2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月08日(月)

業務連絡と独り言

みなさん親切ですから「いやあ~1歳児がいたら大変だよね~。忙しいでしょ?」なんていってくれますが・・・
たしかに1歳児は大変ですが私の家事能力の低さとの相乗効果で

家の中ぐっちゃぐっちゃ~です。

なんというか要領が悪いんです。

と、言い訳で始まる私のブログですがお知らせがあります。

Kay師匠とqoomamaさんが賞品を辞退したので(本当にわざわざ送るにはあまりにもしょぼい賞品たち。ごめんね~)とりあえず次点の皆さんに送ることにしました。

暇つぶし(?)親ばか日誌のcooさん作、マヨネーズ



エミリオ*カフェエミリオさん作毒キノコベーグル

に賞品が行きます。しょぼい賞品ですがもらっていただけたらうれしいです。

あの~KAOちゃん、Mumさん、エミリオさんcooさん、いちおうはけとブレンダーどっちがほしいか教えてください。

そしてどうせ送るならと思ってCampbellのスープミックスとmccormickのBBQ用Meat Rubをてきと~にセレクトして送りたいと思います。

(ちなみに普通に便箋にいれて手紙みたいに送れるので送料もほとんどかかりません)。

いりません、とおっしゃる方、まあそういわずに。
これはぜひ押し売りしたいんですよ。というのはですね~・・・

このブログ一応米国発なのでそれなりにアメリカっぽいものってなんだろ~?と考えた結果CampbellとMccormickがいいんじゃないかな?と思いました。

ぜ~んぜんおしゃれでもなければグルメ~でもない一般的なアメリカ製品、それなりのお味です。ぜひ楽しみにしていてください。

【More・・・】

帰国日がやっと決まりました。
4月後半から7月のはじめまで息子を幼稚園に入れるために日本へ帰るのですよ。

今から楽しみですが一つ悩みがあります。

ええとですね、たいへん恥ずかしいんですが私は実は体重が多分80kgをこえています。
あんまり怖いので体重計に乗れないのですがもしかしたら大台に乗っているのかもしれません。

もともと大きいほうでしたが2人目を生んだあとにさらにどんどんと成長中です(涙)。

さすがの私もどうにもならない体重増加に凹んでいます。

とにもかくにも一応ダイエットを始めようと決意してその決意表明のためにとりあえず記事に書いてみました。

こちらにすんでいる分にはそれほどきにならないのですがやっぱり私は日本人、日本に行くのがとってもいまから怖いです。

人に見られたくなくて家にこもったらなおさらよくないと思うのでなんとかがんばってみたいと思います。

がんばるぞ~。
スポンサーサイト
01:05  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ?
utaさん日本に帰国するの??
ある意味、羨ますぃー
でも、料理の面では、今まで使ってた食材と違うから、最初は戸惑うんじゃないかな。
あと、お察しの通り、日本女性は小奇麗な方が多いし、人と違っているところがあると珍しい目で見てしまう傾向があるので(欧米と比較すると)、気後れしちゃう気持ちも分かります。
私も、ロンドンでの生活になじみ過ぎて、日本に帰ったらかえって精神的に面倒だなーって思ったりします。

でも!
utaさんはutaさん。
愛らしいboysとともに、親しみやすいキャラのutaさんんなら、すぐに日本社会にもなじめると思いますよ。
体重なんて関係ないですよ。
(ただ、健康のためには時にはダイエットも仕方ないと思うけど)
utaさん、ふぁいと!
miumiu |  2010.03.08(月) 02:00 | URL |  【編集】

お!そんなに長く帰国するんや!!
と言っても関東やよねぇ・・・・・・・
ちょっと会いに行くには、チト遠いか・・・・・・

確かにねぇ
アメリカもそうやと思うけど、NZも同じやわ
日本で化粧しんと外に出るのはちょっと・・・・・やけど、NZやったらそこらのスーパー行くのにバッチシ化粧してるほうが(@@)恥ずかしいカンジやもん(苦笑)
ここはいっそ、アメリカナイズされて服装なんかで、一時帰国をアピールしてみては?!(ニヤリ)

えっとぉ ワタクシはブレンダーがいいでっす!
ハケは一応持ってまっす(ウフ)
Josh&Kai’sMum |  2010.03.08(月) 04:24 | URL |  【編集】

わたし 次点だったのね。
あのせんべい布団メロンパンの次にヒドイのが
わたしのベーグルだったのね・・・。
うれぴー!!(号泣)

いやいや本当にうれしいです。
utaさん どうもありがとうー!
Kayちゃん わりいねぇ~ クククッ
ハケが欲しいでーす♪
私のハケ20年くらい使ってる昔ながらのハケなんです。

帰国されるんですね!
ダイエットがんばって~
でも こっちにも大きい人はいっぱいいるよ。大丈夫!
エミリオ |  2010.03.08(月) 06:43 | URL |  【編集】

長期帰国ですね♪
その間旦那様はお留守番ですか?

