2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月12日(土)

だから映画は見たくない

昨日のコメント欄にも書いたんですが気管支炎で結構大変でした。
年もあるのかなかなかよくならなくてやっと今日は調子が出てまいりました。
咳が出て苦しいと本当に健康のありがたみがわかりますよね~。

ホリディシーズンは映画がた~くさんテレビで見れます。
「普段映画見ないファミリー」(理由は・・・集中力が続かない、子供がいて見れない、子供が寝た後見始めても寝てしまうなどなど)のわ~が家では見たことのな映画が多いのでこういう映画で十分楽しめます。

で、主人が「Brokeback Mountain、録画しておいてやったよ~」というんですよ。

へ?!頼んでいないけれども?!

「なんかこれが公開されたときに会う女性会う女性みんなに『すてきな映画だったわ~~!もうかわいそうなのよ~』って勧められたんだよね。女の人はみんなこういうの好きらしいから」だってさ。

ふ~~ん。

たまたま夜中に起きてしまって(7時に寝たから)寝付けなかったので映画を見てみることにしました。

かわいそう!なんてかわいそうな終わり方?!

もうね~くらいきぶんになっちまいました。可哀想でね。だ~か~ら~悲しい映画は見たくないんだあってば。
あんなかわいそうな映画見たら落ち込んでしまいますよ(変なところで繊細なA型)。

そんでもってビックリしたのがこのヒースレジャーさんという俳優さんは28歳という若さで他界しているそうではないですか!大変な不眠症だったようですね。人間って本当にみんながみんな健康(ココロも体も)でいることが簡単じゃないんだなあ~・・・。でもあきらめちゃいけないよね。

というわけで元気のない人も元気な人も

今日も一日一緒にがんばろーね。
スポンサーサイト
14:50  |  感想  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヒースレンジャーって、バットマンの撮影の後で、自殺したヒトだっけ?
で、その演技でアカデミー賞とったとか言う?!
ヒトが見ればうらやむような暮らしをしていたり、成功しているように見えても幸せじゃあない場合もあるんやねぇ
とりあえず、自分と家族の今日の健康に感謝しなくちゃね!!
気管支炎気をつけてね、お大事に!!
Josh&Kai’sMum |  2009.12.12(土) 18:35 | URL |  【編集】

こんにちは!

ところで↓のオーツ麦のクッキー笑っちゃいました。

私は、可哀相な映画やドラマは見ないように
してるんですよ。見た後に考え込んじゃって
頭痛・・・(笑)

ハッピーエンドな映画がいいな。
「水戸黄門」なんかの勧善懲悪も好き(笑)
Keiton |  2009.12.12(土) 18:38 | URL |  【編集】

子どもが小さい頃は、
ご飯はゆっくり食べれない、
お風呂にゆっくり入れない、
映画をゆっくり見れない・・・
そして、ゆっくり病気にもなれないよね
こんな時は、チビさん達には、DVDでもお菓子でも なんでも与えて
ご機嫌さんにさせといて
ママはゆっくりしてね

私も、ちょっと悲しい映画を見ただけで
ドバァーって涙が出たり
落ち込みが、うつっちゃったりするので
ハッピーになるもを選んで見るようにしてる!

この前、娘と一緒に見に行った映画で
原作を読んでいたので始まった途端に涙が止まらなくなって
娘に「ママちょっと恥ずかしいんだけど・・・」って言われちゃった
涙腺ユルユルは歳かな(笑)

KAO |  2009.12.12(土) 22:36 | URL |  【編集】

●気管支炎

前もなってなかった?
私も風邪をこじらすと必ず気管支炎。
これつらいよね~~。
少しくらいきつくても早めに薬のんで悪化させないのが私の早く直す方法です。^^

救いのない映画は大嫌い。
やっぱ楽しいとかハートフルなんがええよね~。

そうか、家から自転車で5分のとこに映画館があるのに1回しか行ってないってあかん?
イケメン映画は即いかんとあかんか~。納得。^^
coo |  2009.12.13(日) 19:10 | URL |  【編集】

私もいつも風邪→気管支炎のパターンだから気持ち分かるわー。
でもutaさんはママだからもっとずっと大変だろうなあ。
あまり無理しないでね!

その映画、最後もつらかったけど途中もずっとつらかったなぁ。
本当の自分を隠して生きるってことは、本人はもちろん、
周りの人たちにとっても悲惨なことなんだなあって思った。

それにしてもご主人、映画を録画しててくれるなんて優しいね!
utaさんも「今日も一緒にがんばろーね」で〆るような優しい人。
うーむこりはそうとう愛と思いやりに溢れる家庭に違いない!って思った♪
ボスコ |  2009.12.14(月) 04:35 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして。名古屋に住んでいるアラ40ママです。ちなみに実家は浜松です。

娘が13日からサンディエゴへ短期留学に行ったので、携帯でサンディエゴについて検索していたら、このブログにたどり着きました。2年も前のブログでしたがとても参考になりました。なにせ初めて娘を海外に一人で出すので、もう心配で心配でたまらなかったのですが、ちょっとブログを読んで安心しました。有り難うございましたm(__)m

