2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月14日(日)

天才は忘れられたころにやってくる

ながら~くお休みして申し訳ございませんでした。
お待たせいたしました。

やっと近日中に「残念頂上決定戦」の投票記事をアップロードできそうです。

もうすこしで「応募しろしろ詐欺」で訴えられるところでしたよ~。

そんなわけで今日はその前哨戦といたしましょう。
まずは心和むお写真でも見てください

chester.jpg

cookie_20100214192100.jpg

cheta2.jpg

どうでしょうか?「きゃ~かわいい~」と癒されたあなたも、子供が大嫌いで親ばかを見せ付けられてイライラがつのったあなたも用意はいいですか~?!

choco2.jpg
これは何・・・?


続きを読むとこのケーキの3秒後の写真が見れます。

【More・・・】

choco.jpg3秒後

ブルーマウンテンの暮らしのかおりさんが作るガトーショコラという食べ物(ちなみに今まで食べたことも聞いたこともありませんでした)をチーム員が「まいう~!」(本当にそういったわけじゃないんだけど)といっていたのでどんなものか食べたくて作ってみました。

それが2週間ほど前だったか・・・生焼けなのが粉砂糖をかけてからわかりましてね。で、もう一回焼きを入れることができなくて泣く泣く捨てたんですよ~(オーブンに入れたら焼けるより先に粉砂糖がこげるから)。

そしてバレンタインも近い!ということでもう一回リベンジしてみたんですがこのような結果に終わりました。

なんかね~ぜんぜん見た目も違いましてね~・・・型をくるっと反転して取り出そうとしたら自然に分解しました。


やっぱり私は残念さでは無敵だなあ...ガトーショコラってどんな食べ物なんだろう~?!と思う39歳の今日この頃です。
スポンサーサイト
02:43  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しっかり癒されましたよ^^
お二人ともとっても端正なお顔立ちで、羨ましいわ。
ガトーショコラ残念でしたね。
でも、みんな失敗を重ねて工夫して上手になっていくものだと思うから、また忘れたころにやってみると案外うまくいくかも~
頂上決戦、どーなんだろー
でも、私、みなさんのに圧倒されて、すでにペイストリーブレンダー自分で買っちゃった^^;テヘ
miumiu |  2010.02.14(日) 03:49 | URL |  【編集】

や~楽しませてもらいました~♪
でもゴミ箱行きになった第一回目のガトーが不憫。涙
チョコレートケーキって、ちょっと生焼けくらいが案外焼けてるのより美味しいんですよ。
今度はカップケーキみたいにして、焼いてみませんか?
早く焼けるし、ひっくり返さなくて済むので楽なの。

兄弟そろって歯を磨いている姿が可愛い~。
お兄ちゃんの真似して弟君もちゃんと磨いてくれるんですね。
かおり |  2010.02.14(日) 03:51 | URL |  【編集】

↑ 上のお二人がメチャ冷静なのが、ブブブーーーー笑えるんですけどぉ

たぶん、思うに、最初のが正解やったんヨ
ワタクシも溶岩吹き出て焦って追加焼きしたけど、チョコやからしばらく冷ましたら自然に固まるんやと思うねん。
まぁ 今更ながら冷静に分析した訳よ(苦笑)
ってか、utaさん日本にいた時、ケーキ屋さんとか縁がない人やったん?
今度、帰国したら食べてみるといいヨ(それまでに成功しないと読んでいる?)クックック
Josh&Kai’sMum |  2010.02.14(日) 05:31 | URL |  【編集】

私も作ったよ、ガトーショコラ
かおりさんのコメントにもあるように
カップで焼いて上手く???いったよぉ
今度はカップで試してみて(笑)
それにしても、かわええ~♪
ウチの息子はお世辞にも可愛いとは言い難いうえに
最近は生意気で・・・(汗)
こんな頃が懐かしいよぉ
KAO |  2010.02.14(日) 05:32 | URL |  【編集】

utaさん なんてこと ガトーショコラはちょっと生焼けっぽいケーキよ。
冷めるとどっしり固まってコックリおいしいのよ。
あ でもドロンドロンではダメだけどね。
分解したのは食べなかったの?

