2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月28日(土)

「作れ作れ詐欺」被害者Uさんの声

<被害者Uさんの供述>

そうなんです、「簡単だから、みんなやっているから絶対に失敗しないから作ってみたらあ~?」ってM○mさんが言うので作ってみたんです。

「炊飯器をタイマーにしておけば出先から帰って来たらご飯ができているからいいよ」ってうまいこと言われたんです。

夜7時ころに帰って来たらご飯ができていました。とっても良いにおいがして・・・うれしかったです。

gohan2.jpg
クリックすると大きくなります

でも・・・

ご飯が・・・ご飯が・・・

水おおくね?!

gohan.jpg
クリックすると大きくなります

・・・というわけでちょ~っと失敗してしまいましたが味は

ばっちぐー(あ、皆さんの世代に合わせてみました)

でした。鶏肉が箸でつつくだけでほろほろほろろろろ~とはがれていくんですよ!ビバ炊飯器ですね♪

ロンドン★diaryのmiumiuさんのレシピはいつもとっても和風でそれでいておしゃれ~な異国の香りがします。いま私がよめさんにしたい(というか毎日ご飯を作って欲しい)人ナンバーワンです(ごめん!ゆるさくさん!浮気しちゃったよ~)。

あ、Kayさんは師匠なのでお嫁さんにはちょっと・・・。M○mさんは問題外だね~←ワタシに言われたくないとぼやいているね~。cooさんは・・・ご両親の介護問題が・・・(爆)

このレシピは海南鶏飯(ハイナンジーファン)です。

Read moreには興味のない人にはまったく興味がないであろうWRC(World Rally Championship)に関する独り言です。

【More・・・】

興味のない人にはまったくわからないであろうWRC

アメリカではかなりマイナーなスポーツなのでどのチャンネルでやっているのかわからなくて何年も見れなかったのですがComcastというケーブルになってから見れるようになりました。

しばらく見ないうちに日程も(レースの)行程もスポンサーも出場しているマニュファクチュアラーズの面子も簡素化されてだいぶお金がかからない、以前より安全なモータースポーツになって、でもそれでいてスピードは出る出る見所結構満載なモータースポーツに変貌を遂げていましたよ~。

と私はおもうけれどもファンの人によってはつまらん~とかおもっている人もいるんだろうねえ。

そしてセバスチャン・ローブはすごい。6連覇ですよ。この人はきっとフランスでは国民的英雄なんだろうなあ。昔はあんまりにも強くて好きになれなかったけれども今は文句なしですごいと思います。

今日録画を見たのは(ちなみに放映が遅いけど。なぜリアルタイムでやってくれないんだ?!最終戦のグレートブリテンはもう結果が出ているのに・・・)Rally Poland!!!

ラリーポーランドは久しぶりに復活したらしいのだけれども私はこうやって外国の風景が見れるところもRallyの良いところだと思います。

Polandってどんなところか全然想像もつかなかったんですが(といってもラリーは一部しか見れないけれどもね)本当にきれいなところでした。

フィンランドとかノルウェーみたいな感じ?で年間平均気温が高いんだろうねえ。
外国へ行ったことのない(アメリカはヨメに来るためにきたので旅行に入らないよね)井の中の蛙な私はこうして今日もヨーロッパに夢をはせるのでした(^^)。




スポンサーサイト
23:49  |  フードてくのろじー  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良かった~

私も騙されて作るとこやったわ~。
どんなレシピにも絶対はないわけやね(笑)

けど、写真で見る限りはそんな風には見えへんよ。
鶏にごはんがついてるのは見えるけど(笑)

美味しいならいいのよ~~!

