2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月24日(金)

ごろ語録再び

このテンプレはまあかわいいといえばかわいいんですがためしに使ってみたらまったくバグが出ないのでコレはいい!と思って使うことにしました。

さて最近ごろぞうに「う~っす、調子はどうだい?」と聞くと「僕はゴードン。3歳です」という返事が返ってくるので「なんじゃそりゃ?」と思っていたんです。

で、その疑問をだんなに話したらどうやらこれはだんなの入れ知恵だったらしいことが判明。

どういうことかっていいますと・・・

先日7月4日、独立記念日に遊びに行った同僚のBBQパーティーで「あら~、ボクは誰?」と人に聞かれても恥ずかしがって何もいえないでいたごろぞうにだんなが自己紹介をすりこんだようです。

つまり

How do you do? (はじめましてこんにちはあ~~。)

と聞かれたら

I am Gordon.(ボクはごーどんでっす)

そしてそれに付随して必ず

How old are you?(ボクは何歳?)

と聞かれるので

I am three.(3歳)

までいえるようになったらしいです。

それで私が朝ゴードンが起きてきて

how are you?(私適にはおっは~、ぐらいのニュアンスでいっています)

と聞くと

I am three とか I am Gordon とかそういう返事が返ってくるようになったようです。

面白いんで一日に何回もHow are youって聞いています。

(今How are youって聞いたら“THREE”という返事が・・・爆!!)

さて、先週の話ですが・・・

例の親ばか炸裂会話の翌日、だんながごろぞうをつれてどっかへ行って帰ってきたら・・・
723bike.jpg

こんなもの買ってきちゃいましたよ。
ついに自転車デビューしたごろぞう。しかしこの自転車、こんなに小さいのに私の自転車より重い(ママチャリより重い)です。
それにしてもうちのだんなさんって言うのは家計の苦しいときに「もうちょっとまてるんじゃないだろうか」という微妙なものを買ってくることにかけては天才です。

その昔すごいお金の無いときにいきなりカヌーとか買ってきた。


余談ですが先日本屋さんで「なぜスタバに行く人は一生貧乏なのか」みたいな題名の本を見てすごい「ぐさっ!!!!」ときたばかりです。

わが家は一生貧乏だなあきっと。
7-23.jpg
まあ、でも自分の死にそうなPCは買い換えないでがんばって使って家族のためにはこうやって気前よくお金を使うよいだんなと言えないことも無くはない・・・かもしれない・・・かな?

【More・・・】

こっちのあじさいは日本のあじさいみたいにきれいになりません。
ajisai.jpg
多分土の性質が違うからだと思うんですがまずかなり長い間真っ白です。そしていきなりすごいどぎつい色になります。そしてすぐにこんな風に日に焼かれてまっちゃいろになります。

チェス君が食欲がなくなったのでまさかと思ってお医者さんへ連れて行ったらやっぱり中耳炎になっていました。前回(3週間前)に10日間抗生物質を飲む羽目になったんですが・・・なおらなかったのかそれとも再発したのか?!早く治ってね。
スポンサーサイト
15:16  |  子供  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか凄くびびった・・・どピンク!
でも美味しい物に目がないutaちゃんなら、いいかと思ってみたり(笑)

チェス君大丈夫?

ごろちゃん、本当に可愛いね♪なんか二人ともハーフの子には見えないね?

旦那さまは散財するんだ?でも、優しい良い旦那さまだと思うな♪

スタバに通うと一生貧乏なの?どうして?
mimi |  2009.07.23(木) 22:39 | URL |  【編集】

ママチャリより重いって・・・・何で作られてるのー!
中耳炎が早く良くなるといいね~。
bonny |  2009.07.23(木) 22:57 | URL |  【編集】

おぉ、ニューテンプレ、可愛い~♪
で…でもちょっとメルヘンすぎて、utaさんぽくなかったりするような気も…(ゴメンッ。爆)。

うちのクリ夫さんは、必要な時に必要なものしか買わないタイプなので、旦那さまのような人が羨ましいでっす。あ、もちろん私は旦那さまタイプかな。お金がちっとも溜まりません。。

