2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月18日(水)

ブロガーとして残念無念な出来事

以前も書いたことがあるかもしれないんですがごろちゃんネタです。

私はジャパニーズイングリッシュとカタカナ英語のかなりの使い手(と書くとかっちょいいね)であると豪語しております。あ、でもルー大柴さんほどではありません。

今日 My name is Earl という番組を見た後に「アールはいいヤツだよなあ」と言ったらゴードンが「違う。EarlだYO」というんですよ。

※「My name is Earl」(←ウィキぺディアにとびます)はコメディ番組です。

白人も黒人もアジア人もヨーロッパ人もその他の皆さんも、そしてそういった文化も何でもかんでもともかく

平等に

おちょくっているきわどいブラックジョークとものすごい細かいところにこだわった笑いがたまらなくおかしくてそれでいてちゃんとスッキリする落ちがついてくるというハイセンスな番組でした。

ぜ~ったいに頭の固い人やまじめな皆さんは眉をひそめていたであろうことはわかるんですがああいう番組が打ち切りになるのは非常に残念です。


そして
私「アール」
ご「Earl」
私「Ea-l」
ご「Earl!!!!」
私「Earl」
ご「OK」

という会話が私とごろちゃんの間で展開されたのでした(ちなみに会話は英語)。

Rが発音できなくて悪かったね~。

さて閑話休題(前置きなっが~)。

今日はブロガーとして残念だったお話です。

肝心なときにカメラが見つからないブロガーなんて・・・!!!

皆さんこの記事を覚えていらっさるでしょうか?

そうです、私の近所には蛇(ニシキヘビらしいことが判明)と散歩する人がいます。

今日、彼がうちの前を通りかかったので(もちろん蛇と)家を飛び出して頼んだら写真を獲らせてもらってブログにアップしてもいいという承諾まで得れたんですよ。

ところが・・・肝心のカメラがバッテリー切れ○| ̄|_
しかもバックアップのカメラが見つからない見つからない・・・待ってもらって待ってもらってなんとか携帯を探し出して獲った写真は・・・

蛇君がよく見えません・・・

ああ~不覚!不覚ですよ。

教訓:バッテリーはこまめに充電しよう。

そんなわけで携帯で撮った画像が続きを読む(Read more)をクリックすると見れます。

ちなみに彼は5匹飼っているそうです。

【More・・・】

img135.jpg

img136.jpg

よく見えないよ~~~!!!次回に期待。

スポンサーサイト
21:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●でかいー

すごい、これ首に巻いてるの。
重いでしょうね。
なんで散歩に連れ出すンかな。
蛇も日光浴しないと病気になるのかな。

あーるの番組、こっちでもやればいいのにな。
是非見たいわ。


ピカ |  2009.11.19(木) 01:48 | URL |  【編集】

イタい!イタすぎ!!utaさん(爆)
そんな声までかけて、ブログ掲載の許可までとって、バッテリー切れですかぁ~~~(プププッ)
でもさぁ ワタクシの想像していたヘビと、じぇんじぇん違うんっスけど・・・・・・
これは、アナコンダなんじゃあ 疑惑が(^^;

チームザンネン、1人増えて最強ザンネン決定戦が楽しみだねぇ 
ワビサビが問われるんだね、OK(OKって言っちゃったけど・・・・???)
Josh&Kai'sMum |  2009.11.19(木) 03:58 | URL |  【編集】

ワタスは、「COURIER」がいくら聞いても「KOREA」と同じにしか聞こえず、発音の前にまずリスニングでつまずいておりますよ。(アクセントは違うけど、発音は同じやん!)涙...

カメラねぇ...カメラってすっごくいいタイミングでバッテリーの切れるもの、バッテリーをチャージしようと思うと、充電器が見つからないもの。
NZの絵の上手な某ブロガーさんがうらやましいっす。
Purdy |  2009.11.19(木) 09:32 | URL |  【編集】

●わからん(汗)

携帯から見たからね。またちゃんとパソコンで見てみる(^^)
しかし、ブロガー失格やん!写真撮られへんって!ってお前が言うなやね。えへ(^^;)
coo |  2009.11.19(木) 17:10 | URL |  【編集】

げーーーーー でかっ
写真肝心なときにバッテリー切れ
それ わかるわぁ すごいショックよね
チーム残念 ここでも残念?
きゃー ごめんなさい おこらないでーーーー
Kay |  2009.11.19(木) 19:27 | URL |  【編集】

●ぎゃぉ

ほんまやデカッ!!ながっ!!結構ふとっ!!
こんなんがウネウネニョロニョロしてたらおぴっこチビりそうです(;_;)

わかる!
私もね散歩中「あ、○○ちゃんやーん」ってお友達に会ってカメラを出すと
「ピー・・・・・・」(バッテリー切れ)
この間なんて充電したからと出かけたのに切れたからオカシイなと思ってたら
充電器のコンセントが抜けてて。どんだけ私ってアフォなんかと悲しくなりました。。。うぇ~ん
momama |  2009.11.19(木) 20:49 | URL |  【編集】

●すごっ!

こんなん飼ってはるん?(汗)
夏は一緒に寝ると気持ちええかも。^^
coo |  2009.11.20(金) 18:34 | URL |  【編集】

このヘビくん(男の子か女の子かわからないけど:汗)
何食べてこんなに大きくなったんだろう?
毎日何をあげてるんやろうね、それも×5でしょうーーー!
きゃ~想像しただけでも、凄い食費!
バッテリーもだけど、私はカードの入れ忘れが・・・
カメラを構えたのに・・・エッ!ってね(笑)
本当に、残念!
KAO |  2009.11.21(土) 00:21 | URL |  【編集】

●5匹はスゴイ.....