これは、耐久レースみたいなん?
こういうのって見だすとはまるよね~。
かっこいいよね~。

やっぱ、触るとお金取られるんや。
そしたら、そのままイケメンに育ててや~。(払うんかい!笑)
coo |  2009.11.29(日) 02:11 | URL |  【編集】

こんにちは、初めましてmiumiuです。
おぉーなんだか、おだやかじゃないですね~
詐欺かぁ~
じゃぁ、私も共犯(主犯かな?)だわぁ。
炊飯器の水加減を用意した米の量に相当する目盛より少なめにしたにもかかわらず、べたべたになってしまったというのは、ちょっと残念でしたね。
私はいつもバズマティ米(インディカ米)を使っているので、むしろパサパサに仕上がってます。
新米とか水分量の多い米を使うとこうなってしまうのかなぁ…
実際に現場を見てないから、ホントの理由がわからないけど、レシピって確かに完璧はないんですよね。
使う食材とか、家電などのクセによっても結果がかなり違ってきちゃうから。
だから、1回作ってみてちょっと…って思ったところは次回は水分をもっと少なくしてみるとか、調整しながらそれぞれの家庭に合わせた美味しいお料理になっていくと思うんですよね。
まぁ、便利で美味しいお料理だと思っていただけたら、次は水加減などを調整してみてくださいね。
ところで、裁判長はどなたになるのかしらん。
ドッキドキだわ~=3
とにかく、作ってくださってありがとうございます!
miumiu |  2009.11.29(日) 03:54 | URL |  【編集】

では、裁判長はワタクシが務めさせていただきます。
え?えぇ?! 被告? ワタクシが?(@@)
cooさん、なんかutaさんに甘いんじゃないのぉ
ちゃんと写真クリックして大きくしたのぉ
ご飯がとぉ~~~ってもしっとりしているのがわかったわよぉ(オーホッホッホ)
でも、ほら、きっとアメリカの米は、水分が多いんだよ、そうだよ、きっと(^^;ってことで、どーでしょーか?!
それよか、Mumさんは問題外!だなんて、utaっちつれないじゃないのよぉ~~~(プンプン)
Josh&Kai'sMum |  2009.11.29(日) 05:00 | URL |  【編集】

私もチャレンジしようと思ってたのよ
お水は控えめね( ..)φメモメモ
「失敗無し!」に私も騙されるところやったわ(笑)
でも、おさしんでは美味しそうよ
「でも」って何?だよね、ごめんごめん(笑)
食べれたら良いよ・・・またまた失礼(^O^)/

miumiuさんのおっしゃる新米とかバズマティ米???
キャ~私にはそこまで考える余裕はいつもありませんわそれでも大丈夫かしら?
KAO |  2009.11.29(日) 05:12 | URL |  【編集】

●すごく楽そう~♪

なるほどね~水加減は控えめで、できればバズマティ米、多分ここで言うパフュームライスってのかしら。

こういうメチャ簡単なご飯に憧れるこの頃です.....(ヲイ
息子達にも受けることでしょう←作り方がw

味は絶対に美味しそう!明日早速材料買って(水)の仕事前に作ってみるかな~♪
さっそくレシピプリントアウトしちゃった(~_~;)

上手く行ったら私も記事にしよう!
mai |  2009.11.29(日) 06:22 | URL |  【編集】

これ 作りたいなぁ~って ずーッと思ってるのに
鶏肉高くて買えないのよーーー涙
Kay |  2009.11.29(日) 13:43 | URL |  【編集】

こんばんは。

炊飯器一つで出来る御飯なんですね。
すっごく簡単で作ってみたい!
Keiton |  2009.11.29(日) 18:56 | URL |  【編集】

あ~シンガポールご飯だ。
これ、一度食べてみたいんです。
先日東京に行った時に、シンガポール料理のお店に入ってみたかったけど、
ちょっと勇気出なくてやめたんです。
美味しそうだわ。やっぱり食べてみると良かったかな。


ピカ |  2009.12.02(水) 07:15 | URL |  【編集】

●作った~♪

utaさん、ナイスなレシピ教えてくれてありがとう!!
とっても美味しく出来ました~( ̄▽ ̄*)
まずはお礼まで。←ご本家にと思いつつ、utaさんとこで失礼します...
mai |  2009.12.03(木) 08:48 | URL |  【編集】

