2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月22日(水)

週に4日、5km走っているのに体重が減りません

きのこ好きとしてはエミリオ*カフェさんでポルチーニのクリームパスタというのを見てからずっと「食べてみたい~~」と思っていたのですがどうやらこの乾燥ポルチーニきのこがポイントのようなので探してみました。こちらで買うために洋文字(アルファベット)でどうつづるのか知りたかったのにぜ~~んぜん見つからないのでど~してかな~とよ~~くみたら私はずっと「ポ(PO)」を「ボ(BO)」だと思っていました。

で、いまだにクリームパスタは作れていません。

ああ~~いろいろ書きたいことはあるのですが時間が足りない~そして書きたいことをどんどん忘れていってしまいます。

表題ですが2ヶ月ほど前にジム通いを始めたんですがまったく体重が減らないので困っております。
理由はわかっているんです!!

ご飯を減らせ~~

ということですか。

おりしも「ため○てガ○テン」で「よく噛んで食べると脳内にヒスタミンが作られてヒスタミンが満腹中枢に働いて満腹感を得ることが出来る」という放送があったので「よく噛むならば玄米が良いのではないか、しかも玄米なら白米よりたくさん食べれるんじゃないか(←食い意地はりすぎ~、ちなみに糖尿の友人に『玄米だからってたくさん食べていいわけはない』と叱られた)」なんて下心をもって友人にすすめられた「5分玄米」炊くための圧力釜を購入しました。

※白米大好きなのでいきなり玄米にしたら続かないかも~と思って5分玄米。

友人の「この圧力釜で玄米を炊けばほぼ白米と同じくらいおいしくなりますよ」といううさんくさい言葉にまんまと載せられたわけです。

しかしながら私はこれ以上体重が増えたら「Biggest looser」という番組に応募しなくてはいけないくらいがけっぷちにいるのでいまならすごいダイエットグッズを購入する可能性もあり、っつー感じです。

あっ、やめて!お願いだから営業しないで!きっと何でも買っちゃうよ~~!!

そんなこんなでご飯を良く噛んで食べるようになったら今のところ450g減りました。

ちなみに友人の言ったことは本当でこの圧力釜(ドイツ製だって)で白米至上主義の私でも食べれるおいしいおコメが炊けました。

最後はつくれぽ。

チーム残念が支障、いや師匠と仰ぐ(←今ぐっと師匠のブログの品位を落としたような気がする)KayさんのHungry Monsters Kitchenからイチゴのムース。
DSCN2255.jpg
師匠のところではまったくもっておいしそうなものですが私が作るとなんだか貧相。師匠はスポンジケーキをケーキ型につめてジャムとイチゴムースを重ねていましたがスポンジケーキがなかったので急遽たると型を作って入れました。私のすごい(そしてもっとも)残念なところはこれをホームパーティにもっていった、というところでしょうか。

ここで師匠に一言謝らなくては・・・

師匠、すみません。レシピのURLが見つからないのでリンクできません!!ごめんなさい

↑師匠、読めましたか?!一応でっかいフォントにしておきました。

そーしてこちらはエミリオ監督モラセスクッキー
DSCN2169.jpg

両方とも甘すぎずおいしかったです。いつもありがとうございます~。
スポンサーサイト
23:00  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

爆笑しながら読みました。かっかっかっ~笑
タルトも焼いちゃう所がすごいよ!
だって、かったんじゃないんでしょ?
Biggest looser見たことあるよ。笑
タルト型に入れるんだったら、イチゴジャムとか底に敷くといいよね、切った時きれいだしさ、西洋人さんは甘いのが好きだから!
Kay |  2011.06.22(水) 23:34 | URL |  【編集】

●師匠、コメントお返事です

↑さすが師匠、タイムリーかつ的確なお返事ありがとうございます。実はアメリカ人には「おいしいけど甘くない」って感じでした。ジャム入れてみます。
uta |  2011.06.22(水) 23:41 | URL |  【編集】

支障のとこで爆笑!いやいやutaさんやっと更新したと思ったら飛ばすね~!
面白かった!!
クッキー作ってくれてありがとう~!!ポルチーニも早く見つかりますようお祈りしときます。
一昨日のテレビで朝カレーダイエットが良いってやってて(バービーが20kg痩せたの)私も昨日と今日の朝はカレーを食べたよ。
エミリオ |  2011.06.22(水) 23:49 | URL |  【編集】

やっぱチームのメンバーがやってくれると嬉しいね~~。
この勝手にタルトとかにアレンジするとこに仲間意識を感じるわ。
で、モラセスクッキーやけど、モラセスはいってないやんかいさ~~~!

