2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月15日(水)

れ つ~る ど ふら~んせ

我が家は「にわかツールファン」になっております。

ランスアームストロングさんも復活して盛り上がっているツールです。
余談ですが私が2月まで住んでいた超田舎町では毎年父の日に自転車レースがあるのですが今年に限ってなんと!ランスアームストロングが出場して優勝したそうな。
引越しもうちょっと待てばよかった(笑)。

我が家には今年からケーブルテレビ契約によってテレビの録画が大変便利になりまして録画してツールのダイジェスト版を見るということができるようになった、というのが大きな理由です。

それにしてもツールのチーム編成というのは不思議です。
※それほど詳しくないので間違っていたら教えてくれるのはうれしいですが怒らないでください。

確か国別っぽいチーム編成なんだけれどもチームの中味は結構いんたーなしょなるです。

アメリカ人が少ない!もっとアメリカ人が出たら応援のしがいがあるかも。

主人は家に帰ってきては真っ先に録画を見る生活に浸っています。

そこで親ばか夫婦はこういう会話をしたわけです。

主人「子供が大きくなったら自転車選手になってツールに連れて行ってもらいたい」
私「優秀な自転車選手って欧州じゃあすごい名誉なことらしいけどさああんな大変なスポーツ、ちょっとねえ。選手生命が短そう。だったらゴルフとかがいいと思う。なんていっても選手生命長いしね。1番にならなくても10番以内に入れば結構賞金がいいみたいだし」
主人「いや、自転車だ」
私「ええ~、そうかなあ~。ほら、スケートボードプロとかかっこいいじゃん。」
主人「自転車がいいんだ!」

って、こんなおばかな会話をしながらツールを見ている最近です。

本当に親ばかにつける薬はない、と痛感。
スポンサーサイト
08:47  |  家族  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ブログへおかえりなさい!
またutaさんの日記が読めるのね。
楽しみが増えて嬉しいです。
ゴーちゃんもチェスくんも大きくなりましたね。
またブログで元気な様子が見られるの、楽しみです。

肺炎大変でしたね。
まだ無理をしないでください。
お大事に。

ピカ |  2009.07.14(火) 17:06 | URL |  【編集】

●うっわーーー!

チェス君大きくなったはってビックリ☆
でもutaさんに良く似たはりますね~きっとモテモテ君にならはるわっ!
ゴルファーでも自転車の選手も良いですけど
ごろぞう君とチェス君で芸能界デビューとかどうでしょ?
狩人のハーフバージョンって感じぃ?(笑)
 ↑utaさんわかります?

親バカは素晴らしき愛情の印。
どうぞ週1でその親バカっぷりを披露してくださいね~
momama |  2009.07.14(火) 21:52 | URL |  【編集】

ツールドフランスについては、
アームストロングさん、まだがんばっとるんですか。
っていうくらいの知識しか、私持ち合わせておりません。

でもたま~に見てて思うこと。
自転車でコケたら、痛そう...

uta家は男の子が2人もいらっしゃるから、2人とも有名なアスリートになったら、2倍親孝行してもらえますね。
Purdy |  2009.07.15(水) 10:51 | URL |  【編集】

●大丈夫!

今ならまだ何にでもなれる可能性があるよ。^^
いいな~限りなく広がる可能性。
あーうらやましい。
coo |  2009.07.15(水) 15:54 | URL |  【編集】

今ならまだ間に合います(笑)
夢は大きいほうが、いいよぉ~~
楽しみがある!ってのは、いいことだ!!
ウチは・・・・・ すでにお勉強系はムリな気配が・・・・・
Josh&Kai'sMum |  2009.07.17(金) 03:45 | URL |  【編集】

utaさん肺炎だったの??!(~O~)
ヒョエ~、もうスッカリ治ったの??大丈夫かい?!
なにせ あんなカワイイ息子ちゃん達の子育てがあるしホント大事にしてよ~e-1

ランスアームストロング氏の本、以前読んだことがあるよ!癌を克服して自転車にまたがる勇姿に感動したもの♪
今では前の田舎町が懐かしい??笑
あーゆー暮らしって、人生の中でゼッタイにプラスになる経験だよね♪
私も夫と先代犬と、家を修復したり井戸水引いて苦労したのが微笑ましいよ。
そーそー、将来はどちらが自転車やるのか楽しみだね?v-391イヒヒ
Nia |  2009.07.20(月) 04:25 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。お返事です。

★ピカさんへ
以前自分でも何が言いたくて書きたいのかわからないままにブログを書いていたんですが休んでから書き始めたらなんとなくすっきりして今はわかるような気がします。お休みをするということはよいことです。

★momamaさんへ
♪チェス君~体も~食欲も~びっぐびっぐ~横綱級♪
とか歌っています。でかいです。
狩人わかりますよ~。あずさ2号くらいですが・・・。芸能界だったらぜがひにでもお笑いに!!!なって欲しいんですが・・・だからいつか関西へお笑い留学とか行かせたいです(笑)。

主人はスパーキーにも親ばかです。

★Purdyさんへ
アームストロングさん37歳くらいらしいです。自転車はこの前止まっているときにこけました。痛いというか恥ずかしくて死にそうになります(ほら、ロードレースの自転車でさ・・・)。

どっちか一人でもいいからアスリートになったらコネを使いまくってゴルフを見に行きます。

★cooさんへ
限りなく広がる可能性だけどお金がかかるよ。あはは。

★Josh&Kai'sMumさんへ
夢はね~、実は現実的な夢は公務員、しかも国税局の職員になって欲しいです。
KAI君は運動神経よさそうだよね。Mumさんも運動がすきだったの?

★Niaさんへ
肺炎でしたよ。でも子供は中耳炎で済んだよ。寒いときだったら長引いたかもしれないので良かったです。
そういえばアームストロングさんガンだったんだね。
そうそう、田舎暮らしは良いことです。いろんな経験から来る知識はプライスレスです。Niaちゃんも井戸水だったんだ!いつかそういう話をじっくりしたいねえ。
主人が先日ごろちゃんについに自転車を買っちゃいました。まったくお金ないっつ~に・・・。
uta |  2009.07.21(火) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/330-b0699047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
