2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月24日(金)

スパーキーの近況

<お知らせ>
この下の記事↓にプロフィールに書ききれなかった登場人物が紹介してあります。ハンドルネームを変更したい方、友人に加えてほしい方(または削除してほしい方)、人物紹介内容の変更などなど何でもお知らせください。
コメントまたは左下のメールフォームからどうぞ。


スパーキーとはうちのラブラドールレトリバー(犬)です。

すっごいフレンドリーです。

何でも食べれます。

たくさん食べれます。

昨日注射に行ってきました。
ルルちゃんも一緒です。
<写真はクリックすると大きくなります>
sparklulu.jpg

出発前、トラックの荷台に載せます。

atthehospital.jpg

到着~。すっごい不満そう。
でも病院へ行くとやさしい動物の看護師さんとかに会える+おやつがもらえるのでスパーキーは割と獣医さん好き。
ルルはおうちが好きなのであまりうれしそうではない。
walkwdad.jpg

強制連行

spkshot.jpg

lulushot.jpg


注射針とかぜんぜん動じない2匹。多分針とかぜんぜん感じていないのだと思う。

2匹いると2倍ではなくて4倍くらい体力を使う。
これにごろぞうが加わるともう私一人では収拾不可能なのでだんなさんにも手伝ってもらいました。

犬の注射はもう当分(3年くらい)行かなくて良いようです。
ごろぞうも確か3歳になるまではもう注射しなくていいみたいです。

ちなみにうちはごろぞうも注射しているところ(実際に針をぶっすーと刺すところを)見てもぜんぜん平気です。

でも注射したその日にプールに入れたのはやっぱりまずいんじゃないかと母親としては思います(別に平気だったけれどもね)。

私も採血とか注射大好きです。(じーっと見てしまいます)

もうこれで一日が終わってしまいました。

続きを読むもどうぞ

【More・・・】

いつも読んでくださってありがとうございます。
コメントもとっても励みになっています。
私もみなさんのブログを読むのが楽しいです。
子供と家にいなくてはならない主婦としてはうれしいことです。

暑いですが秋はすぐそこですね。
またがんばりましょうね。
スポンサーサイト
06:40  |  わんこ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪ 遊びに来ました。

注射の中でもワクチンは痛くないみたいですね。
うちの3わんもワクチンだと誰も文句を言いません(笑)。
でもアメリカって3年に1度でいいんですね。スゴいなぁ。
こっちはまだ1年に1回mustですよ。

ところで、クーンハウンドって初めて見ましたが、
筋肉質でかっこいいですねぇ。
田尾たんぼ |  2007.08.23(木) 14:45 | URL |  【編集】

注射は上手な先生や看護師さんにやってもらうと、全く痛くないんですよね~。
盲腸騒ぎで行った病院は、3人に注射・採血・点滴をやってもらいましたが
3人とも下手くそでした。 お腹が痛かったから文句を言わなかった(言えなかった)けど
あり得ない・・・・・・e-262と思いました。
↓ 本物だったんだ!大きい姉ちゃん。。。。ヒィ~~~!!
bonny |  2007.08.23(木) 18:05 | URL |  【編集】

ヤター。主役(タイトル上)登場♪
チョコラブの「ぬっはぁ~」というか「でっへ~ん」とした表情が実が大好き。
トラックに乗って獣医さんへ…て、なんかアメリキャーンな感じですね。utaさん地方、大草原の小さな家を勝手にイメージしてるのですが、そんな感じ?(草原ではないか。。)

ごろぞうちゃんはやっぱり大したベイビーだわ。utaさん似なのかしら(笑)。
クリコ |  2007.08.23(木) 18:16 | URL |  【編集】

2匹一度に病院につれていくのは、ほんとにたいへんですよねぇ。
おつかれさまでした。
スパーキーちゃんもルルちゃんもなかなかたくましそうですね。うちのえびすと遊ばしてみたいです!
あ、でも2匹とも運動神経よさそうやから、えびすついていけるかなぁ。


