2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月06日(水)

申し開き←いいわけではアリマセン

お願いです!信じてください!わたし、今回ばかりはちゃんと

早めにクリスマスカード出したんです

それなのに・・・

1月5日過ぎてから「今日(あるいは昨日)クリスマスカード届きましたよ♪ありがとう~」というメールが届きはじめたのですよ。

ちょっとUSPS(あめりか郵便局)と郵政省さん←もう省じゃないんだっけ?ど~いうことですか?!

ワタクシですね、25日に日本(あと外国)へつくように、と

ほぼ徹夜して10日前に投函したんですよ。

国内もその4日後にちゃんと出しました。

も~ね~こんなことならいつもみたいに年が明けてからだってよかったのではないのか?

ちなみにビックリしたのはなんとスイスに送ったカードがカナダよりも早くついたらしい!というところ。

カナダに送ったものでさえも年明け手から「届きました~♪」って、もうね~本当に脱力

私の勘では地元の郵便局の妨害工作と見ております(笑)。


というわけでこの記事では「信じて!私はちゃんと早めにクリスマスカード出したのよ!」という主張と「たまにちゃんと何かをしようとすると残念な結果になる」という奥深い教訓も含まれています。
スポンサーサイト
10:41  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●家は早目に来たってことね?

それから送った年賀状は届いた?
coo |  2010.01.06(水) 19:14 | URL |  【編集】

●(((p(>v<)q)))

Utaさん~遅れて明けましておめでと~v-315
ってかクリスマスカード笑っちゃうね本当!?
フフフ徹夜したってのに何とも憎たらしい結果ょね!まぁでもちゃんと届いてヨカッタじゃん!!
そのさ「たまにちゃんと何かをしようとすると残念な結果になる」って、ハハハ
(^_^;)それ、すげぇワカル!!(苦笑)e-330
私もよくアルんだわ、そーゆーの!言い訳がましい事いうの嫌だから言わないでいると、それが逆にストレスになるしね・・・プッ!んでも、色んな場合でも わかってくれる仲間や友は、ちゃんと居るから大丈夫さ~(‘-^*)/
But、来年はもう10日早くガンバロウね!( ^^)ノ☆彡
Nia |  2010.01.07(木) 02:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.07(木) 03:49 |  |  【編集】

●人生そんなもんサ

★ちゃんとやった時に限ってうまくいかない
そんなもんなのよ

★たまたま早めに家を出たときに限って、道が混んでて、遅く着いてしまう(私のパターン)
だから、早くでてもしょーがないのよ

と、やる気を消失させる出来事が身の回りには多いです。

賃上げ要求だけはきっちりやるくせに、肝心の仕事はサボってるんじゃないか!といいたいですね。ほんと。
日本からの年賀状も、軒並み遅れて届いてますよ。
年賀はがきは元旦に届かないと意味がない、という年賀の鉄則を知らないのかしら、カナダの郵便屋さんよ。


Purdy |  2010.01.07(木) 09:29 | URL |  【編集】

●不思議だよ~www

ね~どうしてウチにはどこよりも早く着いたの???
ちゃんとクリスマス前に着いてるよ。
だって年内にutaさんにカード出せたもん。

すっごい謎です.....

スイスってね、クリスマスの頃の小包はメチャ早く着くし、スイスから出しても同じく早く着くのよ。
ま、高いからそのくらいして当然って気もするが...w

全て残念な結果に終わった訳じゃないから、良かったじゃない(~_~;)
mai |  2010.01.07(木) 13:43 | URL |  【編集】

同じ日本でも、早く着いた人もいたんだねぇ~~~
どうして一緒に投函されたものが、わざわざバラバラにされちゃったんだろうねぇ
きっと、郵便局の仕事の仕方に問題があるんだな
そーゆーとこ、システマチックに計画通りにことが運ばないのが許せない、このワタクシが指導してさしあげましょうかしら・・・・・(笑)
といいながら、cooさんに送った年賀状が返ってきたんだ、なぜか・・・・・・(エヘ)
Josh&Kai’sMum |  2010.01.08(金) 05:37 | URL |  【編集】

utaさん、それはね、USPSが、悪いんじゃなくて、日本の郵政に問題あるのかもよ。

たとえば、年賀状でも、少し遅れて出した時に、遠くの人のには元旦に届いたのに、近くの人に届かなかったってことがあるんだけどね、それは、配達する方の郵便局の仕事をする能力(人手とか)に関係するみたいなんです。

