2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年01月13日(火)

 今日2つ目の記事。
 ふと気がついたら(今日の1つ目の記事は除いて)最後の記事は2012年だったことにびっくりしました。そんなに休んでいたのか~~。

 さっき面白いことがあったので忘れぬうちに書こうと思います。

 ※私視点で面白かったのですが皆さんにとっては全くおもしろくない可能性もあります。

 上の子供の6本目の歯が抜けました。9歳で6本目、これは子供さんが居る方ならわかると思いますが相当ゆっくりなペースです。
 さて、ジップロックバッグに「1月13日2015年、6本目」と書こうとしたら下の子(6歳)が「僕の名前を書いてくれ」とか言います。ですが「いや、これはゴードンの歯だからゴードンの名前を書かなくてはいけないんだ」と言ってゴードンの名前を書いたら下の子が号泣しはじめました。一体何なんだと思ったら「ゴードンはもう抜けた歯を持っているのに僕は一個もない。僕が欲しかったのにずるい。お願いだから僕にくれ」と涙を流しながら怒っていました。子供の訳の分からない要求とそのマジ泣きっぷりがおもしろおかしいのでニヤニヤしていたら今度は「なんでお母さんは笑っているんだ―」と更に号泣に拍車がかかりました。全くわけがわからなくて面白かったです。

おしまい
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっひさぁ~~~
utaさん見かけたから来てみたぁ
お元気そうで!!
ほんで、めっちゃ痩せたよね?!?!
就職もおめでとぉ

いや、子どもの感覚って、面白いよね
抜けた歯・・・・今、日本では話題やで(^^;
Mumちゃん |  2015.01.14(水) 05:14 | URL |  【編集】

●あけおめ

人様のブログにコメントするのも、とても久しぶりなPurdyです。
ご就職おめでとうございます。

アメリカの給食って経験ないですけど、ジェイミー・オリバーやミシェル・オバマの影響で、少しずつ脱ファスト・フードしていっているんでしょうか。

また、給食の準備の様子とかもアップしてくださいね。
Purdy |  2015.01.14(水) 21:03 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

utaさんお久しぶり〜!
お仕事始めたんだね。

全く子供の感覚って面白いよね。
お兄ちゃんにはあるのに、自分にはないからつまらなかったんだね。
ぺるしゃん |  2015.01.15(木) 05:01 | URL |  【編集】

コメント返し久しぶり~

Mumさん、訪問ありがとお~。抜けた歯、話題かね?アメリカでは歯の妖精が来てお金をくれる・・という困った(困っているのはおそらく私だけ)習慣があります。話題、今度教えてね。

Purdyさん、返事ありがとうね。ははは、冷凍食品とフレッシュな食品のコンビネーションでなんとかうまくやっているけれどもともかく親は「ヘルシーに」って言ったって子供は聞かないからね~。みんなピザがあったらピザ食べるよ(笑

ぺるしゃんさん、訪問ありがとう~。仕事は楽しいです。忙しいのであっという間に一日が終わるよ~。歯が抜けることが大人への一歩、なのでこだわったのかもしれません。人の歯もらいたいって笑っちゃったよ。
uta |  2015.01.15(木) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/tb.php/467-b6eab92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