えびす兄やん |  2007.08.23(木) 19:47 | URL |  【編集】

●ええ~~

予防注射次は3年後?
うらやましい~。

クーンハウンドって初めて聞いた&見ました。
ラブと似てるけど、顔が細長い?
かっこいいですね~。

トラックの荷台に大型犬2匹。
なんか、絵になるな~。
coo |  2007.08.23(木) 21:07 | URL |  【編集】

●うっひょひょぅ~い♪

私も早速遊びにきちゃったぁ~!
utaさんてば、環境のイイ“理想な暮らし”してるよね~v-10
なまらうまヤラシイィ~ですv-411
(↑とても羨ましいって意味ネ!笑)e-282

イヤンきゃわいい!スパーキーちゃん&ルルちゃん?!ピッタリくっついて、
仲良し~だしすごく頭も良さそうだねe-266
オゥ~しかぁもぅ~、金髪オネさんの注射v-219日本ぢゃありえましぇぇぇんv-363
2ワンの大変な注射作業・・・お疲れさまでした!!薬関係は色々と慎重になりたい所だけどv-356日本はワクチンも狂犬病予防も毎年・・・v-393。3年毎でいいよねぇ~?!
うちも来月2ワンのワクチンv-292破産しそうだよ――!e-330困ってしまってワンワンワワンe-343

って事でまた覗きに来ますね!っていうか、しょっちゅう遊びに来るね~?!
え?迷惑?!うるさい?v-397 いっぱいアメリカぁぁ~ンなショット見せてね~v-422
Nia |  2007.08.24(金) 00:15 | URL |  【編集】

●注射好きですばいw

うちは新聞配達してくれなかとです(これであってます?添削してください)。<通じますが、“配達してくれんとです”の方がなおよろしです♪

注射はガン見ですw
結構好きな方です。点滴は私の体が好きみたいです(爆)
よく点滴されるハメになります。点滴生活1週間とかも......(注:あまり褒められる事ではありません)
採血はだいたい5~7本抜かれる事が多いです( ̄▽ ̄*)どんだけぇ~

大型犬は力が強いから多頭は大変ですね。
でもカワイイ....犬はええですな♪早く飼える環境にならないかな.....
ゆるさく |  2007.08.24(金) 03:21 | URL |  【編集】

●あこがれますっ。

ピックアップトラックに、でかいわんこ。
いいなあ、あこがれです。はい。

おっ!爆弾処理班の手がリードを握っている。
(と、妙なところにくいついたりして。)

ワタシもちいさい時から、注射で泣いたことがありません。
今でも、血を抜かれる時は、ガン見します。へっちゃらです。
でも、筋肉注射は痛いですよね。
わんこさんは、ワクチン、痛くないのかなあ。
お利口さんに、してますねえ。イヤだね、とだだこねないのですね。
(爆弾処理班の方がコワかったりして?(爆))←オヤジだわ、ワタシ。
SHIMACO |  2007.08.24(金) 03:57 | URL |  【編集】

●うちのネコちゃんは鳴きっぱなし

うちのネコちゃんは病院に行く時に、キャリーバッグに入れて行くのですが、もう保健所送りにされちゃうんじゃないかというくらい低い声で鳴きます。病院内で出してやると、人懐っこいので先生の前でも大丈夫ですが、帰りにバッグに入れるとまた大騒ぎ。家でバッグから出してやると、またケロッとしています。病院に行くことよりも狭い場所に閉じ込められるのが嫌なようで。

友人が医学生時代に、私が注射の実験台になったことがあって、8回刺されました。私は血管が細く、昔からプロの看護婦さんでも困らせていたので、仕方ありません。私は平気でしたが、友人は見る見るうちに汗だくに。「何回やっても構わないから、ゆっくり落ち着いてやって。俺が見ててやりにくかったら、むこう向いてるから。」と私がなだめる破目に。それ以来、注射は全く苦になりません。
wankichi |  2007.08.24(金) 06:02 | URL |  【編集】

