2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月23日(火)

つくれぽ&結果発表

鳥の胸肉とかささみとか脂身がないものはあんまり好きではないのですがよる年波には勝てないのでたまには健康なものを作ろう!と思って胸肉を買ってみました。が、いざ作ろうと思ってもレシピなんか思い浮かびません。

それでいつものKayさんだのみ、Hungry monsters kitchenのところで探したのがこのガーリックチキンパン粉焼きです。

本当はカツレツも食べたい!と思ったのですが・・・めんどうだったのでともかくオーブン料理つくってみました。

DSCF0078.jpg

写真がボケボケ~ですみません。

おおおお!おいしかったですよ~。何しろ準備にかかる時間は2分くらい。そしてオーブンに放り込めばいいのでしあわせ~。付け合せはコールスローサラダです。コールスローのドレッシングは一応手作りです。

隠し味は「マスタード」です。主人は胸肉もディジョンマスタードもわりと苦手なのに「これはおいしい!また作って!」といわれました。本当にKayさんありがと~。

続きを読むと残念頂上決定戦の結果発表があります。

【More・・・】

見てのとおりですが「残念頂上決定戦 お菓子の部」は

チョココーヒーメロンパン、(正式名称はこうでした。ごめんなさい)Hungry Monsters KitchenKayさん作に決定!

2位に4票差の11票を獲得し独創、いや独走での1位。師匠はやっぱり師匠、残念でも師匠でした。

そして2位は7票獲得のチーム残念創立の母、京男と京男のMumさん作安倍川餅です。あ、違った。チュロスです。

そしておかず部門。

1位はチーム残念「実力派新人」(爆)KAOちゃん作ミートローフ

こちらは2位のqoomamaさん作たこ焼きの9票と2票差でした。

おかずはね~みんななかなか残念そうでしたがそれなりにおいしそうだ、と思ったのは私だけでしょうか?!

…というわけでしてKayさん、KAOさん、qoomamaさん、Mumさん、ぜひ希望の一品と送付先を教えてください。

DSCN1505.jpg

DSCN1506.jpg
こうしてみると待たせたのに商品がしょぼくてごめんなさいという感じですね。そこがまた残念!

ちなみに賞品を両方とも「もうもっています」という方はご連絡ください。ほかのものに変更しますよ~。

ご連絡まっていま~す。
スポンサーサイト
21:31  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まずは つくレポありがとう!!! だんなさんも喜んでくれてウレピィ

ですが! 1位には なりたくなかった 爆
自分には決して投票しなかったのに・・・2票ちゃんと 私以外に投票して 安心していたのに。。。。。。無言
どよよ~~~ん

で なんで utaさん 太っ腹なの???
賞品でちゃうなんて すごすぎる!!!
でも送料が NZって地球の果てなんで すっごーーーい 高くつくんで 気持ちだけで嬉しいです!!!!
Kay |  2010.02.23(火) 23:19 | URL |  【編集】

あ~残念だったわぁ
喜んでいいんだよね?ね?
流石はKayちゃん
なんでも一番なのねっあはは~

オーブンに入れるだけ料理最高っ
ルナコ |  2010.02.23(火) 23:38 | URL |  【編集】

ああ悔しい。勝ちたかったわ~。
Kayちゃんおめでとう!
確かにメロンパン座布団みた瞬間に負けた!と思ったよ。笑
かおり |  2010.02.24(水) 00:37 | URL |  【編集】

がはは~ そーなると思ってましたよ。
うちの旦那も爆笑してたし。
残念でもお料理&お菓子でも一番って、やっぱり気持ちがいいじゃない!
で、第2段も是非いつかやるんでしょ?utaさん。
あ、でも、連絡やら投票の準備やらで大変ですよねぇ・・
楽しませてもらって、ありがとうございました。utaさん☆
miumiu |  2010.02.24(水) 02:01 | URL |  【編集】

やっぱ大御所にはかなわないわ~(笑)
ハイレベルな戦いで。。あははははは

今回の件ではじめましての方のブログにも
遊びに行ったりできて、とっても楽しめました^^

わざわざ投票できるようにしてくれたり
ありがとうございました~v-398
eri |  2010.02.24(水) 03:28 | URL |  【編集】

えぇっ(@@)
まさかの2位?!!
まぁ 師匠の1位は疑う余地がなかったけどぉ(笑)
巨匠揃いなのにぃ なんで2位なぁ~~ん
これってザンネン?!!
いや、師匠の後の続いてるから、喜ぶべき?
しゃーない、Kay師匠、どこまでもついて行きまっせぇ~~~(笑)
Josh&Kai’sMum |  2010.02.24(水) 05:47 | URL |  【編集】

