2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月26日(日)

ビール祭り開催

いまさらですが佐賀北高校野球部、甲子園優勝おめでとうございます~。
佐賀といえば松雪泰子さんとか牧瀬理穂さんとかきれーな人がいるイメージ。
佐賀といえば佐賀出身のお笑い「はなわ」が佐賀について歌った「佐賀県」なんか思い出します。

8月17日から勤労感謝の日(9月の第一月曜日)までカリフォルニア州のお祭りがここから2時間くらいのSacramento(州都)であります。
これはまあ州の催しですから大変大規模らしいです。
主人はゴードンを連れて行きたいようですが私は暑いのとか人が多いとか割と苦手です。
子供が大きくなると子連れでイベント参加になるんですが必ず暑かったり人が多かったりするのでもう今からぶるーですな。
一緒に楽しめる人がうらやましい。

州のお祭りは明日の日曜日に行くことになりそうですが今日はそれよりもっと楽しいお祭りが家からほんの40分の郡の公園であります。

第18回ビール祭り
私はお酒ほとんど飲まないんです。
理由は今までに2回酔っ払って女の子としてありえない失敗を2回ともしましてね。
これはうちの姉さえも知らないはずかしー失敗だったもんでまず飲まないか飲んでもビール小瓶1本とかです。
それでこのイベントがなぜそんなにすばらしーかというと
運転手は食べ物がタダだそうです。

すばらしいでしょ?なんてすばらしいの?!
私のためにあるようなお祭りじゃああ~りませんか!!

ああもう今から食べ物のことばっかり考えています。

ところがです、実は広告のチラシにちいさ~く「Adults only」って書いてあるんです。
とりあえず行ってみます。
明日レポートしますね~。

あ、そうだ。
がんばってphotoshopで絵を描いてみました。

goro.gifごろぞう


もっと練習しておきます。
それではまた~。良い週末を~。
スポンサーサイト
03:08  |  かるちゃあ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ごろぞうかわいすぎ

うちの3号と遊ばせたいとです。
来年がんばってお金貯めてうたちゃんちに家族5人で遊びにいこうかと思ったけど、再来年は3号も小学校。やっぱ考えちゃうよね。今だってひいひいしてるのに。
うちの母は行くきないみたいだし。もうこれ以上私らに出す金はねえ!って感じです(笑←あたりまえだけど)。
子供のためのイベント、私もうたちゃんと同じで暑いのや人ごみ嫌いです。
でもね、だんだんそうもいってられなくなるのでなるべく自分を励まし、楽しむようにしました以前は黒部ダムなんてつまらんと思っていたのですが、今年行ったときはとっても楽しめたし。

それにしても運転手食べ物ただっておいしい話だね。日本でもこういうことやれば飲酒運転が減るんじゃないかな?
えすてる |  2007.08.25(土) 16:40 | URL |  【編集】

「ビール祭り」…夢のような響きですね。
私も女の子として・・・というか人間としてあり得ない失敗を繰り返してきましたが、それでも飲んでます(笑)。

たべもの、何が出るんだろ~。
思いっきりアメリキャーンでカントリーなイメージがムクムク膨らんでます。。オーバーオール着たでっかいおっちゃんが肉焼きまくってるとか・・・(ごめんアメリカのイメージ間違ってる?)。

ご、ごろぞうちゃん・・・・口の半開き加減が何ともキモカワイイ系???
クリコ |  2007.08.25(土) 18:58 | URL |  【編集】

運転手はフリーフードってイイv-218
どんな美味しそうな食べ物が出てるか、取材お願いします!
しかし、ごろちゃんは入れないんだよね? 大丈夫かな??
bonny |  2007.08.25(土) 19:04 | URL |  【編集】

●ビール祭り?

ビールもただですか?んなわけない?
私も少々の失態では平気で飲んだくれてたのですが、5年ほど前に大失敗をし、それ以来私の意志ではなく体が拒否。トラウマっていうのでしょうか。。。今は酔っ払うほど飲むことはなくなりました。ええやら悪いやら。

しっかり食べて、レポートお願いします。

タブレット使用ですか?いけてますよ。^^
マウスとかで描くの難しいですよね~描いた絵みて途方にくれます。
coo |  2007.08.25(土) 19:35 | URL |  【編集】

●ごろぞうちゃんに似てる!