●コメントの返事です。いつもありがとうございます。

>田尾たんぼさんへ
すみません。間違えていたようです。今回打った注射は後3年後という意味だったようです。多分狂犬病の注射は毎年だと思います。すみません~。そうなんですよ、クーンハウンドって一応ハウンド一族なのですごい運動神経も良いし動きが優美で上品(graceful)とよく言われます。ルルを引き取ったいきさつはルンナちゃんみたいに事情ありなのでまたその話も書かなくては。
>bonnyさんへ
アメリカではほとんど上手な人にあったことがないので「日本の看護婦さんって上手なんだ」と思うようになりました。しかも採血針の中には18号と16号がありまして日本では18号(数字が小さくなるほどぶっとい)が一般的ですがこちらで最初に採血されたときいきなり16号だったのを見て(医療関係に勤めていたのでそういうところよく見ているんです)「ええ~そんなぶっといもんで採血~?!」とさすがの私もちょっと引きました。でもやっぱりガン見でした。
>クリコさんへ
ぬっは~でっへ~んって、わかるような気がします。あとバーベキューとかしているときはすごい「うっは~うっほ~」って顔してますね。私の住んでいるところはあんまり大草原ではありません。木がたくさんあるから…でもそういうところもあるんですが。それにしても破壊しないラブラドール、ぽたんは業界ですごい反響ですよ。
>えびす兄やんさんへ
えびす君にたくさん友達ができるといいね~。ラブもゴールデンも友達大好きだからね。昨日スパーキーとルルは友達の所へ遊びに行ったけれどももう生き生きしておおはしゃぎしてました。かわいいね。将来ベン君と遊ぶのを想像するとちょっと怖いかも。ベン君に悪気はなくてもなんか体重でつぶされそう。
>cooさんへ
田尾さんへのコメント返しにも書いたのですが私の勘違いだったようです。狂犬病の注射は毎年やらねばならないようですね。(あれ?2年に一回だっけ?)クーンハウンドのルルはうちのスーパーモデルです。みんなに「かわいいね~すてき~。なんて言う犬なの?」としょっちゅう声をかけられます。私のかわいい娘です。
>Niaさんへ
いらっしゃいませー!田尾さんへのコメント返しでも書いたのですが私の勘違いらしいです。今回打ったワクチンは後3年はやらなくて良いですよって言うことらしいです。ごめんなさい。Niaさんところの黒ラブすごいかわいいです。アメリカンな写真を撮らなきゃね~。がんばります。来月がワクチン注射ですかあ。お財布、イタイイタイ…。
>ゆるさくさんへ
添削ありがとうございました。点滴は私も好きです。大人になってからひどい風邪を引くとすぐに「点滴打ってください。明日会社に行かなきゃならないんです」っていうと打ってくれて本当に次の日には会社にいけてしまうのだからすごい話ですよ。大型犬も良いけれども超小型犬も私は結構好きです。ミニチュアチワワとかポケットに入っちゃうやついるじゃあないですか。
>SHIMACOさんへ
爆弾処理はとっても理にかなったマニュアルをFBIが作ってあって基本的にはそれに従うだけなんで簡単だよ、と主人に言われてます。ピックアップはもう田舎では必需品です。しょっちゅうワラとか運んでいる人たち見ます。(牛とか羊、ヤギのために)注射は2匹ともまったくへーぜんとしていました。スパーキーはおやつが出てくるのをまってこのお姉さんを見つめていました。
>wankichiさんへ
閉所恐怖症の猫ですね。私も閉所恐怖症ですから猫ちゃんの気持ちがよおくわかります。
が、猫って確かすごい狭いところとか小さい箱の中にすっぽり入るのとか好きじゃなかったんでしょうか…?8回も同じところを刺されたらそこがあざになってしゃぶ中毒患者に間違われるほうが問題だと思います。
uta |  2007.08.24(金) 12:10 | URL |  【編集】

こんにちは、
スパーキーのとぼけた感じの表情( スパーキー君ごめんなさい) かわいい

なんとなく、そちらは、涼しいと思っていましたが、やはり暑いんですか!!
こちらは、何もやる気がおきない位暑いです。
ちょび |  2007.08.24(金) 14:52 | URL |  【編集】

●ちょびさんへ

そのとおり。スパーキーってぼへっとしていますよ。おやつとかご飯のとき意外は(笑)。
うわさでは場所によっては40度超えたそうですね!私が住んでいるところはとっても暑いんですがカリフォルニアの海岸沿いというのは「地中海性気候」といって一年を通して気温が18度~27度くらい(ロサンジェルスはもう少し暑くなるらしいです)というものすごい恵まれた気候です。世界中のお金持ちが住みたがるカリフォルニア海岸沿いの町にはたくさん日本人がいるそうです。私とは無縁ですが…。
uta |  2007.08.24(金) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
