2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月08日(火)

いろいろ

このブログを読んでくださっている皆さんだけなのかもしれませんが皆さん、あまりにも結婚指輪への思い入れがないじゃないですか!

いや、もちろん何度も指輪をなくしては引越しなんかあるとどっかから出てきて現在に至るという経験のある私に言われたくない、というのはわかります。

しかしですね・・・
結婚指輪というのは永遠の愛の象徴(棒読み)
っすよ。

なんかみなさんあんまりにもあんまりなコメントなのでわらっちまいましたよ。

~※~ ~※~ ~※~


動画をブログにアップロードできないのでハイランドゲームの続きがかけません。

例のバジルがどうなったのか気にしてくださる読者さんもいることですし、そんなわけでわがやの夕ご飯です。

fishandchips.jpg
先日のハイランドゲーム会場で食べれなかった「フィッシュアンドチップス」とモッツアレラチーズ、トマト、バジルのサラダ。

こっからは独り言です。

【More・・・】

実はですね~ごろちゃんが明日から念願の幼稚園へ行くんですよ。
話せば長くなるのでかいつまんで言いますとですね、ごろちゃん、お友達が欲しくて欲しくてしょうがなくて幼稚園へ行きたくてしょうがありませんでした。

でもね・・・公園へ行ってもなかなか他の子供達は知らない人とは遊んでくれません。大体他のお友達と一緒に遊んでごろちゃんはひとりぽっち。
それでも一生懸命アタックしていくんだけれども、人の気を引きたくて砂かけたり押したり引っ張ったりして他の子供が泣いちゃって大変だったんですよ。
もちろん良い日もあって遊んでくれるお友達がいたりする日もあります。

でもいつもじゃない。そんな寂しそうなごろちゃんの背中を私は

「ごめんよ、ごろちゃん。お母さんがあまり人付き合いが上手じゃなくて出不精だったからお友達がいないんだよね。そしておかあさんが怒ってばっかりいるから影でチェスタ君をいじめたりするんだよね。ごろちゃんが悪いことするのはみんなおかあさんのせいなのにお母さん怒ってばっかりでごめんね、ごめんね。」
と切なく見つめてきたのでした。

だから待ちに待った幼稚園なんですよ。

でもね、ごろちゃん、他の子にもの投げたりするんですよ。

私は今までそういうことがあったらお尻たたいてみたり、抱きしめて「それはいけないことなんだよ」と説得してみたりいろいろやってみましたが直らないんです。

きっと何か私達に言いたいことがあるんだけれども言葉にならなくてそういう問題行動に出ているんだと思います。

今日、私は見ていなかったんですががちゃーんという物が当たる音がしてチェスター君が「ぎゃあ~」と泣くので見てみたらおでこに赤くはれたあとがありました。

「ごろちゃん、物投げたの?」と聞いたら「ウン」といいました。

ごろちゃんはよくやってもいないことを「やった」と言うのでどのくらい信憑性があるのかはわからないけれども物を投げつける音といいチェスタ君のおでこの傷といいそのタイミングといいどうも今回はごろちゃんが物を投げてチェスターに当たったようでした。

私はね、悲しかったです。

もし他の子に物を投げつけて当たったらごろちゃんたぶん幼稚園を退園しなくてはならないと思います。

ごろちゃんの心の中でどんな思いが駆け抜けているのかわからないけれどもその全部が自分の責任なんだよなと思いました。

そしてこんなに幼稚園へ行きたがっているごろちゃんが私のせいで(私がごろちゃんをうまく導けなかったせいで)幼稚園へいけなかったり友達ができなかったりしたら本当に可哀想で申し訳なくて涙がでてきました。

でもね、しょうがないんだよね。私は本当に普通の人よりかっとなりやすくて自分でもイヤになります。上手にほめてのばすことのできるお母さんもいれば私みたいに怒ることしか知らない人もいる。
子供は親を選べないって本当に可哀想だなあと思いました。
スポンサーサイト
15:10  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごろちゃん、入園おめでとぅ~~
幼稚園の先生はプロだから、心配しなくても上手くおさめてくれるんじゃないかなぁ
でも、そーゆーことで退園になっちゃうの?!
Kaiの保育園にもう少し小さい頃、スグ人を噛む子がいたけど、Kaiもしょっちゅう噛まれてたけど、先生は誰がやったか絶対言わなかった。ただ、ちゃんと見てなかった先生が悪かったので、ごめんなさい!って。まぁワタシは、きっとKaiも何かやっただろうし、気にしてなかったけど。
とりあえず、そのようなクセ(?)があるって、先生に事前に言っておいたほうがいいんじゃないかな。
ワタシも気が短くて、すぐカっとなるけど、なんとかなってるしぃ~~ ほら!気楽にいきましょ~~よぉ
Josh&Kai'sMum |  2009.09.08(火) 03:47 | URL |  【編集】

