2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月26日(日)

地ビールフェスタ!in ど田舎

まずはお詫びをしたいと思います。

運転手は食べ物がタダ!は私の勘違いでした。
運転手は入場料がタダ($20)の間違いでした。
ここにお詫びいたします。

とは言うもののですね、屋台の食べ物$20も食べれなかったので得しました。

というわけで予告どおり地ビールフェスタ!!
行って参りました。

北カリフォルニアの地ビール90種類が勢ぞろい!

夕方3時から7時ということでどうせ田舎の催しだからそんな早く行くこともなかろうとゆっくり3時半ころに出発。
「そんでどうするの、7時までいるの?」
なんて聞いたら主人は
「90種類の地ビールがあるっていうから今からいったら時間。3時間で90種類制覇するには一種類2分しかないんだ。7時までいるに決まっているじゃないかあ~」
と冗談なんだか本気なんだかわからないことをほざいていたので
「はいはい」
って流しておきました。

子供が入れなかったらどうしよう~なんて心配したんですがまったく心配無用でした。
田舎の公園なんてね、ホコリだらけの砂利だらけですよ。
そこで↓こんなオフロード用の手押し車が役に立つわけです。strlr.jpg



さて、到着。
まずゲートで主人はお金を払いました。

そしてこんな黄色いリストバンドをいただきます。
DSCF0020_20070827105136.jpg
そして私は「ドライバー」なのでタダ。

↓かつてこの山に囲まれたこの地方にこれほどの盛り上がりを見せた催しがあっただろうか?
というくらい盛り上がっていました。
皆さんもうハッピーでした。(クリックすると大きくなります)
fairground.jpg


sushibar.jpg
↑お持ち帰りすしなんてあるのでつい買ってしまいます。
sushi.jpg
割とおいしかったのでびっくり。

バンドがおじょずでとてもよかたです(外人風)。band.jpg
新旧取り混ぜてロックからポップス、オールディーズ…。

メキシカンフード食べました。ラブラドールの飼い主として犬には負けておられないとばかりに食べましたよ。mexx7.jpg
食べ物の写真が残っていないことからもドンだけがっついていたかが伺えるというものです。

あっ!!働くわんこ発見!gooddog.jpg

おとなしい…なんてよいわんこなんだ。

うちにはbaddog.jpg
がいますから…。

いやあ本当にみなさんがこんなに盛り上がっている(出来上がっているとも言う)
催しを見たことがありませんでした。
皆さんほんとーに楽しそうでした。
なによりね、うちの主人ってあんまり外に出たがらんのですよ。
その主人が「い行きたい~!」って言うんですからまあ行ったんですよね。
で主人はもう主人にしてははしゃいでおりましてね。
田舎ですから知り合いにもたくさん会ったりしてまたは知らない人と話したりしてね。
主人がうれしそーなんでなんだかちょっといいことしたみたいでうれしかったですよ。

ただね~、最後の最後にいやなものを見てしまいましたよ。
喧嘩売っていたいい年したおじさんと
おしっこ引っ掛けあっていた若僧たち。

おしっこ引っ掛けあっていた若僧たちなんて近くに駐車していた車にも引っ掛けてたんでね~、車の持ち主がかわいそうでした。

お酒は楽しく飲んで欲しいですね。
飲まれちゃいけないんだなあなどとまじめなことを考えながら未練の残る主人を引きずって会場を後にしたのでした。
スポンサーサイト
18:27  |  かるちゃあ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

巻き寿司の写真しかないっ! 笑
必死になって食べてたんですね~♪食べ放題じゃなくて残念。
20ドルタダでも大きいか。来年はココに屋台を出すっていうのはどうですか?
大人ONLYだけあって、子供の姿が見えませんね!
お酒飲んで子供に見せてはいけない醜態も出せるってもんですよ♪

昨日、拙ブログにアクセスできなくてすいません。新管理画面めっ(--〆)
ナニからナニまでトラブルだらけ。旧管理画面に戻したら記事+コメントの表示がエラーになるし。
で、お伺いしたいことが、今でもアクセス出来ませんか?
もし直ってるなら、いつからいつまでつながりませんでした?
アドレス入れておきますので、そちらにメールいただけたらありがたいです。
お願いします。
bonny |  2007.08.26(日) 20:27 | URL |  【編集】

すんごいすんごいすんごいよ~!!
ゴメンナサイ~、utaさん地方のこと、勘違いしてたわ。。。お寿司もあるし、露出度満点のお姉さま方もいるではないですか。。。
ごろぞうちゃんは、食べる母と飲む父に囲まれ、何か美味しいものをゲットできたのかしら。。。?

スパーキー君のヌッハァ顔がアップで見られてとても幸せ♪
クリコ |  2007.08.26(日) 20:35 | URL |  【編集】

●いいとこ~~

なんか、むっちゃいいとこですね!

