2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月31日(月)

武勇伝

miumiuさんが「武勇伝楽しみにしてます~」といってくれてなんだかちょっとうれしいんですが・・・

いろいろ楽しい事があるのになかなか書く暇がなくて困っとります。

あ、デジカメがかりふぉるにあから届きましたよ。

で一発目はこんな写真

DSCN1676.jpg

いきなりこんな汚い写真でゴメンナサイ。

実は先日家具に足をぶつけて薬指を骨折しました。

痛いなあ~と思って病院へ行ったら「折れていますね」だって。

でも場所が場所だけにできる事は「中指を添え木にしてテープ巻いてね♪」だけだそうです。

誰か同じような骨折した事ある方、ぜひどれくらいで骨がくっつくのか教えて下さい。

チェス君が泣いているようなのでこれにてドロン。

(現在火曜朝2時18分)
スポンサーサイト
09:26  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はっ@@ 「武勇伝」
私そんなこと書きましたねっ・・・><
そして、期待を裏切ることなく、やっちゃいましたね~~
あらら~~ なんと痛そうな画像・・・
私もね、家が一番危険な場所なんですよ。
なんせ、2階では裸足で歩いているから、いろんな角や洗濯物干しの足とかに足の指を引っかけたりして、いっつもイタイ目にあってるの。
そして、ハンセーしない笑
この間は、全然身に覚えがないのに、突然足の小指の爪が剥がれて生え換わっちゃったし。。
でも、骨折まではしたことなかったわ。
添え木じゃなくて、添え指なのね@@
でも、その方が靴とかちゃんと履けていいのかしら。
ともかく、お大事に・・
そんで、まだまだあるの?武勇伝!
miumiu |  2010.05.31(月) 14:50 | URL |  【編集】

●骨折~~!

utaさん、やってるね~(笑)
って、笑い事やない?全治1ヶ月くらい?
しっかり魚の骨とか食べや~~。^^
お大事に~~~!
coo |  2010.05.31(月) 16:05 | URL |  【編集】

家具にぶつけて、骨折?!(@@)
やれることはない・・・・ってか(笑)
あ、笑っちゃった(ゴメン)
でも、日本にいるときで、手伝ってくれるヒトがいるから良かったやん(かな?)
お大事にねぇ~~~
Josh&Kai'Mum |  2010.05.31(月) 19:52 | URL |  【編集】

足の小指は弱いよね
すぐ折れる
薬指ってのはあんまり聞いたことがないかも
全治はやっぱり1ヶ月くらいではないでしょうかね
足首の靭帯を切った時は
ギブスをされて1ヶ月はそのままだったから
(靭帯自体はくっつくわけではないので
あくまでも目安らしい)
お大事にね~
ほかの武勇伝も聞かせてね~
ルナコ |  2010.05.31(月) 22:16 | URL |  【編集】

骨折ぅ~~~!?
足のゆび 角によくぶつける 痛いよねぇ~
でも折れたことないっ
おれちゃうんだねぇ。
お大事にね~!!ご無理のないように・・。
エミリオ |  2010.05.31(月) 23:17 | URL |  【編集】

●イタタタッ

そ、それくらいで骨って、お、折れるんですね!?

なんでも思いよう。
折れてなくて外へ出て歩いていたら車に轢かれていたかもやし
きっときっと折れた方が良かったんや!って思って(思えるかな・・・汗)完治するまで我慢してくださいね。

楽しいシリーズのお話も待ってま~っす♪
momama |  2010.05.31(月) 23:40 | URL |  【編集】

ひょええええ!骨折!??しかも小指じゃ無くて器用に薬指....(@m@;)ぷぷぷ
あ...笑ってしまった....ゴメンナサイ。

すぐ治ると良いですねぇ(^^;)

あ、沖縄は梅雨ですよー!
ちょっと中休み中ですが今年は本島地区は割とよく降ってる方だと思います。離島は全然らしいですが。


それと、多分明日あたり発送します!ちょ、ちょっとですけど.....('▽`;)
まっててねー!
ゆるさく |  2010.06.01(火) 04:34 | URL |  【編集】

そ!そんなー!ぶつけて骨折て。
「痛いなぁ~」くらいじゃなくて激痛だったはずですよー
Utaさん我慢強すぎです~!!
お大事にね。
りえっぺ |  2010.06.01(火) 05:56 | URL |  【編集】

●カルシウム

U姫
2度の出産でカルシウム不足なんではないでしょうか?カルシウムとビタミンDをお試しください。
ミシガンはちょっとマギーな日が続いています。
我が家は8月という何ともクソ熱いときに帰省予定となりました。日本、それも名古屋あたりのあの暑さに対抗できるかどうか、今から緊張しています。
足の指、お大事にね。
KE007 |  2010.06.01(火) 10:41 | URL |  【編集】

