2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月15日(土)

またまた良いことめじろおし

昨日はチェス君の1歳の誕生日。

カップケーキひとつ焼くのにドラマがありすぎる、そんなおなかいっぱいな一日でした。

ことの始まりは砂場遊びセット。おもちゃやでよくある500円出せばバケツとかしゃべるとかついてくるようなやつですよ。

これを先週からずっと探していたんですがどこへ行っても

みつから無い。

3~4件くらい回って親切な店員さんが「ああ~、新しく小学生になる子供の必須携帯品なので

どこでも品切れだと思うよ」

と教えてくれました。

知っていたらこんな店のはしごしなかったのに・・・

そんなわけで忙しくてチェス君の誕生日が13日とわかっていたのに、しかもたくさん店に行く機会はあったのにもかかわらずローソクも買っていませんでした。

昨日は暑い日になる!とわかっていたので「朝一番でケーキを焼かないと」と考えていました。

が、チェス君にご飯食べさせたりとぐずぐずしているうちにいつのまにやら9時。そして気温は上がっていく・・・

「け、ケーキじゃなくたっていいじゃないか。カップケーキにしよう!そうすれば焼く時間が半分で済む!」と思ったらそういえばカップケーキ用の型は引越しで捨ててきたんだ・・・ということに気がつく。

「と、隣の人に聞いてみよう」と隣へ赴き玄関ベルを「ピンポーン」と押しても出てこない。車が家のまん前の敷地内に止めてあるけれども出てこない

居留守もこうおおっぴらだと気持ちがいいね~なんて思いながら塀向こうの日本人の家族に電話を書けたら留守電につながったので「お盆中だから帰国しているのかな~?」と思いつつ「朝から申し訳ありませんがもしあったらカップケーキ用の型を貸してください」というメッセージを残しました。

カップケーキ型がないんじゃあやっぱりケーキを焼かなくてはいけないだろうか?ケーキじゃあ焼くのに1時間かかる~・・・。

と、何とかして買い物に行かなくてもいい方向でがんばっていたら気がついたんですよ。

昨日の夜、なんとかケーキ1個作るくらいは残っていた牛乳が・・・牛乳が・・・・

だんなに飲まれてしまっていた。○| ̄|_

わかっています、もっと買っておけばよかったんです。でもね~何度も「頼むからちょっとでいいから子供の朝ごはんのために牛乳残しておいてね」といっているのに聞いてもらえない。これは今までに離婚騒動になりそうな喧嘩理由のひとつ(く、くだらない・・・)。

結局買い物に行かなくてはならなくなり急いで寝ていた上の子供を起こしてスーパーへ。

ローソク(ローソクって書くとなんか仏壇用ローソクだよね。キャンドルというべきか?!)とカップケーキ型と牛乳を買って10分以内に買い物終了(←アメリカでこのスピードはF1でいったらフェラーリのシューマッハ)。

そして帰宅したら留守番電話にはものすごいふゆかいそ~な声で「うちにはカップケーキ型ありませんから、あしからず」なメッセージが残っていたのでした(買い物行ってよかった)。

その時点で時計は10時。気温はすでに75度超えていたのでとりあえずケーキを焼くのは断念。

それにしてもたかがカップケーキ作るのにドラマがありすぎ。

そういえば犬も洗った。
DSCN1142.jpg
クリックすると大きくなります

↓Read moreに写真あります~

【More・・・】

とまあ朝は怒涛のように忙しかったのですが午後は日陰のたくさんある公園へ行きました。

そうしたら10人くらいの日本人のおかーさんたちが子供をつれて遊びに来ていたんですよ。

そして皆さん優しくて私もごろちゃんもチェス君も仲間に入れてもらってたのし~い時を過ごさせてもらいました。

あんなにたくさん子供がいるのに3時間もの間誰も機嫌が悪くなって泣いたり喧嘩したりしないで楽しそうに遊んでいたのは本当にうれしかったです。

あんな楽しそうなごろちゃんを見るのはある意味始めてかも。
お友達できてよかったね、ごろちゃん。

~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~ ~※~

夜8時くらいにケーキを焼いてご飯作って(どんだけ後手後手)ハッピーバースディーを歌ってケーキ食べて終了。←準備に3時間、食べるの5分。

birthdaycake.jpg

birthday.jpg

というわけで1年間おにいちゃんからの顔踏みやおなか踏みの洗礼を受けながらも元気にむちむちと生き延びたチェスター君おめでとう~。
そしてたくさんお友達ができそうな気配を見せ始めたごろちゃんよかったね~。
こんなに盛りだくさんなドラマにとりあえず参加できる私おつかれさま~光栄です~。

