2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

気がつけばむっちむちのぷっくぷく

ches.jpg
むっちむちのぷっくぷくです。あと10日くらいで6ヶ月。

気がついたら一ヶ月も更新をサボってしまいました。

うちはもうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんと3歳児がいます。

私がPCを開くとまず3歳児が「PCをしまって遊んでくれ」とアピールしてきます。

そしてもし仮に3歳児がご機嫌で粘土あそびなんかしてくれたりしてその隣でこうやってPCをあけると今度は6ヶ月の方がなんだか知らないけどぐずぐず言い始めます。

というわけでなかなかメールさえも開けない日々が続くんですがみなさんお元気ですか?

1月15日にこちらへ帰ってきてからもちょっとごたごたしていました。

ごたごたの一番の理由なんですが実はお知らせがあります。

引っ越すことになりました。

主人は一応爆発物専門の技術者です。といっても大学を出てどうのこうの、というわけではなくどちらかというと職人です。

仕事はあるんですが何しろ出張が多い、仕事の長さがまちまちで仕事が終われば次の現場を渡り歩くといった生活でした。

子供もいることだしなんとか定住できる仕事は無いものかとずっと仕事を探していました。

そして見つけたのが在宅と出張の両方ある仕事です。

この仕事は1年の半分以上を在宅でできて夏の間に出張をするというそれほど悪くない条件でしたがやはり出張が大変でした。

去年の夏のカレンダーを見ると7月8月9月の3ヶ月間ほとんど出張でチェス君が生まれた8月13日の週だけ偶然お休みだったのです。

この仕事を経て今回ついに出張がほとんどないお仕事を手に入れるに至りました。

離れるとわかると今住んでいるところがとっても良いところだったことがやっとわかりました。

私はこの電気もない水道もない生活が最初はイヤでイヤで文句ばかり言っていました。

が、主人がすこしずつ土地を開拓して太陽光発電を買ってプロパンガスを引いて・・・と一生懸命にやってくれたおかげで生活はだんだん楽になっていって友達もできてきてここの生活が楽しくなってきました。

友達と離れるのもつらいです。

引っ越すのはとても寂しいです。

とはいえ新しいところでもきっと楽しい毎日が待っているに違いないと思います。

今は犬を2匹飼ってもいいよ~といってくれる借家を一生懸命探しています。

あ、引越し先はここから片道約4時間の日本人がたくさんいる某大都会です。

というわけで簡単に近況報告でした(コレだけ書くのに子供に妨害されて半日かかりました)。
スポンサーサイト
05:57  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Oh~utaさ~~~ん

元気そうで何よりだよ――ヨカッタ~~~ヽ(;▽;)ノ
チェス君キャワイイ~~~!!ほっぺに触りたいわ~v-10
スパーキー&ルルちゃんも元気でいるんでしょ~?!
なんとっっっ引っ越しするんだね?!ワ~ォこれから忙しくなるねぇ~v-394e-330
うんうん、我が家も何度も引っ越ししてるからその気持ちとってもわかるよぅ~・・・
本当振り返ったらシンミリ色々思うょね~。とにかくutaさんガンバッテ来たねぇ~すごいよ!!住めば都だし、離れる時はツライけど・・・e-284未来は開けているのだ!新しい出会いや住む土地・環境がまた楽しみでイッパイだねv-410
e-266カワイイ息子達にPC妨害されているみたいだけど(笑)また近況おせーてNe♪
暖かいみたいだけど、これから引越作業も大変だし風邪ひいたりとか体調管理には要注意だよ~~ガンバだワンe-271
Nia |  2009.02.03(火) 22:26 | URL |  【編集】