パン、今度こそ送ろうと思いますがヘルシー系でいきますね(笑)
うんうん、私も見た目と言うよりは健康の為にちょっとだけダイエットは必要かもと思います。
ウォーキングとかしちゃう??('▽`*)
ゆるさく |  2010.03.08(月) 15:01 | URL |  【編集】

●ラッキー!

ええ~いいのぉ?辞退されたんですか?なんか申し訳ないな~。けど喜んでいただきま~す(笑)
私はハケ持ってないです(涙)
ブレンダーも持ってないけどどう使うものか分かってない(^^;)

帰国?いよいよチーム残念結集の時?

80キロ超?会うときわかりやすいけどね(笑)
では楽しみにしてるので宜しくお願いしま~すm(__)m
coo |  2010.03.08(月) 17:12 | URL |  【編集】

エミちゃん 横取りかよっ チッ 笑
いえいえ 辞退って程じゃないんですよ
だって ここは地球の裏側なんですもの!!!
でも エミちゃんの20年もののアンティークはけもついに引退ですね 私は 新品ちゃんがあるので まぁ 次の頂上決戦で またも1位をキープしますから そのときまで待ちます 笑

犬 しかも運動量の多い Momoちゃん飼うと やせられるよ~ 毎日1時間以上 競歩やったりするもん
だらだらの 散歩じゃないんだよ~ 助けてくれ~ って感じ
Kay |  2010.03.08(月) 23:14 | URL |  【編集】

北米では標準体型に収まっている知り合いが、日本に帰ったらことごとく「デブ」といわれる現実。私もそーゆー感覚が麻痺しつつある...というか麻痺してしまっている(と、いさぎよく認めよう!この際だから。)

だからって訳ではないが、もう10年以上日本に帰ってませーん。

で、これでいいのだ、って思ってたら、これでいいのですが、「コレデハイケナイ」とちょっとでも思ったら、現実と向き合いましょう。やっぱ、ちゃっちゃと減らそうと思うと、アウトプットを増やすよりインプットを少なくするのが一番効果的(って最近実行してませんけどっ。)勇気を持って、体重計に向かって第一歩。v-540 数字見てると、一口二口でも我慢しようかな~って気になりますからね。

一気に減らすと絶対跳ね返るから、ゆっくりね~。
って人に書いたついでに、自分もちょっとがんばってみようかな。ハーディもダイエットしてるし。

ところで、スパーキーくん、どうでしたか?
Purdy |  2010.03.09(火) 15:49 | URL |  【編集】

体重なんてキニシナイで
日本にど~んと帰っていらっさいな。
な~んていっても気になるよね
でもね、私も80kgまでではなかったけれど
人生最大の体重になって
半年で8kg落としたの
筋トレと酒の回数を減らしたんだけど。
んでやっぱり間食をすごくしてたことに気がついたの
(気づくの遅すぎっ)
旦那はビールは飲むけど間食は絶対にしないもの
なんで太るんだろ~って思ってたけど
やっぱり食べてるんだよね。それが一番の原因だと思う
食生活を見直してみてくださいね
でも日本に帰ってきたら食事が美味しくて
食べ過ぎちゃうかも…
ルナコ |  2010.03.09(火) 22:09 | URL |  【編集】

●お~7月初め??

utaさん、入れ違いなの~??(T^T)
7月15日までいて!!お願い!!今年はラストの授業が9日なんだもん....

で、え~とダイエットね。
私のはお勧めだよ、でも血液検査とか必要だけど、確実に落ちる。
でも、そちらじゃきっとないだろうから(ドイツで開発?された方法らしい。)いくつか.....

まず、食事はタンパク質から始めること。一口でもいいからね。
そして食事の間は最低5時間あけること。
3度食事をすること。
リンゴを一日一個食べること。

食べる内容は長くなるので興味があればメール下さいな~( ̄▽ ̄*)
いつかブログにも書くけど多分5月ごろだし・・・( ̄  ̄;)

日本へ行く前痩せたいと言うutaさんの気持ちはよ~~~く分かるわっ。
mai |  2010.03.10(水) 00:58 | URL |  【編集】

●ウチも帰省します、はい。

我が家も今年は帰省年となっています。6月か7月です。静岡にもいくずらで。おそらく。
ところで、先日のチキンのレシピをコッドで試してみたら、結構いけたよ。マスタードだけじゃなくてちょっとマヨを塗ると、コッドの淡白さにパンチが入って良いかも。今度は、ポークを試そうと思っています。何でもありってことで。使いまわしのできるすばらしいレシピです。感謝。
KE007 |  2010.03.10(水) 13:43 | URL |  【編集】

