2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月13日(月)

7月第2日曜日

ご無沙汰しております。
私は怠け者なので特に家事をがんばってやっていたとか子育てに全力投球していたわけではないのですがともかく時間の使い方がへたっぴーでしてブログをかなり放置してしまいました。

週一回でもいいからアップしていきたいです。

goro.jpg

気がつけばチェスタ君は明日で11ヶ月、あと1ヶ月で1歳です。

あっ!

というまでした。

ゴーちゃんの時もそうだったんですが私はともかくすぐに物を忘れるたちなのでチェスタ君をどんな風に育てたかあんまり覚えていません。

日記とかつけておけばよかった・・・。

さて3月にさんふらんしすこから1時間ほど南へ下った町へ引っ越したのですが大変快適です。

今までのように
「スーパーまで片道20km」とか
「1週間雨が降りっぱなしだからソーラー電気で動いているポンプが動かないから井戸からタンクへ水がくみ上げれない、タンクの中の水が足りないから節水」とか
「雨ばっかり降ってソーラー発電ができないから発電機を回さなきゃならないけれどもガソリン買い置きを忘れたから節電」とか
ないですし日本のお店は歩いて5分だし石を投げれば日本人に当たるし(ちなみに塀をはさんだお隣さんは日本人)ともかく住み易いです。

人間は無いものねだりでしてこうなってしまうと山の生活が懐かしいです。

なんて思っていたら来年にはまた田舎に住むことになりそうです。

というのは私の住んでいる場所は大変地価が高いので(値段が暴落したといいつつも近所の売り家はみんな$750,000以上)とてもじゃないですが買えないのでここから1時間くらい南西に行った田舎に家を探すことになっています。

スパーキーとルルは元気です。

ches1.jpg

ゴーちゃんは一歳の時に体重が16ポンドくらいだったのですが(1ポンド2.2kg)チェス君は今この時点で20ポンド超えています。

主人は新しい職場でがんばっております。同僚と上司に恵まれて楽しく仕事をしているようです。

私はといえば・・・

2週間ほど前に家族全員がすごい風邪を引きました。

子供は熱が39度でていてものすごい機嫌が悪くてどうにもならなかったので病院へ行ったら中耳炎と診断されて主人も会社を3日休むという中、私は「肺炎」と診断されました。

子供も自分も「たかが風邪」と思って4日も我慢しないでさっさと病院へ行くべきだったなあと思います。

肺炎は大変つらかったです。良い薬があって治りましたが病気であんなに辛かったのは久しぶりでした。

これから何とか週に一回くらいブログをアップできたらいいなあ~と思っています。
それではまた!
スポンサーサイト
10:32  |  家族  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どーしてるのかなぁ・・・と思ってたよ~!
ネットがつながる環境にいないんだろうか?とか。(失礼!笑)
具合が悪い時もあったみたいだけど、元気でよかった。
bonny |  2009.07.12(日) 19:02 | URL |  【編集】

ま~おくたま、おひさしぶり。
見に来るたびにAds by Googleで、寂しい思いをしておったんですよ。
新しいところに引越して、お子さんも2人だし、お忙しくて大変ね、と思っておりました。SFから1時間くらいって、イーストウッドさんが市長さんやってたところの近く?

ごろちゃんも、ちぇすくんも、お目目ぱっちりでかわいいねぇ。ごろちゃんは、ますますハンサムになりますなー。
Purdy |  2009.07.12(日) 19:30 | URL |  【編集】

utaちゃん、肺炎だったの?それは辛かったでしょうに・・・。
知らなかった、ごめんね!
お隣さん、日本人なんだ。日本マーケットが5分!
なんか楽ちんそう。
でも家買うんだよね。
頑張ってね♪
mimi |  2009.07.12(日) 21:48 | URL |  【編集】

うわーい!お久しぶりですぅ♪

んまぁ!!!二人ともエラい可愛く(カッコよく??笑)なってぇwww

お引越先が住み心地良さそうで何よりです....って思ってたらまたお引越があるのですね。
大変かもしれないですが、次の場所も良い所が見つかると良いですね。

肺炎辛かったでしょう?もうすっかりですか?
何だかこうやってまたブログが見れて嬉しいです(^^*)
私も最近はぼちぼち更新ですが、お互い無理なくやっていきましょうね~w
ゆるさく |  2009.07.13(月) 00:18 | URL |  【編集】

●大変でしたね

肺炎ってやはり相当苦しいんですね。
身も心も細ったutaさんを想像しています。

チェスタ君、可愛い~~!
チビ歯がとっても愛らしいです♪
REON課長 |  2009.07.13(月) 00:52 | URL |  【編集】

お久しぶりです!!きゃー、カワイイ!ハンサム!たいへんだろうけど、楽しみですね♪
体調崩しておられたのですね、家族中、、、。それはutaさん辛いですよね。
でもお引越しされた街も居心地がよさそうだし、ダンナ様の職場もよさそうで、よかったですね。、、、楽しく働けるにこしたことはないですもんね。。
あとは、ステキな家が建つ?見つかる?するといいですね。
、、、、アメリカの家って広いものなー。
また里帰りされるときにオフ会なんてできたらいいですね!
ひより |  2009.07.13(月) 04:21 | URL |  【編集】

●超おひさ。

そうですか、そうですか。忙しくしていた+病気していたのですね。
元気になられて良かったです。
私のブログにコメ頂きましたので、もしやと思って来てみたら、NEW記事になっていたので、嬉しく思いました。本当にお久しぶりです。
新しい環境でいろいろとあるかもしれませんが、めげずに頑張ってください。
近所、日本関係で良いわね~。
でも、カリフォルニアは物価が高くて大変ですね。
KE007 |  2009.07.13(月) 09:22 | URL |  【編集】

●おひさ~~~!