●Oh~

v-10バジルつかった夕飯スッゲうんまそッ!!!♪
結婚指輪ウチは結婚15年目突入?!にして、今年位から私も外してるわ~v-8プププ指が太くなったから!(爆)
ってかutaさんの独り言・・・深刻だっちゃぁ~(´o`)
でも私も思うよ!幼稚園て子供を預かる専門だし、似た様な子って居ると思うし 似た様なトラブルも経験していると思うよ。
この間の犬同士の話と一緒にするのも悪いけど、子供同士の毎日の付き合いとプロの指導で、相手の気持ちや痛みも徐々に理解出来る様になると思うしネ!
母親としては確かに悲しいけど、少しは楽観的に居た方がいいよ! もたないよ!
私には子供がいないけど、甥っ子姪っ子が近くに居た時に母親(私の幼馴染み)共々見てたから本当そう思うわ~。そして同じ悩みを持った親も必ずいるはず・・・。
ちなみに私も短気だよ!(≧∇≦)くっだらない事に物凄くキレたりしているよe-442 テヘヘ。
Nia |  2009.09.08(火) 04:13 | URL |  【編集】

結婚指輪・・・全然してね~(≧▽≦)
ジャマだしね~♪
めんどくさいしね~♪
もう、入らないしね~♪
そうそう、最近日本じゃ男子がスカートはくですよ!
ファッションなんだそうですが。。。
ごろちゃん、ちっちゃいながらもきっといろんな事考えてるんでしょうね。大人だって人に自分の気持ちを上手に伝えられない人がたくさんいるんだもん。ごろちゃんもまだ上手に伝えられないのかもしれないですね。幼稚園で色んな事、学んできてくれますよ!
まつきち |  2009.09.08(火) 09:27 | URL |  【編集】

●幼稚園の先生はプロやから

きっと、相談に乗ってくれるのでは?
他の子みて、ごろちゃんも学んでいくやろうし。
幼稚園児なんかみんな怪獣みたいなもんやし~(笑)

あんまり神経質にならずにPLAYFULに行こう!(笑)

犬のしつけと一緒にするなやけど、悪いとこ見て怒ってばかりやとどっちも楽しくないやん?いいとこ見つけて褒める機会を増やすと楽しいやん?
少し見方を変えて、少しづつ楽しいこと増やしていけば?
utaさんやったら大丈夫よ。^^v
coo |  2009.09.08(火) 15:59 | URL |  【編集】

●みんな選ばれし者なのだ!

ごろちゃんはちゃーんと「utaさんの子がいい!」って選んでこの世に生まれてるんですって。
utaさんが産まなかったらごろちゃんはこの世にいなかったし
utaさんもごろちゃんじゃなかったら授かってなかった。
だから誰1人としてどうでもいい命なんてなくって、幸せになるために生きてるんやと思うなぁ。

utaさんのその気持ちはutaさんにしかわからへんからお辛いやろうけど
そんなけご自分の欠点を理解したはるんやったらあとはもう少し!
最初はドラマに出てくる大げさなくらい優しいママの真似でもいいからやってみる。
体のどこかに”冷静ボタン”っていう部分を作っておいカッとなりかけたらそこ押す。←これ、案外効くんですよ!
何か一つやり始めはったら少しずつ変わり始めるかも。
自分の性格も可能性も自分で決め付けてはもったいない。
それにごろちゃんはきっと新しい世界で日々泣いて笑って、ちゃーんと自分なりに学ばはるから大丈夫!
momama |  2009.09.08(火) 23:14 | URL |  【編集】

アタクシは出不精というより、
すごい気ままなんですよね。

約束してみんなでどこかへ行くより、
思いついたときにふと出かけることがおおい。

だから、うちも決まったお友達が
なかなかできません。
仕方ないよね。

これから保育園に行けば、
きっと変わるわよ!
ごろちゃんも、タマも!
タガメ |  2009.09.09(水) 21:22 | URL |  【編集】

ゴロちゃん明日からなんだね~。
私の友達の子供も幼稚園に入る前の頃、気を引きたかったり、むしゃくしゃして、一緒に遊んでいる子に砂かけて、かあちゃん(私の友達)にめちゃめちゃ怒られてたな・・・。
でも、今じゃ元気に楽しそうに幼稚園行ってるよ。