わぁ~~ お久しぶりですぅ
お元気そうで、なにより。
帰国は2週間ってことだったのに、体調悪いのかしら?と思ってました。
お引越されるんですね。
小さい子供と犬達で、大変ですねぇ
チェス君もすっかり、むっちりボーイで、自己主張し始めたんですか。
新しい町でも、早くお友達ができるといいですネ
アメリカも不況というなか、ご主人もいいお仕事が見つかってよかったです。
Josh&Kai'sMum |  2009.02.03(火) 22:47 | URL |  【編集】

引越ししちゃうの~~~?!!!!
ビックリするようなお知らせって、この事だったのね?!!!
もう、ビックリだよぉ~~~(涙)
私は、utaちゃんがテント張って暮らしたり、薪を切ったりしたのを読んできていたから、
やっと、ここまで便利になったお家を引っ越しちゃうなんて、もったいない気がする・・・。
でも、出張がないのは、子供2人もいたら、ありがたいよね。
サンディエゴの生活も良かったんだから、ここの生活も良かったんだから、
今度のところも絶対気に入るよ!
ところで、スパーキーの森とお家は売ってしまうの?それとも貸すの?
でも、妹さんに近くなるんじゃないかな?(あれ?別の方向?)
引越し大変だけれど、身体に気をつけて頑張ってねぇ~!
mimi |  2009.02.04(水) 01:48 | URL |  【編集】

おお!とうとうお引越なんですね。
大都会と言う事はLA??
あがさんのところの近くかな?
まあどこであってもこれからの生活が更に楽しくなりますように!!!


チェス君大きくなりましたねw
かわいい♪

utaさんの帰省中にパンを送ろうと思ってたのに後手後手になっちゃいました(涙)
来年ね~(^^)ノツ
クリコさんのとこでちょぴっと食べたってのは聞きましたwww
ゆるさく |  2009.02.04(水) 04:05 | URL |  【編集】

こんなに大きくなったんですね
かわいいねぇv-205
会いたかったなぁ

小さい子がいると、なかなか自分の思うように仕事がはかどらないものですね

引越しするんですね
馴染んだ土地を離れるのは寂しいね
でもまた新しく友達も出来て、また楽しく生活が出来るかもしれませんよ。
頑張ってね!


プレゼント届きました。
忙しいのに送ってくれて有難う
コーヒー大好きなのでとっても嬉しいです。

おばさん |  2009.02.04(水) 04:30 | URL |  【編集】

おお、お引っ越しですか!
慣れた環境、大切なお友達から離れるのは勇気がいりますよね。
でもパパさんが一緒にいられるなんて、良かった良かった!
utaさんの大切な支えですもんね☆
0歳児と3歳児と愛犬2頭でお引っ越し準備じゃたいへんですよね?
応援する事しか出来ないけれど、ガンバって!!
スパルルと暮らせるお家が早く見つかりますように。
ところで。utaさんだって更新してるじゃないの~(笑)
それから今度は息子さま達にも会いたいな("▽"*)
PQ |  2009.02.04(水) 05:26 | URL |  【編集】

●こんばんはー!

お元気そうでなによりです!
チェスくんもますますかわいくなって~(^0^)

引っ越し、考えただけで大変そうです。
娘の嫁入りや息子の就職で独立、という小さい引越しでさえ大変でしたから。

そうですね、わんこもみんな一緒に暮らせるおうちが、見つかることを祈っています。

ピカ |  2009.02.04(水) 07:05 | URL |  【編集】

おぉ~、モニターの上からでも、チェスくんのホッペをプニョプニョしたい衝動にかられるわ~(と、危ない人になっとります。)
引越しするんですかぁ。一生懸命手をかけてきた分、愛着ありますよね、今のおうち。味があるし。でも、家族はやっぱり一緒がいちばん。よくぞ思い切られました。
いい引越し先が見つかることをお祈りしています。

これだけ書くのに半日。わかるわ~。ワンコ1匹でさえ、うちにいるとボーガイされてコメントのひとつも打てないですから。やっぱネットは会社で、に限ります。
Purdy |  2009.02.04(水) 09:35 | URL |  【編集】

かわいい~~!
そして、ごろちゃんに似てるよね~?