子供ドラマ「たんじょうび準備は早めにね」でした。
主演:ごろぞう君(一日中「カップケーキ」ってすごいうるさかった・・・。君の誕生日じゃないってば)
準主役:チェス君(誕生日のっとられた)
アシスタントディレクター:uta

でお送りしました。
スポンサーサイト
03:35  |  家族  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おつかれさま~

いやいや違う、お誕生日おめでとう!^^
もう1歳ですか。。。
こないだ生まれるってゆーてたのに。
早いね~。

チェス君の影も形もないときから知ってるということは、長い付き合いになってきてますね~。^^

そして、久々のスパーキー&ルルちゃん!
お久しぶり~~~。

カップケーキ。
簡単やけど、美味しいけど、道具がないとでけへんもんね。
私はいつももう少ししっかりした、型のいらない紙で焼きますよ~ん!
coo |  2009.08.14(金) 17:34 | URL |  【編集】

チェス君お誕生日おめでとう!

それと、新しいお友達ができて良かったですね。
その家に引っ越して正解だったね。

わんこさんたちも、暑そうですね・・・。

ピカ |  2009.08.14(金) 18:08 | URL |  【編集】

●お誕生日おめでと~♪

我が家にまるでゴッティキンダの様にお二人の写真が飾ってあるんですよ~w

早いもんだねぇ、この間までお腹の中だったのに。

カップケーキって焼くの面倒じゃない??
私だったら暑いけどデカイの一個で済ませちゃうよ、何せ面倒くさがりだもん(-_-;)

75度って摂氏(℃)で何度くらいなのでしょう???
mai |  2009.08.14(金) 19:39 | URL |  【編集】

●めでたいね~♪

v-254チェス坊ちゃま、1歳のお誕生日おめでと~v-254

どの年齢もめでたいですけど1歳は特別な気がします。
これからもお兄ちゃんに鍛えてもらいながら楽しく元気に過ごすんだよ~
一杯のハッピーが待ってるよ(^^)

それにしても大変な一日でしたね・・・
砂遊びセットもカップケーキの型もない・・・
それでもちゃんと出来上がったのはutaさんの根性の賜物☆
そりゃそっかぁ。こんなに可愛い息子ちゃんの為やもんね~

ワンズもスッキリサッパリ♪(うちもそろそろ洗わなきゃ)
momama |  2009.08.14(金) 20:06 | URL |  【編集】

忘れられないお誕生日になりましたね~^^
チェスくん、オメデト♪
そして、お誕生日が2回出来ちゃうごろちゃん、よかったね~(≧▽≦)
utaさん、手作りケーキでちゃんとお祝いするんですね!
えらいわ~!!お疲れ様でした^^
まつきち |  2009.08.14(金) 23:43 | URL |  【編集】

●チェス君おめでとう

なかなかどうして、お兄ちゃんに負けまいと喜びを全身で表しているじゃないですか。
兄弟揃って公園デビューもしたし、ケーキにキャンドルも灯してもらったし、犬もきれいになったし、第一回目の誕生日は母さんの奮闘のおかげで大成功だったね~。8月生まれの自覚を持って、すくすくと立派な幼児に育ってください。
同じ8月生まれのちょっと先輩より。
Mark |  2009.08.14(金) 23:57 | URL |  【編集】

チェス君お誕生日おめでとう!!!
もう一歳なんですね!そこにびっくり!!!(笑)

カップケーキ大きさもちょうど良いじゃないですか♪
ろうそくが可愛いwww
何だか絵本に出て来そうですね(^^*)


久々にスパ&ルルちゃん達の顔が見れて嬉しかったです!
ルルちゃん相変わらずうつくすぃ~♪
ゆるさく |  2009.08.15(土) 05:25 | URL |  【編集】

チェス君、お誕生日おめでとぅ~~
お写真を見ると、1歳にして、貫禄十分、しっかりしてるなぁ~~って思ってます♪♪
やっぱ、次男はたくましくなるのね(^^;
ごろちゃんもお友達ができて良かった!!
そろそろ他の子とかかわりあって遊びたくなる年齢なんだねぇ~~
utaさん、1日お疲れ様~~
Josh&Kai'sMum |  2009.08.15(土) 20:35 | URL |  【編集】