いろんなお母さんや子供がいるよ。みんなそれぞれよ~。
utaさんだけがカッとしやすいなんで事ないから、そんな風に思わないで欲しいですよ~。
そんでもって、子供はびっくりするくらいどんどん変わるよ~。

utaさんが笑顔で、楽しんでいてほしいな。
だって実物のutaさん。いい感じだったもの♪

あ・・我が家も結婚式2日前に、雑貨店で1500円(?!)で指輪勝って結婚式をやりすごして、その後一度もつけたことないな===笑。論外よね。
ケニーM |  2009.09.10(木) 07:35 | URL |  【編集】

驚いた、私が書いたのか思ったわー。
(後半の独り言のとこです。)
私は子供いないけど、もしいたらまさにこんな感じで悩んだだろうと思います。

かっとなりやすいところ、
将来のことを細かく心配したり悲観したりするところ、
そんなのも全部…。

私なんて、「まだ子供が持てるかも」と思ってた頃は産んでもいないのにこのような心配してましたからね(爆)

妹の子育てを見てても、皆さんの言うとおり先生によく相談しておくってのは手かもしれないな~と思いましたYO!

あと結婚指輪ね。。。どうしよう、一番ダメかも。。。
「持ってない」ざます。
つーか結婚式すら挙げてないざます。
結婚届に記入して役所に提出しただけざます。
記念写真も撮りませんでした。
結婚記念「日」は覚えてるけど「年」はよく間違えます。
ドデスカ?
ボスコ |  2009.09.11(金) 00:22 | URL |  【編集】

我が子が幼稚園行ってたころを、忘れつつある今日この頃ですが、ごろちゃんのように「やってることが見える」タイプの乱暴さよりも、「やってることが見えない陰湿な子」の方が怖かったです。

娘の同級生のはなしですいませんが。

陰湿な方は、同年代に比べて知能がかなり高いらしく巧妙に悪さをします。
まだ単純な年代の子なら、ころっとだまされてしまうようなことをやります。
つまり、おとなが子供を騙すようなことをするのです。

そっちの方が恐ろしい、そういう子から、心を傷つけられることのほうが恐ろしいです。
そういう子は先生や親の前では可愛い可愛い優等生で、自然に使い分けます。
知能が高いので、それぐらいさらっとやってのけるのです。

ゴロちゃんは集団に入って、いろいろ学ぶうちに乱暴なことしたら遊んでもらえないとわかってくるでしょう。

utaさん気にやまないでね。


ピカ |  2009.09.11(金) 04:33 | URL |  【編集】

結婚指輪・・・・
TKちゃんは買ってしはじめたらすぐに太って指が入らなくなり。サイズ変更して大きくしたのに、いまはまた細くなってスポスポ抜けるのでしてません・・・。
まったくねぇ・・・

ごろちゃん・・・色々思うところがあるのかなぁ?
わたしのとこは子供がいないし、友達から聞いたこととか甥っ子みてて想像しかできないけど・・・・
きっと、幼稚園にいって沢山の同世代の子と遊んでいたら変わるんじゃないかなぁ・・・。きっと許したり許されたり子供同士でどんどん変化していくんだと思います。

Utaさん気にやまないでね。こうしてごろちゃんのこと心配してるいいお母さんなんですから♪


りえっぺ |  2009.09.11(金) 19:22 | URL |  【編集】

ごろぞうくんは自分の気持ちを表現する方法がまだ分からないんじゃないかな。僕のおぼろげな記憶では男の子は誰でも通る道ではないかと思います。
幼稚園に入り、社会生活を始めると自然とそれが身につくので心配はないと思いますよ。決しておかあさんのせいではないので、ご自分を責めないよう。
うちの結婚指輪は結構奮発したんですが、さて、どこに行ったんだろう?うちでは永遠の愛は一時行方不明中です。
Mark |  2009.09.12(土) 00:02 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございました。お返事です。

★Josh&Kai'sMumさんへ
ついに入園です!ありがとうございます。小規模で私立なので退園にはならないと思うけれどもね~、ただアメリカってすごい心配性というかほら、すぐに訴えたりする人がいるんでどんなもんだろう。。。ってちょっと怖かったんだけれども男の子はみんなそんなものだってみんなに言われてちょっとほっとしています。気楽に~なりたい!いや、なるぞ。

★Niaさんへ
Niaさんち、15年も結婚しているんだね。ずっと指が同じサイズでいるって大変だよね。幼稚園の先生は一緒にがんばりましょ~って言ってくれたんだけれどもなんていうか言われるとやっぱりぐっさ~ってなるんです。いちいち気にしていないでやっていかなくては!って思うけどね。
どうして私はこんなにどうでもいいことに切れるのか不思議です。切れない人になりたい!

