2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月05日(水)

あけましておめでとうございます

サムネール写真はクリックすると大きくなります。

いまさらですが あけましておめでとうございます

IMG_20110101_133403.jpg
こんなサムネールの写真ばっかりで申し訳ないですがなにぶん携帯の写真なので拡大してサイズを小さくすると何がなんだかわからなくなってしまうんです。

IMG_20110101_133810.jpg
誰かが砂に2011って書いていきました。

IMG_20110101_151726.jpg
これは地元の桟橋。桟橋上ではライセンスが無くても魚釣りができるのでいつも人がたくさん魚釣りしています。

IMG_20110101_151819.jpg
そして今の旬はやっぱりカニ~(またカニの写真だよ)!網で獲る人もいるけど・・・

IMG_20110101_152021.jpg
釣竿の先にこういう仕掛けをするのが主流でした。

shikake.jpg
見にくいと思いますがこのわっかにカニが手を入れて糸を巻くとわっかがぎゅっとしまってカニを捕まえれるわけです。12cm以下の小さいものはリリースしなくてはならないのでカニが怪我しなくていいカニ。

IMG_20110101_152424.jpg
たくさんつれていたよ。来年は買わないでつりに来ることに決めました。

続きを読むには「食費を安くあげたい主婦」必見!だと思う。

【More・・・】

先日ちょっと小腹がすいたからピロシキが食べたい、と主人が言うのでその辺のデリでピロシキを買おう!と思って
こんなところへ立ち寄ってみました。

クリックしてもらえるとGoogleのストリートビューが見えるのでわかると思うんですがとっても小さいPolish Deliだったようです。きっとピロシキもある!と思って入ったんですが…

ソーセージやハム、そういったDeli商品の安いこと安いこと

去年の暮れくらいからどうも肉と野菜の値段が上がっているんだよね~(冬だからしょうがないけれども)。
ちなみに魚は夏より安いような気がします。

それなのに、何?このデリは!こんなに小さい古ぼけたようなお店なのにおいしそうだし安いし中身はぴか一じゃないですか!

DSCN1973.jpg
これなんか2ドルだよ。30cm以上長いんだよ?!しかもすごいおいしかったよ。

DSCN1974.jpg

この不景気になんとまあうれしい企業努力じゃないですか?!こんな小さなデリが安くておいしい商品を提供してくれているんですよ。ちょっと遠いし駐車場も探すのは大変ですががんばって来よう!と思わせてくれるようなお店を発掘しました。

というわけでおいしいソーセージなどなどぜひ皆さんこちらで買って家計を助けましょう!
スパーキーの森、とくとく情報コーナーでした。
15:16  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おいしそう~~!

安くていいお店~~!
って、遠いし。
ストリートビュー見たけど、いかれへんし(笑)

いいね~カニもとりほうだいで。
さすがサンフランシスコ!
coo |  2011.01.05(水) 22:21 | URL |  【編集】

ことよろです~♪
なんだかこの冬はやたら寒波が強いみたいですがそちらはいかがでしょうか?

LAでは雪も降ったとか!?


沖縄もなんだか今冬はちょっと寒い日が多いです。
暑いよりずっと良いんですけどもwww


かにー!美味しそう!!!
カニ大好きなんです~('▽`*)
ゆるさく |  2011.01.06(木) 03:38 | URL |  【編集】

ながーいソーセージ、うちの方のイタ飯のお店でやってるけど、焼くだけで出てくるのに、すごく割高なんです。

このお店ソーセージ工房もあるのね?
直販なんですね。
美味しそう、でもちょっと遠いなあ。

蟹がこんなに釣れるなんて~。
これで、味噌汁しても美味しそうね。
ピカ |  2011.01.06(木) 03:52 | URL |  【編集】

耳寄り情報ありがとう
ちょっくらひとっ走り・・・・・・

行けるかっ!!つーねん!!!(爆)
この情報が役に立つ人がうらやましい

いや、それよりカニが、もっとうらやましい
Josh&Kai'sMum |  2011.01.06(木) 04:41 | URL |  【編集】

明けましておめでと~♪
今年もよろしく~(*^^)v

utaさん、今年は遊びに行きたいよ。
(って去年も書いた気もするなぁ(-_-;))

カニ、なんかアメリカ人も食べるのが不思議な気がしちゃうw スイス人はカニの存在すら知らない人がいるのにね(オイ

世界は広いって思うわ(~_~;)
mai |  2011.01.06(木) 07:46 | URL |  【編集】

おもしろ~い。カニの釣竿が。
バンクーバーでも、桟橋からカニ釣りしている人は多いけど、みんなBulkyなカニ網を、うりゃああっって放り投げてるんですよ。釣竿方式は見たことないなぁ。誰かが始めたら、はやりそう。

一度そちらに研修に行かなければ。

ソーセージ、安っ!しかも、おいしそー。
Purdy |  2011.01.06(木) 10:46 | URL |  【編集】

よしっ、じゃー今年は節約のためにソーセージとハムはそのポーリッシュのお店で買うことにケテーイ!
って、交通費いくらかかるねん!

