2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日(木)

感謝祭です

最初に
見に来てくださるみなさんありがとうございます。記事の更新、訪問やコメントがなかなかできなくてスミマセン。チェスター君がついに歩き出しましてね・・・いや、はいずりまわっていたときからもう大変で大変で・・・彼が寝ているとき以外は何もできません。出来る限りはがんばりますのでよろしくお願いします。

今日はサンクスギビング(感謝祭)といって皆さんお休みで家族で集まってご飯を食べる日です。

が、主人はフツーに出勤でした。

そして明日もお休みの人がたくさんいると思いますが(4連休だよ)・・・

主人は明日もフツーに仕事です。

DSCF0002.jpg
cake_20091119135637.jpg
cake2_20091119135637.jpg
初めてチョコレートケーキ作ってみましたよ。チョコレートフロスティングに「塩を入れる」とあるから塩をいれたらしょっぱ!!!でしたやっぱり残念~

私達家族は義妹のおうち(ここから40分くらい)へお呼ばれしていますが主人の仕事が終わる3時頃に迎えに行ってそのまま直行するつもりです。

何度も書きますが義妹は料理が趣味&上手です。

ご主人の趣味で「肉」に偏った感はありますがともかく料理本に忠実です(あげもの油の温度も測る)。
だから失敗はしませんがともかく

時間がかかります

いや、文句は言うまい・・・なぜならばレストランですごい美味しいとおもった料理を彼女のところで食べたら(例えばプライムリブでもローストビーフでもRack of lambでも←だから肉系多し オーブン料理でもその付けあわせでも)もっと美味しかった、本当に美味しかった、びっくりするくらい美味しかったということが何度もありました。

さてそんな私ですがいろいろ事情があっておとといの朝ご飯を抜きました。

cookie.jpg
一応手作りチョコチップくっきー。こういうのは失敗がない(形はともかく)ので・・・

一応12時まで食べない~ということに決めました。

すごいおなかが減りました。そして反省しました・・

【More・・・】

一生懸命働いても朝から食べるものがない生活をしている人が本当にたくさんいるんだろうなあ。

私はよくそういう団体などにお金を寄付していいことをしたような気分になっているけれども本当にこういう空腹感を味わったことがあるだろうか?

おなかがすいているってなんて寂しくて惨めなんだろう。
そういう気持ちをわかってあげていなかったなあ・・・

と。

そんなわけで今日で朝ごはんを食べないで3日目になります。多分明日からはご飯を食べ始めるとは思います。

それにしても朝を抜くとお昼をバカ食いする傾向があってそれも良くないです←せっかくいい感じだったのにやっぱり残念な私・・・。

それはともかく(一時)断食っていうのはわりと楽しいなと思いました。
スポンサーサイト
14:21  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。訪問有難うございました!
嬉しくって早速飛んできました。

ご主人、Thanks giving なのにお仕事なんですね。
でも、義理の妹さん宅でのパーティー楽しんで来て下さいね!これからも宜しくお願いします♪
Keiton |  2009.11.26(木) 18:07 | URL |  【編集】

あらら、感謝祭でもお仕事なんですねー....
でも今年もお料理楽しんできて下さいね!!


朝を抜くと身体に良くないので夜抜きの方が良いかも....
プチ断食、日本で流行ってるみたいですよw
体質改善にも良いみたいです。

でもいつでも食料が手に入るって言うのは本当に有難い事だと思います。
ゆるさく |  2009.11.26(木) 18:48 | URL |  【編集】

息子ちゃんのどちらかが、病気だったの?!
タイヘンだったネ!!
チェス君、歩行開始おめでとぅ~~~
歩き初めって、うれしいのか、やたら歩き回るよねぇ・・・・・(><)
それが、しばらくしたら今度は「歩かない!」って言うよねぇ・・・・・(--;)
でも、utaさんは、子育て楽しんでるもんネ エライわぁ
ケーキもちゃんと膨らんでるやん(^^;
Josh&Kai'sMum |  2009.11.26(木) 22:06 | URL |  【編集】

ケーキ美味しそう、その上いい感じに膨らんでるしぃ♪
もしかして、残念から抜けようとしてますぅ?
チェス君、ヨチヨチくんになったのね
もうメチャクチャ危ないけど、一番可愛い時やね
そんな時が、懐かしいな
ヘビ屋敷に、ヨチヨチ歩いていかないように気をつけないと だね
KAO |  2009.11.27(金) 02:29 | URL |  【編集】