それにしてもゴロちゃんもチェス君もかわええ~♪

クリコ |  2009.07.24(金) 03:32 | URL |  【編集】

ああ、バグの出ないテンプレ.....
アタシも変えたい、これいいなぁw

それよりも、何故スタバに行く人は一勝貧乏なの?
すごく知りたい~!!
スタバへ行くの止めれば金持ちになれるんでしょうか~・・・( ̄  ̄;)
mai |  2009.07.24(金) 03:45 | URL |  【編集】

(@@) テンプレ、ちょっとビックリした(笑)
ごろちゃん、自転車の練習を始めたんだねぇ
Kaiは2週間ほど前に補助輪をはずして乗れるようになって、大イバリで毎日、自転車を乗り回してます・・・・
中耳炎かぁ Kaiもチェスくんくらいの時、中耳炎じゃないときのほうが少ないくらい、ず~~っと中耳炎だった。
でも、「2才になったら、ならなくなります」と医者で言われてたけど、ホントに2才になった瞬間から、全然ならなくなったヨ
なにかって言うと耳に菌がいっちゃう子っているのよねぇ
お大事に!!
Josh&Kai'sMum |  2009.07.24(金) 04:28 | URL |  【編集】

●あ~、うちも、うちも。

うちも、小さいときは滲出性中耳炎とやらにかかって大変な思いをしましたが、今は全然大丈夫です。やっぱり、大きくなると体力とかついていいんでしょうね。
今は、日本式耳掃除が気に入っているようです、ウチのボウズ。
KE007 |  2009.07.24(金) 09:21 | URL |  【編集】

一瞬間違えたかと思って二度見しちゃいました(笑)

ごろちゃん嬉しそうーー
基本、男の子は乗り物好きなんですかねー?
なんだか得意そうにのってるようにも見えるー♪
お兄ちゃんの顔です~

チェスくん早く治るといいですね・・・・
お大事に!
りえっぺ |  2009.07.24(金) 16:48 | URL |  【編集】

●私も2度見したやん!^^

かっこええ~自転車。
乗ってるごろちゃんもかっこええ~~。^^
ごろちゃん、会話もどんどんできるようになっていいね~。
チェスちゃんも大きくなってて、さらにびっくり!
お大事にね。

スタバに行く人は貧乏なん?
私はあまりいかへんけど、貧乏です。(笑)
coo |  2009.07.24(金) 18:32 | URL |  【編集】

Utaさん、私のブログへの訪問残コメ、ありがとうございました。

改めて初めまして、これからどうぞよろしく。

↓前の記事で、飛行機に乗ってゴーちゃんが泣き通しで大変だったという、、、あれ、私も経験ありです。それも娘ちゃんがやっぱり2歳の頃。赤ちゃんのときのほうが楽に飛行機に連れて乗れました。

あれはかなり辛いですよね。とにかく人の目も気になるし、長い長い飛行時間がさらに長く感じられ、私も泣きたかったなああ。

みんなが通る道、、、と信じたいです。だからそういう経験をしてる人と飛行機に乗り合わせたときは何かの手伝いが出来るといいなっと思うんですけどね。
べべ |  2009.07.25(土) 01:31 | URL |  【編集】

テンプレがらぶりぃになってるwww

ごろちゃんカッコ良く写ってますね~♪
そして相変わらずチェス君もカワユイ(^^)b

中耳炎ですか...
なりやすいみたいですね、小さい子って。
早く良くなると良いですね!

私もママチャリより重いごろチャリが気になりますw
ゆるさく |  2009.07.25(土) 21:33 | URL |  【編集】

●ナイス~♪

utaさん~このテンプv-380カワイイょ♪
甘い香りが漂ってきそうな、美味しそうな感じだし~(‘-^*)/
ウハハ~この間、自転車の話してたら・・・!!これがゴロちゃんのチャリなんだねv-426
さっすがダンナ様、思い立ったら即行動!?ってかカヌーもこーゆーノリで買っていたなんて・・・驚v-411
そうそう、思うよ本当に。自分自分っていう旦那さんより、家族の楽しみの為にお金を遣う旦那様の方が断然良いと思いまするe-266
ってウチも貧乏だなあぁぁぁ~(>_<)ゼッタイお金が貯まらないタイプっすe-286