いいなーカニとったり楽しそうだなー。
西海岸は上の方(北)が好きだよ。
南のノリにイマイチついていけないだけだけどね(笑

今年もよろしくねー。
ボスコ |  2011.01.08(土) 02:15 | URL |  【編集】

おめでと~!!(遅くてゴメン)
蟹すごい!!うらやましーーーっ
エミリオ |  2011.01.09(日) 06:21 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.15(土) 22:19 |  |  【編集】

★cooさんへ
この桟橋にいた中南米系のみなさんとアジア人(中国人)は「マジ」な顔して獲っていました。きっと夕飯になるんだね。そういうのいいなあ~~と思います。ストリートビュー見てくれたのね。ありがと。

★ゆるさくさんへ
こちらは最近まで雨ばっかり降ってじめじめしていました(日本と違って冬が雨季)。寒いのは・・・寒いんだけれども温度計見ると夜7度で寒いほうかな?日中は天気がよければ17度くらいです。LAで雪?!すごいね!異常気象だよ~~。
沖縄は冬ちょうどよさそうですよ。でも体感温度だからちょっと温度が下がるだけでみんなすごい厚着しそう。ゆるさくさんはかにとか海の幸が似合います。

★ピカさんへ
そうそう、製造直売だよね。ポーランド系の人が主人の職場にいてこのお店を知っていたみたい。ポーランド系の人たちの間でも評判がいいって。日本のソーセージはおいしいと思うけれどもすごい高いよね。なんでだろ?そのお店の長いソーセージは自分たちで作っているのかな?輸入?輸入だから高いのかな?でも国産の肉だったらもっと高いかもね。

★Mumさんへ
ニュージーのソーセージもおいしそうよ。ちなみに羊とかのお肉でできたソーセージとかきっとあるんだよね。ラムチョップとか食べたくなってきました。
カニ、来年までにつれるようになりたい。

★maiさんへ
私は今年たぶん7月に日本上陸だと思います。maiさんは?
魚とか食べる食べないって地理的条件もあるとは思うんだけれどもわりとスイスが恵まれていて魚食べなくてもなんとかなってしまったからというのもあると思うよ。アメリカって内陸の田舎に行くとわにたべたりなまずが主食みたいな人たちがいるらしいもん。そういう地域って割りと貧しくて(今も物価がぜんぜん違うんだよ)そういうもの食べてきたみたいよ。泥の中に住んでいるなまず。すごいよね。

★Purdyさんへ
バンクーバーもいるのね!!どっちかっていうとアジア人じゃない?よく日系人とか中国系のおじいちゃんたちが太公望で一日中釣り糸たれているよね。暇つぶしできてしかももしかしたら夕ご飯がつれるかも、というおいしい趣味だよね。
釣竿方式のほうがカニに怪我が少なくてやりやすそうだったよ。そっちでもはやらせよう!バンクーバーにもこういう○○系(ロシアとかイタリアとか)デリたくさんありそうよ。今度見に行ってみて!きっと安いから。

★ボスコさんへ
ソーセージ好きにはたまらない誘惑です。
北加州はちょっとデカダンな感じがしてそれでいてやっぱりサーフィンやっている人がたくさんいたり楽しい雰囲気もあっていろいろな顔を持っていると思います。狭いから観光もしやすいよ(笑)。
今年もよろしく!

★エミリオさんへ
おめでとう!エミリオさんならどうやって料理する?

★かぎこめさんへ
大変だね。早くまた通常営業になるといいね。面倒くさい人いるもんですね。ありがとう。
uta |  2011.01.16(日) 21:52 | URL |  【編集】

毎日のように来てるんですが。。。
utaさーん 早く更新してくださーーーい 笑
Kay |  2011.01.22(土) 15:11 | URL |  【編集】

●こんばんはー。

突然ですが、このたびブログタイトルの変更をしました。
大変お手数ですが、リンクのタイトル名の変更をお願いします。
宜しくね。
ピカ |  2011.01.23(日) 02:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/426-2d2fe2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
