメはきついから、子供には辛いよね。
マクドにあるようなプレイハウスでも作ってくれればいいんだけどなあ、機内に。
帰省楽しかったようですね。日記楽しみにしています。
ことしもよろしく。
Mark |  2009.01.03(土) 20:47 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
どうしようもないことだけど、子どもが機嫌が悪いと、親も悲しいですよねぇ。

縁起悪いですが、
防空壕で、泣く子を申し訳なく思って、
母親が自分で殺したりしていた、という話を思い出してしまいました。

うう。
子どもに、一時停止スイッチがあったらいいのに・・・
タガメ |  2009.01.05(月) 05:32 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございま~す。
それは、、、大変でしたね。
申し訳なくて困ってたutaさんが1番消耗しそうです。。。

先日はありがとうございました!
もっともっとお話ししたかったのに、
プーキューがマイペースでオロオロしてしまいました(笑)
旦那さんも他の方と積極的に話をするタイプじゃないし。
またゆっくりお会いできるといいな~!
来年、いえ、今年の年末までお預けかもしれないけど
楽しみにしてますよ~!!!!!!!!
PQ |  2009.01.06(火) 07:39 | URL |  【編集】

アッハハ~~~
それは大変だったね~e-330
親が知らんぷりしているのと違って、ちゃんとこーゆー想いは伝わるものだから大丈夫ヨ♪utaさんホントお疲れちゃん!!
あ、「あけおめ~~~」だね?!(≧∇≦)
今頃のんびりしてるかな~~故郷日本バンザイって感じかい?!v-398
北海道は雪まみれのお正月で・・・帰省して家に戻ったら、まずは除雪で家に入ったありさまだったょ~v-276笑!

帰りも何かと心配だろうけど、どうか気を付けて・・・何とか前日は ごろちゃんが熟睡する事を祈るって感じだね?v-395

今年も4649ネ~e-343

Nia |  2009.01.07(水) 05:15 | URL |  【編集】

あけましておめでとうです~。
お母さんって、つくづく大変だなぁ、って思うんですよね。大人でも、疲れてるけど、神経が高ぶって寝られないってことありますもんね。
がんばれ、お母さん。日本でおいしいもの食べて、しっかり充電してきてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
Purdy |  2009.01.10(土) 14:22 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。お返事です。

★bonnyさんへ
次回は窓際を取ろうと思いました。外を見ても見渡す限りの海なので楽しいかどうかはわかりませんが・・・。ホメオパシーでもなんでも子供が寝てくれるならやってみたいです。
頼むから寝て~!郵便ついたんですね。ああ、よかった!連絡ありがとうございます。

★wankoさんへ
いよいよ帰国が迫ってきてちょっときんちょーぎみになってきましたよ。なんとかなってくれればいいけどなあ。ヘッドホン好きだけれどすぐ飽きて取ってしまいます。耳が痛そうだったなあそういえば。wankoさんの息子さんもぎゃんぎゃん泣きましたか。ああ、私だけじゃないんだ・・・!!

★mimiさんへ
あけましておめでとうございます!実は母が「私も一緒にいく」と言っていたんですがそういうチケットはすごい高いので無理でした。チェス君はあいかわらずとっても良く寝るよい子です。みんなに「いまだけだから、もうすこししたら楽になるよ」と慰めてもらっています。

★cooさんへ
それはそれは大変でしたよ。今はゆっくりしていますが風邪ひきました。
今年もよろしく~!