チェス君心配だねぇ~・・・お大事にね~!!
Nia |  2009.07.25(土) 23:26 | URL |  【編集】

●場所間違えたかと思ったよ~

お久しぶりでっす。
チェスくん大きくなったねえ。びっくり。赤ちゃんでも抗生物質なんてまたまたびっくり。さすが抗生物質万能の国だ。はやく快癒することをお祈りします。
ごろぞう君が人見知りするというのは知りませんでした。年がいくにつれて変わって来るとは思いますけどね。
ところで、引越して落ち着いたと思ったらまた引越なんですか?サウスベイも結構高いとは聞いていましたが。
またゆっくりお邪魔します。
Mark |  2009.07.26(日) 22:39 | URL |  【編集】

おひさしぶりです~おおーすごいテンプレ。あれ?お引越しって家を引っ越したの????

スタバ・・・よく行きます。やっぱり貧乏だからかな。
何でスタバに行く人は貧乏なんですか?
qoomama |  2009.07.28(火) 18:59 | URL |  【編集】

●お返事です~。コメントありがとうございます。

★mimiさんへ
どどどピンク。びっくりするよね。このケーキは美味しそうだよね。
中耳炎は癖になるからね。治っているのか治っていないのかよくわからないところが大変です。

★bonnyさんへ
鉄製です。鉄100%ですよ。アルミ部品なんかありえないみたいです。さすがはmade in Ch○○○みたいな。

★クリコさんへ
意表をついたテンプレートとなっております。
また記事にするけどさ、昨日スパーキーとルルの検診ですごいお金がかかったのでもう来月のお金がないという事態に陥っています。どうしよ。

★maiさんへ
これ、バグが一切ないですよ(今のところ)。このテンプレにしたらどーでしょうか?!
今日の記事を読むとmaiさんは貧乏にはなりません、大丈夫とわかると思います。

★Josh&Kai'sMumさんへ
補助輪はずしたんだ!すごいぞKai君。Kai君運動神経よさそうだね。ごろちゃんはわりと慎重でこわがりです。
チェス君も2歳といわず早く中耳炎にならなくなるといいなあ。

★KE007さんへ
そうなんだ、大きくなると中耳炎になりにくくなるんだね。よかったよかった。ほっとしました。耳掃除、人にやるのはまだこわいなあ。

★りえっぺさんへ
2度見(爆)!そうだよね、「本当にここでいいのか?」って思うよ。自転車に毎日乗っています。かわいいね。

★cooさんへ
ふふふ・・・このかわいいメルヘンテンプレはまさに私の内面を表して・・・いないかも。でもバグが出ないので気に入っています。
なんかごろちゃんは一日中しゃべっています。「うるさ~~い!」って時々思います。

★べべさんへ
訪問ありがとうございます!
そうそう、本当に乳児より幼児のほうが大変です。泣きたいのはこっちだよと思いながら下を向いて10時間の飛行時間をすごしました。
また伺いますね~。

★ゆるさくさんへ
私もらぶりーな人間になりたいものです。
全部鉄でできているものは思いと改めて知りました。

★Niaさんへ
イチゴテンプレ、気に入っていただけてうれしいです(笑)。
カヌーはね、「見に行きたい」っていうから見に行ったら買ってしまって本当にビックリしました。ごろちゃんを乗せて釣りに行きたいんだってさ。
お金の使い方がちょっと時々困ることもありますがすごいケチな人もきっと大変だと思うのでまあしょうがないと思ってやっております。

★Markさんへ
あはは~。このテンプレート、バグが出ないんです。すごくいいですよ。タイトルのバックグラウンドの写真くらいは変えたいですが・・・。サウスベイはね、信じられませんよ~。私が住んでいるミツワ近辺は今まで見た売り家はみんな$750000以上でした。ちなみに本当に普通の3Bed、2Bathでおしゃれでも何でもない家です。月に2000ドルの家賃を払うことを考えたら家を購入した方が安いですよ。

★qoomamaさんへ
そうなんですよ、主人の仕事の関係で山からまずはサンフランシスコから南へ一時間くらいの町へ引っ越したんです。もうスパーキーの森にはすんでいないんですよ~。

スタバのなぞは次の記事で!
uta |  2009.07.28(火) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/332-11dab9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
