2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月16日(月)

困った困った

Dog Dazeというわんこイベントが近所の公園でありました。

ブラッドハウンドのサーチプレゼンテーションとか愛護関係のブース等ありました。
入場料は「おらが町にもドッグパークを作ろう!」という資金に運用されるそうです。
そうなったらいいなあ。

写真はクリックすると大きくなります
C360_2011-05-14 14-09-13

↓うちのわんこじゃないよ~~。こんなおとなしかったらいいなあ。
C360_2011-05-14 14-21-13

それはともかくこの日はうちの犬たちと主人の職場のマット君とかれのわんこと一緒に行ってきました。
マット君は来週バケーションに行くのでわんこを我が家に預けることになっています。名前はデイジー。

マット君は4ヶ月ほど前にデイジー(中型雑種犬)をシェルターからもらいました。デイジーはたぶん2歳くらい。

この日は特に無駄吠えもせずご主人様にぴったりと寄り添ってなかなか良い子でした。

これが土曜日、そして今は日曜日の夜(性格には月曜夜中の1時)。マット君はデイジーをうちにおいて心配そうに帰って行きました。

それもそのはず・・・デイジー、土曜日は私や子供に触らせてくれたのに(たぶんマット君がいたからだったんだね~)半径5m以内に行こうとするものならものすごい泣き出します。裏口のドアー前に寝ていたのでドアを閉めようと近づいたら

「ばうばうばうがうがうがうっ!!」とほえて外へ出て行ってしまいました。そして「中へ入りなさい」と言ってももっともっとほえるばかり。

あきらめてドアを開け放して置きましたが先ほど庭で3匹の「わうわうわうわう」大合唱がはじまったのでやむなくスパーキーとルルは部屋に閉じ込めてしまいました。デイジーは相変わらず私が少しでも近づこうとするとがうがうほえるので近所迷惑だと思ってあきらめてそのまま外に出しておきました。

でもまたあとでドアを開けに行かなくては・・・そしたらまたがうがうほえるんだろうなあ・・・もうどうしよう~~。

困りました。
00:13  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

デイジーはやく慣れてくれるといいね!
そんなワンコイベントがあるなんていいなぁ。
ドッグパーク出来たら嬉しいね!!
エミリオ |  2011.05.16(月) 02:18 | URL |  【編集】

名前はデイジーなのに....
早く慣れてくれるといいねぇ。
何日くらい預かるの?
食べ物で懐柔ってのも無理なんでしょうか?

6月息子が行くんだよ~また。
utaさんにオミヤ持たせようかなw
母も行きたい...と思ってます、いつになることやら(-_-;)

mai |  2011.05.16(月) 03:00 | URL |  【編集】

知らない家で、飼い主もいてないと不安なんやろね~。
coo |  2011.05.16(月) 04:41 | URL |  【編集】

うちのマーリン(猫)、もらわれて来た最初の2日間はずっとベッドの下に隠れてたよ。
ところが今は私のことを動くカイロだと思ってるし。笑
それから10年以上前に友達の子猫を無理矢理彼女のホリデー中に預けられて1週間ものすごく大変な目にあったことがある。やっぱりペットを飼うとホリデーに行きにくいもんだね。
デイジー、おとうちゃーん、私を迎えにきて~って泣いてるのねぇ。
かおり |  2011.05.16(月) 22:20 | URL |  【編集】

顔見るたびにおやつあげる作戦はどうだろう?
って、もうやってるかな。
私は子供の頃、実家で預かるよそ様のシェパードをいつもそうやって懐柔してました。
ボスコ |  2011.05.17(火) 05:18 | URL |  【編集】

う~~ん、長期で預かるときは、お試し一泊とかしたほうがいいかもねぇ
ま、今回はもう時すでに遅し
ってことで、諦めて寝るべ?!!(笑)←あ、いやいや笑ってない、笑ってない
がんばれutaさん!!
Josh&Kai'sMum |  2011.05.18(水) 04:45 | URL |  【編集】

ドッグパークできそう?
楽しみだね~

デイジーはもちろんutaちゃんもマット君の帰りを首をなが~くして待つことになったんだね
がんばれ~!
KAO |  2011.05.26(木) 02:32 | URL |  【編集】

デイジー、きっと、また飼い主が変わっちゃうのかって、不安になってるにかもね。
マット君に貰われる前、きっと辛かったことを思い出したのかも。
でも、utaさんファミリーの暖かさに気づいて、慣れてくれたことでしょう。
マット君はもうお迎えに来たかなあ。
utaさん、犬の保母さん、お疲れ様でした。

うちは、夫がミーチャに
「おとうさんになつかないと、犬を飼うからね」と
ささやいていました。
懐いてほしいみたいです。
ピカ |  2011.05.28(土) 19:27 | URL |  【編集】

●コメント返事です。ええ~~もう5月終わっちゃうねえ。

★エミリオさんへ
デイジーなれたよ~~帰るときはすごい名残惜しそうだった。ドッグパークいいよね~。

★maiさんへ
名前はとってもキュートですが本物はごっついシェパードミックスです。なぜデイジー・・・。
私もいろいろな国に遊びに行きたいと思うんだけれどもお金と時間ができると日本に行ってしまうのでいまだに果たせません。

★cooさんへ
マットさんのかの女やからね~~(関西弁まねっこ)デイジーは。

★かおりさんへ
かおりさんちは猫ちゃんいるんだね~~あれ?猫がカイロじゃないの?!かおりさんがカイロ?!あれ~~???
猫ちゃんは繊細だからなおさら大変だよね~~。私の知り合いの飼い猫は飼い主でさえその姿をめったに見せてくれなかったらしいです。飼い主がこぼしていた・・・。

★ボスコさんへ
私がえさやりかかりなので次の日にはもうなれました。今ではマットさんが仕事に行こうとすると「さみしい~」とほえるらしい(うちは私がたいてい家にいたし犬も2匹もいたので)。かわいいよね・・・。

★Mumさんへ
そうだよね、お試し一泊は絶対にしたほうがいいよね。でもお試しがだめだったからってほかに行くところがなかったので(ホテルも難しいよね~)しょうがなかったのかも。ちなみにご飯上げてたの私なのですぐになつきました。

★KAOちゃんへ
デイジー、次の日にはなれてまるで我が家は3頭最初からいたかのようになりました。犬も人間の子供も2人と3人、2匹と3匹はそれほど違わないなあ(違うって。人間は大変!!)。

★ピカさんへ
デイジーまるでうちの子のようになったよ~~。今ではマットさんが仕事行くと寂しそうにするみたい。うちは大体私が家にいるし犬も3匹だったから寂しくなかったんだと思います。
だんなさんの言葉、笑えます!!!なつかないと犬飼うって、そんなのわからんて!ああ~~男の人って・・爆笑。
uta |  2011.05.29(日) 22:15 | URL |  【編集】

イベント楽しそう!
こっちは聞かないなぁ
きっとどこかではやってるんだろうなぁ
Kay |  2011.06.06(月) 15:46 | URL |  【編集】

Kayさ~~ん、私が手を振っているのが見えますか~~!!??(後になったら何のことやらまったくわからないコメント返しだね~)
PCの字、2重にならなくなりましたか?
uta |  2011.06.22(水) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/435-b365291a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