★まつきちさんへ
結婚指輪してない人がここにも一人~。まつきちさんってブログのイメージからするとかなり若い素敵奥様なんですがそれなのに指輪してない~のね。
スカートね、見た!見たよ!でね、他の人のブログで「スカートなんかこぎれいでこじゃれた男の子がはいていい感じだと思う。汚ギャル(っているのね)とかがんぐろギャルのほうが怖かったし変」って書いてあるのを見てそうかも~と思いました。
幼稚園でもまれて良い子になってください、と願うばかりです。

★cooさんへ
神経質になるととことん疲れます。考えすぎちゃってね。犬のしつけとまったく一緒なんだけれども問題は犬のほうが早く従順になって大人になってくれるけれども子供は生意気でしかも犬の何十倍も手がかかるのでときどきあったまきちゃいます。気長にやって行きます。ありがとう~。

★momamaさんへ
そうだよね~・・・。偶然じゃなくって私のところを選んでごろちゃんが着てくれたんだよね。感謝しなくちゃいけないんだけれどもついつい悪いほうへ悪いほうへ物事を考えることがよくあります。そうそう、大げさなくらいやさしいままのまね、に似ているんだけれども「Sweetie(私の甘いものちゃん、クッキーちゃん、ボクちゃん、見たいな感じ?)」って呼んで欲しいというので呼んであげたらすごい喜んでいました。もっとやってみるね。冷静ボタンとかOFFボタンがあったらいいのに~~~!と本当によく思います。押さなきゃね。

★タガメさんへ
私も気ままでふら~と出かけるのが好きです。決まったお友達がいる子供はやっぱり決まったお友達と遊びたがるしね~(あたりまえなんだけれどもさ)。でも遊んでくれる子もいるからいつもこんな風に思うわけじゃないんだけれども時々がっくりしてしまうこともあるよね。自分のことならいいんだけれども子供はいつまでも自分と一緒にいれるわけじゃなくていつか社会に出て行くんだと思うとなんだか心ぼそくなることもあります(心配で)。そうだよね、保育園まだ始まったばっかり。がんばらなきゃね。

★ケニーMさんへ
そうそう、気を引きたかったり・・・と必ず理由があるんだよね。でもそれをなかなか見抜けなくて怒ってばっかりです。そうだよね、子供は変わる。これはみんなに言われたから信じなきゃね。
ケニーさんちの結婚指輪の値段、負けました!!!私、3700円を切る人はそうはいないだろうと思っていたのに~きい~くやしい(笑)。そして一度もつけたことがないって、それもすごいです。今度見せてね。

★ボスコさんへ
そうなんですよ~私、かっとなりやすくて本当に悲観的なところがあって結構自分と付き合うのは大変でした。
子供がいないのにこういう心配をするボスコさん、責任感が強いから~だと思います。
え?!結婚指輪なし、は・・負けた!(笑)
私も式あげていませんが一応指輪があるので「質素さで負け」ました。私は実は結婚した日がいったい1月の31日だったのか30日だったのか・・・覚えていません。年は一応覚えています(低レベルの争い!笑)。

★ピカさんへ
確かに~ごろは上手にごまかしてこっそり悪さすることはまだできません(いつかできるようになるんだね~、いやだね~)。確かにごろはよく頭の良い姉妹にイジワルされてさらに周りの人にはイジワルされていることがわからなくて泣いたりかんしゃくを起すので怒られていました。今はわかるんだけれどもね~、その頃はどうしていきなり泣いたりかんしゃくを起こすのかわからなかったんです。あの姉妹は確かに優等生だった・・・。
そうだね、乱暴だと遊んでもらえないってあまりダメージを受けないうちに(親心)わかって欲しい!です。
ありがとね。

★りえっぺさんへ
らぶらぶなりえっぺさんところは絶対に2人ともしている・・・と思ったのにTKちゃんったら!早く指輪直してしてください~(あ、余計なお世話、ごめんなさい)。
子供同士の世界でいろいろ学んで欲しいです。お友達できてほしい~と本当に思います。
ありがとうね。

★Markさんへ
そうそう、言葉があまりうまく出てこなくてそれが「コッチへ来て僕と遊ぼうよ」といえなくて服を引っ張ったりする行為に及んだりするみたいです。同じ年の女の子が(男の子もですが)日本語、英語両方話せてぺらぺらなのに比べて英語しかできなくて(日本語は多少わかるらしいですがあまりしゃべれません)しかもそれほどませた口は利けないようです。元男の子としてのご意見どうもありがとうございます。主人も同じようなことを言うんですがやっぱり女なのでなかなか理解することが難しいです。
結婚指輪、行方不明?!りす坊さんはあるけれどもMarkさんは見つからないんですか?それとも両方?「しています」というコメントがひとつもありませんでしたよ!
uta |  2009.09.13(日) 17:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/353-7bae5ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