$20でビールは飲み放題なんですよね?
飲む人には嬉しいですね。
お寿司はいまや世界中どこでも食べれますよね~味はともかく。

オフロード用のベビーカー最高!
ごろちゃんのご機嫌はいかがでした?
大人になったら飲むで~って感じ?(笑)
coo |  2007.08.26(日) 20:46 | URL |  【編集】

●おぅイケメェェェン♪

息子さん、めっちゃイケメンでかわいいぃ―――v-10
しかもイイなぁ~~~地ビールフェスタ!!たまらんです!
ビール好きだから私もゼッタイ行きたい催し物だよぅ~v-307
(ちなみに私もお酒で大失敗、大ありでしたがぁ~v-397
ブハハ!スパーキーちゃんの悪顔もサイコーだぁ~e-343
楽しくってやっぱ食べすぎちゃうょね!お寿司がフツーに売ってるなんて・・・今では人気があって結構お店もあるんだろーね?!
ねぇねぇ、やっぱ日常の主食は ご飯じゃなくてパンなの~??
私は何でも好きだけど、研修でヨーロッパ周った時、さすがに泣きたいほど米が恋しくて自分でやっぱ日本人だなぁ~って実感したものでした。utaさんは大丈夫v-236v-237

Nia |  2007.08.26(日) 22:05 | URL |  【編集】

北カルフォルニアって地ビール90種類もあるのーーー!
カルフォルニアってお酒系強いのね<ナパワイン、カリフォルニア・ワイン
お祭り大好きなの♪
美味しいもの沢山食べられたかな?ごろぞうちゃんはむずからなかった?
あまり外出したがらない旦那様っていいなーー、うちは、外出ばかりしててつまらないの。
楽しめて良かったね♪
mimi |  2007.08.26(日) 23:49 | URL |  【編集】

太巻きにゴマがついていてすごいやん。見た目は暑そーだけど何度ぐらいあるの?
ごろぞーも少し足がながくなって。
Nobutarou |  2007.08.27(月) 00:06 | URL |  【編集】

いいですね~。アメリカンのお祭りですね。
ご主人さん、90種類全部制覇するおつもりとは・・・。さすがですね、負けました(笑)
ごろちゃんカー、かっこいいッス。かなり似合ってます!!後輪がかなり大きいですね。

あの黒ラブは、何のお仕事をしているんですか??

額に悪の文字、不思議と違和感ないですねぇ。(笑)
えびす兄やん |  2007.08.27(月) 01:47 | URL |  【編集】

●オフロード用手押し車がカッコイイ!

写真拡大したら、めっちゃ人がいてる。大盛況ですね。
下戸だからビールは羨ましくないもんね。お寿司たしかに美味しそう。タコス食べたの?

日本はあっと言う間にお盆が過ぎてしまった。お祭りに行くチャンスは何度かあったはずなのに。近所の公園で子供たちがやっている花火をネコちゃんと一緒に見ている場合じゃなかった。
wankichi |  2007.08.27(月) 05:14 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。お返事です

>bonnyさんへ
そうです。巻き寿司の写真も危ういところでした。はやくブログの不具合がなおるといいですね。エビちゃんを私の代わりに抱っこしておいてください。
>クリコさんへ
もっといきますよ、スパーキー!ぐわっ、むはっ、どーんっ!!ダイナマイトボディーです。いえね、写真を拡大してもらえるとわかるんですけどここは実はキャンプサイトでそこの広場でやっているんですよ…。
>cooさんへ
…味はともかく…。←おっしゃるとおり、寿司なんててきとーになんか巻いて「sushiです」って言ったもの勝ちですから。できたらお金がかかるんで酒飲んで欲しくないですがね。
>Niaさんへ
私はおコメ大好き。でね、実は私が住んでいるところから2時間くらい運転するとセントラルバレーといってアメリカの穀倉地帯に出るんですよ。すごい規模の稲作をやっているんです。で、おコメもこちらで作ったコシヒカリとかあきたこまちとか食べれるんですよ(すごい安い)。炊いて次の日に食べると「あ、ちょっと日本のおコメのほうがいいかな」と思うくらいで炊きたてはまったくおいしいですよ。
>mimiさんへ
↑のコメ返しにも書いたんですがもともと穀倉地帯なのでお酒はおそらく農家が商品作物を作りたくてはじめたのかな?と思います。気候が良いので農業も盛んになるのだと思います。だんなさんは出不精も出かけすぎも困りますね。
>Nobutarouさんへ
結構暑いですよ~。このときは多分32度くらいあったかも。
>えびす兄やんさんへ
多分あの黒ラブは訓練中だったのだと思います。ハーネスつけているんでね。こちらでは車椅子に乗った人なんかも犬連れています。ホームレスもよく犬を連れています。人って寂しいのが一番の悲しいことですからね。
>wankichiさんへ
そうです、まさにそのとおり。タコスを2つ食べました。ちなみに本当の名前はTacoで2つ以上だとTacosになります。そんなことどうでもいいんですが以前1つしか欲しくなかったのにTacosといってしまったために「いくつ欲しいんだ」と聞かれていまさらひとつと言えなくて3つくらい買ってしまったような記憶があります。近所の子供の花火なんか猫と見ている場合ではありません。猫を首に巻いて花火大会に参加するともれなく猫好きのきれいな女性にどんどん話しかけられますよ。wankichiさんが困るくらいです。
uta |  2007.08.27(月) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
