2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月13日(木)

日本留学日記

ごぶさたしすぎです

いやいやいやいや、本当に御無沙汰しすぎてしまいました。

それにしてもデジカメを忘れるとはこれはもうブロガーとして残念を超えたと思います。

父が持っている富〇通製PCなんですがね、

激遅です。

こんな遅いCPU、昨今はちょっとびっくりですね~。



それにしてもそれにしても日本の幼稚園、さいっこ~ッす。

ただいま4歳児が日本の幼稚園年中組みへ日本語習得の為に留学中でございます。

給食もすてきです。お母さん何もしなくてもいい感じです。

先生は本当に大変そうですが。。。

blog1.jpg

チーム残念のみなさん、先日は本当に楽しいOFF会を有難うございました。

楽しかった~。

そのときはまだ気がつかなかったんですがね、先日バターやクリームチーズ買おうとしてビックリしましたよ。

高っ!

道理で焦げていようがなんだろうがとりあえず食べれるという評価を下すわけですなア。

だって、クリームチーズ250g350円とかバター450g1000円とかありえない。ありえないっすよ!

べつに他の物にかんしては割と日本の物価っていいよね~(野菜とか悪くないよね)と思うんですがバターとかクリームとか大変な事になっていますね。

これでは・・・確かに料理を成功せざるを得ない。チーム残念の存続があやぶまれることしごくもっともでございますね。

ええと~話題がばらばらで申し訳ないんですが私の町、意外といろいろ新しいものが出来てきてうれしい限りです。おいおいレポートしていきますね~。お近くの方は是非是非遊びに来て下さい。

酪農王国オラッチェ

合言葉は「牛乳は丹那!」

22:15  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おお~~

日本の幼稚園児になってるやん!(笑)

先日はお疲れ様でした~~。
ほんと楽しかったね~。
また会いたいね~。

バターやクリームそんな安いん?
羨ましい。。。
coo |  2010.05.15(土) 04:29 | URL |  【編集】

●エンジョイしてますね(^^)

おお~、楽しそうでいいなぁ。

オフ会羨ましいわ、私も一度してみたいもんだわw

幼稚園児カワイイね!
うん十年も前の、うちの息子達の幼稚園生活を思い出しました....

なんかね、7月本当に入れ違いって感じ。
私7月4日に到着だわ....残念無念(-_-;)
mai |  2010.05.15(土) 12:40 | URL |  【編集】

ゴロちゃん、幼稚園、楽しんでるかぁ~~い!!
スモックと黄色い帽子がイマイチ似合わないカンジが(ウフフ)
Kaiも黄色帽、なんか似合わない
あれって、やっぱ日本人顔に似合うようになってんのかねぇ(^^;
Josh&Kai'sMum |  2010.05.22(土) 21:16 | URL |  【編集】

おおお!ごろちゃんカワユイ~♪

そうそう、日本の乳製品は管理費や飼料がバカ高いので原価も高騰しちゃうんですよね。
それでもぎりぎりの売り上げで頑張ってるみたいです。
なかなか思い切らないと大量消費はできません(^^;)


あ!utaさんもうちょっと待っててくださいねー!(^^;)
ゆるさく |  2010.05.24(月) 01:51 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.26(水) 05:45 |  |  【編集】

●遅くなりましたがお返事です。有難う!

☆cooさんへ
楽しかったです。有難う。cooさんはブログ歴長いのにそんなにオフ会していないんだね~。不思議。
バターやクリームは半額かもうちょっと安いくらい。

☆maiさんへ
オフ会、楽しかったです。maiさんともいつかしましょうね!
息子さんたちは〇イ〇で幼稚園行ったの?日本には行った事ないんだね~。昔と違ってこんな田舎でも今は短期でも幼稚園に受け入れてもらえるようです。
7月4日、本当に残念!来年は6月7月にしようかどうか検討中~です。そうしたらきっと会えると思います。

☆Mumさんへ
Kai君、黄色帽子にあわない?たしか紅白帽子かぶっていなかったっけ?あれは激にあっていたよね。帽子嫌いなのでかぶせるのが大変。

そうだね、日本の子どもはこの黄色帽子かぶるとすごい似合う。そして可愛い。

☆ゆるさくさんへ
うしさんとかの食べるものだって高いだろうね~。わたしはニュージーランド産のちぇだ―チーズ500g1000円を迷わず買いました。これはやすいよね!そうして明治が出しているこれまた500gのバターを500円くらいで買いました。こういうの見つければわりと何とかなるもんだね。
こちらこそ忙しくて何も遅れなくてごめんなさい。もしかしてそっちもう梅雨に入ってる?

☆かぎコメさん
了解です!ありがとう
uta |  2010.05.31(月) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/414-7b324521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