引越しですか。大変やね~。
子供&犬連れでお引越しは。。。
けど、今度は都会での生活。
それはそれで楽しいかもね。
無理せずゆっくり引越し準備してくださ~い!^^
coo |  2009.02.04(水) 17:54 | URL |  【編集】

●おおお~!

すごく大きくなりましたね!
兄弟がとっても似てきてるきがしますよ。

大都会って、どこなんでしょ?
スパーキーの森が、スパーキーの大都会になっちゃうんですか?

これからまた忙しくなりますね。
あんまり無理せず、utaさんペースでね☆
REON課長 |  2009.02.04(水) 18:21 | URL |  【編集】

●わー!こちらには初です!

お引越しですか!!??それも都会へ!!
でも子育てはこれからもっとダンナ様の協力が必要になってくる時期やろうし
家族って心は繋がっててもやっぱり一緒に過ごす時間って大切やと思うから
いいタイミングで転職しはって良かったですね~♪

でも慣れるまでは便利だけどまた違うストレスも出てくるかも。
でもでもそんな時はまた半日かけてblogにぶちまけてください!ね。

都会的になったutaさん・・・想像できひん。(笑)
momama |  2009.02.04(水) 20:12 | URL |  【編集】

ほんとだ!むちむちですね。ぷくぷくですね。
4時間離れているということは、坂の街霧の街ゲイの街ですな。
お仕事見つかってよかったですね。
羨ましいなあ、僕もいつかまたあそこで住みたいです。
子供抱えて大変でしょうけど、引越頑張ってください。
Mark |  2009.02.04(水) 22:40 | URL |  【編集】

むふふ~^^むちむちぃ♪
ごろちゃんにクリソツ!?
ちびっこ2人を抱えてのお引越し、大変ですよねぇ。
でもダンナさまとの時間が増えるなら…がんばるしかないですねっ(≧▽≦)
スパーキーの森は・・・?どうなっちゃうのだ~??
まつきち |  2009.02.05(木) 02:00 | URL |  【編集】

utaさん、お久しぶり~~~!!

引っ越しちゃうのね...しばらくますます忙しくなるじゃないですか~!
でも、大変なことがあったらブログで憂さを晴らしましょうw

もっとも憂さを晴らすのにかかる時間で新たなストレス誕生なんてね(爆w
いつまでそこに住んでるの?
カードちゃんと届くかなぁ...出すから待ってね♪

それにしても、チェス君可愛いね~、むちむちっとしたほっぺの感触が手に取る様に分かるわ。

mai |  2009.02.05(木) 05:37 | URL |  【編集】

●めずらしく早めにお返事です~。

★Niaさんへ
このほっぺたは・・子供が嫌いな人でもなんだか触らずにはいられないような気がします。なんでこんなに張りがいいんでしょーね。
そう、なんだか引っ越すと思うとしんみりします。そうして未来は開けているのだ~。寂しいことばっかりじゃないさ~と思わなきゃね。そうそう体調管理しなきゃね。ありがとう。

★Josh&Kai'sMumさんへ
むっちり~。なんか主人に言わせると「24時間中20時間くらい授乳しているような気がする」とのことです。よく食べる子供です。そう、不況なのに仕事が見つかったのは本当に感謝なのです。

★mimiさんへ
スパーキーの森は維持費がすごい安いので貸すつもりです。幸い借りたい人はたくさんいるようなので…。今度の所も友達ができるといいなあ~。でもね、都会ってすごい教育熱心でついていけないなあと思いました。小学校に上がるのに文字が読めなきゃとか言われてビックリ。私、大丈夫なんだろうか?!