ぼうやたちが めちゃめちゃかわいいですね~
私も男の子が欲しかったな。
今更だけど・・。笑
エミリオ |  2010.02.14(日) 06:46 | URL |  【編集】

おはようございま~す
なんて可愛いらしいboysなんでしょ
もうおばちゃんメロメロだわぁ

ガトーショコラは残念でしたねぇ
そうですよ。カップケーキにしちゃうと
多分絶対大丈夫だと思います
ぜひもう一度チャレンジ!
ルナコ |  2010.02.14(日) 14:51 | URL |  【編集】

何がびっくりかってガトーショコラ知らん人がいたってことだよv-411

いや、いいよいいよ。
毎日そんなハンサム君たちに囲まれて生きてる人はガトーショコラなんて知らなくたっていいんだ。
まして作れなくたって(笑)
なんもなくたって甘い毎日なんだからさー。
なんて羨ましいんだろう!(笑)
ボスコ |  2010.02.14(日) 16:05 | URL |  【編集】

●あら?

こちらもガトーショコラ。
出遅れたやん!
けど、みんなの失敗を見て私が完璧なもんを作ればええんよね。
それこそチームワーク?(笑)

ゴロちゃん&チェスちゃんかわいい~~!
そしてよー似てるね~。
癒されるよ~~。

ガトーショコラ、割れても食べれそうやん。
食べとこ食べとこ~!^^
coo |  2010.02.14(日) 20:38 | URL |  【編集】

お気の毒・・・・


くっくっく・・・v-408
eri |  2010.02.15(月) 03:20 | URL |  【編集】

あぁ~ガトーショコラだったのですね。最初のお写真だけ見るとビーフストロガノフ?かビーフシチュウかと思いました。。。。お気の毒です・・・・でも、いいんですよね!アーティストですから私達♪

そして、この私も今夜おそろすげな作品をまたもや作ってしまいました・・・・旦那が「これ何?」っと言うのでアーティストには失敗がつきものさっ!「芸術は爆発だ!」っと言って捨てたのであった・・・・・味は良いんだよ。。。。。。
qoomama |  2010.02.15(月) 06:04 | URL |  【編集】

●あらら.....

じつは私も何かのソースかと最初の写真見て思っちゃった...テヘヘ(^人^;)

ガトーショコラって、皆さん書いてる様にちょっと中はしっとりだと思う。カロリーボンベよね。
崩れたのは焼きすぎたからとか???
ホロホロになっちゃうかもね、火を通し過ぎると。

3度目の正直、次回は絶対大丈夫!
mai |  2010.02.15(月) 10:05 | URL |  【編集】

はじめの写真を見て、ブラウニーだと思った私は、ニアピン賞?
失敗したら、ん~私だったら電子レンジに放りこんでみるかな?たまに玉子焼きがちょっと生っぽいときに、ちょっとチンして、爆発したのを見てやめときゃよかった、とか思ってますけど(ってどっちやねん!)
ケーキだったら爆発しないさ~(たぶん。)

2人とも大きくなったら、モテそうですな。
Purdy |  2010.02.15(月) 21:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。お返事です

★miumiuさんへ
謙遜じゃなくってですね~私と主人はお世辞にもすてき~な見た目ではありませんので子供がわりとかわいく生まれたのはいわゆる「奇跡」です。

>ペイストリーブレンダー買っちゃった
ごごごめんなさい~~!!私がさっさと投票を始めてさえいればこんなことには・・・!miumiuさんはどこでどんな道具を買いますか?こんど教えてくださいね~。

★かおりさんへ
そうそう、ガトーショコラ、「電子レンジ」という手もあったようですが・・・うちって実は電子レンジがないんです。でも誰かに借りてでも電子レンジであっためてみればよかった、と思わざるをえません。!!!!あああっっっっ!!!!!蒸せばよかったじゃん!とたった今気がつきました。

あほだ~!