あー 残念!負けたわ~ クククッ
負けて悲しいわ~ クククッ

utaさん 楽しい企画どうもありがとう!!
↑ほんと ほんと 投票のあれタイヘンだったんじゃない?
お疲れ様でしたー。

チキンカツレツおいしそうよ~。
Kayちゃんのより分厚くてリッチな感じ♪ 笑
エミリオ |  2010.02.24(水) 05:47 | URL |  【編集】

は~い、自他共にザンネンを極めたKAOでございます。
投票してくださった皆様、ありがとうございました!
笑っちゃてくれましたか?
あれでも強く生きている私を見て
みなさん勇気づけられたことでしょう(笑)
utaちゃん、楽しい企画ありがとね♪

次はガーリックチキンにチャレンジするわ!

KAO |  2010.02.24(水) 15:12 | URL |  【編集】

●ざんね~~~ん!

悔しいな~~。(笑)
Kay師匠とMumさんは私も投票したからね~。
私の残念を見る目は間違いないっ!

しかし、チームの一員なのに落選とは・・・責任とってチーム退会させていただきます!
って、あかん?(笑)

一応、名誉会長はKay師匠にゆずりますから。
coo |  2010.02.24(水) 17:37 | URL |  【編集】

あぁ~二位だったのね♪ほっ。(すごくほっとしてます)
二位ぐらいが微妙でいいです。商品ですか~そのお気持ちだけで十分ですよん♪ちゅうか、使い方わかんないし~♪

qoomama |  2010.02.24(水) 22:35 | URL |  【編集】

●楽しかったよ~♪

投票は忙しくて1回だけしかできなかったんだけど、皆さんのブログに飛んで読みました!

残念になるにはまずは料理を作らないといけないんだっていう当り前のことがね、身にしみましたよw
最近日々の料理のなんと手抜きなことか。
偏食だらけでサラミとチーズが一番のご馳走のオットだからなぁ、なんて言ってちゃいけないのよね(爆w

まずはそこからだわ・・・( ̄  ̄;)

utaさん忙しいのに大変だったねぇ、楽しませてもらいました~♪
mai |  2010.02.25(木) 03:07 | URL |  【編集】

●鶏肉料理

うちは、保守的な味覚になってるアラ80がふたりいるので
新しい料理にトライしにくい環境だけど、このチキンはじじばばにも受け入れられそうです。
今度作ってみます。
ああ~最近ガスオーブン使ってないってことに気付いた。
残念入賞者の、みなさん、おめでt・・・。

ピカ |  2010.02.25(木) 18:27 | URL |  【編集】

●これは使える!

v-387U姫
こにゃにゃちは。(古っ!)
このチキンレシピは良いですね。ウチはあまりお肉を食べないのですが、作ってみたいと思いました。早速、ディジョンマスタードを買いに行こう!鶏肉はから揚げ系になってしまう傾向が強いので、大変いいアイデアをいただきました。
受賞の皆さん、おめでとうございます。
ちなみに、メロンパンははじめ、何か全然わかりませんでした。あれって、作るの結構難しいそうで。(って、そんなもの自分でつくろうとも思わない私…)
KE007 |  2010.02.26(金) 08:50 | URL |  【編集】

コメントが激遅れでごめんのそーい(えなりかずき風)

私にとっては「ザンネンになるにはまず料理をしなければいけない」という当たり前のことがよく分かった企画でしたが、エントリされた皆様の充実した生活を垣間見ることができたりしてとっても楽しかったです(笑)

それに私でも挑戦できそうな簡単&超美味しそうなメニューも教えてもらえて、主婦友達のいない私にとってはとってもありがたい企画だったわ♪

utaさんホントありがとうねー。
ボスコ |  2010.03.02(火) 17:02 | URL |  【編集】

●お返事です。遅くなってごめんなさい。

いつもコメント返しが遅くてごめんなさい。時間の使い方が悪くてなかなか・・・記事がかけません。ごめんなさい。
皆さんのご参加、協力ありがとうございました。

★Kayさんへ
友人もこのチキンを作って「こんな簡単でおいしいもの教えてくれてありがとう」って感謝されました。デジョンは単体だとそれほど好きじゃないですがこうやって調理するとものすごいおいしい役目を果たしてくれますね。
う~ん・・・残念です。そうだよね~きっとKayさんはこういうものもっているだろうなあ。もしよかったらこっちにしかなさそうなパッケージのmeat rubとか送りたいのですがどうでしょうか?これなら手紙でおくれますから。よろしく~。

