2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月17日(木)

大食い系ラブラドール

ブログタイトルのスパーキーって誰なのかしら?

と思う人もいるであろうほど放置状態の犬に関する話題を久しぶりにお届けしたいと思います。
このために犬ブログのストーカー、クリコさんにメールまで出しましたよ。

無題

クリコさんは常々スパーキーとルルが出てこないことにこころを炒めて、いや痛めてくれていたので喜んでくれるハズです。

クリコさんマメ知識:すごい頭よくて超お嬢様なのに犬のことになると脳内春になってしまうとってもかわいい人です

ここでブログのあたらしー読者様のために子のブログの簡単な説明を・・・

電気も水道もガスも電話線もないカリフォルニアの山奥に家族4人と2匹のわんこ(スパーキーとルル)、猫達と住んでいたuta家族は今年3月にごしゅじんの就職を機についに念願の町へ引っ越してきたのでした。ブログタイトルスパーキーの森はそこからきているのでした・・・。

~※~ ~※~ ~※~


その日はArmadillo Willy'sというBBQのお店へ行きました。
DSCN1204.jpg
BBQソース on mouth

DSCN1205.jpg
クリックすると大きくなります
一人分。食べきれたのかどうか?などということは聞かないでください。私はもはや日本人女性ではない・・・(涙)。

家に帰って来たらあらあら、スパーキーがいません。

どうやら隣の家との境の塀に穴が開いていて隣の家の塀は穴だらけなのでそこから逃げ出したようでした。

しばらく近所を探してビーフジャーキー卸経営者のおうちでビーフジャーキーをいまかいまかと待ち構えているところをひっつかまえました。

もちろん脱走防止が最終目標ですがとりあえず万が一のことを考えてもう古くて読めなくなっているネームタグを新しくすることにしました。

で注文したタグが今日届きました。

DSCN1228.jpg
クリックすると大きくなります~
ステンレススティールいいですね~!!!たったの9ドル75セント!今までのアルミ製のものは機械で名前や住所を彫るんですが浅くてすぐに読めなくなってしまいましたが今度のものは文字も大きいし彫りもかなり深い。。値段もこのステンレスと同じくらい。

コレでとりあえず一安心。

(もちろん塀の穴はふさぎました)

~※~ ~※~ ~※~


さて、皆さん365日カレンダーというものをご存知でしょうか?

いろいろな犬の写真を集めてカレンダーを作ろう!という企画です。スパーキーはラブラドールのカレンダーに応募しようと思っています。

そこで皆さんお願いです

READ MOREへGOOOOO!

【More・・・】

スパーキーのどの写真を応募したらいいかぜひ皆さんのご意見を聞きたいとおもいます。

①~④までのお写真でどれがいいかぜひ下の投票フォームに投票してください。

DSCN1229.jpg

DSCN1234.jpg

DSCN1236.jpg

DSCN1238.jpg







スポンサーサイト
00:12  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うむ。これこそスパーキーの森! 森じゃないけど。。

いやーん。メールもらってからすぐ飛んできたのに、どこを探してもスパーキーが居ないもんだから、探しまくっちゃったわよ(笑)。ようやくアップされた~。あ、豆知識にまで登場させてもらっちゃってありがと♪

カレンダーの写真は4に投票させていただきました~。
ほんとは3がかなりスパーキーらしくて(?)ツボだったんですが、さすがにイカンかなと思って、メルヘンなお顔の4にさせていただきました。カレンダー、締切もうすぐだよね。365集まるかな~!

クリコ |  2009.09.17(木) 00:52 | URL |  【編集】

●投票ズキューン!

えへへ♪
クリたんのコメを見るまでに「これは絶対4だ!」と
自信をもって投票いたしました(^^)/
確かに3も捨てがたかったけどやっぱ4がイイっしょ!

BBQソースが付いたお口も可愛いけど
しっかと飛行機を握り締めてる左手もまたかわえぇ~

momama |  2009.09.17(木) 01:03 | URL |  【編集】

●可愛い~(*^_^*)

なんだかアジア人の血が入ってる様には見えませぬw
カワイイお年頃だよねぇ.....
ウチの息子らにもこんな時があったんだろうなぁ、なんてね(オイ 記憶ははるか遠く彼方だわ(T_T)

私ね、4と2で迷ったけど、一応カメラ目線ってことで。
スパーキーってやんちゃないたずら坊主みたいな顔だねぇ、いいなぁ、この目つきがなんともいえなくナイスw
mai |  2009.09.17(木) 01:36 | URL |  【編集】