次回は素直にカップケーキにして見ます。そうかあ~丸いのよりハードル低くてできそう!

★Mumさんへ
かおりさんへのこめ返しにも書きましたが蒸せばよかったんだねえ。私、本当にあほだよ。
ケーキはね~不二家とかでOKな人でした。というかやっぱりね~田舎なんだな、これが。
そうなんよ、きっともう一回作っていちおう焼きが成功してもどうも自分の腕が信用できないので「これが正解の味なのか?」って思い続けるんだろうなあ。

★KAOさんへ
気が合いすぎ~だよね、チーム員。みんながトーショコラとか作っているの。今度は絶対にカップでつくるよ!
子供が生意気になるそのとき・・・私はどうしたらいいんでしょうかねえ・・・しかも男の子ですから。つまらんね~男の子は・・・女の子はいつまでもおか~~さんおかあさんって慕ってくれるんだろうなあ。

★エミリオさんへ
分解したのは切ってブラウニーみたいに食べました。かなりブラウニーっぽい食べ物でしたがあれはきっと50%くらい近い味だったに違いない!と勝手に創造しています(笑)。
私は姉2人で母はいつも姉たちが家に来てくれてうらやましいです。息子はね~お母さんとあんまり仲良くするのは難しいよね。かといって家にずっといられるのは絶対に困る(笑)!20歳くらいには家をおんでてほしいものです。

★ルナコさんへ
もちろんガトーショコラ再チャレンジしたいです。ばらばらでブラウニー状態になったものを友人に食べさせたら(食べさせるところがまたすごい)「おいしい」といってもらえたので今度はカップケーキで作りますよ~。
ありがとう。

★ボスコさんへ
田舎はね~不二家がたくさんあって・・・そして母が蒸し器で作るケーキをいつも食べていたんです。っていうかチョコって・・・ケーキなの?!みたいなことを最近まで思っていました。
そうだね、甘い毎日といえばそうだ。めろめろといえばいえないこともない・・・感謝だね。

★cooさんへ
しょこらて~参上だねえ。私、お菓子は本当にクッキーくらいしか作れない(あ、クッキーも失敗するんだ)んだよね。ケーキって難しいねえ。大体オーブンから出して10分位してから見たら高さが半分になっていたしね。
割れても食べれたよ。そしてそれを人にあげた。すごい神経ずぶといからね~。しかしブラウニーと思われていた。

★eriさんへ
型をくるっと返したその瞬間にばらばらばらっ!と落ちてきました。本当にその瞬間を見せてあげたいくらいです。

★qoomamaさんへ
すごい濃いい色のビーフストロガノフっていうたとえそうでもでもこげたストロガノフだねえ。
アートだよね~ここまで残念だと。

味がよいなら見た目が悪くてもいいと思うんだけれども私は食べれないものも作るからねえ。困ったものですよ。

★maiさんへ
チョコ、生クリーム、バター、卵、砂糖、・・・あらら~すごいよね。
焼いた後どっしりしていたのだけれどもどっしりが均一でなくて一部弱いところができてしまったらしいんだよね。それで崩壊したみたい。
今度はカップケーキでね~♪

★purdyさんへ
そうそう、↑のかおりさんへのコメント書いている間に気がついたのだけれども(うちは電子レンジがない、でもあったら使えばよかったんだよね)蒸せばよかったんだよね。
玉子焼きね~爆発すると掃除が大変なので卵は入れないほうが無難な・・・Purdyさんったらチャレンジャーですな。
ともかく2人がいつまでも家に引きこもるような大人にならないことが願いです。
uta |  2010.02.16(火) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/402-49f5298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
