2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月15日(金)

「残念もたまにはよいことあるかも」企画

<追記>
いまだに誰からも応募がない・・・(涙)

と嘆いていたらMumさんが「期限を延ばしたら~?」と提案してきてくれたので
期限のばします。日本時間で1月23日土曜日までです。

企画倒れになったらどうしよう~とか思ったんですが

いざとなったらチーム員の総力を結集(爆)すればこんな簡単なことはない!

と気がつきました。ははは


↓ここから本文

今日の写真はみんなクリックすると大きくなります。

残念系の主婦もそうでない主婦の皆さんもおはようございます。

ブログ仲間で「チーム残念」というのを結成しております。

チーム理念は「世のお料理が下手な皆さんに夢と希望を与える」というものです。

平たく言えば料理に失敗してもどんどん記事にアップしましょう、というようなことをしております。

さて、チーム発足の起源、Mumさんとその中間達、cooさんKAOさんとそしてワアタクシutaがとりあえずチーム員(他にもチーム員になりたいかたいらっしゃったらどうぞどうぞ~。でもチーム員になっても特典がない。なぜならチーム員同士は謙遜なKAOさんを除いてお互いにひっじょ~に辛口)です。

とにもかくにもそんなわけでチーム残念コラボ企画その②(①はMumさんの勝手にコラボ企画)

「残念頂上決定戦」

を行いたい、と思います。

その名の通り、皆さんが今までに作った料理で残念な結果に終わったという写真やお話を募集したいと思います。


DSCN1504.jpg
ホットケーキ。ホットケーキは成功したためしがないです。


カテゴリーは3つ。

1.ペイストリー&お菓子
2.おかず(つまり1.以外)
3.その他お料理にまつわるトンでもない話

メールフォームで参加希望を表明していただければ私のメルアドを教えますからそちらに投稿作品をメールしていただければ、と思います。

期限は日本時間の土曜日真夜中です。

選考の方法は1.から3つをKAOさんに、2.から3つをcooさんに、3.から3つをMumさんに選んでもらってそれを記事にして最終的に読者の皆さんに票を入れてもらって決定したいと思います。

つまりcooさんは1.3.に、KAOさんは2.3.に、Mumさんは1.2.に投稿する権利があります。

そして商品は・・・
われわれの師匠、あのカリスマブログライターKayさんでさえ持っていないという「はけ(シリコン製)」、そしてフードプロセッサーを持っていない人の大親友になれそうな「ペイストリーブレンダー」(よく考えてみたら私も本物のフードプロセッサーは持っていない)です。

各2つづつあります(写真は続きを読むで)。
どれも特に高価でもないし超高品質でなくて申し訳ないですがそれなりに機能すると思います。

【More・・・】

DSCN1507.jpg
ペイストリーブレンダー

DSCN1506.jpg
違うブランドのペイストリーブレンダー

DSCN1505.jpg
シリコン製ハケX2あります。シリコン製なので普通のはけよりきれいにしておくのが楽。

選考基準
「残念でありながらも楽しい話」です。

ごめんなさい。


※豆知識
私のブログの閲覧者って平均で
25人/一日
くらいなので確率高し~ですよ。
スポンサーサイト
07:53  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「ザンネン大会」やりますかぁ?(笑)
応募は写真がないとダメ???
先週、またまたやってしまったんだけどなぁ
写真が無いのよぉ
それは、おいといて・・・
選考に基準は私より、ザンネンか ザンネンでないか かしら?
もしそうなら、勝てる人はいないな(笑)
とっておきのザンネンを探さなくては
KAO |  2010.01.12(火) 19:45 | URL |  【編集】

●し、失敗作なんて・・・・・・

闇に葬られてるにきまってるじゃないですかっ!!

