2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月29日(水)

回答と説明

テンプレートのイメージ通りのらぶりーが売りのスパーキーの森へようこそ~~~(爆)。

いや、テンプレートはですね、バグがない!という理由で選んでいるんです。

ただ・・・新しい読者さんに「うわ~、こんならぶりーなテンプレだったらきっと素敵奥様に違いない」と思われるのも割と困るかもしれないです。

はやいところ他にバグの出ないテンプレを探さねば・・・(わりとこれはコレで気に入ってはいます)。

さて、三択問題の回答です。

正解は②です。

いや、ほんっとうに男の子というものがわかっていませんでしたよ。
少女漫画の中に存在するような男の子がずえええったいに存在するんだと信じていたのですよ。
そしてはずかしーお話ですがそんな少女漫画に出てくるような男の子を捜すために高校へ進学したわけですが・・・(←高校はそういう理由で行くのだろ~か?!

そんな男の子にはめぐりあえずに夢ははかなく散ったわけです。

え?!意外ですか?!


さて、スタバを買う人はお金持ちになれない~~というくだりですが・・・

確かどっかの経済学者さんが書いた本だったと思います。

あるリサーチによるとスターバックスのコーヒーを毎朝買う多くの人は時給が10ドル以下の仕事をしている人たちだということです。そしてこの購入層はコーヒーだけでなく必ずマフィンとかそういったものも購入する特徴があるそうです。

つまり毎日一日8時間仕事をするとして80ドル/日の収入に対して必ず毎朝5~10ドルの出費をしている計算になります。これは彼らの日当の10%を占める金額です。

それでこの日当の10%という数字がどうたらこうたらで結果的にこういう消費の傾向がある人はお金がたまらない=貧乏、というような説明だったような・・・(あまり覚えていません)。

仕事をしていたときは確かによくスタバで3ドルするカプチーノ飲んでいたなあ~。あはは、私は贅沢だったなあ。今はたま~に「久しぶりだからいいよね」と自分に贅沢させてあげたいときにカプチーノを買います。結構しあわせなんだよね、コレが。

ああ、びんぼったらしい記事でごめんなさい。

あとごろちゃんの自転車がなぜそんなに重いのか?ですが・・・

ようするに全部でできているからみたいです。

そういえば私の自転車はアルミで出来ているんだ・・・どうりで重く感じるわけだ、ということみたいです。

もっともっと書きたいことがあるんですがまたの機会に。
スポンサーサイト
14:33  |  経済  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

んと… いちごケーキの部分を薪割りしてるutaさんの写真に変えてみるとか(笑)。

答えが2だったとは、ちょっと意外。でもよくよく考えるとutaさんて純粋でストレートなお方だから、少女漫画を信じちゃうのもアリかな?なんて。あ、ちなみにインドに住んでると、日本人男子を見ると8割が男前に見えてくるわよ(笑)。さっぱりしててイケメン~て♪

スタバ貧乏説。。確かにスタバって気づくと結構な額になっちゃうしな。お金を貯めたかったらドトールの方がいい感じだよね。
クリコ |  2009.07.29(水) 02:41 | URL |  【編集】

イチゴとピンクっつーのが問題なんだな、きっと!(いえ、別に問題ではないですが)
このテンプレのイメージと②が正解なのは、ピッタシな気がしますけどねぇ

ワタクシ、スタバってまだ片手で数えられるくらいしか行ったことない・・・・きっと大金持ちになれるな!!(^^
(ただ、コーヒーが飲めないだけなんだけど)
Josh&Kai'sMum |  2009.07.29(水) 03:38 | URL |  【編集】

●ティム・ホートンズ

スタバはごく近所にありますが、「贅沢をしたい」時にだけ生きます。基本は「ティム・ホートンズ」です。カナダ系のドーナッツ屋ですが(ご存知?)、コーヒーが結構いけます。そして、何より、安い!本場カナダに行くと、マフィンとかがとても種類が多くてしかもおいしくて、やみつきになります。とはいえ、医が強くないのであまりコーヒーは飲まないようにしています。胃弱の人にも飲めるロー・アシッドのコーヒーは高いし…。
確かに、このブログスキンはいいねぇ。前のはたま~に画面が滅茶苦茶になってましたからね。ラブリーで見やすくていいじゃぁありませんか。替えないでね~。
KE007 |  2009.07.29(水) 07:16 | URL |  【編集】

●少女漫画に出てくる男子を

追い求めて現在に至る私です。
もーええやろって?

私もあまりスタバは行かないです。
どっちかというとドトール派かな。
ドトールの方が安いし。
と、堅実な私はお金持ちになれるん?
いつ?それはいつ?生きてる間に達成できる?(笑)

coo |  2009.07.29(水) 16:48 | URL |  【編集】

うーん、②なんだ。

私、いたよぉ~女の子の気持ちをわかってくれる男の子
いっぱい。うち元男子校で男の数が多かったからな。

ちなみに、うちの息子は優しいかな?これが稼げるようになれるかは未定。でも通信簿にリーダーの素質ありと書かれてきた。うーん。

私はタリーズが好き♪でも最近買わないで焼きそば自分で作って食べてる。飲み物、水
お金貯まるかな?

