2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月13日(金)

スパーキーとルルの近況

ここのところ雪が毎日のように降ります。

夜降っては朝方には止むので日常生活に支障があるわけではありません。

DSCN0467.jpg

子供がいなかった頃、こんなデッカイ犬2匹とデッカイ私と主人でひとつのベッドで寝ていたのに子供ができたら犬達は納屋で飼われることになりました。

先々週はずっとお天気で毎日20度超える勢いだったのに先週から朝方は毎日0度を切っています。

主人は最後の出張(新しい勤め先の新入社員研修)でケンタッキーのアーランガー(Erlanger)にいます。
(余談ですがアーランガーには世界のト○タのでかい工場があります。日本人がたくさんいて日本食のレストランがおいしい~と言っていました)。

納屋の気温は結構下がります。

いつもなら寒いときは犬のためにヒーターをたいてあげるんですがヒーターの調子が悪くて私ではどうもうまくつけてあげれないのでルルが大変寒そうにしていました。

そこで生まれて初めて犬の洋服を買うことになりました。

luluspark.jpg
ペットの専門店でXLを買ったのにどうも短いような気がするんですがこんなものなのかな?

犬の洋服売り場へ行ったらやはり人間と同じで女物(?)を売る面積の占有率は男物の約倍ありました。
ピンクや赤がたくさんある中、ふと男物(というかオス?!青とか緑)を探している自分に気がつきました。

あ、そうか、ルルちゃんだからピンクとかでいいんだ、と自分に言い聞かせて安売りで1000円くらいのピンクの服を2枚ほど買ってあげました。

子供が2人とも男なので普段ピンクとかそういう色をスルーしている自分が(犬のものとはいえ)かわいい色と形をした女物を買うというのはなんとなく新鮮でした。

昨夜着せてあげて今日の朝は床に落ちていました。どうもお気にめさなかったらしいですがしつこく着せたら「おや?あったかいかも~」と気がついたらしく気に入ってくれたようでもうはずそうとはしませんでした。

一件落着。

それにしてもうちの犬は落ち着きがないので前からのショットが撮れません。
15:15  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う、後姿~(爆)!
そんな所がutaさんらしくて好きだけど♪
スパーキーの襟元からはみ出した立派な毛がたまらんです。つるっとしたイメージだったんだけど、意外にモフモフしてるのね。

それにしてもまだまだ寒そうですね。
風邪ひかないようにね~♪
クリコ |  2009.02.13(金) 00:06 | URL |  【編集】

わあ、よく似合ってるわ。
シンプルだけど、センスいいですね。
うちに犬がいたころは、私のセーターのリメイクとか着せてました。

ピカ |  2009.02.13(金) 03:32 | URL |  【編集】

●人間が増えると

押し出されましたか(笑)
赤ちゃんがいるとね~。
けど、スパーキー君とルルちゃんの2匹やから、寄り添って寝れば暖かいよね。
きっと。^^
coo |  2009.02.13(金) 19:05 | URL |  【編集】

ごろちゃんが、犬アレルギーかなにか?
ウチは新生児の頃から、Joshの毛にまみれてたけど、無事でした。

確かに犬の洋服も、フリフリのかわい~~いカンジのが多いですよねぇ
しかも日本だと、小型犬用ばかりで、なかなか大型犬用のは(なぜシェルティーなのに、とは聞かないで)いいのがないですねぇ
2匹とも短毛犬だから、よけいに寒いのね。
洋服、気に入ったようで、よかった!!
Josh&Kai'sMum |  2009.02.13(金) 22:14 | URL |  【編集】

おお~っ!これは寒そうですねっ(>_<)
始めはお洋服イヤがりますよね~!
ウチも私以外はメンズなので、ピンクやフリフリの洋服に縁がありませ~ん。
まつきち |  2009.02.14(土) 08:32 | URL |  【編集】

ワーイ♪ほんとダ~~(@^▽^@)e-266
ルルちゃんの背中がピンク色だぁぁ~♪
イイよイイよv-426茶毛にピンクってカワイイよ!!しかも安くて超お得だね!
床に落ちてたって笑ったけど(≧∇≦)やっぱりマッパ族にしちゃ~最初は違和感あるものねぇ~?!笑
それにしてもスゴイ寒暖の差だねv-394人間も参るけど、さすがにスパーキー&ルルちゃんも、それは夜が辛いものねぇ~。本当2ワンしてくっついて寝てるのかなぁ??どんな格好で寝ているのか見てみたいね?!
今日はココ北海道も大雪v-409除雪にトホホっす!
Nia |  2009.02.16(月) 20:59 | URL |  【編集】

ご主人にお洋服見せてあげたらきっと大喜びするとおもいまーす♪qooにおもいっきりブリブリのミギーちゃんみたいなの着せたらピアノの発表会みたいなお洋服だぁ~っと大喜びして、どこか行く時はあれ着せて行こう!っといいます。

私も正直、qooにはかっちょ良くいてほしかったので、グレーとか、水色とかのばかり選んでいましたが、たまにはピンクもいいもんですねぇ~

結構、黒ラブって赤とか似合わないような気がするのは私だけ????
qoomama |  2009.02.19(木) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/327-24714a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