というわけで、隠れチーム残念、hisaさんです。

いやー先日の私の失敗パジョン(ネギ入りチヂミ)を見せてあげたかったですわ~。

だって、すごかったもん。コリアンパンケーキ、じゃなくて焦げた極太ミルクレープ(半分に折れてぐちゃぐちゃになったから)・・・・・・・・・・・・

一人暮らしでよかった。。<をい
hisa |  2010.01.12(火) 20:31 | URL |  【編集】

●審査員ね!^^

われらは審査員ということやんね。
次世代のチームメンバーの選考会でもあるわけ?
選ばれたくないって?(笑)

われらの過去の残念写真で投稿もありなん?
って、応募するなって(笑)
coo |  2010.01.12(火) 22:57 | URL |  【編集】

↑え? ウチら、応募しいひんのん?!

ワタクシたち以外に誰が応募するんやって!(笑)
土曜日に新作を一杯作る予定なんやけどなぁ
真夜中までに応募できるかなぁ・・・・・
大失敗できそうなネタ選ばなあかんやん
え?選ばんでも大失敗間違いなし?そう?!

ハケほしいから、師匠が応募しはるかもえ?(笑)
Josh&Kai’sMum |  2010.01.13(水) 04:04 | URL |  【編集】

ええ~ すごーい!商品も出るの~?

↑ああ 師匠応募しはるんちゃう?
あの垂れ幕パンで。(笑)
エミリオ |  2010.01.13(水) 07:09 | URL |  【編集】

●刷毛に惹かれる.....w

豪華賞品じゃないの~(`・ω・´)

私じゃなくてオットならあるんだけどなぁ....
今までの結婚生活で5回くらいしか料理してないウチの一回。砂糖でゆでたスパゲッティが~(爆w

でもさ、そもそも失敗作品なんてhisaさんと同じですよ。
闇に葬りされれて記憶から抹消にきまってるじゃん。

それにこんだけ塔のたった主婦だもん....((○| ̄|_

mai |  2010.01.13(水) 15:05 | URL |  【編集】

●たのしそうだ

料理ってさ、意識しなくても、けろっと失敗しそうなんだわね。
残念って見た目のことだよね?
見た目が悪い料理なら毎日作ってるよ。うん。
たまにお惣菜買って来ても、私が盛りつけると残念になるしね。
盛りつけずにそのままパックで出した方が良かったりでね・・・。

もし派手にやらかしたら応募しようかな・・・。

ピカ |  2010.01.13(水) 22:34 | URL |  【編集】

ねえねえ、ちょっと期限が短くない?
もう、1週間くらい伸ばさへん?!
たぶん、皆、応募したいと思う(?)けど、きっと写真を撮ってないから、今から新作を作ると思うんだぁ~~~
ほら、ザンネンなんて、簡単に出来ちゃんからぁ(え?ウチらだけっ?!)笑

そもそもチームメンバー、cooさん以外は、ブログの更新もままなってないからサ
告知がしきれないヨ(^^;
Josh&Kai’sMum |  2010.01.14(木) 05:53 | URL |  【編集】

いまだに応募がないってことに爆笑しちゃった。
みなさんのおっしゃる通り期間が短いんだよきっと。

私のザンネンは真性で、笑えないというかおさしんに取れないレベル。
例えば電子レンジで食べ物温めてて火を出したり。ザンネンというよりキケンですねはい。

あと出来た料理もどれがザンネンか自分では判断すら出来ないっていうか…
とにかく料理に関しては自分自身がザンネン(笑)

だから参加資格すらないわいな~と思っていたけど、商品が魅力的だわね。
でも具体的にどういうときに使うのか分からないわ(爆)
参加できそうだったらメールするね!
番外編として「チーム危険」になるかもしれないけど。
一人だからチームじゃないか、あはは。
ボスコ |  2010.01.14(木) 23:14 | URL |  【編集】

うわぁ 太っ腹~
そして カリスマって呼んでくださって ごっつ うれしいです でも 私 はけ もってますねん
子供たちに買わせました クリスマスプレゼントとして 強要しました!
Kay |  2010.01.15(金) 17:46 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
もう公開済みのものならものすごいのがありますが、それ以外は、なにしろ私のザンネンは見た目が派手に失敗してないものが多いので、分かりにくいし、かといって笑いの要素もあまりないからなぁ。。
ザンネンか笑いのどちらかの修行が必要ですな^^;
miumiu |  2010.01.16(土) 03:54 | URL |  【編集】

Mumちゃんのとこで応募させて頂きました。ぺこり。
エミリオ |  2010.01.16(土) 20:48 | URL |  【編集】

そうそう!
↑エミリオさんと、かおりさんが応募してくれたよっ!!