一昨年だったか、大みそかに年賀状が来たことがあって、ゆうメイトしてた友だちに言ったら
「それは配達する側の局の責任なんだよ」って。

そういうわけで、utaさんが出したカードは、きっと日本までは到着してたけど、日本の郵政の仕事が遅かったのでは、と私は思います。


ピカ |  2010.01.08(金) 05:46 | URL |  【編集】

おめでとうございます
うちもクリスマスプレゼントが今だにとどいてないみたい NZもぜんぜんだめだね~
Kay |  2010.01.08(金) 22:55 | URL |  【編集】

年末年始の日本は郵便も宅急便も遅れまくりです(^^;)
年賀状と御歳暮のせいだと思われますwww
年賀状なんてほぼ徹夜作業だそうですから大変ですよねー。(一部の社員が 爆)

年賀状はまあ昔は元旦に挨拶回りに行ってた名残ですから、松が開ける前に届けばなんとか大丈夫ですよwww
私なんて全く気にしません(←軽くダメ 笑)
ゆるさく |  2010.01.09(土) 07:02 | URL |  【編集】

●お返事ですよ~。コメントいつもありがとうございます。

★cooさんへ
年賀状届きました。写真年賀状を期待していたのに・・・おかんとおとんとcooさんと空ちゃんがうつっている年賀状たのんます(笑)。

★Niaさんへ
遅れましておめでとう~こちらこそよ。
本当にたまにちゃんとなにかするとずっこけるんだよね。今回本当にスイスは早く着いた、カナダは年を越した、沖縄の離島に6日についたのに世田谷には8日くらいに着いたらしいとかなかなか面白い結果になりました。
Niaさんちにも送りたかった~そうすれば北海道にどのくらいでつくのかわかったのにね。

★鍵コメさんへ
ありがとう~。あけましておめでとうね。今年もよろしく。

★Purdyさんへ
たまたま早めに出ても道がこんでいる、これは本当に良くある。
カナダの郵便局さんもちょっとゆるいのかな?届けばいいや、くらいの気持ちでいないとダメなのでしょうか・・・?!時々郵便局員が配達できなかった郵便を倉庫に溜め込んでばれるっていう事件がこっちではあるみたいですよ。

★maiさんへ
さすが○イ○、カードがそんなに早く届いたなんて・・・。クリスマス時期に季節労働者でも雇っているのでしょうか?きっとシステムそのものが良いというのと人がやめたりしないで何十年もやっている人がたくさんいるからじゃないのかな?こっちもそのはずなんだけれどもね。
遅くついても心は伝わると思うんだよね~。その点は届けばいいや、です。

★Mumさんへ
cooさんに送った年賀状って、あ~たがたおんなじ近畿地方・・・ど~いうことかしら?もしかしてcooさんって存在しないのかも(爆)。架空のネットアイドルみたいにさ。
年賀状も残念な4人(KAOさんは年末に「年賀状書かなきゃ」とかのたまっておりました)で2010年出発親交進行~。

★ピカさんへ
日本の郵政実はちょっぴりそれも疑っていました。ほら、去年変わったばっかりでちょっといろいろあったじゃないですか。まあね~変換時期にはいろいろあるんだろうね。と、ちょっと広い心で見守ってみました。なんだかいい人みたいですがおなかの中は真っ黒です。「ちゃんと届けてよね~」と腹の中では思っております。

★Kayさんへ
クリスマスプレゼントが届いていない?!それは・・・それは本当に困る!子供を持つ親御さんが(言い訳に)困る!

★ゆるさくさんへ
そう~ともかく届いたのでよしとします。というか世の中にはまったく郵便局を当てにできない国もあります(盗まれちゃうんだよね)。困ったもんです。だからこうやって「届いたよ~」って言われるだけでうれしいです。
ただ一生懸命やったのに・・・(涙)とちょっと自分を良い人に見せたくて書いてみました。あはは。

元旦にあいさつ回りって本当に回るほうも回られるほうも結構大変。同居の嫁さんなんかすごぃ大変だよね。
uta |  2010.01.09(土) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/386-0a76a669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