私もお酒呑めないんですよ、肝臓も悪いし。
お祭り、楽しんでらっしゃい♪
報告、楽しみにしています。
mimi |  2007.08.25(土) 21:14 | URL |  【編集】

●その「ありえない」話って

その「ありえない」話を暴露したら、ランキング急上昇したりして。(笑)

Sacramentoのお祭り、テレビで見たことがあるような気がします。私も人出が多いところは苦手で、地元のこじんまりしたお祭りが好きです。屋台で出るような食べ物(要するにジャンクフードですが)、普段は食べないのに、雰囲気でついつい買って食べてしまいます。私も下戸なので飲めなくていいから、食べ放題のそのお祭り行ってみたい。何食べたか教えてね。

Phtoshopのフルヴァージョンは昔少しだけ使ったことあるけど、全く使いこなせなかったので、結局何かのおまけに付いてきた簡単なグラフィック・ソフトかフリーソフトを使ってます。マウスで描いた線を自動で滑らかにできるっていう↓のソフト便利かなあ?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/24/laftan.html
wankichi |  2007.08.25(土) 21:59 | URL |  【編集】

ぼくも、酒の席での失敗、たくさんあります。
酒の中では梅酒が大好きです。地元では、梅酒番長と呼ばれています。(笑)

ビール祭りですか。楽しそうですねぇ~。アメリカの人はほんとにビールが好きですよねぇ~。何回かアメリカの人と飲みに行ったことがありますが、水のように飲んでいました・・・
えびす兄やん |  2007.08.25(土) 22:11 | URL |  【編集】

●やっぱり来てしまいましたw

相当疲れていますので、ぽちだけしにきたつもりが何となくコメも....(爆)
ごろぞうちゃんのイラストが柔らかタッチでかわいい♪

私もドライバーは食べ放題に惹かれてしまいましたw(ん?放題ではない??)

明日はお盆最終日よ~!!!寝ます(爆)
ゆるさく |  2007.08.26(日) 05:00 | URL |  【編集】

州とか郡のお祭りって、「赤毛のアン」の世界みたいで楽しそうです。
どんな食べ物がでるのかしら。レポート楽しみにしています!
私も暑い日は家から一歩も出たくないので、仮にコドモがいたとして、
この気温の中海やプールや遊園地に行けと言われたら辛いですわぁ
あーでもわが子が喜んでくれたらきっと疲れも吹き飛ぶ・・・のか?

ごろぞうちゃんの絵、かいらしです。まつ毛がチャームポイントですね。
るう |  2007.08.26(日) 05:23 | URL |  【編集】

●コメントのお返事です。いつもありがとうございます。

>えすてるさんへ
新しい記事に書いたんですが食べ物がタダは間違いでした。が、そういうイベントはたくさんあるそうです。冗談抜きで日本でも「ドリンクいっぱいタダ」とか優遇すればいいのにね。
>クリコさんへ
もう本当にあめりきゃんな食べ物満載でした。
ホットドッグ、ソーセージ、ハンバーガー、そして寿司。寿司はもうアメリキャンの心のふるさとです。
>bonnyさんへ
bonnyさん、ご飯がおいしいのは日本です。アメリカでは味にこだわりがない(質より量派な)人あるいは自分で素敵奥様になっておいしいものを作りまくる人が生き残るのです。ちなみに私は前者です。そういう観点では大変おいしいものをいただきました。すごい量だった。見せてあげたかった…。
>cooさんへ
ビールは入場料20ドル払えばタダです。でもいわゆる地ビールだったのでおいしくていろんな種類が飲めてのん兵衛の人には超お得でした。cooさんがまた(飲み)前線に復帰することはないのでしょうか?
>mimiさんへ
肝臓が!?私も肝臓値悪いんです。生まれつきです。
>wankichiさんへ
ありえない話は本当にしゃれにならないくらいありえません。そうなんですよ。ジャンクフードがなんだか妙においしそうに見える、それがお祭りマジック。そんな単純な人間でよかった。リンクありがとうございます。だいぶ苦戦しております。本を買おうかなと思っています。
>えびす兄やんさんへ
番長は番長です。梅酒でも。そうです、食べ物でも飲み物でも質より量
なんです。水のようにビールを飲む、たくさん飲んだ者が勝つんです。だから私もメタボな体になるんです。負けてはいられないですからね。
>ゆるさくさんへ
ブログ見ましたが本当に忙しそうなところありがとうございます。今日(日曜)はたくさんの賞を取ったハムやんとか見てきましたよ。またレポートします。
>るうさんへ
かいらしってマハラジャさん?私も最近「ござます」とかいいなあ~って思います。赤毛のアンといえば私とえすてるさんの友人のご主人はプリンスエドワードアイランドの出身だそうです。でも誰の家に行っても「茶を出してくれない」とこぼしていました。スコットランド系の移民が多いのでどケチが多いらしいです(一般論です、一般論。悪気はありません。ごめんなさいスコットランド人の皆さん)。そんなとっても現実的なことある意味知りたくないですよね。
uta |  2007.08.26(日) 20:38 | URL |  【編集】

おはようございます。
 わたしは、出不精のデブ症で、実際自分が出かけるより、読んでるほうが楽しいです。

先日もパーティらしきものに行ったけど、なんだか時間持て余して、早く終わらないかなあって思ってました。人見知りの性格は、いまさら治らないけど、ブログのおかげで、知らない人とも会話 (って言っていいでしょうか) が、できていい世の中になったなあと思います。
ちょび |  2007.08.27(月) 12:19 | URL |  【編集】

●ちょびさんへ

あ、出不精のデブ症はもう私です。仲間仲間。私もネットで友達できて楽しいです。世の中便利になりました。ちょびさんまたきてくださいね。
uta |  2007.08.27(月) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