チェス君、お兄ちゃんソックリになってきたねぇ

ラブは、まだカレンダー完成してなかったんだぁ
シェルティーは完成して、発売されましたぁ~~
以外と1がいいかなぁ と思ったんだけど、やっぱ誰だかわからないから、4がいいと思いまぁ~~す
完成するといいネ!!
Josh&Kai'sMum |  2009.09.17(木) 03:36 | URL |  【編集】

●やっぱり。

私も4番です~~。

3番の「なにかたくらんでそうな顔」も好きなんですが、4番の「え?ワタクシをネタにする気でゴザイマスカ??」って感じが好みです。

 そうか、utaさんは森の住人じゃないんですね~<をい
自転車でゴールデンゲートブリッジに行けるぐらいの距離に森があるんだ、San Francisco!と勘違いしてました(汗)

 11月中旬にSan Franciscoなんですけど、やっぱり寒いですか?あと、「ここは見とけ」的なアドバイスがあればお願いしますm(__)m。


それにしてもビーフジャーキー卸業、ってすごいですね(笑)。さぞかしご馳走のにおいがしたんでしょうね^^。

BBQは肉だけなら完食でき……ると……思います。
(サラダスルーなのは、hisaさんの天敵っぽいのが居るから(涙))
hisa |  2009.09.17(木) 15:40 | URL |  【編集】

●どれも捨てがたい!

1番も結構いいかな~と思ったけど、顔見えへんし。
2と4は大道でいいし。
3もちと悪顔でいい。
けど、カレンダーやから私も4に1票!^^
coo |  2009.09.17(木) 16:16 | URL |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.09.17(木) 16:54 |  |  【編集】

あっ、すんません。投票だけしてコメントする時間がなくなってしまいました。
ぶっちぎりで4番ですね。私、ナチュラル・ルックの2番に一票いれさせていただきました。
スパーキーくんの新しいタグいいですね。ぶら下げるやつだとチャラチャラ音がするからイヤなんですけど、これだったらカラーを通ってるから音がしないし。うちもこれにしよう!

ご子息のお写真、ゴロちゃんにしてはちっちゃいなぁと思ってたら、チェスくんだったのですね。お兄ちゃんそっくりで、ハンサム・ボーイv-10お口についたソースがまたおいしそーです。
BBQリブ・でぃな~、私も余裕でオッケーですよ~。
Purdy |  2009.09.18(金) 12:37 | URL |  【編集】

あ...私も密かに3が好きなんですが、投票は4にしました♪
カレンダーにしたら可愛いだろうなーってwww


hisaさんの天敵はスイートコーンかしら???(^^;)


チェス君睫毛長いですね~♪かわいい('艸`*)
ゆるさく |  2009.09.19(土) 02:33 | URL |  【編集】

はー、出遅れたけど投票できた。
3番に(笑)

だってー。
カレンダーにこんなおさしんがあったら一日中笑顔でいられるもんっ。

ところでチェス君がかわい過ぎる件についてはいかがいたしましょうか(笑)
ボスコ |  2009.09.19(土) 06:30 | URL |  【編集】

●ゆるさくさん

そうそう。例の黄色いアクマですよ(汗)。

 生のを茹でてばらしたものならOKなんですが、缶詰と冷凍食品なアレはいけません。
hisa |  2009.09.19(土) 11:59 | URL |  【編集】

プププ
実は私も思っていたのよ。スパーキー&ルルちゃんの顔がもっと見たいッッe-317ってね!
で、オイオイ出てこないじゃんって思ったら・・・\(*^▽^*)/ いたいた~e-266
私も用途を考えると4番かな~♪でも「うぅゥ~んッ」って感じで何となく伸び~してる1番の写真も顔見えないけどホッコリ感漂ってて好きかもv-10
ネームタグはナイスやね~v-426穴くぐって脱走するのって笑っちゃうよねv-408ジャーキー?!にまっしぐらぁ~みたいな??!(((p(>v<)q)))

チェス君だったの??!ホントごろちゃんかと思ったょマジそっくりダv-363
Nia |  2009.09.19(土) 15:20 | URL |  【編集】

わんわんわん
わんわんわん

o(〃^▽^〃)o 「わーい犬さん」


そして母は肉の写真に釘付け。
すごいなおい。
ああ、食べたいな、そのお肉。
タガメ |  2009.09.20(日) 10:48 | URL |  【編集】

●間に合ったかな

僕はなんと言っても杉良系流し目の③です。それに、ベロが出てる写真はこれだけだし。
疑いの余地ありません。
Mark |  2009.09.20(日) 20:52 | URL |  【編集】

