2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月15日(木)

ドッグパークにて

※この記事は10月2日の出来事です。

今日は特別な日でしたよ~。

でもせっかくの特別な日はただの忙しい日になってしまいましたが。

DSCN1251.jpg

今日はですね・・・初めて子供2人とも人にあずけました。

私は普段から教会へ行っているんですが教会の主宰するMOPSというプログラムに先月から参加しています(Mothers of Preschoolers、幼稚園児のお母さんの会といったような意味)。

この集まりは乳児から幼稚園児までの子供がいるお母さん達の友達つくり、情報交換や憩いの場を提供しようという試みでやっております。

で、学期制みたいになっていて9月~12月までに月2回(あるいは毎週、選べます)のミーティングがあります。そして学期中に3回ほど「Drop and Shop(子供を預けてお買い物に行きましょう)」が予定されています。

このDrop and Shopにサインアップすると3時間の間子供を預けて好きなことできます。もちろん有料ですが2人の子供を3時間預けて20ドルは結構お安いです。

以前帰省したときに母や姉が子供を見てくれたことはありますがそのときは主人と一緒ではありませんでした。これまでに人に子供を見てもらったことはほとんどありません。いつもは必ずどちらかが子供を見て片方が買い物に行ったり用事をしたりしてきました。

というわけで子供ができて以来2人きりになるのは多分コレがはじめて(だと思います)。
Drop and Shopに登録して以来ずっと「何をしよう?何をしよう?!」とやや興奮気味で考えてきました。

私は結構楽しみにしていたんですが主人はそのとき仕事で頭がいっぱいだったらしく特にやりたいことはないとかなんとか言うのですよ。

そして何をしたかといいますと

「犬をドッグパークに連れて行く」
「歯医者」

で終わりました・・・。

DSCN1252.jpg

美味しいもの食べに行くとか映画見に行くとかそういうのもしたかったんですがね・・・でもね・・・
さすがに子供が生まれてから以前のように犬達をかまってあげていないなあ・・・とずっと思っていたんですよ。犬達も家族です。そんなわけで家族サービスをして終わりました。

DSCN1253.jpg

しかしね、家族サービスも悪くないもんだと思う自分にビックリ。私はそんなに出来た人間じゃないんだけれどもね~。環境は人間を変えるなあ・・・。

しかもこのドッグパークではほとんど主人と一緒には行動できませんでした。その理由はまたいつか・・・記事にできるんだろうか・・・?

凶暴化が進むチェスタ君
DSCN1315.jpg
キッチンで食べ物物色中。
スポンサーサイト
17:09  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供達を預かってくれるのって助かるよねー
家はいつもベビーシッターに来てもらってた
友人の高校生のお嬢さんにね 1回30ドルで
何時間でも定額 短かいときもあったり 長いときもあったり
ドッグランに行くってのも ちょっと寂しいね
やっぱり お買い物したり 美味しいもの食べに行ったりしたいね 今度は ゆっくりできるといいね
Kay |  2009.10.15(木) 17:53 | URL |  【編集】

スパルルのシンクロ寝姿を見たら、どんだけ楽しかったかわかるよ~♪
うーん、でもいまだにスパルルが平地(?)にいるのが不思議な気分。。

環境は人間を変えるよね。。
私も昔は好きな時に好きなところへ旅立てない生活なんてありえん!なんて思ってたけど、ワンコ生活突入してからは、置いていくくらいなら旅立たんでよし!みたいになっちゃったもの。

それにしてもチェス君、おっきくなったよ~。
ごろちゃんかと思った。
クリコ |  2009.10.16(金) 01:10 | URL |  【編集】

あら?!
ワタクシは子供を預けて、ドッグパーク(日本じゃドッグランだけど)に行く!は、サイコーのお休みだよ(笑)
2人(オットと子供)が帰省中なんて、Joshと2人でなにしよっかなぁ~~ってワクワクしてるもん(完全犬バカ)
しかもウチは、オットと買い物してもちっとも楽しくないから、買い物は1人で行く(^^;
親戚とかがいなくて、なかなか子供を預けられない場所で、そーゆープログラムはありがたいよねぇ
定期的にあるみたいだから、徐々に色々できるよーになるんじゃないのぉ 楽しんでねん♪♪
Josh&Kai'sMum |  2009.10.16(金) 04:29 | URL |  【編集】

いいなぁ、元気に走り回れて.....
ドッグランに行って遊べるウチが花よw

だんだんそうやって二人の時間(一人でもいいんだけど)が出来るのよ~。
ベビーシッターは資格がなくてもいいの?
近所の女の子とかにも頼めるのかな。
私は双子を月一でお義母さんに預けていたこと思い出したよ。
チェス君ってば、カワイイの着てるね♪
う~ん将来が楽しみだねぇ~(´∀`)
mai |  2009.10.16(金) 15:02 | URL |  【編集】

●いいとこ~~!

犬だけじゃなく、人が気持ちよくなれそうなとこやね。
やっぱ外国は広くてええわ~~。

スパーキー&ルルちゃんが寝てるのはお家よね?
子供の自転車とかあるもんね。
日本では十分ドッグランやで、この広さ。
あーうらやましい。

子供をあずけて、犬達とドッグパーク。
すごくええって思うけどな~。
旦那様と一緒じゃなかった理由がちと聞きたいけどね(笑)
coo |  2009.10.16(金) 16:44 | URL |  【編集】

●た、確かに…

 いざ自由な時間です、ってなると結局のところアレコレはできませんね。
 っていうか、忙しく詰め込みすぎてイライラするよりものんびりドッグパークなんて素敵です♪

ああ、hisaさん家が近かったらごろちゃんとちぇすくんと遊んでもらうのに…<面倒みてあげる、ではない(笑)

今週の火・水の大雨抜けたら、異様に蒸し暑くなりました(涙)。LAなのに……
hisa |  2009.10.16(金) 20:23 | URL |  【編集】

●クリソツ!