ちなみに私は筋トレで体重4~5キロ落としたよ~。
10年くらい前に。
無理して続かないより、コツコツ頑張ろう!
coo |  2011.06.23(木) 02:07 | URL |  【編集】

●はじめまして~♪

こんばんはぁ~。
コメントありがとうございましたっ。
それにたまに覗いて下さってるなんて~!!!
とっても嬉しいです。ありがとうございますっ。
utaさんのお名前は存じておりますです。

とっても楽しく拝見させていただきましたぁ~♪
くくっって笑っちゃいましたぁ~。

ためしてガッテン、観ましたよぉ~!
で、がんばってたけど、2~3日しか続きませんでしたぁ~。
今も思い出せばよく噛んでいます(笑)。

utaさんはアメリカ在住なのですか?
リンクいただいていきますね~。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますぅ~。
ぺるしゃん |  2011.06.23(木) 06:03 | URL |  【編集】

●珍しくもうコメント返し!!です。

★エミリオさんへ
あああ朝カレー?!バービーさん?!両方検索して爆笑&びっくり~。私はふつーに残り物のカレーを朝食べますがそれとは量も質もぜんぜん違うのね~。スパイスが脳にいいってなんだかわかります。韓国料理とかでもよさそう。

★cooさんへ
モラセス入っているよ!!!でも私もエミリオさんの記事みたらもっともっと真っ黒だよね~分量どおり作ったのに。モラセスって生のままでは不気味だけれども料理するとおいしいの。健康食品だって~~(すごいミネラルとか豊富らしい)。われわれにぴったり!
筋トレしたいけれども運動できる時間が今のところ一回40分~1時間(ウォームアップ、クールダウン、シャワーすべて含む。ちょっと忙しくてなかなか時間がとれない~)ときついのでついついやらない・・・でも家でもできるんだよね。私ロープとか持っていたよ、そういえば。思い出させてくれてありがとうcooさん。

★ぺるしゃんさんへ
ようこそ~~!!こんなブログでしかも私の料理ははずかしいです~~。
ガッテンね、私も見てもなかなか続かない~です。よくかむって本当に面倒くさい!!そしてあんまりおいしくないもの(自分で作ったあんまりおいしくない料理)はずっと噛んでいるとどんどんまずくなっていってさらに残念です。つくづく自分がおいしいものを作っていない・・・と思わされました。これからもよろしく~~~。
uta |  2011.06.23(木) 07:18 | URL |  【編集】

う~ん、ホットヨガを勧めますw
知らない間に筋力つくよ。
あ~でも体重はさくさく落ちないか...(-_-;)

でも、なんで体重落ちないんだろ?
↓を食べたりしてるから??なんちゃって。
タルト美味しそうじゃない、クッキーも。

いつかお互いにダイエット成果を報告したいもんです(-_-;)

mai |  2011.06.23(木) 11:46 | URL |  【編集】

昔ジムに通っていた頃は、
運動するとものすごくお腹が空くという現象が!
だからちっとも痩せなかったなぁ。

リンクもらってきますね~。
かおり |  2011.06.23(木) 17:03 | URL |  【編集】

わかるっ!!
PCで見るとさぁ  マルなんか点々なんか?よーわからんよねぇ
今、ポルチーニ持ってるから、後でスペル書いてないか見とくワ(^^)v
utaさんの日々って、毎日がネタみたいな気がするっ
いやぁ かなわへんわぁ~~~(ニヤリ)
Josh&Kai’sMum |  2011.06.23(木) 21:40 | URL |  【編集】

一応ダイエッターなので
気になることを少しだけ。

一日一時間で充分なんですよ~
しかも週4日で全然OK
あとの3日はお休みしましょ
内容が問題です
筋トレ20分&走るか歩くかを30分にしてみましょ
その他で10分。これでばっちり
筋トレはスタッフの人に教えてもらってね
あとゆっくり食べるのは私も日々挑戦中です
レコーディングも始めてみた
自分がどれだけ食べてるかがわかってかなり焦りますよ
バービーちゃんみたく短期間で20kg痩せてしまうのは
リバウンド率100%なのでかなり危険です
長い目でみて1ヶ月1kgの割合で落としましょうね
私も頑張ります
飲んでばかりいるおばちゃんからの
アドバイスでしたっ

ルナコ |  2011.06.23(木) 22:22 | URL |  【編集】

●コメントお返事です。コメント楽しいです~ありがとう。

★maiさんへ
ホットヨガ、すごい効きそう。ジムが子供を預かってくれるので今のところジムに通っていますが子供預かってくれるホットヨガがおらが町にあるといううわさを聞いたので探してみるね。でもほっとヨガ、タフそう!!私に出来るかな?!
私の作るものは何でも見た目がだめ~~。

★かおりさんへ
そう、おなかすく~~。そこでがっつがっつ食べないでよ~~く噛んで食べるってほぼ不可能~~~!!!
リンクありがとう。

★Mumさんへ
ぽるちーにね、食べたい~~きのこ好きにはたまらない~~買わねば~~。でもどんなところで売っているのかわからないんだよね~~。とりあえずスーパー行かなくちゃ。子供連れて行くのがいやでいやでなかなか買い物に行けないです。
毎日何かが起こっているのにそれを記録していく余裕がないっす。

★ルナコさんへ
一日1時間が時々難しいです。筋トレ、欠かせないみたいですね。了解です。がんばってみます。実は本当に2ヶ月間ほとんど体重が減らなくてがっかりしていたのですが少しだけ変動してきてしかも顔がまんっまるだったのがほんの少しだけあごが見えてきて(低レベル~!)一ヶ月1kgでいいから本当に減ってほしいものです。これからもレポートするのでぜひぜひご指導よろしく~!
uta |  2011.06.24(金) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/436-0fda745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