●ほんまほんま

ケーキちゃんと膨らんでる~ってどんなコメントや!(笑)
全く失礼やよね?リーダーに向かって。
けど、むっちゃシンプルなケーキやね。^^;;

小さい男の子が二人って想像する以上に大変なんやろな~。
老人二人も大変やけど、スピードが違うもんね、動くスピードが(笑)
けど、可愛いから楽しそう~~!
みんなで一緒に遊びたいな~ごろちゃん、チェス君、Kai君と。あ、私だけおばちゃんやった。^^;;
coo |  2009.11.27(金) 17:54 | URL |  【編集】

●いい感じじゃないの~♪

ケーキ美味しそう!間に缶詰のサワーチェリー入れるとなんちゃってシュワルツヴァルダーになるじゃない(´∀`)

料理ね、本の通りに作ると美味しく出来るのよ。
でもベテラン主婦(ン?は適当に手を抜いて、で、そこそこのしか出来ない..._no
だから義妹さん尊敬ですよ。

ほぼ日の料理の本ね、本の通りに作ると本当に美味しく出来るんだと思いました。お勧めの料理本です。

歩き出すと目が離せないよね~~~~(~_~;)
しばらく大変でありましょう...
mai |  2009.11.28(土) 01:03 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございました。お返事です。

★Keitonさんへ
い、いらっしゃいませ~(緊張!)パーティ楽しかったですよ。Keitonさんたちもお出かけしたのでしょうか?KeitonさんならどんなThanks givingのアレンジをするんだろう~とふと思いました。
こちらこそよろしくお願いします。

★ゆるさくさんへ
朝は体に良くないのね~。お昼にしようかな。
いつでもお店に行けば食べ物があって家にもたくさん食べ物があってというのは本当に感謝です。
お腹がすくというのはとってもかなしいことです・・・。


★Mumさんへ
なんだか2人して交代で調子が悪くなっていました(でもすごい病気ナわけじゃなくて調子が悪くて・・・というかんじ。ゴードンはげろげろはいていましたが一日寝たら大丈夫でした)。
子供、しばらくしたら歩かなくなるんだ!?そういえば上の子供は「買い物に行く」というと「家にいる。家にいたい。どこにも行きたくない」っていうなあ。さすが先輩。

★KAOさんへ
このケーキは左右均等に膨らみました。斜めには膨らみませんでした(爆)。
チェスタ君は今までよく死ななかったとおもうくらい危ない人です。ゴードンが見ていてくれなかったら今頃どんなことになっていたか!!

★cooさんへ
ケーキは膨らまないもの、と決め付けているコメントがちらほらと・・・。リーダーへの信頼(残念への信頼)が厚いからこそのケーキは膨らまないことへの期待感がこのコメントを生んだのね、とおもっております(まぎらわし)。
シンプルな中にもたくさんのココアとチョコレートと小麦粉と・・・その他いろいろ入っています。

動くスピードが違う、そして視界に入らないのがマズイ。小さくてなんだか目に入らないのよ。こまったね。
息子たちとぜひ遊んでください。ちょっと大きくなったらさわりまくっていいですよ(お金は取ります)。

★maiさんへ
主人に「いつジャーマンチョコレートケーキ作ってくれるんだ」ってしょっちゅう聞かれます。サワーチェリー?ググって見ますね。
義妹ね~、しかも毎回いろいろ研究してハーブ使ったり新しい趣向をこらしたり本当に頭が下がります。今回もターキーのスタッフィングがもうおいしくておいしくて困りました。
>しばらく大変でありましょう・・・
あと少なくとも10ヶ月くらいは自分の人生(personal life)はないに等しいと思いあきらめています・・・。
uta |  2009.11.29(日) 00:24 | URL |  【編集】

コメントしようと思ったらもうお返事済み…
でもこれはまあよくあるザンネンですね(泣)

チェスター君歩き始めましたか!
それは嬉しいですねーおめでとう♪
でもたしかにこれからしばらく大変だわねー

ケーキ、私も最初見て「あっ、きれいに膨らんでる。スゴイ」って思ったし、
まわりにちゃんとクリームが塗られてるのにも感動しちゃったよ。

私は上に粉砂糖かけただけで満足する人です。

チョコチップも手作りしたり、全然ザンネンじゃないじゃんと思うのは私だけですか。

空腹を体験しているのですね。偉いなあ。
私もアメリカいたときに学んだことで一番良かったのは、
寄付が普段の生活の一部のようになったことです。

「気軽」というと語弊があるかもしれないけど、大げさなことと思わずできるようになった。
ボスコ |  2009.11.29(日) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/372-5b3b8042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