●遅くなっちゃいました

utaさん、こんにちわ。

忍者犬「風」のムービーを見てくださって
ありがとうございます。

コメントを頂いていたのに、うっかり気がつくのがおそくなってしまって・・・・・・。

今頃、訪問させていただきました。

また、私のブログにも遊びにきてくださいね。

炊飯器で作れるって、ナイスですねー。
風ママ |  2009.12.03(木) 22:10 | URL |  【編集】

●遅くなりました~。コメントありがとうございます。お返事です。

★cooさんへ
レシピに絶対がないというより私には絶対に完璧な勝ちがないという気もしてきました。それはそれですごいかも~。
そう、美味しければいいのだ~。最近夕飯何にしようか悩まなくてよいのでうれしいです。

子供は10歳までは多分タダで触らせてくれそうですよ~。10歳以降はお小遣い稼ぎだよね(それ違法じゃん)。

★miumiuさんへ
いいいらっしゃいませ!!!(緊張)

実は今日またリベンジしたので記事をアップしますね~。私は選ぶお皿とかがかっこよくないし机が汚いから写真がダメダメなのだと思います。そして見たときからそうおもっていましたがやはりぱらぱらの長いおコメのほうがあうんだろうなあと思います。
あ、レシピが悪いみたいな書き方だったら本当にごめんなさい。私がこうやって自分を笑って他の人が「これなら私のほうがずっとマシよ~」と思ってもらうことが結構うれしいのでこんな書き方になってしまいました。
miumiuさんちのレシピ、これからも期待しています!ありがとうございました。

★Mumさんへ
アメリカのコメって言うか多分新米だと思う。私が住んでいるかりふぉるにあ~はおコメの産地なのであらゆる種類のおコメが手に入るよ(特に日本米)。
Mumさんが嫁さんだったら・・・まあおもろくていいかも。ほら、言い伝えにあるじゃん・・・
男の夢は
日本人の嫁さん
フランス人の愛人
イタリア人のコックさん
・・・ええとそれでいわゆる
嫁さんはmiumiuさん、執事はcooさん、でMumさんは・・・わかった、犬の世話係。

★KAOさんへ
私は水を大匙6杯くらい控えめにしたけれどもやっぱりこういうぱらぱら米がいいとおもう。タイ米とかね~。それにしても炊飯器から出てくる良いにおい・・・たまりませんよ~^^)
KAOさんなら大丈夫~。私に出来てKAOさんにできないことはない、ですよ~。

★maiさんへ
きっとぱらぱら系のロンググレインがよいのだと思います。日本米はともかくしっとりしていますから。しかもそのほうが手に入りやすくない?ぜひ記事にしてください。この前のターメリック、まだ見つからない。というか買い物にいけない(こぶたが2匹いるので・・・)。

★Kayさんへ
鶏肉が高い!NZはCostcoとかないのでしょうか?というかKayさんの住んでいるところにはないのかな?その辺にいる野生の鶏つかまえてしめちゃってください(爆)。鶏はともかく絶対にWild turkyいるでしょ?!

★Keitonさんへ
炊飯器で出来る夢の美味しいご飯です。このためだけに1升炊きを買おうか検討中でっす。

★ピカさんへ
シンガポールご飯ですよ。何が美味しいってこのタレがね、すごいアジアっぽくてうれしいです。私は豆板醤を使いましたがスイートチリとか入れても美味しそう。東京でシンガポール料理・・・あまり外れはなさそうだけれども高いかもね。自分で作るのがいいですよ!

★maiさんへ
おお~作ったんですね!maiサン流のシンガポールご飯も見てみたいなあ。○イ○バージョン(笑)。

★風ママさんへ
こちらこそごめんなさい!どうやら古い記事にコメントを入れてしまったらしいのに見つけてくださってありがとうございます。あの映画は楽しく見させていただきました~。ああいう映画を見ると「私もやってみたい!」と本当に思いますよ~。また風ちゃん見に行きますね。訪問&コメントありがとうございました。
uta |  2009.12.04(金) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/373-9fa5f7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