ほんとチェス君ってutaさんに似てはるっ!
utaさんの小さい頃もこんな感じやったんですか?

束の間の新婚さん気分を楽しまはったんですね~♪
私も自分の身の回りのもののお買い物は一緒に行かない方が平和な気がして行かへんし、二人で食事に行っても特に盛り上がらへんのちゃうやろか(^^;)
なのでのんびりスパルルちゃんと過ごさはるんもええ選択やったと思うなぁ。
でも何で一緒に行動しはらへんかったんやろ・・・気になる(笑)
momama |  2009.10.16(金) 22:39 | URL |  【編集】

●犬~

2~3年前ドッグランがこっちにもできたんだけど(車でしか行けん山の中だけど)
セレナが元気だったら連れてってやりたかったなあ。
子供を預かってくれるシステム、いいですね。
日本では、そういうのが遅れてるよねえ。

ピカ |  2009.10.19(月) 02:07 | URL |  【編集】

●お返事です。いつも遅くてごめんなさい

★Kayさんへ
近所にそういうお嬢さんがいたらいいなあ~と思います。1回30ドルは痛いけれどもでもいいな~。
3時間でいろんなことをしようとするから難しいのかも。そうだ、犬連れて美味しいものを食べれるところがあればいいんだよね。でもやっぱり犬連れではゆっくりできないかも(笑)。

★クリコさんへ
シンクロ寝姿、かわいいよね~。

そうだよね、バックパッカークリコさんだったもんね。本当にポタンがいなかったらどうなっていたのか・・・というかクリ夫さんだけならどんどん旅に出そうなクリコさんだよね。あ、クリ夫さんはポタン以上に手がかかるんだったね・・・環境は本当に人を変えるなあ(笑)。
チェス君ね~ペッパーミントキャンディケーンみたいって言われました。ほら、クリスマスとかに出回るやつ・・・。

★Josh&Kai'sMumさんへ
ドッグパーク、楽しかったよ・・・スパーキーもルルも楽しそうでその姿を見るだけでうれしかったんだけれどもさ・・2匹はJosh君みたいにおとなしくないので大変なのだ。時々2人っきりになりたいです。時々ね。でもケンかとかして終わりそうでこわい。2人きりになったことないからな~。

★maiさんへ
そうだ、maiさんちのわんこはお年寄りだもんね。そしてこれからは冬・・・もう外へ行くの大変だよね(maiさんが)。
ベビーシッターは特に資格がなくてもいいんだろうけれども私が預けたことがないのですごい心配なんです。子離れのできない母です。

このチェス君の洋服、「ペッパミントケーンキャンディが洋服着ているみたい(クリスマスに出回るんです、そういうのが)」といわれました。こういうの着ていると赤ちゃんだな~と思います。でももうすぐ幼児なんだよね・・・(涙)。

★cooさんへ
ここは芝生で広くて気持ちよかったです。こちらでも今はエコがはやってドッグランも土のところが増えてきましたが私はやっぱり芝生がいっぱい生えているところで走らせてあげたい~と思います。

これが借家の庭です。庭がわりと広くてうれしいです。ここでスパーキーのアジリティー訓練できそうだよね。
子供と一緒だったらドッグパークは楽しめない・・・というか子供がもうちょっと大きくならないと子供ばっかり手がかかって犬が可哀想だよ。

★hisaさんへ
そう、いざ「3時間」と言われても・・・あまりごちゃごちゃやったらそれはそれで大変だったと思うので自分も犬も散歩できて良かったと思います。
hisaさん小動物が好きなのは知っていましたがヒトのコドモの大きさまでOKでしたか!あ、でも犬も似たような大きさだもんね。で、問題は犬よりも、そして小動物よりも全然手がかかる、というのが難点です。動物は賢いよ~と思います。

今日(月曜日)雨降っていますがそちらはどうです?こっちもずっと蒸しむししていて過ごしにくいです(かりふぉるにあなのにねえ)。

★momamaさんへ
私ね、実は・・・子供の頃はとってもかわいかったんですよ(爆)。って、かわいくないコドモは本当にいない!と思う今日この頃ですが・・・。momamaさんはうちの主人見たら「あんたおとうさんちゃう?」と言うのではないか?というくらいごろもちぇすも父親に似ているんですよ~。ああ~会って欲しい。

私もね~結果的には散歩できて本当に気持ちよかったんだよね。犬はいつもコドモの面倒見てくれたり(本当だよ~すごい忍耐強いのですよ。涙でマス)しているのですよ。で、ドッグランはやっぱり犬達が思いっきり走れるのがいいと思うと子供を下手に連れて行けないです。犬がかわいそう。


★ピカさんへ
ドッグランは車で行かなきゃ行けないのが難点~。って、実はあるんだよね、歩いていけないこともないところが。そこはさ・・・いつも犬と人が多すぎるので避けました。
コドモを預かってくれるシステムね~、日本はやっぱり基本的には家族でなんとかして、ということなんでしょうね。私も家族がいたらお金払いたくないよ~。一時間やっぱり1000円くらいだもんね。私は日本に住んでいたら保育園に入れて働くと思います。こっちはすごい高いから無理だけれどもね(保育園は2000ドルくらい)。
uta |  2009.10.19(月) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/363-3b433618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
