2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月18日(土)

脳みそパン略すと脳パン

携帯から投稿~~~.すごいね~写真加工も携帯でできる。
結論から言いますとやっぱりパン焼き器にはなんの落ち度もありませんでした。予想通りでしたね!?はいはい。



ふっくら。



スライスしまして



パニーニになって豚のすね肉と16種類の豆スープといただきました。



そうして今日は電車乗っていたら
こんなものに遭遇



日本車両?!
日本製なんだ。
なんだかうれしいなあ~~

おしまい

あれ??あ、そうか...どうしてあんなふうにパンが脳みそみたいになったのか??!!もちろんわかりましたよ。

秤(はかり)の電池入れる蓋がですねー緩いんです。電池の接触が悪くて418gのところがなんと600gくらいの粉を入れていたらしいです。

オマケ
先月分の通話超過ぶんだけで200ドルの請求が来ました...だれかたすけてー...。
23:40  |  フードてくのろじー  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ノーパン、昨日から楽しませてもらいました~(コラッw
ちゃんとパンが出来るんだね(オイw 日本へ帰ったらホームベーカリー、炊飯器、たこ焼き機の購入を検討していたんだけど...ホームベーカリーは、どうしようかな?と思ってました。今日の美味しそうなパンで、またぐらついてます(オイ いや、昨日はキッパリ諦めたんだよw

日本の車両、走ってるの?メイドインジャパンね(^^)、ものが作れる日本、やっぱちょっとうれしいよね♪
mai |  2012.02.19(日) 01:35 | URL |  【編集】

やっぱりホームベーカリーは悪くなかったね。クスッ。
coo |  2012.02.19(日) 02:25 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

粉が多いだけでああなるんですね~。。。
今日の美味しそうなパンを見て、一安心ですっ。
ぺるしゃん |  2012.02.19(日) 06:55 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.19(日) 08:00 |  |  【編集】

あれ??!!私、今、誰かのコメントをうっかり消してしまったかも知れません。ごめんなさい!!!
Uta |  2012.02.19(日) 08:08 | URL |  【編集】

わーwwwなんか凄いパンが出来てたんですねw
で、あっさり理由が分かったと.....w
やはりutaさん楽し過ぎる~~♪

秤のせいでしたか。
いや、うちのデジ秤もそろそろ寿命なので接触も悪くなりつつあって買い替え時かなぁと思って居ります。

HB良いですよね。
最近のやつはジャムなんかも出来ちゃう機能付きだから凄いなーと思います。
朝焼きたて食べたい時には良いんですよねぇ♪
ゆるさく |  2012.02.19(日) 16:33 | URL |  【編集】

焼けてるときのかおりがたまらんよね~。
幸せのマイホームって感じがするよ。
私もパンやきたくなってきた!!!
Kay |  2012.02.19(日) 23:22 | URL |  【編集】

ギャハハハハ↓↓

やっぱutaさんが、「真打登場!!」ってトコやね(イヒヒ)
えぇ そりゃあHBのせいじゃないでしょうって!!
でも、秤のせいやったんやね
うん、そうや(^^)v
Josh&Kai'sMum |  2012.02.20(月) 22:57 | URL |  【編集】

おいしそうに焼けてるね~!
日本の車両が走ってるの?私もなんか嬉しい♪
エミリオ |  2012.02.20(月) 23:30 | URL |  【編集】

200ドルの超過料金って、やっぱり日本と長電話?笑
痛いね~。
電子計量器って電池が弱ってきてもおかしくなる。やっぱりアナログが一番?
かおり |  2012.02.22(水) 03:25 | URL |  【編集】

●コメントありがとう。お返事です。

★maiさん、ホームベーカリーが悪くないことはほぼ99.99%わかっていました。私は人的なエラーが多い人間です。
ものづくり日本を応援しています。最近電化製品を頑張って日本製買っていますよ。

★cooさん、おっさるとーり。私も100%自分が悪いんだろうとはわかっていた。あはは~~。

★ぺるしゃんさん、粉が多いとこうなるっていう実例でした。ぺるしゃんさんはきっと一生経験することのない失敗だと思います(笑

★鍵コメサン、ブログにコメント入れたよ

★ゆるさくさんに見られた!やだーもー、よりによってゆるさくさんに・・・わああ。接触が悪くて多分粉を入れた後にまた0になったんだと思います。お弁当のサンドイッチ率が90%の我が家では家計がたすかるパン焼き器です。

★Kayさん、最初はですね~~少食の息子がよそんちでHBのパン食べて(焼きたて)「おかーさん、このパン作って」といったのがきっかけです。親ばか~~~。子供が食べてくれて幸せです。

★Mumさん、わかっていたよね~人的エラー。私とMumさん、cooさんの心はつながっている・・・わかってくれていたのよね、私が悪いって。どう見ても私がわるい(がはは)。計り、接触悪くて粉入れてからまた0になったらしい。で、400gのところが600g。

★エミリオさん、LAの方で利用されている車両もこの日本車両という会社のものらしいです。HBで失敗できるのは私くらいかもしれません。

★かおりさん、それがさ~、「日本へ帰る親友とたくさん話しをしてしまった」が正解です(あって話せ~~、でも私の住んでいる町と50マイルくらい離れているの~)。いろいろつもる話があって・・・今度はスカイプとかやらないとね。
計量器はね、電池が弱っていたというよりも接触が悪くて粉入れ始めたのにふっと切れてまたついてそこで0設定になってしまったのだと思う。それで600g。
Uta |  2012.02.22(水) 04:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/450-352422c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