★ルナコさんへ
残念なのか喜ぶべきことなのか・・・それは賞品のしょぼさを見ると一目瞭然。賞品も残念だよね。もらってうれしいのかそれとも残念なのか・・・(笑)。

オーブン料理最高~同意してもらえてありがとう~ですよ。

★かおりさんへ
悔しい、勝ちたかったといってくださるきとくなかおりさん、ありがとうございます。
あれからもう一回がトーショコラ挑戦しました。あと3回くらい作るとなんとかなりそうです(爆)。

★miumiuさんへ
第二段、やりたいですよ~。しかしこの更新頻度はひじょ~に申し訳ないです。いつの間にやら3月ですよ。

忙しいというか時間の使い方が下手です。

★eriさんへ
ハイレベルでしたね。みなさん「たくさんお料理しているから」こそ失敗もあるんですよね。何も新しいことにチャレンジしていなかったらこういう失敗もないんだろうなあ~とおもうと皆さんを改めて尊敬~でしたよ。
こちらこそ本当にありがとうございました。遅筆でごめんなさい。

★Mumさんへ
まさかの2位って、本命だったと思ったんだけれども。でも上にも書いたけれどもMumさんはいっぱいチャレンジするから失敗もするんだよね。私はそれほどチャレンジしていないのにああいうもの作っちゃうからねえ。びっくり。

★エミリオさんへ
負けて悔しい!そういってもらえてとってもうれしいです。

ともかく遅筆で・・・そんなにたいしたことやっていないんですがなかなか記事をかけません。ごめんなさい。

あはは、肉大好き家族なので何でも大目で厚めです。ステーキだったら4センチくらい。

★KAOちゃんへ
あのミートローフはね~すごいよ。逸話もすごい。ウソのような本当のお話として後世に語り継がれること間違いなし。
それにしてもKAOちゃんが家族で少数派(というか家族ばらばらやね)の血液型なのにびっくり。うちの母は唯一のO型で残りの5人はAです(6人家族だった)。
いえこちらこそありがとうございました。
ガーリックチキン最高だよ。

★cooさんへ
悔しいですよね。大阪人なら何でもてっぺんとらないと(爆)。
私は実はcooさんとKAOちゃんに入れましたよ。cooさんはね、見た目がいつもすごいショッキングだよね。本当に笑える。

★qoomamaさんへ
使い方わからないって・・・まあね~刷毛とか使わないといえば使わない。これを機にqoomamaさんもお菓子作ってみてください。わんこケーキとかからはじめてみたらどうですか?
権蔵さんがほしがるかもよ?

★maiさんへ
ほかの人のブログも楽しかったでしょ?みんな面白い元気になるブログのひとばっかりだよねえ。
そうそう、みんなたくさん手料理を作っているから失敗もあるんだよね。何もしなくても失敗するのは私です。
自分のためだけに凝ったものを作るのは難しいよね。

★ピカさんへ
そうそう、cooさんのところも結構作ったものが不評を買ってしまったりするらしいです。やっぱりアラ80のみなさんの舌が違うのは当たり前ですよね。
チキンはガーリック少なめにしたらさっぱりしていいと思います。
ガスオーブンあるんだねピカさんち。すごいよ~。

★KE007さんへ
KEさんちもゆるべじ生活しているんですね。私の周りにも多いです。胸肉ならね~それほど脂っこくないしね。ゆるべじだと料理が大変じゃないですか?計画性があればきっちりできるんだろうなあ。
ね~皆さんぱんとかケーキとか作っちゃうからすごいと思います。私は・・・買ったほうが早いんだろうなあ。

★ボスコさんへ
コメントの返しが遅れてごめんのそーい。

そうだよね、エントリされた皆さんは本当に楽しそうですよね~。ぼすこさんのブログもいつも爆笑させてもらっているけれどもね~。ボスコさんも楽しそうに生き生きしています。

Brothers & SistersよりGleeかあ。どうしよう~一回見るとまた見たくなるんだよねえ。でもたしかにこのごろ面白くないんだよね。

こちらこそ本当にありがとう~。
uta |  2010.03.08(月) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/404-66c85d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