チェス君、お誕生日おめでとう~v-20

utaちゃん、お疲れ様ぁ~♪

ごろちゃん、良かったね♪

そのお隣さん、日本人?そんな不愉快な奴はこれから無視よ、無視!!!!
mimi |  2009.08.16(日) 21:59 | URL |  【編集】

●\(^o^)≪★祝☆HAPPY BIRTHDAY☆祝★≫(^o^)/

チェス君おめでと~v-314
ウハハ!微笑ましい子供ドラマだったよぉ~♪
チェス君ホント嬉しそうでイイ写真だよ~v-410この結末は主演のごろちゃんがカップケーキに固執したお陰もあるんだろうね?!v-8
いやいやutaさんエライ!!そんな炎天下の中、よくがんばったね!
食べるの5分であっけなくても、この笑顔で全部なんつーか癒されるょね!
イイなぁ~♪♪
スパーキー&ルルちゃん、久々~\(*^▽^*)/ 元気そうだね♪
ってか「犬」も洗ったって・・・何かその表現がおかしかったょ(((p(>v<)q)))
色ん~な人がいるけど、でも子供が仲良く出来る“仲間”が居てくれるのって本当にありがたいことだネ♪
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
Nia |  2009.08.17(月) 19:59 | URL |  【編集】

 お疲れ様!
 そしておめでとうございます!

 「ケーキは明日でいいや」なんてアタクシなら言っちゃいそうですが、
 さすがです。

 ワンコを洗うのは、けっこうな重労働。
 あれこれ、主婦も大変でございますよねー。
タガメ |  2009.08.19(水) 18:08 | URL |  【編集】

●お返事です。コメントありがとうございます。

★cooさんへ
そうね~、本当にこちらでできた友達の誰よりも永い付き合いかも(笑)。子供が小さいので子供関係以外で出かけることがまだできないのでバーチャルなら友達ができても無理して出かけたりしなくていいので気楽でいいです。
一週間に1回は洗ってあげようと思っているんですが1週間が早い!今日も洗ったんですが「もう一週間たったのか。またあらわなきゃならん」と割とプレッシャーです(洗わないとハエがすごいくっつくので)。

★ピカさんへ
以前住んでいた山より涼しいので助かっています。特に朝夕はもう寒いくらいになってきました。もう秋の気配~です。

★maiさんへ
お家に2人の写真が?!ありがとう~。そうだよね、おなかの中にいたと思ったらあっという間に1歳です。
カップケーキはすごいレシピが簡単なのを選んだので楽です。というか膨らもうと膨らまなかろうと一応ケーキみたいに見えるのですごいらく。ケーキは下手するとしぼんじゃうので(腕が悪い)。75度はね、14度くらいだよ。

★momamaさんへ
ありがとう。1歳って特別なのにすごいあっさりとした誕生日でした。
犬、すごいハエにたかられるんですよ。で、ルルなんか耳の後ろを噛まれて薬まで出してもらいました。洗うとしばらくはあまりハエが来なくなるんですが・・・早く夏が終わらないかな。

★まつきちさんへ
どこのご家庭も上の子は自分の誕生日と同じくらい興奮するようです。一応ケーキくらいは・・・というか買うと高いので自分で作ってみました。ありがとう。

★Markさんへ
Markさんも8月生まれですか。Markさんは子供の頃8月生まれで誕生日が夏休み中で困ったことというのはないのでしょうか?友達が誕生日会にこれないとか・・・。というかお盆だったら親戚一同集まって楽しいかもしれませんね。チェス君が「先輩よろしく」といっています。

★ゆるさくさんへ
もう1歳。私は出来たらゆっくり大きくなって欲しいのにもう1歳です。
もっと犬達の写真を撮らなきゃね~。

★Josh&Kai'sMumさんへ
1歳ですがすごい重いんです。10キロくらいあるのかな?そうそう、他の子が大好きで抱きついていったり手をつないだりするので嫌がる子もたくさんいます。お友達大好き~。嫌われるごろちゃんを見ていると「うう、可哀想。でもみんながみんなそういうのすきなんじゃないんだよ」と心の中で思っています。Kai君みたいにお友達たくさんに奈って欲しいです。

★mimiさんへ
お隣の奥さんね~、多分ちょっとノイローゼなのかも。以前チラッと見たらすごい元気なさそうだった。というか駐在の奥さん達はいろいろ大変なようです。

★Niaさんへ
本当に一日中カップケーキと叫んでいました。困ったもんです。私もなんだかこだわってしまいました。ケーキくらいはつくらなきゃってね。ともかくごろちゃんは大喜びで3つくらい食べてくれたのでよかったです。コレでまずいとか言われたらどうしようです。

スパーキーとルルね、洗わないとハエにたかられて大変です。近所に鶏を飼っている人がいるらしくってすごいハエがたくさんきます。

★タガメさんへ
ありがとう~。あれこれ本当に細かいことをしていたら時間があっという間に経ってしまいます。そして普段からちゃんと準備していないのでこういう事態をまねくわけです。周りの主婦の人を見ていると皆さんしっかりしているのでなんというか反省・・・。
uta |  2009.08.20(木) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/340-26764d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