元気そうでなにより!
肺炎はあかんけど。。。

チェス君も11ヶ月か。。。。早い。

なんか都会に引っ越したみたいですが、快適でなにより。
けど、ないものねだりも分かる気がする~~。
また、無理のないていどにアップしてね~~!^^
coo |  2009.07.13(月) 16:14 | URL |  【編集】

わー!おひさしぶりです!
ごろちゃんもチェスくんも大きくなったー!
子供の成長って早いですね~

utaさん肺炎だったなんて!
風邪は万病のもと。とはいいますが本当ですね。
入院とかもしたのかしら・・・
とにかく治ったようでよかったです~

ブログも無理しない程度に更新してくださいね~
でも楽しみにしてます♪
りえっぺ |  2009.07.14(火) 03:04 | URL |  【編集】

お久しぶりですぅ~~
ごろぞう君も、すっかりおにいちゃん顔になりましたネ
そちらじゃ、もう幼稚園なのかしら?
チェス君も歯もはえてぇ~~(当たり前か?11ヶ月で)
どっちの生活がいいか・・・・???
だけど、とりあえず、今!を楽しんでくださいねぇ~~
いい家が見つかるといいですネ!!
Josh&Kai'sMum |  2009.07.14(火) 04:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとう~。テンプレート直さなきゃね・・・。

★bonnyさんへ
ケーブルテレビとネット回線に同時に入りましたがDSLがこんなに早いなんて(でも噂ではアメリカの回線というのは日本の半分以下らしいです)!もう感動の毎日です。元気ですよ。ありがとう。

★Purdyさんへ
おたくの毛むくじゃらな息子さんもお元気そうでなにより。イーストウッドさんが市長さんやったところよりちょいと北です。知る人ぞ知るという農業の盛んな田舎町です。私にこのまつげがあったら違う人生になっていたのではないだろうかとちぇすくんのまつげを見るたびに思います。

★mimiさんへ
辛かったです。38歳の私がこんなつらいならお年よりはもっとつらいだろうなあと思い、合併症で死ぬお年寄りが多いことに納得しました。今景気が悪いので金利が安くて家は買い時らしいです。がんばりまっす。

★ゆるさくさんへ
おひさしぶり~。ぼちぼち更新、がんばります。時が過ぎるのは早いです。↑にも書きましたが肺炎は辛かったです。治ってよかった。ありがとう。

★REON課長さんへ
身も心も細くなりそこねました。あと1ヶ月くらいほっておいたら細くなったかも(笑)。
そう、この歯が本当にかわいい。上にも2本いっちょまえに生えています。

★ひよりさんへ
病気以外は本当にいたって快調な家族です。感謝です。里帰りは来年の夏の予定なんですがそのときはばすくんに会いに行きますよ!!!バス君の筋肉をおがみにいきます。

★KE007さんへ
カリフォルニアの物価が高いと思っていたらその影響で西のほう(要するにアイオワとかワイオミング、etcのちょっとInlandまで)はそのカリフォルニアの人たちが土地を買いあさって地価が上がるというあおりを食ったようです。地元の人は家が買えなくなってしまっていたけれどもこの不況でまた多少は安くなってくれるといいよね。

★cooさんへ
そう、ないものねだり。でもどこへ行っても楽しいたくさんの思い出ができてそこを離れるときは寂しいと思えることが宝物だと思います。私はしあわせもんです。

★りえっぺさんへ
ほんと、健康が第一だよね。治ってうれしいです。ありがとう。

★Josh&Kai'sMumさんへ
おひさ~。9月から幼稚園なのにいまだにオムツはとれない、協調性はないわで悩み事がつきません。山は楽しかったけれども戻りたくない(近隣の町まで20kmって、保育園の送り迎えできません)のでいまは本当に楽しいです。ありがとう。
uta |  2009.07.14(火) 16:07 | URL |  【編集】

●すっかり見ない間に!

二人とも大きくなったのね~(*^_^*)
子供の成長って早い!

また引っ越すのって大変だね、でもどうなんだろ、アメリカでは田舎でも大きなスーパーとかあって
それなりに楽しめそうだわ。

ブログの更新楽しみにしてます~←とプレッシャーをかけるw
mai |  2009.07.17(金) 23:43 | URL |  【編集】

わーい お久しぶりです。
うっふっふ。
コチラにもコメント、どうもありがとう。

引越しって疲れますよねー


さてさて、うんうん、
ね、うん。
コメント読みましたよ。
うんうんうん。
うんうんうん。
o(〃^▽^〃)o なに頷いてるの?
( ̄(││) ̄) うん。分かるのよ。
タガメ |  2009.07.20(月) 03:11 | URL |  【編集】

●maiさんタガメさんへコメントのお返事です。

★maiさんへ
子供の成長は早い・・・そして私がそれを忘れていくのも早いです。ごろちゃんはどうだったっけ?なんて覚えていない自分が怖いです。

田舎とはいっても天下のシリコンバレーから1時間なので何でもあるようです(通勤圏)。地中海性気候で一年中気候が良いようです。(←これは○イ○へのいやみ・・・自慢?!)

★タガメさんへ
ありがとう・・・わかってくれて。
uta |  2009.07.21(火) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/329-ad169c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
