2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月25日(土)

ケーキ(景気)も波あり傾斜あり

DSCN1966.jpg

自分で言うのもなんですが私ってすごいよね~。すごい残念なベーカー。期待を裏切らない残念なケーキ。しかもこれ、パッケージをただ混ぜるだけだったはずなのになぜか片側が厚くて片側が2センチくらいになってしまいました。しかも端が焦げ始めたからオーブンから出したら高いところが生焼けでした。

オーブンのラックが傾いている、そうに違いありません(きっぱり)。

そして無性に鶏肉が食べたい、チキンポットパイが食べたい!と思い立ちHungry monsters kitchenのKayさんチキンポットパイを作ってみました。

DSCN1963.jpg

ここまではいいんですがね・・・

DSCN1968.jpg

どうみても

DSCN1970.jpg

Kayさんのところのポットパイとは似て非なる、いやまったく似ても似つかぬものになりましたとさ。

パイの皮がふわっとはなりませんでした。冷凍パイ皮はなかったので自分で作った(初めて)というのが敗因っつうことですね。

次回はパイ皮買っておこうっと。

それにしてもすごい簡単でおいしかったです。Kayさんありがとー!

実は鶏肉ついでに同じくKayさんのところで見た手羽先ハニーレモンなんつーものも作ってみました。

あ、写真はありません。手羽先だけにあっというまに飛んで(食べて)消えてなくなりましたとさ。←うわーうまいこと言った!ような気がする。
スポンサーサイト
21:47  |  フードてくのろじー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おかえり~~!

チームに復活やね~。
良かった良かった(笑)

このケーキ、スキーできそうやん。
さすがやわ~~。

パイも水入れたら泳げそうやん。
すばらしい。

チーム復活で感激!
って、逃げとこ~~~。
coo |  2010.12.25(土) 22:52 | URL |  【編集】

ぶふっ そりゃー 大きい長いお皿じゃ 膨らまないよーーーー でも その小さいやつは膨らんだでしょ!
りんくありがとう!!!
Kay |  2010.12.26(日) 17:55 | URL |  【編集】

復活待ってましたーーー!!

お引っ越し完了、おめでとうございます。ワタクシはめんどくさがりなのでアパートの更新手続き完了させました(だって、ヒトリモノで引っ越しって大変なんですもの)。

SFの空港近くなんて良いことを伺いました…じゅるっ>コラ
カニおいしいですよね~。実は日本の茹でガニよりもこのずんぐりむっくりガニの炒め物?のほうが好きです。ワタクシのブログのSF旅行記で写真載せたやつ。

Kayさんのお料理だぁ~。実は私もお世話になりっぱなしです>写真撮ってないから言い出せないの…トホホ。
あ、失敗したからじゃないからね!!
hisa |  2010.12.26(日) 20:47 | URL |  【編集】

うわっ!(笑) って思ったけど
utaさん パイ生地も作ったなんてスゴイじゃないの~~~!!立派!!
ケーキは私もよくそういう形になるョ。(^^ゞ えへへ。
エミリオ |  2010.12.27(月) 06:28 | URL |  【編集】

●食べられればいいのよ、ウン(´∀`)

kayさんのチキンポットパイは、私も膨らまなかったんだよねぇ...きっと家達が敗因よ、うん。
生地も自作ってすごいじゃない!

ケーキは、そうだよ、ラックの傾斜よ、ウンwww

SF空港の側なんだよね、よし~!行くぞ~!っていつの話しか??←来年行ってみたいなぁ...

残りもあとわずか、ちょっと早いけど良いお年を~( ̄▽ ̄*)
mai |  2010.12.27(月) 14:46 | URL |  【編集】

なかなか趣のあるケーキを作ったのね
ってかできてしまったのね
いいのよ~美味しければ
そうそう、オーブンのせいに決まってるわぁ
ポットパイのほうは入れ物が原因みたいね
次回はばっちりだわねっ
ルナコ |  2010.12.27(月) 17:51 | URL |  【編集】

↑じゃ、雪山をイメージして、いっそクリームもつけてみたらよかったんちゃう?!(フッフッフ)

で、ホットチキンパイは大きい長いお皿じゃ、あかんねんや!!
よかった先にutaさんが、やっちまってくれて(ニヤリ)

いやぁ やっぱチームはいいねぇ♪♪
Josh&Kai'sMum |  2010.12.28(火) 04:04 | URL |  【編集】

●あけましておめでとうございます

ことしもよろしく~。

utaさん、作ってみようと思うだけえらいわ。
私なんか、チキン・ポット・パイ食べたくても、作ろうなんて思いませんから。
そのチャレンジ精神を忘れず、今後も精進してください。そのうち、州3つくらい越えて、食べにうかがうかもしれません故。
Purdy |  2011.01.02(日) 21:45 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございますーー!!
復活うれしいですよ~♪
ことしも宜しくお願いします!