★Josh&Kai'sMumさんへ
もうね、電車もトーマスもDVDも眠くて泣く子には勝てませんでした。ううう・・あの苦労は一体何だったんでしょうか?!!??機内を散策したかったのですがもうそれも嫌だったみたいです。もうすべてがいや、ってな感じでした。ううう。ありがとうございます。ゆっくりすごしていますよ~。もうすぐ帰国でブルーです。

★ゆるさくさんへ
ふふふ・・・実は某所でゆるさくぱんに出会ったんですよ!そして夢のゆるさくぱん試食しました。おいしかった~~!!
そうなんです、子供いない人はこういうのわからないので申し訳なかったです。私も子供がいない頃泣いている子供を見て「親は何しているの?」なんて言う人だったのでそういう方の気持ちがわかるんです。
ありがとうございます。

★qoomamaさんへ
あけましておめでとうございます~。今回、ラーメン屋にたったの2回しか行っていません。子供が1人と2人ではこうも違うとは本当に予想外でした。でも家族がよく面倒を見てくれて一人になる時間があったりして嬉しかったです。

★maiさんへ
あけましておめでとうございます。みなさんのところに訪問できなくってごめんなさい。ネット環境がちと悪くって・・・。
その子供用の睡眠薬を手に入れたいんですがどうやってどこで手に入れるのかが分からないんですよ~。噂は聞くけど見たことがない。誰か知っている方がいたら教えて下さいという感じです。今は藁にもすがる気持ちです。

★ケニーMさんへ
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしく~。
チェス君はもうこれ以上はないというくらいよい子でした。今も本当によい子です。いつか何でも食べる子になってほしい…ううう。ありがとうございます。

★Markさんへ
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。本当に荷物を入れるところにちっさな部屋を作って子供はそこに缶詰めにして遊べるようなところがあったらどんなによいか・・・ううう。他の乗客にとっても良いと思います。帰省は毎回楽しいです。でももうすぐ終わってしまいます。

★タガメさんへ
そう、子供が機嫌悪いと「悲しい」ですよね。何をしてもどうにもならないことがある、と忍耐あるのみ・・・。防空壕でなく子を申し訳なく思って・・・その気持ち、わかります。でも赤ちゃんかわいそう!
本当に一時停止スイッチあったらなあ。

★PQさんへ
あけましておめでとうございます!そう、困りながらどうにもならない状況に泣きたいのは私でした・・・でもなくわけにはいきませんでした(大人だもんね)。
あえて本当にうれしかったです。PQにもキウイ君にもあえて楽しかった!これからはPQさんのブログを読んで「あ、きっとあんなかんじ。こんなかんじ」と想像できてうれしいです。特にキウイ君!すごいぞマイペース!パピヨンってあんなに小さいのにすごい冒険心があるんだってびっくり&尊敬です。

★Niaさんへ
本当に私が申し訳ないと思ってもどうにもならないんでしょうがこの気持ちが伝わっていてほしいと思いました。
日本万歳~ですよ。すめば都ですが住まなくても都な日本です。除雪して家に入るってすごいジレンマですよね。寒い!でも除雪しなきゃ家に入れない!ってね(笑)。ごくろうさまでした。本当にごろちゃんには前日、熟睡してほしいです。
こちらこそ今年も4649~!

★Purdyさんへ
あけましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしく~。そうそう、私も時々寝れないことがあっていらいらすることもありますからましてや子供は大変だろうなあと思います。それに比べて犬はいつでもどこでも寝れるってすごい才能ですよね。どうしたら寝れるのか本当に犬に聞いてみたいです。
おいしいもの、ラストスパートでいっぱい詰め込んでいます(笑)。
Uta |  2009.01.13(火) 06:21 | URL |  【編集】

●http://ameblo.jp/tagame/

しばらく更新がないので、心配です。
お元気ですか?

育児、大変でしょうね・・・
どうしているかしら・・・
タガメ |  2009.02.02(月) 09:44 | URL |  【編集】

●Re: http://ameblo.jp/tagame/

> しばらく更新がないので、心配です。
> お元気ですか?
>
> 育児、大変でしょうね・・・
> どうしているかしら・・・

おお~、タガメさん、心配ありがとうございます。なんていうかPCに向かう時間がなかなかとれなかったんです。自分の時間がなかなかとれないけれども赤ちゃんはかわいいので(あ、ごろぞうもかわいいけれども…)癒されています。
Uta |  2009.02.03(火) 19:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/324-7c94c42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