2年分を全部は読めてないですが、ホント色々な事があって面白いブログですね~(^.^)多分、私と同世代だと思いますが結婚だとしても海外に行っちゃうって事が凄いと思います!尊敬~

あっ、私もバーンノーティス観てますよ~(o^-’)b



みーママ |  2009.12.14(月) 08:44 | URL |  【編集】

●しんどいよね。。。

気管支炎つらいもんね・・・よくなったはって良かった♪
私も喘息もちやったから咳のしんどさがよーくわかります。
まだしばらくは気をつけててねっ。

私もその映画観たけど苦手やわぁ。
もっと「おぉぉ!」とか「すっげー」とかで終われる方が
後が残らんでええっちゅーか・・・
この間タランティーノ好きの主人が選んだのを2本観たんやけど
それも・・・ないわぁ(笑)

でもご主人のお気持ちは嬉しいね♪
やっぱこういう時はそちらでは
「お~ダーリン!なんて優しいの!さりがと~チュッチュブチュ」って感じなんでしょうか?
あれ?映画の観すぎ?(汗)
momama |  2009.12.15(火) 20:42 | URL |  【編集】

●ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

気管支炎、大変でしたね。
私も今回は無事でしたが、9月ごろから約2ヵ月間、だらだらと気管支炎してたので、つらさわかりますよ~。

それとね、私も哀しい映画は見ないことにしています。
映画の主人公に時bンを投影してしまって、
哀しさが悔しさになってしまうんです。

お身体まだまだお大事にしてください。

ピカ |  2009.12.16(水) 23:41 | URL |  【編集】

≫utaさん
大変でしたね。どうかお大事にしてください。
ブロウクバック~はずっと前に見ましたが、僕には何が言いたいかよくわからん映画でした。
ジェイク・ジレンホール君はダニーダルコで将来楽しみな若手だと思いました。この映画で新境地に踏みだそうと努力したのは評価できますが、もっと台本を選ぶほうがよいのではと老婆心ながら心配していました。その後ジャーヘッドやゾウディアックなど地味ながら軌道修正したようでいまでは安心です。これじゃ、まるで担任教師じゃないか。
Mark |  2009.12.18(金) 23:23 | URL |  【編集】

utaさん、複雑骨折したことあったんだ!
しかもママさんにとって手首は意外と使うから、そんな状況で子育てしてこられたutaさん、すごい…
家族の健康と幸せは何にも代えがたいものよね。
utaさんのコメ&記事を読んで元気をもらいました^^
ありがとう!

それと、某有名ブログの方がどなたか、すぐにわかりましたよ^^
Kayさんのブログ効果はすごいわぁ~
お休みしてるのに、アクセスがものすごいことに…@@
miumiu |  2009.12.22(火) 12:26 | URL |  【編集】

書きそこねました。
気管支炎、お大事にね。
miumiu |  2009.12.22(火) 12:27 | URL |  【編集】

utaさん
お具合いかがですか?
コメントどうもありがとうございました~。
私も春に気管支炎でかなり苦しみましたー!><
辛いですよね~
肋骨にヒビが入ったこともありますのよ。
utaさんもどうぞお大事になさってくださいね~。
エミリオ |  2009.12.22(火) 21:18 | URL |  【編集】

●大丈夫~?

もう気管支炎は治ったことと思います(´∀`)

私も風邪引くとすぐ気管支炎、喘息持ちは辛い.....

クリスマス目前でてんやわんやであろうと思います。
私も同じく、で仕事も23日まであるし←生徒はあまり来ない(-_-;) でも、その後は一応4日までお休みのなでウレシイ♪

utaさん、鶏ご飯ね、すっかり我が家の定番になりました。
早く体調が完全になるといいね、不調だと色々と面倒だよね...お大事にね(。・・。)
mai |  2009.12.23(水) 06:37 | URL |  【編集】

●も~いまさらですがお返事です。遅くなってごめんなさい。というかこの記事12日にアップしたの?!え?そんな前?ってビックリしています。

★Mumさんへ
ヒースさんという方はどうやら睡眠薬等の処方箋薬を大量に飲みすぎて事故死したらしいです。そうとうな不眠症だったらしいです。あんなに富も名声もあって不眠症というのは人間むずかしいなあと思いました。
気管支炎は暖かいところに住んでいたころはそれほどひどくなかったのですが・・・どうして悪くなっちゃったのかなあ?
ありがとう。

★Keitonさんへ
オーツ麦クッキーというか何なのかわからない物体X…ううう~。ハッピーエンド、本当にいいですよね~。私は水戸黄門も好きですがどちらかというと松平健の暴れん坊将軍とか好きです。

★KAOさんへ
4歳児(今日4歳になったんです)のごろちゃんはそれほど大変ではないのですがわが道を行く、アクマの1歳児は何もわかってくれないので大変です。私は元気になりましたが子供はもうかれこれ3週間以上中耳炎とその後遺症で(耳の中に膿があるらしい)起源が悪くて困ります。
そうそう、落ち込みがうつっちゃう!その言葉がぴったり。だから出来るだけ面白い映画だけ見ています。
娘さんはとっても冷静なのね~。私もいつかそういわれる、あるいは一緒に映画なんか行ってもらえないんだろうなあ(涙)。