★ゆるさくさんへ
大都会・・・そうか、そうだ、いいえLAほどの都会ではありませんでしたうう・・・。小さな都会なので子供のいる日本人はみんな知り合い~みたいなところらしいです。日本人社会は狭いので失敗できないと脅されています。

そうだ!報告忘れていました!おいしかったですよ~、胡桃パン。ありがとうございました。写真も撮ってあるんですよ。

★おばさんへ
おひさしぶりです、手渡しできなくってごめんなさい。そうなんです、小さい子がいると思うようにはいろいろいかないですね。でもそれも本当にひと時であっという間に大きくなってしまうんだなあと最近つくづく思います。
珈琲、喜んでもらえてうれしいです。この種類は美味しいと思うのですがどうですか?もしもっと欲しかったらぜひ教えてください。

★PQさんへ
もうぜひぜひ息子達に会って欲しいです(親ばか)。主人が毎日帰ってくるようになるというのはなんだか不思議です。いないならいないで亭主元気で留守がいいんですが時々不便です。割と一人に慣れてきた頃に出張から帰ってくると結構面倒くさかったりして。更新ね~、本当に2週間に一回とかになっていくような感じです。ううう。

★ピカさんへ
ピカさんは娘さんや息子さんの引越しも経験しているんですね。そういえば私も母にいつも手伝ってもらっていました。実は犬がOKでもタバコがダメ!という貸家がすごく増えていてそれも大変です。主人は家の中では絶対に吸わないのですが「ダメ」と書いてあったらまあダメなんだろうなあと素直に受け取るので・・・。

★Purdyさんへ
ね、このほっぺたは一度さわってみなきゃというキモチにさせられますよね。
不景気なのに仕事が見つかったことだけでも感謝しないととつくづく思います。しかも出張がなくなるというのは助かります(といいつついないならいないで結構楽だったりもしますが帰ってくると慣れるまでに時間がかかって面倒くさいのでやっぱり出張は無いほうがいいです)。ハーディ君もジャマしますか~。本当に会社でってわかりますよ!

★cooさんへ
チェス君この前ごろぞうに例の絆創膏貼られていました。
都会は都会でドッグパークがあったらいいなあ~と今から夢をはせています。移動用のケージを(格安で)買おうと探しています。2つ載せるのは無理なので大きいのをひとつね。

★REON課長さんへ
>スパーキーの大都会
うまいっっ!!!課長さん、いいこと言います。これ、もらっちゃおうかな~~~。あっはっは~、わらっちゃった。本当だよね、大都会に飛び込んでいく度田舎物のわんこたち、どうなることやら!都会暮らしの洗練された課長さんにマナーをいろいろ教えてもらわなきゃ!

★momamaさんへ
そーです、↑にも書きましたが出張するならしたで楽なんですが帰ってくると慣れるまで喧嘩ばっかりになるのでやっぱり家族は一緒がいいかな、と。都会的にはきっとなれないけれども都会人を気取ってドッグパークとかドッグランデビューをしてそのあとドッグカフェデビューして見せます。あ、デビュー用のスーツ買わなきゃ(もうこの時点で田舎物丸出し)。

★Markさんへ
ふふふ・・・実はさらに南へ・・・なんですよ。仕事がみつかって本当に感謝です。
Markさん霧の町すごい似合いそうですよ。というかすごいエンジョイしそう。カリフォルニアにしては歴史も古い(笑150年)しね。

★まつきちさんへ
むっちむちです。
スパーキーの森はスパーキーの大都会(あ、大までは行かない都会です、誇大広告ごめんなさい)になるようです。命名はREON課長さんです。あはは。

★maiさんへ
実はね~、すごい日本人社会が出来上がっていて子供がいる人なんかみんな知りあいらしいです。絶対にブログのことは言うまいと思っています(何もかけなくなってしまう)。ここにはあと1ヶ月はいるし住所はしばらくこちらにしておくので心配しないでね♪ありがとう。

むっちむちのほっぺは絶対にぷにゅ~とかしたくなりますよね。あはは。
Uta |  2009.02.07(土) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/325-04cd8f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
