2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月20日(火)

まさかの連日アップ

今日は韓国風焼肉葉っぱ巻き、大根と豆腐の味噌汁。

DSCN2532.jpg

この前、ご主人がGoogleに勤めるおかーさん友達(ママ友というのか・・・でも私はママという柄じゃないので・・・)に

「マウンテンビュー市にあるグーグル社付近にたくさん怪しい像が建てられた場所があるんだってね。そこにアンドロイド君があるってほんとう?あるなら見に行きたい~~。」

と聞いたらひょうたんからこま

「そんじゃあGoogleの社食に一緒に行く?」というおいしい話が出たので飛びついて行って参りました。

Android.jpg

Android2.jpg

アンドロイド君に会ってGoogleカフェで飯を食わせてもらう・・・私的にはこれは「2011年の重大ニュース」の2位ではないのでしょうか?(一位は震災)。

そしてGoogle shopでお買い物。

旦那にはYoutubeのティシャツ、私はアンドロイド君のティシャツ。
アンドロイド模様のトートバックにGoogleタンブラーなどなど・・・

DSCN2536.jpg

DSCN2537.jpg

私、「サラリーマンネオ」が大好きで、サラリーマンネオの中の「世界の社食から」というコーナーももちろん好きです。

ちなみにいままで見た中で一番すごいと思ったのはジャパンマイクロソフト。あそこの社食は素晴らしかった~~!!!

Googleの社食はまさに夢の世界の社食。そこで御飯食べれたなんてなんだか今でも夢のようです。ご飯はもちろん美味しかったです。

写真?もちろんないっす。がっついて食べたのであっという間になくなりました。

とまあブログ更新しない間そんなことしていました。

それでは今日はここまで。

明日はいよいよ髪の毛きるど~~!!楽しみです。
18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんま、まさかやわ(笑)

社食って、関係ない人も入れるもんなん?
どんな料理が出るのんか、見たかったわぁ(ニヤリ)
ほとんど、観光名所みていになってるんやね!!
Josh&Kai’sMum |  2011.09.20(火) 19:14 | URL |  【編集】

うわ~~、うらやまし過ぎ!!!
私も行ってみたい( ̄▽ ̄)
いつかそちらへ遊びに行ったら、外からだけでも見てみたいなぁw

私、料理本のタニタの社食も日本では行ってみたいところかなw
学食と社食は興味あるの~(^^)

もしかして今頃髪切ってるのかしらん?
画像お待ちしております。
mai |  2011.09.20(火) 22:17 | URL |  【編集】

●はやめこまめのコメント返信っす

☆Mumさんへ
社食、社員がサインナップしてくれれば入れるのです。そして友人のご主人が社員だったので一緒に連れていってくれたのですよ。
観光名所らしいです。今まで知らなかった私が抜けている。

☆maiさんへ
こちらへ来た際にはぜひ一緒に行きましょう。
タニタ、有名ですね!!確か本が出ているよね。料理本。いきたい。
学食、私も興味ある。甥っ子がUniversity of southern caと言う所へ行っているのですがそこの学食はレストラン並みときいています。是非一緒に行きましょう!!
uta |  2011.09.20(火) 23:37 | URL |  【編集】

googleに勤めているお友達がいるなんて、まぁ素敵!
潜入レポやりたい!!!

そうだutaさんもチーム残念だったね。
あら、そういう意味じゃなくてあれ?
チーム残念って褒め言葉なのかどっちなのよ。笑
Kay |  2011.09.21(水) 00:55 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

そうかぁ~、観光名所なんですね!
社食はうらやましいっ。
是非、お料理を拝見したかったです~。残念!

タニタの本、迷ってたけど買いました!
私もダーリンも真剣にダイエットしないと~!って感じなので。
参考にして作ってみようと思ってます。
(まだ読んでない。笑。)
ぺるしゃん |  2011.09.21(水) 09:17 | URL |  【編集】

グーグルでお食事なんて素敵!
ちょっと見学してみたいカッコいい会社よね。
かおり |  2011.09.21(水) 13:24 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。お返事です

☆チーム残念だと聞こえがいいですね。私が残念そのもの・・・という感じ(笑)。なんかすごいいいチームに聞こえます。
潜入レポ、今度はAppleです。今度こそ写真取ってこないと・・・。NZの一般的な社食、知りたい。

☆ぺるしゃんさんへ
社食ってすごい特色でるので結構好きです。
タニタ本、買いました!!>???
これまでのおいしい&ヘルシーペルシャンさんの本に更に磨きが掛かりそうですね!!すごい楽しみ~~。

☆かおりさんへ
見学したくなりますよ。外からして楽しそう。建物の真ん前にいきなり砂場があってビーチバレーのネットがはってあったりしました。やる人もいるんでしょうねえ。Ausの社食も興味あります。おいしいとかそういうこと抜きに社食にはその土地などの特色が現れてそれを知るのはきっと楽しいことだろうと思います。
uta |  2011.09.21(水) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/444-307f023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