★cooさんへ
そう、前もなりました。風邪引くとかならずなっているような気がします。多分運動不足とかで免疫が低下しているんだと思います。どうしよう~。どうやって体力取り戻そうかねえ。
cooさんところは本当に便利なところだねえ。歩いて5分だったらもうちょっと行くかも。cooさんはあまり映画見た~という記事がないよね?映画を見ている時間に他の事ができないのがイヤでなかなか映画を見れません。って、すごい貧乏くさい理由だなあ。

★ボスコさんへ
ボスコさんも気管支炎もちなんですね~同士よ!つらいョねえ。自分では結構気をつけているつもりなのに運が悪いとなるからねえ。
ボスコさんも見たんですね~映画。映画だけじゃなくて主演の方の死に方もなんというか悲惨だなあって・・・だからもし彼みたいに悩んでいる人が読んでいたら(確率は低いけど)元気を出して欲しいなあとおもってがんばろーと書きました。言うのは簡単だけどね~、実際に不眠とか悩んでいる人はきっと辛いんだろうね。

★みーママさんへ
ようこそ~。そうです、サンディエゴに住んでいましたがサンディエゴに住んでいたころは気管支炎になかなかなりませんでした。何と言っても気候がよいので~あったかいし・・・そこそこ海からの風でシッケもあったので。

わ~バーンノーティスファンの方がいた!うれしい~。みーママさんは誰が好き?!私はサムが好きです。

★momamaさんへ
momamaちゃんは喘息もちだったのね~。それは辛かったろうねえ。子供が喘息持っていると聞くと本当に可哀想になります。そうそう、「おおお~すげ~」で終わるとか本当に良い感じ。タランティーノのどれ見たの?知りたい!知りたい!教えてね~。
うちはちゅっちゅ~とかぶちゅ~とか・・・ないかも~。だってね~おばさんとじいさんだからねえ。たとえ向こうがしてきてもひげでいたいっつ~の、です。もなぱぱさんのひげはいたい?

★ピカさんへ
おひさ~、です。ピカさんも長く気管支炎していたのね~。私も良くはなったのだけれども今ひとつスッキリしないし咳がでます。困ったものですよね。
悲しい映画は自分がその落ちこんだ感覚をもらってしまうのでしばらく元気が出ません。いやだね。
ありがとう。

★Markさんへ
Markさん、映画見たんですね~。コレを見るのはアメリカ人男性にとってはやっぱり勇気ある行為みたいです。私がなんだか寂しいとおもったのはヒースさんが睡眠薬の大量服用でなくなったということも大きいと思います。人がそういう風になくなるというのは不思議なものだと思います。何が原因なのかわかりませんが不眠というのはいったいどういう病気なんでしょうか?!私なんかどんなに寝ても寝たりないのに!
ジレンホールさんは政治に目覚めたようでかなり活発なActivistになったようです。

★miumiuさんへ
複雑骨折してリハビリしたんだけれども手首があまり曲がらないんですよ。で、PCのキーボードをたたいているとかなり痛くなります。でも日常生活にそれほど支障はありません。
miumiuさんの手はどうなのでしょうか?も~無理しちゃダメですよ~!
私は実はですね、某ブログ見てうれしい反面「miumiuさんつくったんだよ~」とおもったんですよ。でもね~miumiuさんってきっと「これがきっかけでたくさんの人が作ってくれておいしい経験をしてくれるのがうれしい」とおもっているような気がしたのです。Kay師匠のブログもmiumiuさんのブログも「みんなにおいしいうれしいを分けたい!」というエネルギーがいっぱいです。レシピだけじゃなくてその明るい感じが人気の秘密だと思います。

★エミリオさんへ
ようこそようこそ~!や~カリスマレシピブロガーがたくさん来てくださって恐縮~、いや本当に!エミリオさんのレシピはいつもおしゃれです。そしてエミリオさんがどこに住んでいるのか本当になぞ!な感じがします(??ヨーロッパのどこか?とおもってしまう~)。
肋骨にひび、とはもしかして咳のしすぎで?!ううう痛そうです。なんだか気管支炎多いですよね。お互いに気をつけましょう。どうもありがとうございます。

★maiさんへ
気管支炎まだぐずぐずくすぶっています。でもだいぶ元気になりました。
ね~、欧米というのはクリスマスまでがほんっとうに忙しい!なぜこんなに忙しいの?!という感じです。が、クリスマス過ぎると年末年始は何もないのでゆっくりできそうです。4日までお休み~よかったね。ゆっくりできる?でもほら、時間に忠実な方のためにご飯作らないと・・・(爆)。
鶏ご飯、本当に簡単でおいしいよね。病気のときも本当に助かりました。もっとアジアご飯知りたいよね。

ありがとうね。
uta |  2009.12.24(木) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/378-7d32b3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