そうそう知り合いに聞かれたんだけれど、
Kissアプローチって知ってる?
元々軍隊用語で、今は科学技術者の中で使われているらしくて、
Keep it simple,stupid の頭文字を取ったらしい
これって「簡単にやれ!馬鹿者!」って意味かな?
旦那さまに聞いてみてくれる?

mimi |  2009.07.29(水) 18:32 | URL |  【編集】

●なるほど~。

先日スタバでブランチしたら、パニーニとカフェミストのショートで800円ぐらいしました。
美味しいけど、高いと思います。
名古屋の喫茶店ならモーニングサービスつけてもらえば、飲み物代だけで最低でもトーストと卵がつくのに、うっかりスタバに入ってしまいました。
あとのまつりでした。

私も高校は共学を選んで行きました。(^^;
のんびりした学校だったから、男子もおとなしかったですよ。
いつもグループで一緒に帰る姿が、バス路線で会うキリスト教系の女子高の人には羨ましく映ってたそうです。
私から見れば、そっちの女子高の方が、男子にもてそうだったんだけどね。
ピカ |  2009.07.29(水) 22:05 | URL |  【編集】

●コーヒー屋に入るだけで自分がおしゃれになったような錯覚に陥ります。そんなど田舎者の自分が結構好きだったりします

漫画みたいな男の子がいなかったかというとウソになるんですが何しろ一番ショックだったのは漫画の中では男の子はボーイッシュな女の子を好きになるんですが現実世界では男の子はかわいい子が好きという事実を目の当たりにして大変ショックを受けました。

というわけでお返事です。

★クリコさんへ
薪わり~、そうそんな感じで写真をちょこちょこ変えるとかいいかも。ほら、今月は親子丼で来月はカツどんの写真とかね。
インド人濃いイよね。私の住んでいるところはインド人率60パーセントくらいかも。すごい濃いいよ。毎週子供を図書館のほんの読み聞かせというのに連れて行っているけれど60パーセントがインド人、35パーセントが中国人、白人は1家族、黒人も1~2家族、そして私、日本人ですよ。そして彼らとってもいろんな意味で濃いです。子供が割と大人顔だよね。

田舎者の私は沼津(要するに函南から見たら都会に属する)へ行くと必ずドトールに行ったものですよ。なんだかそれだけで自分でかっこつけてる~と思っていました(すげ~いなかもん)。

★Josh&Kai'sMumさんへ
ピンクってなんか問題ありだよね。今まで39年近く生きてきてピンクのものを持ったことが無いような気がします。家にピンクのものはひとつもありません。別にいろとしてかわいいしすきなんだけれども家にあるのは渋い青とか茶色とかばっかしです。
Mumさんコーヒー飲めない派なんですね。ちょっとうらやましいかも。コーヒーはお金かかります。美味しいのに~。でも私はお茶もすき。

★KE007さんへ
ああKEさん、仲間ですね。うれしいです。そう、贅沢~と自分で自分を甘やかしたいときに行くもんですよね。ティムホートンズは知りませんでした。最近のドーナツ屋はコーヒーに力をいれていると聞いていますよ。マックもコーヒーだけならよく買います。でもマックのコーヒーはカフェイン入っていないぞ!と思うくらい弱いです。ローアシッドのコーヒーなんてあるんですね。今度探してみたいです。
そう、このブログスキンは例えば以前貼り付けた写真が入りきらなくても他の記事に影響がないんです。すぐれもの~。

★cooさんへ
追い求め続けてください。永遠の少女cooさん。
ドトールも安くていいよね。
そう、堅実なcooさんは必ずお金持ちになれます。それは・・・多分あと10年後くらい。もうほんの少しですよ(笑)。

★mimiさんへ
元男子校!?いいなあ~。
もしかしてmimiさんは都会育ち?私、就職してから都会の男性と一緒に仕事をして住んでいるところが違うだけでどうしてこんなに都会の男性は紳士なんだろうかとビックリした覚えがありますよ。そういうところも違うんだろうな。

mimiさんの息子さんはいったいどんな人と結婚するんだろうね。

そうか~、都会はタリーズという選択肢もあるんですね。

mimiさん、お金たまっていそう(笑)。えらいえらい。

KISSアプローチ、知っているって。だんなさん笑っていたよ。そうだね、つまり物事を複雑にすすめないでシンプルにまとめなさいというような意味だそうですよ。ほら、軍隊もお役所だから物事をねじってしまう人たちがたくさんいるからね。

★ピカさんへ
スタバでランチはその辺の喫茶店より高いよね。美味しいけどさ、でも椅子とかテーブルとか小さいしすごい落ち着くかっていうとそうでもないのにね。飲み物代だけでトーストと卵?!それはすごい安い!

そうそう、私はわざわざど田舎の共学に行ったのに、町にあった女子高と日大高校がとなりあわせにあって女子高の女の子はもてもてだったと後から聞きました。なんか不公平~~!!!(笑)
uta |  2009.07.30(木) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/333-ef123123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
