2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月14日(火)

日記

今日ふと昔のことを思い出した。
昔、セールボートに住んでいたことがある。
ボートといっても中にトイレ、シャワー、台所等があって普段はドックにつながっていてそこで電源もとれるのでテレビも電話もインターネットもあった。
それでたま~に「セーリングに行こう」なんて話になってしまった。
家財道具をそこらじゅうにくくりつけていざ発進。
しかも以外に速かったりなんかしてびっくりしたような記憶がある。
それはともかく私はそういう少し変わった経験をしていたことがある。
セーリングをしたことがある人は割りといるかもしれないが家財道具を乗せた船でセーリングはけっこう変わっているかも。
それで今は電気も水道もない山の中で暮らしている。
まあそういう人はわりと世の中にたくさんいるかも。
ただ私は「普通であること」にすごい憧れがある。

それはいいとしてただいま大変キーボードを押しにくい。
なぜなら付け爪なんて物をつけているので。
なぜ付け爪かはこういうわけ。
36歳にもなってつめを噛み続けて大変みっともないのでどうにかならないかと思っていたら主人が「ネイルサロンで付け爪をつけてもらって伸びるのを待ったらどうか」
という提案をしてくれた。
ちょうどお昼を食べていたお店の横にネイルサロンがあったので飛込みであいているか聞いてみた。
あいているというのでやってもらった。
手順は簡単に言うとこんな感じでした。
今あるつめの端に接着剤で偽のつめをつけてもらう。
偽の爪を切って形を整える。
アクリルの粉末と液体を混ぜてパテのようにしてつめに盛って境目をなくす。
そのパテの部分をスムーズになるように研磨機で削る。
さらに削って見栄えを良くする。
手を洗っておしまい。

すごいちっちゃ~いかわいいベトナム人の男の子にやってもらったんだけれども、手を触られるのってわりと気持ちいい。
手のマッサージとか人気がある理由がわかるような気がした。
DSCF0032.jpg



家に帰ってきて私も子供も外にいるんだけれどもさっき子供の口の周りが真っ黒だったので口をこじあけたら泥だらけだった。
コップを落として拾ってまた飲んでいたらしい。

というわけで口を洗わなきゃいけないので今日はここまで

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:18  |  感想  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えーー!セールボートで暮らしてたぁーー!それって凄いじゃない!楽しそう!
イギリスのナローボートで暮らしている人の話は聞いたことあるんだけど。
何ぃー!電気と水がないーー!今は自家発電と浄水器ですか???
凄いサバイバル・・・知らなかった・・・utaさんアクティブなのね。
mimi |  2007.08.13(月) 23:09 | URL |  【編集】

プロフィールにもあるように私が好きでここに住み始めたわけではなくて主人が決めたんですよ。電気はね、ソーラー発電です。水は井戸水。飲んでも大丈夫っておすみつきはもらったんですが飲み水は買ってます。洗い物とか煮炊きとかそのほかはみんなこの井戸水です。ナローボートに住んでいた人はそれはそれでそちらのほうがすごいと思います。みてみたいなあ。
uta |  2007.08.14(火) 04:18 | URL |  【編集】

ナローボートの本の著者がやっているブログ
「英国運河をナローボートで旅をするには?」http://narrowboat.exblog.jp/
っていうのが、あります。参考になるかな?
凄いご主人ですね。田舎好き?牧場やるの?そんな経験してみたいな。
憧れちゃいます。
mimi |  2007.08.14(火) 04:32 | URL |  【編集】

さっそくリンクしてみました。面白そうですね。主人は牧場やりたいみたいですがねえ。
uta |  2007.08.14(火) 05:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
