2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月29日(金)

よけーなお世話

「シャーロックホームズ」の感想を書かないまま日々が過ぎてしまいました。

シャーロックホームズ、すごいよかったです。でもすごい地味です。お金もかかっているしハリウッド映画だからそれなりに派手です。でもやっぱり地味(どっちなんだ!)。
とってもセンスがよくていい感じだと思うんですよ。

でもね・・・すごい売れてほしい!と思うのですがガイリッチーさんには申し訳ないのだけれども私のつぼにはまったからには大衆受けしないような、人気者になれないようないやな予感がするんです(泣)。

友人のご主人(韓国人)が見に行ってつまんなかった、話がよくわからなかったとおっしゃったそうです。う~ん・・・これは・・・イギリス史とかビクトリア朝時代とか知っていたら結構楽しめたと思うんだけれどもね~。

ホームズのお話を読んだことのない人にもわかるように作ってあるけれどももしホームズを読んだことがあれば10倍くらいは楽しめると思うんだよね~。そういうちょこっとマニアックなところが見る人によって「つまんない」って言われちゃいそうで寂しいです。


監督がマドンナのご主人(まだ離婚していないよね?)ガイ・リッチー(Guy Ritchie)さんです。

私、めったに映画を見ない人間ですがたまたま彼の「スナッチ(Snatch)」は見ました。さすがブラッドピットかっこええ~、そして映画も面白い!と思ったんですよ。

なんていうかガイリッチーさんは映画をスマートにまとめるね~なかなかいいね~なんて思っていたんですよ。そしていつだったのでしょうかね、去年の今頃「マドンナに三行半をつきつけられた」なんてゴシップが流れまして。本当かどうかはともかくメディアは「ガイリッチーは映画監督としてヒットがない、才能無い、マドンナにおんぶにだっこのどうしようもないやつ」みたいなことがかかれまして私といたしましては心を痛めておりました。

なんて、私に心配してもらってもよけーなお世話だよね(笑)。

そんなわけでぜひとも映画、シャーロックホームズにがんばってほしいと思います。

ガイリッチーさんみたいなちょっと変わった映画を作れる監督がいるのもいいことだと思うんだけれどもね。
スポンサーサイト
21:34  |  感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近、全然映画を観てないよぉ
もうすぐ、「不思議の国のアリス」が公開されるらしいから、それだけは絶対観たい!!

ガイ・リッチーさんもutaさんと言う、心強い味方がいて、きっと喜んでるよぉ(爆)
Josh&Kai’sMum |  2010.01.30(土) 04:09 | URL |  【編集】

そうかぁ、面白いのね。
見てみたいけど、映画館には行けないから、いつか、DVDで。
ガイ・リッチーとマドンナって、離婚してたような・・・
マドンナも外で働いて、家では家事しないだろうから、家に男が2人いるようなもんだもんね。
どんな結婚生活なのか、庶民には想像もつかない(笑
音声サービスのこと、ありがとう。
右手首、曲がらないの?
そんなに大変な思いをしながら、毎日家事と育児をこなしてるutaさんを尊敬しちゃいます。
ブログも無理せず、できるときにやればいいのよね、お互いに。
miumiu |  2010.01.30(土) 07:13 | URL |  【編集】

●ガイ・リッチーって

マドンナの旦那のイメージしかないんよね。。。
元旦那かな?

私もアリス見たい!
coo |  2010.01.30(土) 19:10 | URL |  【編集】

とても気になる映画ではあるんですが、すごいよかったんですね。
中学生の頃だったかなぁ、シャーロック・ホームズにはまりました。ホームズを知ってたら10倍楽しめると聞いたらますます...。
Trailerみても、石畳の上を闊歩していく馬車なんか、おお~(その当時)イメージしてたとおり!なんて思ったり。

DVDまで待つか、近くのDiscount映画館で上映してくれないかな~と密かに願っております。
Purdy |  2010.01.30(土) 23:23 | URL |  【編集】

●たぶん .....

彼らは離婚してると思うよ~。
人のことなんですぐに忘れますが.....

ホームズ良かったのね、見たいなぁ。でもきっと帰る頃には終了って気がするな、スイスは。
mai |  2010.01.31(日) 07:22 | URL |  【編集】

●ありがとうございます。コメントのお返事です。

★Mumさんへ
不思議の国のアリス、ある意味怖いよね~。あれが実写って言うのがすごいよね。私も見たくなりましたよ~。
あんまり奥さんが有名人でパワフルだと(マドンナさんね)だんなさんはこういわれてしまうのね~とかわいそうになりました。ガイリッチーさんのファンになりましたよ。

★miumiuさんへ
そうかあ~離婚したのね。確かイギリスに住んでいたんだよね?本当にどんな結婚生活だろうね。でも子供たちはすごい愛されて育っているような印象があります。そしてなによりガイリッチーさんってすごい子煩悩って聞いたような・・・。私はガイリッチーさんのファンになったのでおんなじ国に住んでいるmiumiuさんがうらやましいかも~。
右手首は90度は曲がらないかな?普段は大変でもなんでもないし不便も慣れればこんなもんだと思えるようになりました。私も片手でいったいどうやって授乳していたのか覚えていません~(笑)。

★cooさんへ
ね~ガイリッチーさんって本当に影うっす~。残念系?
アリス見たいねえ。Mumさんと見に行くとか?

★Purdyさんへ
シャーロックホームズはまった人なら楽しめると思います。
>Trailerみても・・・
そうそう、そうなんですよ!あのビクトリア時代の再現がすんばらし~のですよ。雰囲気出ていたよ。DVDもよいと思うけれどもね~映画館はイケメンが大画面で見れますよ(笑)。

★maiさんへ
そうかあ~離婚しちゃったみたいだね。子供さんがいるんだよね?あっというまだねえ。maiさんフェデラーあんまり好きじゃないかな?オーストラリアオープン勝ったねえ~。スイス人って人口の割りにわりと世界で活躍するひとがいるよね。
uta |  2010.02.01(月) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/396-42df1170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
