2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月29日(土)

すんごいいまさらな話題ですが箱根駅伝、皆さん見ましたか?

走る男はかっこいい~!!そして私の一番のお気に入りは東洋大学の柏原君です。

標高差870mくらい、23.4kmを一気に走っていくその様子はすばらし~の一言に尽きます。

そして走っているときは本当にかっこいいのにその後のインタビューの「空気読めない3枚目っぷり」のギャップに思いっきり萌えでした。

ブログ用のメモを見るといろいろ書いてあるんだけれども日にちがたつといまさらという感じがしてなかなか記事がかけません。

もっとまめに更新すればいいんだよね。

ブログ友達のcooさんなんかほぼ毎日更新していて尊敬しちゃいます。
手短に簡潔に文章を書けるようになれたらいいなあ。

そんなわけでちゃちゃっと適当に写真を貼り付けて記事にしてしまいましょう。

あ、これ、別にcooさんがてきとーだといっているとは違うんですよ~。

隣の家の敷地内にでかい松の木がありましたとさ。この団地は坂道に建設されたので隣の家の土地は我が家より2mくらい高いところにあります。そこへさらにこの木が3階建ての建物と同じくらいの高さときました。

いろいろまあ考えてお隣さんはこれを切ることにしたようです(根っこが家の土台の下に入ってしまって家を持ち上げそうになっていたらしいです)。

※音がうるさいので気をつけてください


[広告] VPS


[広告] VPS

【More・・・】

N○Kを見ていたら都会から若者が田舎暮らしを求めて引っ越して地域活性化に勤めているという番組を見ました。

どのくらいそのまちが過疎化しているのかとかそういうことは説明はなかったのですが町役場とかお店、どこへ行っても地元の人はほとんど写っていなくてどれだけその「引越し組」の都会からの若者たちが田舎の活性化に役立っているか、都会で培ったスキルやPC化に貢献しているかという内容が主でした。

町役場に一人も地元の若者が雇ってもらえなかったのだろうか?
都会から来た若者に仕事とられちゃったの?
田舎の若者はいったん都会へ出ないとやっぱりダメなのかしら?

とか(番組の作り方、見せ方に関係しているのかもしれないけれども)いらない心配をしてしまいましたとさ。



田舎に行ってもやっぱり競争社会なのね~。
13:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●テケトーなブロガーです(笑)

私は短いのがウリやから(爆)
つぶやきみたいなもんやしね。

ええやら悪いやらやけど、そうせな続きませんって。^^;;

動画見れない(涙)
coo |  2011.01.29(土) 21:14 | URL |  【編集】

うん、動画見られんよ???

↑そうそう、テケトーブロガーやからね
&ほら、遊んでばっかやからサ(ぷぷっ)
Josh&Kai'sMum |  2011.01.31(月) 04:23 | URL |  【編集】

●上に同じ

utaさん、動画見られない、タイトルもなかったw

短い、ツィッターみたいで楽しいかもね♪
なんかつい長くなってしまうのよ~。簡潔に書けたらいいのになぁ...

箱根駅伝、今年は日本で見た~!
私も好き~、どこの誰と言う訳でなく、あの駅伝が好き。
お正月の風物詩よね~。
今年はその駅伝の神社へも行ったの~。
mai |  2011.02.01(火) 01:02 | URL |  【編集】

そうそう 動画みれないよ
Kay |  2011.02.16(水) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/427-8fa0e235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
