2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月25日(土)

こんな日もある

いやあ、もうごろぞうの機嫌が悪いのなんのって。

上顎の犬歯より一個奥の歯が左右とも出掛かっています。
結構でっかい歯になりそうです。
そーとー痛いらしくってそりゃあ信じられない声で泣くんですよ。
ごろぞうって生まれたときからあんまり泣かない子供だったんで今大変です。
ナニが大変って、私は子供が泣くのなんか無視できるのですが主人はそういうわけに行かないらしいですね。
最初は「ああ、歯が痛いんだね。かわいそうにかわいそうに」
って言うんですがそのうちやっぱり泣き声が気になるらしいです。
で、ちょっといらいらするようです。
とか余裕を見せている私も時々ぶちぎれてしまいます。

それでペンタブレット
pentablet.jpg

開けてみたんですよ(えっまだ開けていなかったの?)。
なんとかドライバーをダウンロードして付属のphotoshopの簡易版をダウンロードしようなんてしていたら…
すごい泣き声。
もう「死んじゃう~たしけて~(助けての意)」
みたいな。
でベビーベッドの中でもんどりうって頭と顔をがんがんと柵に打ち付けるのでまた鼻血出されたらたまらないのでベッドからおろして私たちのベッドに寝かせたらそこでも尺取虫のように動く動く泣き叫ぶ泣き叫ぶ。
赤ちゃん用の痛み止めを飲ませても
「うああああああ~うあああああ~」って、すごい泣く。
1時間くらいしたら何とか落ち着いてくれてブルーベリーとお菓子をおやつにあげたらちょっくら機嫌がよくなったので調子に乗ってphotoshopのダウンロードの続きを始めた。
そうしたらごろぞうがペンタブレットをライオンが獲物を見つけたときのような目でみているじゃ~あありませんか。
もう降参です。
だから今日は何にも写真も撮れなかった。
一日中ごろちゃんの面倒見てました。
って、それが当たり前なんですがね。
ごろぞうって結構手がかからないのでふと忘れがちなんですが
幼児
でしてしかもしゃべれないので私がごろぞうの言っていることがよくわからないので自分でいらいらしていますね。
あーっという間に20ヶ月なんかになってしまったのでまあこれ以上成長を見逃すのもなんなのでこういう日も思い出としてよい日だったなあと思いました。
こんなこと考えるようになるなんて自分で自分が信じられません。
私は子供嫌いでしたからねえ。
子供が騒ぐと「じろ~っ!!」ってそのおかーさんとか見るような底意地悪女でしたから。

でもね、だから私は子供が嫌いとかほしくないというそういう人たちの気持ちがわかるのでそういう人嫌いではありません。
特に欲しくないという人の理由はいろいろあると思うんですがそう言ったからって化け物を見るような目で見たりしません。
理由はいろいろ、でも「作りゃあいいってもんではない」「つくらない勇気」ってあると思います。

で、最後に。
できない人には本当にできますようにってお祈りしてますね。

ああ~つまんないな~私のブログって。
スポンサーサイト
11:39  |  自分のこと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●このペンタブレットにはPhotoshopが付いているのか!

ほんとに自由に生きてきたネコちゃんみたいで、拘束されるのが大嫌い。そのくせ甘え上手ですが。
8回注射されても、ちゃんと小さな絆創膏を貼ってもらっているので大丈夫ですが、無かったら職務質問されるかも。単に長袖だから気付かれなかったのか。

私も子供はいませんが、子供が泣いていると気になって仕方ありません。今のネコちゃんへの対応からして、きっと自分に子供ができたら心配性になりそうです。私は他人の子供が泣いていること自体は仕方ないと思えるのですが、マナーが悪い子にはどうして親が躾しないのかとは思います。

私も子供を作らない人に対しては、それぞれの考え方だから全く何も思いませんが、子供を作っておいて無責任な親には本当に腹が立ちます。もちろん子供ができる前から十分に成熟してる大人を期待するのは無理だと思いますが、少なくとも子供ができたら責任感を持って努力して欲しいとは思います。
wankichi |  2007.08.24(金) 19:58 | URL |  【編集】

●↑↑↑激しく同意(爆)

うちもまだ子供はいません。産んできちんと育てる自信もありませんが....(汗)
でもそろそろ周りから見えない圧力がかかるかと....
諸事情で、次男の嫁なのに本家の跡取りを産まねばならぬかもしれないので内心ドキドキの今日この頃です(泣)

悪い事をしても叱らないどころか、それを擁護する親が多いですよね。
他人が叱ったら物凄い勢いでキレる親とか....ああいう人にはとても怒りを覚えます。
子供が悪いのではなく、オトナが悪いのだと思います。

ごろちゃん大丈夫ですか?ちびちゃん達は泣くのが意思伝達手段の一つなので仕方ないですよね。
早く痛いの飛んで行きますように(-人-)-=☆

↓↓点滴生活も慣れると点滴している事を忘れたりします(爆)
3日目くらいから一体化してきますw(因みに8日間が最高ですが、原因は風邪です....汗 どんだけぇ~ですw)
ゆるさく |  2007.08.24(金) 21:10 | URL |  【編集】

●私も

子供いません。っていうか独身やし。高齢ですが。。。^^;;