私、1匹でいいかなw
ニシキヘビってこんなに大きくなるんだね~。
ん??ニシキヘビは大きいんだったっけ?

英語の発音って難しいよね、というか外国語は何に寄らず難しい.....
私も未だにドイツ語の100を聞き返されます...(-_-;)
RとLは言わずもがなさ_no
mai |  2009.11.21(土) 14:51 | URL |  【編集】

あはははー!
なんと肝心なときに!!

ニシキヘビ・・・
一度でいいから首に巻いてみたいんですよねー。
Utaさんのご近所にそんなチャンスがあるなんて!
りえっぺ |  2009.11.22(日) 20:20 | URL |  【編集】

My Name Is Earl時々見てますよ。
あの笑い大好き。
打ち切りになるんだ、知らなかった。寂しいわん。

私もアメリカ人にflushって単語を言ったら一瞬「?」って顔されて、
次の瞬間満面の笑みで「Oh~, flush!」って言われたことあります。
私の発音ってクイズなんだ、って思った(笑)

蛇思ったよりデカイです。こんなのが近くに住んでたら怖いよ~。
今度はバッテリー充電してまた撮らせてもらってね。
ボスコ |  2009.11.24(火) 05:52 | URL |  【編集】

●おへんじでっす

★ピカさんへ
アールの番組は・・・FOXチャンネルでやっているみたいです。すごいよね~アメリカの番組ほとんど日本で見れるって!

散歩は・・・彼が散歩したいんだとおもう。そしてほら、犬と一緒で「このかわいい私のペットを見て~」という感じなのだと思います。
重いだろうね。私も「首にかけてみる?」といわれたのですが丁重に(というか「お願いだからちかづかないで~」と叫びながら)断りました。

★Josh&Kai'sMumさんへ
ね、本当に痛い。しかも興奮して声が裏返っていたんだよ。そしてカメラを探したら・・・ないっ!!!もうね、パニックパニック。
アナコンダって・・・飼ってもいいの?!しかしもっと長細いとおもっていたら割とおdebuさんだよね。

残念選手権、やりたい!でも実は最近子供が病気になって大変だったんですよ。それで忙しかった・・・。そしてこれからはほりでーしーずんへ突入です。日本風の忘年会がやりたいよ~。二次会も行きたいよ~。

★Purdyさんへ
Courierってね、アメリカへ来て初めて聞いて全然何を言っているのかわかりませんでしたよ。何を言っているかわからないからもちろんスペルもわからない。だから聞けないというスパイラルに陥りました。こういう言葉難しいよね(共感してくれる人がいてうれしい♪)。

カメラがなかったのは本当にくやしいです。画力があればねえ(笑)。

★cooさんへ
本当にブロガー失格。美味しいものの写真とか忘れるならともかく大蛇だよ?!その写真が携帯って・・・!!!だめだあ。

★Kayさんへ
そう、本当にこんなところでも残念が発揮されすぎています。残念度は200パーセントくらいです。どうしよ~。それもこれもMumさんが始めたのが悪い・・・(責任転嫁)。

★momamaさんへ
ね、ふとい!わたしももっと細長いとおもっていたら結構なおでぶちゃんだよね。なんかね、全然動かないのよ。で、「担いで見る?」なんてお誘いも受けたんですが声が裏返って「けっけっこうですっつ」って断りました。

充電器のコンセントね、ああ~やるやる。momamaさんすごいしっかりもののイメージがあったのに結構どじなのね~親近感がわきます。というか3女なんだよね?なんかすごい親近感わきすぎるくらいです~(一緒にしないで、とかいわれそう~)。

★cooさんへ
夏はね~いいかも。でもさ、朝起きたらすずしいどころか冷たくなっているかもよ~(あ、人間がね)。

★KAOさんへ
なんかわりとおdebuちゃんだよね。そうそう、ねずみとか食べるんだろうから・・・それだけでえさは高くつくよね。5匹はすごい。で、前の記事には書いたんだけれどもこのうち最低1匹はアルバイノ(アルビノ?)なんですよ。そうとう高いはずです(多分20万円くらい?)。
KAOさんはカード入れ忘れ・・・それもショックだよね~。いつも臨戦態勢でいなくては、ね?!

★maiさんへ
5匹いらないよね。ところで主人はあれを「アナコンダだ」って言っています。ぎゃあああ。

私はドイツ語のHとか「ふっ」と息を吐くだけの発音あるじゃないですか?!あれ、絶対に体得できないだろうと思いますよ。今日も今日とて息子に「そうじゃない」と言われました・・・なんだか最近遊ばれているように思います。

★りえっぺさんへ
肝心なときにカメラが見つからない、って本当にショックでした。

これね、ニシキヘビじゃなくてアナコンダだという疑惑が・・・主人いわくアナコンダだってさ。きゃ~~~!!!
首にかけて写真撮りたい?ときかれましたが声が裏返って「けっけっこうですっ!!」と返事しておきました・・・。

★ボスコさんへ
うれしい!アール好きな人がこんなところに・・・!そうなんですよ、打ち切りです。あの乾いた笑いが大好きでした。
>「Oh~○○!」
っていう表現は何度も味わっていますよ。「ああ、○○のこといってんのね」って。そのたんびに「10回言ったぞ!」と思います。でもそれでもわかってくれるだけいいよね。永遠にわかってくれない人もいるから(笑)。

蛇ね、ぜったいにまた写真撮りたいよ!!!がんばるね~。
uta |  2009.11.24(火) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/371-1e80b1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