●コメント有難うございます。お返事でッす。

☆miumiuさんへ
小指のつめがはがれるのも痛そうですよね。はだしは危ない!でも靴下つい脱いじゃいますよ。この後何度「せめて靴下くらいはいていたらよかったなあ」と思ったことか。此れからは靴下履こうっと。

☆cooさんへ
完全にくっつくの時間かかりそうだね。以前入院していた寝たきりのおばあちゃん(80歳くらいだったかな?)のレントゲンみたら1年たってもぜんぜんくっついていなかったのを思い出しました。年取るって怖いね~。って、比べるものが違いすぎ。

☆Mumさんへ
そうだよね、子どもを見てくれるみんなに感謝しなくては。
ぶつかった家具、ソファなんだけれどもどうやってぶつかったのか本当になぞです。今度写真アップしよう。

☆ルナコさんへ
薬指ってどうしてなんだろうね。じん帯切ったの?!ルナコさん!痛いって聞いていますよ~。じん帯ってくっつかないの?それは知りませんでした。くっつくというか治癒するって事なのかな?
>お大事に
ありがとう~。

☆エミリオさんへ
みなさんそうおっしゃる
・・・
>折れたことない
私も「なぜ、なぜ今?そして何で折れるの?」って割とネガティブでしたよ~。最近せっかくいっしょうけんめい運動していたのに振動しちゃいけないって言われたので・・・。
どうも有難うございます。

☆momamaさんへ
momamaさんは痛い話に弱かったような記憶が・・・
こっちへ帰ってきて幼馴染と話をしているとでるわでるわとんでもない話が出るんですが(私がこうしたああしたああいったってね)自分じゃおぼえていないので新鮮で恥ずかしいです。

☆ゆるさくさんへ
ね~薬指、どうやって?なんだよね。しかもぶつかったソファのぶつかった場所がどうも当てるのむりそうな位置なんだよね・・・。
沖縄は梅雨!ですか~。ますます湿気そうな天気ですね。

無理しないでね。有難う。

☆りえっぺさんへ
有難う。私も思ったのだけれども割と痛みに鈍感なのかもしれません。というかすぐに痛み止め飲む軟弱者なんだけれどもこういうのはへいきみたい。
歯医者はドリルの音聞くだけで下半身から力が抜けてなきそうになります。アレ?やっぱり痛みに弱いはずだよね・・・。

☆KE007さんへ
そうだよね~もっと魚食べたり頑張らなきゃねえ。正しい食生活は大切です。
8月帰省って割とあこがれるけど私は生き延びる事が出来なそうです。でも朗報が!今年はすごい涼しいですよ。私は暑いって大騒ぎしているけれども周りの皆さんは「寒い」っていっています。かなり平年より気温が低いみたい。8月もそうなるといいね。
uta |  2010.06.02(水) 08:47 | URL |  【編集】

utaちゃん、大丈夫ーーー!
大人しくしておくんだよ!って言ってもチビくん達がいるとそうもしてられないよね

確かに歳とると、なんでも治りが遅い・・・実感(笑)
ゴードンくん幼稚園楽しんでるみたいでよかった、よかった
KAO |  2010.06.03(木) 00:18 | URL |  【編集】

●思い出した!

この画像見て思い出しましたw
私も足の中指やってる、でも気がつかなくて←すごく痛くて青痣になり腫れたけどね(-_-;)、しばらくしてから別のことで医者へ行ったの。

で、その時にここ前に物を落として...でもまだ痛いんですけど~(T_T)って医者に言ったらね。

「あ、これは折れちゃってたねぇ。こういう小さい骨は折れやすいけど、皆痛みとか我慢しちゃうの、で勝手にくっつくんだけど、ほら、曲がってるでしょ?小さい骨は折れやすいからぶつけたりして痛みがひどいとか腫れたりしたら医者に見せるようにね!もう今からじゃどうしようもないなぁ...」とクリームくれました(爆w

しっかりと左足の中指曲がってます.....

utaさんよかったね、自力でくっつく前で。
mai |  2010.06.03(木) 23:45 | URL |  【編集】

★KAOさんへ
おとなしく近所の散歩とかばっかり行っていました。オフ会以外は特に遠出することもなく・・・でも十分楽しめたのでうれしかったです。
ね~、年取ると治りが遅いよね。つ、つらい~。
幼稚園なんとか最後のほうは楽しかったみたいです。お友達もたくさんできてうれしかったです。

★maiさんへ
maiさんは足の中指なの?!そう、一番長い指だから一番先に当たるのは中指だもんね、って物落としたの?いたたた!そして曲がってくっつくというのがこれまた怖い!私も医者に行ったけれども結局ちょっと曲がっています。でもくっつき始めたからまあいっか~という感じの整形外科のおじさんでした。整形外科のお医者さんって絶対にO型おおいと思います。

それにしても痛みに強過ぎるのも考え物ですよ~maiさん。
mai さんKAOさんへ |  2010.07.03(土) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/415-84163d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