●きゃー

私も体重一割引宣言したものの、減る気配ないです。
もしかしたら、増えてるかもしれないと思うと体重計にのれません。
そう言えば痩せてる頃は毎日体重計にのってました。

この数年のうちに知り合った人は、私に「痩せてるころ」があったなんて誰も信じないですよ・・・。
ピカ |  2010.03.10(水) 17:41 | URL |  【編集】

utaちゃん帰ってくるの~♪
ご実家は何処なんだろう?
会いたいなぁ!!!
私も春からダイエット!と思ってるの一緒にがんばろーーー!
実は私も有言実行タイプよん

厚かましく私は一目見たときから「ハケ」が欲しかったのです!ウフフ
私のハケ汚くて捨てられてしまっていたらしく、今は以前の師匠のようにキッチンペーパーで代用の日々なの(笑)
utaちゃんへの荷物は、やっと揃ったので送るね、もうちょっとお待ちを
でもしょ~もないもんなんだけどぉ、ごめんよーーー!
KAO |  2010.03.11(木) 19:46 | URL |  【編集】

●お返事ありがとうございます。またまた遅くなって本当にごめんなさい・・・

★miumiuさんへ
長い帰国ですよ~。2ヶ月ちょっといる予定です。今から父とけんかすることを考えるとゆううつ~~~です。
食べすぎと夜7時以降の飲食に気をつけることにしました。とりあえず・・・ですが。

ありがとう~。気にしてもしょうがないことなんだけれどもね・・・せめてこぎれいになりたい(笑)。

★Mumさんへ
賞品の発送遅れてごめんよ!!!本当に恥ずかしい限りです。
一時帰国アピール、いいね~。それじゃもっと焼いておかなくちゃ(何を目指しているのか・・・わからなくなりそう)。
関西へ遊びに行きたい。だんな連れて行きたい。やっぱり通天閣を見せてあげたいですよ。

★エミリオさんへ
ダイエットというか食生活ちょっときをつけていますよ~。
賞品の発送が遅れてごめんなさい。恥ずかしい限りです。ところでエミリオさん住所は?

★ゆるさくさんへ
ヘルシー系のぱん、大歓迎ですよ~。主人は最初の1週間一緒に来てくれます。もっといてくれるといいんだけれどもね・・・タイミングが悪いのでそれだけしかいれません。ウォーキングしなきゃね。これからあったかくなって歩くのもいやじゃなくなると思います。

★cooさんへ
通天閣みにいきたいんだけれども案内してくれる?
プレゼント送るの遅くてごめん。反省。

★Kayさんへ
そうか~Momoちゃんそんなに動くんだね。毎日1時間の散歩、しかも犬にあわせてって想像できません。Kayさんいいなあ運動できて(棒読み)。

★Purdyさんへ
数字見ると確かに恐ろしくって食べるの減るよね。こわいよ~。ハーディダイエット中?スパーキーも夏に向けて一緒にあるこう!ですよ~。

★ルナコさんへ
半年で8kg、えらい!しかもルナコさんは走ったりいろいろやってやせたので理想的だよね。間食そのと~りです。今そういうちいさいことからこつこつと食生活を改善しようと努力しています。特にご飯作っている間のつまみ食いが・・・大変。

そうそう、日本はほんっとうに何でもおいしくて「今しかないから」とかいっていろいろなものをがっつがつ食べようとしてしまいます。こっちにも和食やあるんだけれども違うんだよね~。

★maiさんへ
7月15日までいたいけれども7月は最初の週を過ぎるとたしか高くなるんだよね?!○イ○は7月まで学校があるの?こっちなんか6月の第一週にはもうほとんどの学校が終わるんだよ。
食事の間は5時間空ける、ね~。そしてりんご。結構シンプルだねえ。
メールしました~。

★KE007さんへ
KEさんも帰国ですか~。よかったね。私ね、今日鮭にマスタード塗って焼いたんだけれども・・・チキンのほうがよかったです。多分コッドもおいしいかも。鮭は今ひとつでした。塩焼きが一番だね、鮭は。ポークもあいそう~。お魚は食べていると健康になりそうで幸せになります。

★ピカさんへ
体重一割引き宣言、いいなあ。思わずにんまりしてしまいました。体重計こわいよね~。ある意味ホラー映画よりこわい。何より計った後の落ち込みが想像できるだけにこわい。

★KAOさんへ
会いたいね~。通天閣でみんなで会いません?通天閣いってみたいよ~。KAOちゃんは兵庫なのかな?主人は西日本は岩国しか行ったことがないので(しかも飛行機でね)ぜひぜひ大阪へ行きたいもんです。
キッチンペーパーは便利すぎて・・・(笑)。
uta |  2010.03.18(木) 21:50 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.23(火) 21:09 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.23(火) 21:26 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/406-446fc78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