●ご協力ありがとうございました~。投稿しましたよ♪

★クリコさんへ
先に記事をアップしてからメールするべきでしたね~~~、ゴメンなさい。
あと7つですよ!あと7枚写真が集まればカレンダーできるっすよ~。ラブラドールってもっといそうな感じなのにね。

★momamaさんへ
3と4で迷いました~。あと7枚ですよ~。もなちゃん、3月1日でしょ?スパーキーは誕生日がよくわからないので主人が自分の誕生日(3月1日)にして~というので見たらもなちゃんでした~☆

★maiさんへ
赤ちゃんはかわいい~です。私は赤ちゃんが大好きなので(ごめんよ、ごろちゃん)いつも抱っこしていたいくらいです。息子さんたちは双子だったからかわいいけれども大変だったろうね~。
やんちゃ坊主というかなかなかくわせもんですよ。

★Josh&Kai'sMumさんへ
2人で一緒にいるとソックリ~といわれます。あまりそう思っていなかったのでビックリします。
シェルティーもう販売?!すごいね。あと7枚で完成ですよ~。まだ1週間あるから何とか鳴ると思います。

★hisaさんへ
3番の顔は悪いことたくらんでいますよ。ええ、絶対に!
あ、でもね~サンフランシスコはゴールデンゲート越えると(越えなくても、だ)田舎にいけるんだよ。Muir Woodsとか近いよ。あのね~、サンフランシスコは本当に寒暖の差が激しいので(特にGolden gate bridge付近)レイヤーを持って来てくださいね。厚ぼったいジャケットじゃなくって脱ぎ着しやすくて調節しやすい服装でよろしく~。寒いときはすごい寒い、暑いときは暑いよ~。ここは見とけ!はもちろんケーブルカーですよ。Powell/hyde line、Powell/Mason line、California lineとありますがPowell/Hyde Lineが一番長いのでできたらこれで、そしてもし待つのがイヤだったらPowell/MasonでもOKです。Powellで結構並んで待って乗るんですが「何でこんなことしてまで」と思うんですが、坂を登りきるといきなり現れる海とアルカトラズ島を見るとなるほどね~と思いますよ~。そして到着先はフィッシャーマンズワーフ(王道観光地)。そこからストリートカーで海沿いを南東に下ってフェリービルディングが良いと思います。
http://www.sfcablecar.com/routes.html
車があったらTwin Peaks(SFが一望できます)。
コーン?!これ、ほら、ハラペーニョ入っていてからかった・・・。

★cooさんへ
悪顔!そうだ、その言葉だ!そうだよね、なんかすごい悪いやつって感じがいいよね。悩んだよ~。

★dadへ
だから何番?

★Purdyさんへ
2番は何か悪いことしてごまかすためにまじめな顔をしているような顔だよね(長い説明)。音がするのは実は結構役に立つんだけれども取れやすいし壊れやすいよね。あとね、カラーにそのまんま名前とか住所を書くというのもあってなかなか良かったよ。
きっとはるかカナダにもあるまじろうぃりーはあると思います。美味しいのでぜひ!(金曜日のスペシャルはBuy 1 get 1 halfでしたよ~。このほかにも曜日別にスペシャルあり)。

★ゆるさくさんへ
3番と4番、悩みましたよ~。チェス君のまつげは無敵です。すごいカールしています。いつか毛だらけの男になってしまうのが信じられないです。

★ボスコさんへ
投票ありがとう~。3番もいいよね~。でも表紙も狙っているので(笑)インパクトのある顔がよいと思って4にしました。
チェス君ね~かわいくってもうどうしたらいいかわかりません(親ばか)。でもいつかにくったらしい幼児になってさらには汗臭い高校生になってしまうらしいですよ・・・。

★hisaさんへ
缶詰と冷凍がアクマ?!いつかどういうことなのかぜひ教えてください(生でも缶詰でも冷凍でも好き)。

★Niaさんへ
出てこない~スパーキーとルル・・・。理由のひとつにはなんか私がいると「遊んで遊んで」でまずじっとしていてくれないので写真がまったく撮れません。今回主人に手伝ってもらわなかったら全部どアップの写真とか動いてぶれぶれの写真しか撮れなかったと思います。
塀はパネル板でできていてそのパネルとパネルの間に隙間ができてそっから出て行ったみたい。
ごろちゃんとチェス君最近はよく似てるといわれます。そうかな?!

★タガメさんへ
こちらは肉天国です。タガメさんとたまちゃんにたっくさん食べてほしいです!

★Markさんへ
杉良太郎~さんですか!スパーキーもあんな良い男にたとえられてうれしいはずです。悪顔ですけど・・・。
uta |  2009.09.20(日) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/355-06026e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