手づくりケーキにチキンほっとパイ!
いいじゃないですかー
味ですよ!味!

わたしは年末年始ゴハン作りを
ずうううううっとおサボり中です・・・

りえっぺ |  2011.01.02(日) 22:55 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
そしてクリスマスカードありがとー!

パイ・・・バカウケです。(爆)
bonny |  2011.01.03(月) 19:11 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします。

相変わらずのご様子・・・・さすが師匠!!私も新たな作品をガンガン作ったのですがあまりの残念な結果でUPできませんでした。

最近我が家には私を超えるアーティストが居ましてね。
それはそれはおそろすげな作品を作ってくださいます。

qoomama |  2011.01.04(火) 20:54 | URL |  【編集】

●お返事ですよ。コメントありがとうございます。

★cooさんへ
スキー、なるほどね~パイも水入れたら泳げそうだ、なんてなんてうまいこと言うんですか!
いや~そんなうまいこと言われたらなんだかうれしくなっちゃうな。

★Kayさんへ
小さいほうは・・・
いや、膨らまなかったんだよね。
師匠はさすがです。夢は師匠のチキンポットパイのあのぷっくりです。

★hisaさんへ
本当だ!あの駆け足のフィッシャーマンズワーフ観光にきらりとダンジェネスクラブ写っていますね。なんだか感動です。すんでいるのに最近まで知らなかったなんて・・・そしてhisaさん松葉かに系はアレルギー?!それも辛いですね。hisaさんの作ったチキンポットパイが食べてみたい!hisaさん上手だからな~。私はBakingぜんぜんダメです。あ、Bakingだけじゃないけれども。
Kayさんのお料理はおいしくて手軽でいいですよね。でも私にとってはちょっと背伸びですが・・・汗。

★エミリオさんへ
うわって思っていただけましたか?え?エミリオさんでもケーキこんなになることもあるの?でもエミリオさんはたくさん作っているからそういうこともあるんだろうなあ。子供の誕生日ケーキだったのにこれって私の子供はかわいそうですよ。

★maiさんへ
maiさんもチキンポットパイ作ってみたのね。おいしいよね~あのレシピは本当においしかった・・・ただのシチューとして食べてもおいしかったです。
ケーキはラックの傾斜、だよね?!家が傾いていたらどうしよう。ふふふ・・・ぜひ遊びに来てください。それか私が日本にいる間にこっち住んでみません?

★ルナコさんへ
趣のあるケーキ、一番の残念な点は「子供の誕生日ケーキ」であったことでしょうか?しかし家族は形なぞ気にせずおいしいおいしいと食べてくれたんですよ。しあわせだね~わたしってば。
オーブンが傾いているんじゃなくて家が傾いていたらどうしよう~。

★Mumさんへ
>雪山をイメージして・・・
そういうハイカラなこと思いつきもしなかったよ!アイディアマンだね~~Mumさん。フロステイングとかつけてね。ほんと、Mumさん発想がいいよ!いいチームだ~~。

★Purdyさんへ
ことしもよろしく~。あっ~Purdyさんだ!と見てすぐにハーディ君に会いにいきました。ハーディ君かわいいなあ~。Purdyさんはチキンポットパイはどこで買うの?私はいつもKFC。ぜひぜひ会いに来てください。ほかに何か食べたいものあったら言ってくださいね。練習しておきます(笑)。

★りえっぺさんへ
あけおめです!今年もりえっぺさんちのTKサンに笑わせてもらいますよ!期待しています。
年末年始、もし日本にいたらきっとずっと母親のご飯食べてラーメン食べ歩きしているだろうなあ。そんな私です。今年もよろしく。

★bonnyさんへ
あけおめです。忙しい年だったね~bonnyさん。bonnyさんの行くところ楽しいところばかりだからブログ楽しませてもらいました。今年もよろしくね。パイ、受けてもらって光栄ですよ。またやらかす予定です。

★qoomamaさんへ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
相変わらずでしょ?!すごいでしょ?!
>あまりの残念な結果で・・・
そうおっしゃらずぜひ見せてください。楽しみにしていますよ。
そうだよね、アーティストなんだよね。私も残念アーティスト。この場合評価の仕方は残念なら残念なほど高度なアート・・・???
uta |  2011.01.05(水) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/424-652bb999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