何?師匠はハケ調達済み?!!

miumiuさん、もちろん公開済みのでOKですわぁ
だって、ワタクシも応募の前に公開するつもりですもん(笑)
Josh&Kai’sMum |  2010.01.16(土) 21:54 | URL |  【編集】

●料理じゃないけど。

maiさんの旦那様のお話読んでおもいだしたわー。

幼稚園の頃、麦茶飲もうと思ってコップ出して、なのに、何を思ったか隣に合った砂糖つぼにどぼどぼ注いじゃったのよね…。

未だに覚えてるわ…琉球ガラスの緑の砂糖つぼだった…

それにしてもmaiさんの旦那さま、「なにか白いものをお湯に入れる」っていうことはご存じだったのね(笑)惜しいなー。
hisa |  2010.01.16(土) 22:41 | URL |  【編集】

●お返事ですよ~、ありがとう。

★KAOさんへ
写真なくても大丈夫ですよ~。どんな風に失敗したのか面白おかしく書いてあるのも楽しいです。
選考基準は・・・夢と希望を与える残念です。

★hisaさんへ
闇に葬られる・・・そうか~記憶の闇に普通は葬るよね。むしろそれを堂々と記事にアップして「見た目はともかく美味しかった~」というMumさんの心意気が楽しくて始まった残念ですからねえ。そういえばその前は失敗したのなんか写真も撮らなかったね。

★cooさんへ
過去写真で投稿ももちろんあり~ですよ。でもhisaさんのコメント返しにも書いたけれどもMumさんを知る前は(爆)失敗した料理なんか写真も撮っていないよね。Mumさん新しいトレンド確立しちゃったよ。

★Mumさんへ
cooさん・・・記事を読んどるんかい(爆)?!
実力を発揮すればおのずと勝機が見えてくる、それがMumさんじゃあないですか。リラックスリラックス。

★エミリオさんへ
垂れ幕パン、あれはインパクトすごかったよね~。
商品って、賞品だったよ。五時、いや誤字です。変換間違いは見つけるのが難しい。

★maiさんへ
砂糖!?どんな味がした?!べとべとだった?どんくらい砂糖入れたの?!ご主人エントリーしないかなあ~。

★ピカさんへ
いや、残念はあらゆる分野で残念です。味だったり見た目だったり材料だったり(残念チームはいつも純正の材料を使わない、爆)。
お惣菜の盛り付けは私も下手です。お弁当もダメなんだよね。どうして?!

★Mumさんへ
期限長くしたよ。告知してくれてありがとう!選考大変そうだよね~。

★ボスコさんへ
食べ物温めて火が出た?!もうそういうの大歓迎なんだけれども!!

ペイストリーブレンダーは小麦粉に冷たいバターを切るように混ぜるときに使います。さっさか混ぜれて生地があったかくならないのが魅力。手動フードプロセッサーみたいな感じ。

★Kay師匠へ
すみません。すみません。はけもっていたんですね~。良い息子さんたちをお持ちで・・・。うらやましい!

★miumiuさんへ
確かに見た目がすごいインパクトのある作品の多いこと多いこと。
いや、miumiuさんは自分に厳しいんですよ。そうです、そうに違いない・・・(涙)。

★エミリオさんへ
おお!多謝多謝。

★Mumさんへ
Mumさんのところにたくさん応募があったね~。本当に告知ありがとうね。

★hisaさんへ
麦茶を砂糖ツボに・・・ある意味正しいような正しくないような。私は砂糖をツボいっぱいなめてごっつ怒られてベランダへ2時間位出された思い出があります。

maiさんのご主人、そうだね~見方を変えればそういうことだよね。白い粒入れればいいだろう、って味見しろ~!
uta |  2010.01.17(日) 03:05 | URL |  【編集】

締め切りには間に合いませんでしたが、とうとう私もやっちまいました。うぅ~んざんねぇ~ん
qoomama |  2010.01.29(金) 04:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/388-5131b6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
