2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月19日(木)

いろんなひとのいろんなブログ

世の中にはたくさんの人のブログがあって家にこもりがちの暇な専業主婦はそういう人たちのブログを見て余計ないろんなことを学んでおります。

私は以前ニュージーランドのミルフォードトラックという5日間かかる国立公園を歩いて巡るツアーに参加しようとして断念したことがあります。

それでニュージーランドに住む日本女性のブログをいくつか読んでみました。みんなすごく面白くってわははー、なのですがこれを読んでいてある法則に気が付きました。

「どの国に住んでいても面白いブログを書く人はみんな周りにある(いる)面白い人や物事のことを書いている。そして面白い人たちや物事はどの国でも共通しているんだ」ということでした。

というのも私はいつも「きっとどこか他のところではもっと楽しくって良いところがあるんだ。今私が住んでいるところって割とよいところだけれども、きっと世の中のどこかにもっと興味深い文化や国があるかもしれない。そういうところに行ってみたいなあ~」なんて思っていたのです。

が、こういう面白いブログを書く人たちってどの国に住んでいようがどんな人と一緒にいようが楽しいブログを書くことができるのではないだろうか?ということに気が付きました。

ちょっと楽しいかも。

今住んでいる町、友達、置かれている状況を思う存分楽しまなくては。

どこか特別なところに住んでいなくても、家族がいて友達がいて…そういう当たり前のことを楽しみたい。

そんな風に思いました。
05:24  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログって、日記だよね。
きわめて私的なことも書いちゃったりしてるし。。。今置かれている状況を楽しむ。。
それは人生を豊に生きるための天下の宝刀かもしれません。
それができれば、私もおかんとしてみとめられるでしょう。
かっぱちゃん |  2007.07.18(水) 12:55 | URL |  【編集】

そう。人生をゆたか~にたのし~くするために「利用」しちゃうのが良いと思います。
uta |  2007.07.20(金) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