子供ちゃんかわいいから好きですよ。
けど、10分限界です(笑)

近所の小1の男の子と仲良くしてるのですが、今夏休みで友達と遊んでる姿をみるとかわいくて、おもしろいのですが、これだけで十分って感じです。
ほんと、お母さんって偉い。

歯が痛いのにどうしようもできないって切ないですね~。
がんばれ!ごろちゃん!
coo |  2007.08.24(金) 21:26 | URL |  【編集】

ごろぞー、歯が生えていていたいのか。虫歯なら痛いの仕方ないけど、生えかけが痛いなんて(切ない)。
でも、元気に自己主張(?)できる子でよかった。
うちは3人の子持ちですが、子供がいないときの方が子供や親に対して厳しかったような気がします。実際持つとわかる親の大変さ、つらさ、自分の能力のなさ、子供は親の言うなりには行かないことなどなど、だんだん、理想と現実のギャップがどれだけ深いかわかってくるのです。
ま、一番思い知らされるのは自分がいかに子供かってことですかね(苦笑)。
それでも、子供に育てられながら親やってます(ある意味精神修行ですね)。
うたちゃんもごろぞうによって立派な大人になれますよ(笑)。
えすてる |  2007.08.24(金) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんわ。ごろぞうちゃんもUtaさんご夫婦もお疲れ様です!
歯が生えるときって、痛いものなんですね・・・
かゆくなるのかと思っていました(犬と同じにするな)
それにしても子供を育てるって本当に大変なことですね。
頭がさがりまする。

私はかつて上司(心理学専攻だったらしい)に「コドモ嫌いなんです」と言ったら、
「それはあなた自身がコドモだからです」と諭され、すごく凹んだ経験があります。
今でも思い出して時々がっかりしてます。
るう |  2007.08.25(土) 07:25 | URL |  【編集】

そうかぁ、ごろぞうちゃん歯が痛いんだね・・・うちの子それはなかった。大変だね、可哀想だなぁ。

子育てに関してはえすてるさんに激しく同意ですね。
子育て、大変!もう、子供のおかげで親やらして貰ってます状態。現実と理想の差をどう埋めたらいいのか、まだまだわからないです。うまく言い逃れ出来るようになってきてるし、何気に反抗心旺盛だし、でもまだまだ甘えっ子チャンでもあるし、友達いきなり5人位連れてきたり、毎日があたふたです。

子供が嫌いな人がいてもいいんじゃないかな?私は子供好きだったんだけど、いや大きくなってきて思春期になってきて、可愛くない時が出てきました。もう顔も見たくない時が出てきましたよ、本当。でも、やっぱり可愛くなっちゃうんですけれどね。やっぱり子供が愛情が感じられるように親も接していかなきゃいけないから・・・嫌いな人には無理には勧めませんね。子供も親も不幸になっちゃうもの。DINKSの夫婦って仲が良いって云うしね。

いや楽しいよ、utaさんの記事。いろいろ考えさせらる事あるしね。私、ターシャ・テューダー
が好きでね、あんな生き方に憧れてたから、utaさんが羨ましいの、本当。これからも宜しくね。
mimi |  2007.08.25(土) 08:56 | URL |  【編集】

>wankichiさんへ
簡易版ですがついています!英語版だとこんなに安くってお得。でも英語で苦労するんです。日本語でだってわかんないことだらけなのにね。子供のしつけね~、そうそう。主婦ブログのコメント欄ですごいバトルになっていますよ。あんまり怒ると周りの人に「かわいそうに…やさしく言えばわかるわよ、そんなきつく言わなくたって」といわれる世の中なんですよ…。
>ゆるさくさんへ
1週間以上点滴すると腕とかあざになりませんか?いたたたた。↑のwankichiさんへのコメ返しにも書いたんですが「子供だって小さなおとな。ちゃんと説明すればわかるのよ。怒らなくたっていいのよ」というのがどうやら今流行の子育てらしいです。だからアメリカ人の子供は甘やかされてどーにもならないんだ~!
>cooさんへ
私も知らない子供とか5分で「もういい」です。ごろぞうがいるから間が持つんです。「子供」だけが共通点の付き合いは本当に大変です。私はあまりやっていませんがね…。
>えすてるさんへ
あっという間に3人であっという間に3番目がもう小学校?びっくりだよねー。ってか、えすてるさんならまだしもmakoちゃんがおとーさんっていうのがなんか世界8番目の不思議といった感じです。makoちゃん遅くなったけれども誕生日おめでとう。
>るうさんへ
その心理学専攻の人は気持ちいいくらい人の気持ちわかっていなくてもうすがすがしいくらいですね。上司じゃなかったら「大学へ行ったお金はどぶに捨てたようなものですね」ってすがすがしく言ってあげたかったですね。
>mimiさんへ
ありがとうございます(涙)。実は最近ターシャチューダーをテレビで見たような気がします。たしかひ孫とかいてひ孫がお庭とか手伝ってるみたいな番組でした。最近彼女は自分でできるだけ世話ができるような庭に改造したらしい(何せ高齢)です。あんな立派な庭、本当にどうやって女手ひとつでできるんでしょうね。
uta |  2007.08.25(土) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
