2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月27日(月)

似て非なるチーズツイスト

DSCN2579.jpg

「ブルーマウンテンの暮らし」のかおりさんの娘さんも食わず嫌いだそうです。

私は食わずぎらいの息子が友人宅で出来立てのパンをがっつがっつ食べるのを見てパン焼き器を購入した親ばかです。

ちなみにかおりさんの娘さんはうちの上の息子と同じ年らしい。ブログ上の会話を見ている限り、どう聞いても同じ年には思えないんですが。女子、賢いね~~。かわいいね~~。おしゃまさんだ~~。

男子というのは本当に自分とは違う生き物だなあと思う。息子ができてやっと男子について理解できるようになってきた、でももう遅いっていうか、もし高校生の頃にこれだけ男子について理解できていたらもうちょっと華やかな楽しい青春が遅れたに違いない・・・と思うんだけれども・・・。すぎたるは及ばざるがごとし。

あっ、下のリンクを開くとかおりさんが作ったチーズツイストが出てきますが私の作ったものとは似て非なる(似ているのか?!)ものです。苦情は随時受け付けています。

かおりさんのチーズツイスト

しかしながら歳をとってやっとわかったことがある。私は常々「私って楽しいでしょ~~、私っていろいろ話題が豊富であたま使っているな~~っって感じでしょ~~」というのを売りにしていた。自分では自分のそういうところをわかって欲しくてアピールしていたのだけれども41歳にしてわかったことは

基本的に男はそんなことどうでもいい

という事です。もちろん例外もアルとは思う。
でも一生懸命そうアピールしている自分自身を思い出すと顔から火が出ます。

もっと自然体(男欲しい!みたいな)で行けたらきっとよかったんだな。わはは。
スポンサーサイト
09:47  |  フードてくのろじー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゃんと美味しそうよ~。
6歳児が食べてくれれば、形なんてどうでも良いじゃないか。笑

息子がいれば男性の頭の構造がわかるようになるのか。
若い頃の私、うーん、思い出したら恥ずかしいこと沢山あるな。
今のウィズドムをもってやり直したい気もするけど、もう二度とゴメンという気もする。爆

リンクありがとう。
かおり |  2012.02.27(月) 15:54 | URL |  【編集】

似ず違なるじゃねぇのぉ~~~(笑)

なんかさぁ よそに行くとよく食べるよねぇ
「なに?!家のご飯はそんなにおいしくねぇのかよっ」って思う(苦笑)
男子のことは今だよくわからず、せーちゃんのほうが年下だけど、ちゃんと会話できるのがスゴイなぁ
って思うもん、ウチは何言ってるか???小学生になってもよーわからんの(怒)
Josh&Kai’sMum |  2012.02.27(月) 18:07 | URL |  【編集】

すっごく美味しそうだよ~wでも、見に行ったら見た目ちょっと違ってた(。-_-。) 
男子は何考えてるのか??と思うよ。
息子達なんて、随分ましだと思うけど、でも家人を彷彿とさせる発言、行動がある。
男と女の間には深くて暗い河がある(←だっけ?)ってつくづく思います。
息子の彼女を大事にしようと思うこの頃(爆w
mai |  2012.02.28(火) 03:31 | URL |  【編集】

なあ、ツイストしてませんけどぉ~(笑)
やっぱ飛ばしてるね~。
coo |  2012.02.28(火) 04:15 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

私もツイスト?って思っちゃいましたけど、
つるんってしててとっても美味しそうですよ~♪
チーズ好きにはこのとろけたところがたまりませんっ。

うちは娘なので、男子の頭の構造は分からず…。
きっと男の子は育てられない~(笑)。
ぺるしゃん |  2012.02.28(火) 05:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー。お返事です。

★かおりさんへ
若いころの私は恥ずかしいこともたくさんあるというよりも恥ずかしいことしかなかったように思えます。
まったく同感です、やり直したいようなもう二度とごめんという気もする、ってそのとおおおり。違う人達に会えるならもう一回やってもいいかも。

★Mumさんへ
チーズツイスト、似ても似つかぬという境地に達しましたよ。

そうそう、人んちに行ってがっつがっつ食べたりする。そして「これなら食べてくれるのか」と思ってパン攻めにしたらまた食べなくなったりする(爆)
女子はさ~~もう4歳くらいからいろいろしゃべるらしいよ。男子は何言っているか本当にわからんね。でも「あんまりいろいろ考えていない」ッテ言うことがわかってきたよ。

★maiさんへ
>ちょっと違って
ちょっとじゃないというツッコミがすごいのでmaiさんは優しいなあ・・・と感じました。
男子は言葉が足りないので何をどうしたいのかあまりわかりません。でも多分甘えたいだけなのだと思います。実は今からもう子離れ頑張るぞと自分にカツいれています。どーせどっか行っちゃうんだからねー・・・。

★cooさんへ
似ても似つかないチーズツイスト、と再命名しました。
とばしてますよ。今おうちご飯頑張るぞ月間です。家計を助けねば。

★ぺるしゃんさんへ
似ても似つかないチーズツイストの記事へようこそ~~。チーズはなんと、6種類のチーズです。パッケージにそう書いてありました(6 Italian cheese)。
女の子でよかったね。私は自分が自分の母親大好きなので今から頑張って子離れしようと心の準備をしております。気が速すぎる・・・。
uta |  2012.02.28(火) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/454-67639c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
